いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
詩音と電話で話す悟史。
やっぱり圭一の髪を染めただけに見える・・・w
しかし急にキレるキャラだったとは。

レナ、魅音、梨花と祭りに出掛けるも、一人テンションの低い沙都子。
しかし以前から思っていたが沙都子は頭が目立って大きい気がする。

おばさんを撲殺する悟史。
祟殺し編で圭一が鉄平を撲殺した?シーンと少し似ているが、製作側は意識してるのかな。

詩音「ハーロロ」
当時流行っていた挨拶なのかなw

悟史に疑いの目を向ける大石。
今回は祟殺し編同様黒っぽいなw
しかし顔が今までと比べて小さくなっていた気がする。

悟史の肩をゆする詩音。
首の揺れ方がすごいwwポキッと折れそうw

悟史と仲良くしたことで詩音を叱るお魎。
どっちかと言えば陰湿そうな感じを受けていたが怒ると恐い婆さんだなw
どこの方言なんだろうあれは・・・

爪を3枚剥がれる詩音。
いくら夜中と言えどもこれは倫理的に放送しちゃいけないと思うんだが・・・鬼隠し編のおはぎに針の時も思ったことだが。
視聴後の後味が悪すぎる(それも狙いなのかもしれないが)。
次回からもう観るのをやめようかな・・・またこんなおぞましいシーンがあるかもしれないと思うと・・・

