いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
夜中、ハクオロと会話するクーヤ。
またわけのわからん名詞が沢山出てくるな・・・w
理解したければ原作をプレイしろってことか。

ハクオロと会話しながら薬を調合するエルルゥ。
尻尾まで振ってる辺り演出が細かくていいな。

双子に酌をされて酔いつぶれたというオボロ。
それはいいとして、何で裸で寝ているんだw
話しているオボロの後ろで2人が恥ずかしがっているところを見るとやはり・・・?

ミキュームを熱烈に欲しがるトウカ。
その余り言っていることが支離滅裂になっているのが可愛い。

ミキュームにガチャタラという名前をつけたアルルゥ。
ムックルはまだわかるがこの可愛らしい小動物のどこからガチャタラなんていう名前が・・・w
アイヌ語で何か意味でもあるのか?

素顔をハクオロに見せるクーヤ。
どことなく雰囲気がFateのセイバーに似てる気がする。

次回「解放軍」
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50666481.html
コメント
この記事へのコメント
ども、白さん! いつもお世話になってます。

>>ハクオロと会話しながら薬を調合するエルルゥ。
その後、ハチミツを混ぜて器をも破壊する(?)毒薬を作ってくれちゃうわけですが( ̄∇ ̄;) でも、ハチミツ入れただけでああなる薬っていったい……。

>>どことなく雰囲気がFateのセイバーに似てる気がする。
それ、私も思いました。まぁ、金髪って言うのも視覚的要因なんでしょうけど、振る舞いと言うか態度と言うかそういうのも似てるなぁ、って。

ではノシ
2006/08/01(火) 22:10 | URL | 月詠 #ja082R02[ 編集]
こんにちは。
こちらこそ度々コメント&TBくださりありがとうございます。

器にヒビが入ったのには笑うしかありませんでしたね。
蜂蜜入れてあんな色に変色するなんて一体どんな成分が・・・w

同じくセイバーとクーヤを重ね見た方がいて何か安心しました。
あれで声を川澄さんにして口調を丁寧語にしたら完全に和製セイバーですねw
2006/08/02(水) 13:50 | URL | 白 #-[ 編集]
ちょw
あの髪型で川澄は完全セイバーw
2006/08/05(土) 10:13 | URL | ??? #vBnyQv0c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/742-cfbbbe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
笑い満載!?今回は闘いも終わり休息時間的なお話でした。(ベナウィ、いつから書物整理担当に?) ↓ ↓
2006/08/01(火) 16:17:32 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「幼き皇」  う~ん、これが噂の禁断のシーンですかっ!「オボロ」と「ドリィ&グラァ」ですなっ!確かに「オボロ」の利用足に絡みついている姿はすごすぎです!その後の「エルルゥ」の二日酔いの薬も「オボロ」にとっ
2006/08/01(火) 16:30:12 | まるとんとんの部屋
今週は久々のホノボノ話!今回のギャグパートは笑いを堪えるのが大変なくらい面白かった。トウカの新たな一面を垣間見ることが出来たのも大きい。あと小山さんが演じるハクオロのシリアスっぷりとギャグパートとのコ
2006/08/01(火) 16:31:48 | おもちやさん
第17話「幼き皇」ハクオロに興味を抱いた様子のクンネカムン皇アムルリネウルカ・クーヤ。クンネカムンはシャクコポル族の国のようですね。どうやらハクオロが自分と同じ、大いなる父、御神オンヴィタイカヤンの加護を受けし者、つまりクンネイェタイだと思ったら
2006/08/01(火) 17:01:53 | 孤狼Nachtwanderung
これだよこれ! この展開を待っていたんです! 今回の話はまさにうたわれの真骨頂ともいえる面白さでした。 このノリがうたわれなのだと私は思うのです。
2006/08/01(火) 18:04:03 | SOBUCCOLI
「幼き皇」 ゲンジマルに連れられた先にいたのは、クンネカムンの皇・クーヤ。山村の
2006/08/01(火) 19:20:08 | たこの感想文
 <あらすじ>謎の男、ゲンジマルに連れて行かれた先にはクンネカムンの皇、クーヤが待っていた。クーヤはハクオロに興味を示し、ゲンジマルに連れて来させたという。
2006/08/01(火) 20:00:31 | 夢の跡
今回は日常をメインとした話で、いつもとは違いハクオロさん達がゲーム版に近い性格にwゲーム版をプレイしている私にとってはサービス回でした。満足、満足。
2006/08/01(火) 21:52:22 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
<<< うたわれるもの >>>●○あらすじ○●僕等がしっぽに現を抜かしている間に。彼女達が霊獣と戯れている間に。二人が語り合っている間に。運命は交わっていた。●○できごと○●▼対面其方、なかなか興味深い男だ・・・ツッコんでいい?おーけー、おーけー。どう考
2006/08/01(火) 22:04:47 | ぼくのありか。
アニメ感想 うたわれるもの 第17話 「幼き皇」<あらすじ>秘密裏に逢いに来たのはクンネカムンの皇「アムルリネウルカ・クーヤ」だった。頭部全体を覆う巨大な仮面の持つ異質な雰囲気。だが、そこから発する言葉は可
2006/08/01(火) 22:06:42 | 刹那的虹色世界
大活躍のドリィとグラァ。交互に酒を勧め、酔いつぶれたオボロと共に眠る二人・・・。
2006/08/01(火) 22:59:11 | てけと~な日記
うたわれるもの DVD-BOX 章之一仮面を被ったクンネカムンの皇・クーヤ。戦エヴェンクルガの武人・ゲンジマルがハクオロと引き合わせます。ハクオロが成し遂げた様々な偉業に興味津々のクンネカムンですが、至って謙虚なハクオロに少し戸惑った様子を見せます。しかし、ど...
2006/08/01(火) 23:01:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
結局、名前を付けたアルルゥが、ミキュームのご主人様。ムックルに続いて、変わったものが好きなんですね。
2006/08/01(火) 23:13:08 | ゼロから
今回は、ハクオロとクーヤの会話が、なかなか面白かったです。クーヤ様、声から判断すると、少年皇女みたいな感じの子かと思ってましたが、その御尊顔は想像以上にかわいらしい女の子でビックリしました。クーヤはハク
2006/08/02(水) 01:27:40 | のほほんホビー
 クーヤ「余がクンネカムン皇アムルリネウルカ・クーヤである」
2006/08/02(水) 02:24:43 | 移り気な実況民の日々
第17話 「幼き皇」
2006/08/02(水) 16:30:38 | 二次元空間
今週も先週に引き続いてほのぼのモード。キャラの性格も普段より原作ゲームに近づいてました。でも、その裏でクーヤから今後の伏線にもなってくるキーワードが出てきたりとなかなか重要な話でした。
2006/08/02(水) 17:33:28 | R-30のオタクな部屋
今回はクーヤから幾つか気になる話を聞いたお話でした。キャラデザの中田正彦氏が自ら作画監督を担当で演出もVIPER氏ということで非常に楽しみにしていましたが、完全に息抜きの話で期待以上に面白かったです。特にこういう回は絵の綺麗さが大事、8話ともどもほの....
2006/08/05(土) 07:59:18 | パズライズ日記
   
2006/08/07(月) 03:31:02 | 優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―
第17話「幼き皇」 いっつもはレビュー書いてないんですが(だって用語とか人名とかが難しいんだもん・・・)めさめさおもしろかったんでチャレンジっw こーゆー雰囲気が大好きだったりしますw ちなみに個人的大好きキャラはベナウィ様☆相変わらず筆折ってる
2006/08/09(水) 00:30:44 | ウタウタイ☆アニメ館