次回「目明し編 其の参 鬼の血脈」
http://blog.goo.ne.jp/chaosbrave/e/882fb4960557853a84a359eb561443de
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/716-a43e70c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
痛いっ!痛っ!痛いぃぃ!!!いや、マジで…
2006/07/26(水) 13:40:05 | 黒たま放送部
「目明し編 其の弐 ケジメ」目明し編は綿流し編と同様、雪野五月を中心に回っていく...
2006/07/26(水) 16:36:46 | アニメは声優 しゃっふる
あかん(((( ;゚д゚)))アワワワワマジで今回TVから目を背けてしまった(´・ェ・`) だってね?無理だよあんなシーン。。。痛すぎてゾワッってした_| ̄|○
2006/07/26(水) 17:32:14 | Happy☆Material
■ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」  この前の学校の事で悟史は詩音に謝り、詩音も悟史に謝る事に。お互い謝りとりあえずは仲直り?しかし沙都子の件は全然解決せず・・・。   悟史は沙都子を一晩だけでも遊ばせてあげる為、詩音に綿流し
2006/07/26(水) 18:19:48 | 螺旋階段
目明し編其の弐の今回は、悟史が叔母を殺害し詩音は園崎家に見つかってケジメをつけさせられる話でした。撲殺シーンも生々しかったですが、それ以上に生爪剥ぎが強烈過ぎました。見てるこちらも痛々しくて、まともに見てられなかったくらいですよ。悟史は学校でのこ....
2006/07/26(水) 18:48:41 | パズライズ日記
「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「ひぐらしになく頃に目明し編其の弐ケジメ」「今まで謎になっていた過去の話が明らかになっていく」「というか、今回の話は見てるこっちが痛々し..
2006/07/26(水) 18:53:52 | 翔太FACTORY
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)『ひぐらしのなく頃に』#17 目明し編「ケジメ」ツメハギの話。祭りに沙都子を連れて行って欲しい。悟史が詩音に電話。いつかの圭一と同じですね。時系列的にはこちらが過去ですが。逃げるにしても悟史は何故に沙都子を連....
2006/07/26(水) 20:06:53 | アニメ卍日記(仮)参番館
詩音が主役の目明し編の第2話目。徐々に1年前の真実が明らかになってきました
2006/07/26(水) 20:17:52 | R-30のオタクな部屋
 痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ! 今までどこが原作が18禁と思ってたけど、今回は
2006/07/26(水) 20:41:53 | 鷹2号の観察日記
【ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐ケジメ」】あらすじっぽいものを置いておきます。
2006/07/26(水) 23:09:20 | 今更館
 少女が暴走する恋心のままに放った呪いは、 僅かに形を変えて成就の時を待っていた。 独り戦うことに慣れた少女の覚悟は、 しかし守るべきものの前に砕け散ってゆく。 惨劇の幕が今、開かれようとしていた――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。...
2006/07/26(水) 23:13:21 | 月の静寂、星の歌
園崎家うんぬんを抜きにしても、妹にアイアンクローをかけられて投げ飛ばされたんだから怒って当然です>>悟史そういった都合の悪いところはキュンキュン☆たぎる乙女心でカバー!そんな詩音が私は大好きです。嘘です、すみません。
2006/07/27(木) 00:03:54 | 暇潰し日記
目明し編2話目の今回は、“悟史の凶行”と“詩音のケジメつけ”が主に前半・後半に渡って描かれてました。悟史の犯行はどこはかとなく崇殺し編の圭一の行動に酷似してますね・・・これで崇殺し編で魅音がした「悟史君と同じ」発言の伏線と繋がる?目明し編では悟史の心情変.
2006/07/27(木) 00:12:17 | Every day absorbed in hobby...
……や、まぁ、さ。今までの出来から、ある程度酷くてもいちいち非難するのもどうか、というスタンスで。原作の目明し編をプレイしたのも半年以上前だし、新鮮に見れるとも思って見ていたのですが……。やっぱ
2006/07/27(木) 01:34:18 | 万聞は一見に足るやも
'''痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い・・・'''ひさびさに書くのに気が滅入りそうな回です(つд`)・・・あとなぜかPCに録画時に画面が真っ暗だったので録画できず。なので今回は画像なしです。(終わった後直ったけどね。)----悟
2006/07/27(木) 02:56:39 | 今どきアニメ♪
痛い、痛すぎるよーー怖くて涙出そうになった・・拷問シーンはキツすぎでは感想行きます☆~ひぐらしのなく頃に目明かし編その弐「ケジメ」~
2006/07/27(木) 03:02:21 | てぃあら☆ぶる
【「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム】…ちゃんと放送しちゃいましたね…。あー、きついきつい。精神衛生的に本当によくないなぁ、ひぐらしは。では、衝撃のひぐらし17話感想です。⇒
2006/07/27(木) 03:05:24 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
ゲーム版でも読み飛ばしていた生爪剥ぎシーンがキター(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/07/27(木) 03:22:38 | 根無草の徒然草
サブタイトル「目明し編 其の弐 ケジメ」  祭りの夜、悟史の叔母が殺される。  悟史と共に警察に連行された詩音には、お魎たちの厳しい洗礼が待っていた...
2006/07/27(木) 05:52:25 | オヤジもハマる☆現代アニメ
放送終了直後にひぐらしの感想を書くつもりだったんですけど昨日打ち上げがあってヘトヘトに疲れて爆睡してしまった・・・。今週は凄かったですね・・・。今までの放送の中で一番痛々しい演出がなされていたかもし
2006/07/27(木) 07:40:59 | おもちやさん
目明し編第02話ついに悟史が叔母を撲殺!!それもありますけど、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い本当にあの爪をはがすシーンは見ているだけで痛かった・・・。
2006/07/27(木) 11:05:10 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
このアニメ怖えええ!!!なんだこの画はwww「そんな事より、今回の見所は姉妹百合だろ」「そんなものがどこにあった!?」双子の姉妹が並んで立っているだけで(*゚∀゚)=3ハァハァ「そんな
2006/07/27(木) 11:46:18 | 白狼PunkRockerS
目明し編 其の弐「ケジメ」 魅音からの電話。悟史が昨日のことで謝りたいと電話を掛...
2006/07/27(木) 16:09:59 | Todasoft Blog
ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」詩音は、悟史を庇うために、自分の正体を明かす。それがある結末を生む。
2006/07/27(木) 16:37:16 | 恋華(れんか)
アニメ感想が週一本ってどうよ?・・・と密かに思ってたことなので、1本増やしたいと思います。「.hack」とどっちを書こうか悩んだんですが、現在の面白さから言って「ひぐらし」に軍配が上がってしまいました。何せ、爪剥ぎですからね。爪剥ぎ(笑)ひぐらしのなく頃....
2006/07/27(木) 16:40:58 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
 魁音は「悟志からこないだの学校での出来事を謝りたい。」という電話があった事を詩音に教えるが、当事者はその時魁音だった詩音が掛けるのが筋だと言った。その電話は、当然本家からではなく公衆電話からだった。(更新中)
2006/07/27(木) 19:38:13 | アニメのあらすじと感想
結構良かったです其の弐!※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレは無いよう細心の注意を払っています。が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)m詩音の気持ちが結構書かれていたの
2006/07/27(木) 20:13:41 | ほのおの日記
目明し編、今週は一気に進みましたが、見所が多かったので結構いい感じでした。前半は綿流しで悟史が叔母を殺害して詩音と警察に行くまで。原作では叔母を悟史が直接殺す描写はありませんでしたが、アニメでは描かれていました。叔母を殺害したのは誰だったかは謎の一つだっ
2006/07/27(木) 21:02:25 | Mセレン備忘録
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック/アニメサントラ「沙都子を祭りに連れ出してやって欲しいんだ」、綿流しの祭りの前夜、詩音にそう頼み込む悟史。バイトの都合でどうしてもいけなくなったと話す悟史の頼みを詩音は了承します。そして、綿流しの...
2006/07/27(木) 22:01:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第17話 目明し編 其ノ弐 ケジメ
2006/07/27(木) 22:38:23 | 二次元空間
コンプエースで連載してる鬼曝し編の最終話を読んだんですが、これはやられたました、こうくるかーという結末でした。バッドエンドといえばそうなんだけど、その中でも救いはあるというか。外伝的話ですけど、狂気に関してはよく出てると思いますので是非読んでみ....
2006/07/27(木) 23:00:39 | よせあつめ離島
 まるで今のうちの気持ちみたいだ 詩音と悟史が電話で話すことに
2006/07/28(金) 03:47:42 | はざまの適当な日記
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
2006/07/28(金) 03:58:27 | アニメって本当に面白いですね。
雪野五月祭りッッ!!詩音の叫びを!! 詩音の号泣をッ!! 詩音の虚勢を、懇願を、啜り泣きをッッ!!観音の感情を抑えた冷徹な声を、次期当主としての貌(かお)を現す、その声をッ!!聴けッッ!!有希野五月さんの声の持つチカラ、それ無くして、今話の、今編の魅力は
2006/07/28(金) 06:58:02 | うにゃ丼亭
 綿流しの祭り前日、悟史から魅音に電話が来た。 学校でのこともあり詩音が受けたほうがいいと魅音。 詩音は悟史に電話する。
2006/07/28(金) 16:22:01 | 移り気な実況民の日々
沙都子を祭りに連れて行ってくれと詩音に頼む悟史そして祭り当日殺意に燃える悟史原作でこんなはっきり描かれてたっけ?忘れたな真梨花プチ降臨やはり梨花はこれがないとねぇ暇潰し編はよかったww何気に牧野再登場w殺害現場に至るあの細い林道をパ....
2006/07/28(金) 18:09:45 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
辛いのが今日でお終いになるのなら沙都子は笑ってくれますですか?
2006/07/28(金) 18:55:01 | ブログ 壁
※寂漣は原作をプレイ済み,コミック既読,ドラマCD未聴です。 あからさまなネタバレは無しで記入してますので、コメント等御配慮いただけると助かります。いつもより遅めの感想です。ちょっと多忙だったこともありますが、目明し編の内容について記憶があやふや....
2006/07/28(金) 21:23:46 | 寂漣堂
■ひぐらしのなく頃に■
2006/07/28(金) 23:03:52 | King Of ヘタレ日記
ぎゃ~、爪が~!爪が~!! *時間の都合上、今回は簡易感想にさせていただきます。
2006/07/28(金) 23:05:37 | 二千万パワーズ
♪ I love Satoshi瞳をとじて 爪を剥がすよ それしか出来ないたとえ悟史が 私を残して 過ぎ去ろうとしても
2006/07/28(金) 23:47:27 | 海ねこ&ムツゴロウ Continue!
「ひぐらしのなく頃に」第17話です。悟史と電話する詩音ちゃん。まぁ、悟史は魅音ちゃんだと思っているのですがとりあえずさっきのことをお互い謝罪。で、悟史の用件は沙都子ちゃんを明日の綿流しに連れて行って欲しいと。用があるから自分では無理だからと・
2006/07/30(日) 02:33:21 | もえろぐ
[[attached(1)]]「綿流しに沙都子を連れ出して欲しい」と魅音(詩音)に頼む悟史。悟史とこのことを電話で話したのは詩音だったんですね。てことは「綿流し編」で圭一と電話で話してたのは詩音てことになりますよね?あれ? でもあの時、圭一は魅音に電話したはずなのに・
2006/07/30(日) 16:18:43 | リリカルマジカル
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】デジャヴュばりばり→悟史叔母撲殺→すぷりゃった詩音正体暴露→愛の為お迎え→私刑場へ弾劾→土下座爪剥ぎ→見たくない悟史消える→4年目の祟りしゅーりょーういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」...
2006/07/30(日) 17:20:30 | ここには全てがあり、おそらく何もない
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第17話 『目明し編 其の弐 ケジメ』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 悟史の嘘 ~妙な焦燥感~ 】 ≪重要なキーワード≫ ◇ 『 沙都子を祭に連れ出
2006/07/30(日) 18:33:29 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
痛いシーンは早送り~っと。 以下、ネタバレ感想です。 詩音との電話によると悟史は村を捨てる気はなかったんですね。 拷問部屋に葛西と善郎おじさんと悟史が本当にいたのかどうか怪しいですよ。あれはあえて扉を開けず初めから詩音に能動的にケジメをつけさせる演出だっ
2006/07/30(日) 23:42:06 | うつわの器
アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其ノ弐 ケジメ」とりあえず、一区切り……なんでしょうか? まだ目明し編は続くわけですけどね。ただ、1つ……これは本当に解答編なんでしょうか(ノ∀`*)アイター な
2006/07/31(月) 00:01:46 | 刹那的虹色世界
( ゚∀゚)o彡゚ 三角頭!三角頭!Σ(・ω・`)ビクッ((ゥォォ~n♪))(゚:。・:д・゚',。・:)グチャッ((〆Δ←三角頭先生そういうわけで今日高校時代の後輩とカラオケと映画「サイレント・ヒル(通称:静岡)」を観てきま
2006/07/31(月) 02:47:39 | 腐麗蝶の柩~SDRX水銀燈予約できたどすぇ~!!!~
方治思い出した(るろ剣ナツカC-)☆あらすじ☆綿流しの晩、沙都子のおばが死んだ。疑いの目は聡史に向けられる。魅音が御祭りに行っていた事で、聡史のアリバイ作りの為に詩音は自らの素性を大石に明かし、彼と
2006/07/31(月) 03:10:56 | 腐麗蝶の柩~SDRX水銀燈予約できたどすぇ~!!!~
= 第17話 「目明し編 其ノ弐 ケジメ」 ='''詩音の一連の行動は、ついに園崎家頭首の怒りを買ったようである。'''[[attached(1)]]魅音からの電話。悟史が、詩音に謝りたいそうである。って、先に謝るべきは詩音のほうだと思うけどね。[[attached(2)]
2006/07/31(月) 04:40:05 | Geallza's Power
ひぐらし、回答編。前回の時点ではいまいち意味不明でしたが、今回は・・・??ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~鬼隠し編~早速感想。めっちゃ痛い話だ・・・ほかにもちゃんと話があって、わかったことがたくさんあるのですが、なんといってもあのシーンが・・・まさか本..
2006/07/31(月) 09:16:51 | accessのweb飛行機写真館
魅音の姿を借りて、悟史に会いに学校まで行ったというのに悟史の妹・沙都子に暴力を働いてしまい悟史に完全に嫌われてしまった詩音。
2006/07/31(月) 12:10:16 | こころに いつも しばいぬ
『私は北条悟史くんが大好きです! 彼のことが大好きです!それっていけないこと! 人が人を好きになるのに何か理由が必要っ!?』…叔父夫婦からの虐待は続き、次第に追い詰められていく悟史。綿流し祭の前日、その悟史から園崎家へ連絡が入る。「自分は綿流しに行けない
2006/08/02(水) 19:42:46 | 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~
園崎魅音が園崎詩音に公衆電話から。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六を見ます。更新ためてるーーーーー)発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。
2006/08/22(火) 23:35:06 | kasumidokiの日記
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.15ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る誘拐された大臣の孫の救出に向かう赤坂と大石。赤坂は銃弾を受けるが孫の救出に成功する。これで時間は解決かと思われたのだが・.
2006/08/27(日) 19:44:56 | 今日もコレクト!
 <あらすじ>学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。
2006/09/11(月) 15:23:37 | 夢の跡
ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000001-maia-ent 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「...
2007/09/22(土) 09:38:56 | 転職したくない窓際中年のリストラ対策
品質評価 13 / 萌え評価 10 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 35 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 101 件 『私は北条悟史くんが大好きです!彼のことが大好きです!それっていけないこと!人が人を好きになるのに何か理由が必要っ!?』…叔父夫婦か...
2007/09/28(金) 18:54:24 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
