いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
仲が良いとからかわれて慌てて否定する岡村記者と真央。
これはわかりやすいツンデレだなw

真央はやはり料理が苦手だった。
デヴィッドの言う個性的なコーヒーってどんな味なんだろう・・・
苦すぎるなら苦いって言うだろうし。
それにしても小夜は真央に丁寧語で喋るのか・・・慎んでいるのかもしれないがどこか寂しい感じだな(´・ω・`)

ルイスは昔サミーと呼ばれていたことが発覚。
やっぱり偽名だったのか?
昔の写真が相変わらず気になるw

小夜を平手打ちにする真央。
今回最大の見せ場か・・・それにしても何か死亡フラグみたいで怖い((((;゚Д゚)))

次回「響く歌声」
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1457638
http://silverangel139.blog46.fc2.com/blog-entry-167.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/698-53109f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディーバとリクの子供ーーーっっ!!! とうとう来たですよ。 意味深発言の32話から早2ヶ月、残り10話もないこの状況での新展開!!!
2006/07/22(土) 19:15:51 | 里佳の徒然日記
真央姉さんが最高だった今回。女同士の友情に、マジで感動してしまいました。小夜の『眠り』の秘密を聞いた真央は、強烈ビンタ!!!「謝るな。私はね、べつにウソをつかれたから怒ってるんじゃないの。そんな
2006/07/22(土) 19:20:51 | のほほんホビー
あれ、今日は5時からでは……?思わずウルトラマン真剣に見ちゃいましたよー(爆)あ、そうか。九州の皆様、雨は大丈夫ですか?というわけで今回はマオの回。ファーストクラスのチケットを買って破るまで。そしてコーヒーを吹くまでのお話(?)今回の隠れ....
2006/07/22(土) 19:31:53 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
BLOOD+(8)『BLOOD+』#41「私の居場所」真央の話。今さら退場はないと思ってましたが、飛行機チケットとか買ってるの見ると不安になった。岡村と真央のアパートが爆破。ディーバ側の仕業とも思ったら、犯人はアンシェルを撃った方々か。敵の敵は味方には...
2006/07/22(土) 19:34:07 | アニメ卍日記(仮)参番館
冒頭の2分間を見逃しました。たまたまテレビをつけたらOPだったので、急いで録画をセットしましたよ。危なく、録り逃すところでした。 なので、「岡村家爆発」の決定的なシーンを見逃してしまいました(泣)。うわあ、この場面は観たかったよー。その瞬間、真央姐さんがど
2006/07/22(土) 19:35:39 | 新米小僧の見習日記
BLOOD+(8)5時放送ということを(こういうことだけは)ちゃんと覚えておいて、テレビをつけたにも関わらず写ったのは全然別の番組。あぁ、旨そう・・・というのは置いといて久しぶりに本気で焦りましたw結局雨でオールスターは中止か・・・ということでいつもの通り6時放送と.
2006/07/22(土) 19:37:24 | Every day absorbed in hobby...
結局、いつもの時間の放送でした。OPは相変わらず意味不明(ってもういい)。今回は真央ちゃんメインだったけど、結構重要な回。その割にギャグ要素も多々あったような。●タンクトップ姿で氷水に足をいれているデビッド。●ルイスとカイの「甘いな」「パイが?....
2006/07/22(土) 19:40:47 | Sweet Vanilla -deuxieme-
NYから成田経由沖縄行きの航空チケット購入!?しかもファーストクラス??あの真央ちゃん…おいくら万円かかるのでしょうか(^_^ゞ(デヴィッドがランニング姿?最近どんな格好でもしますね…) ↓ 
2006/07/22(土) 19:41:44 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今日はオールスター中止で通常放送、ということです。予約してたのを慌てて消しました……いいか、旦那がカレー食いたいといってたので、今から作りますわ……カレーはあく抜きして煮込みまではおわったんですが……BLOOD+みたらその続きは後回しです。今日は....
2006/07/22(土) 19:46:41 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
第41話「私の居場所」
2006/07/22(土) 19:48:28 | Happy☆Lucky
「私の居場所」ソロモンがいない…。17時半に「ぎゃーっ、見逃したっっ!! 今日は17時に放映時間変更になってたんだったっ!!」と慌てふためいたのですが、野球が中止になったのか、通常通り18時から放映され
2006/07/22(土) 19:54:17 | ラブアニメ。
今回はゲテモノコーヒー?な回でした。~あらすじ~ニューヨークでの岡村と真央のアパートが何者かにより爆破され、二人はデヴィッド達のアパートへ身を寄せる。眠りの時間が増えてきた小夜は、この日も別室で休んでいた。そんな小夜を気遣う真央。一方、米軍と....
2006/07/22(土) 19:55:30 | ran rabbit junk's blog
野球やるのかと思ったらなしだもんね。野球がなくてもそのままの時間でやるとかいう、頭の良い方法は採れないもんだったんでしょうかねぇ。ソロモンが首にされたので、回ってきた地位を教授と喜ぶ飴の人。かごに飴が山盛りにされていたのが経済力をあらわしているの....
2006/07/22(土) 19:56:47 | なななな駄文
世界を征服する、と云う事は 歴史の目撃者になる、と云う事は それらが齎す高揚感は その他の幸せや喜びを感じなくさせるほどに 陶酔できる麻薬なのだろうか・・・ ディーヴァの懐妊に アンシェルは、その興奮を隠せない。
2006/07/22(土) 19:59:21 | そんなん、アカンやん。
を探す謝花お嬢様。妹も産まれたことだし、やることもないし、パパの黒いお金をパチったことも怒ってないようだから実家に帰る気分になったようですが、そんな消極的・後ろ向きなんてお嬢様っぽくない!例え報われなくても、いつまでもカイを追っかけて欲しいな  と思って
2006/07/22(土) 20:03:14 | 暁亭
結局今日は野球の試合がなかった為にいつも通りの 時間にはじまったBLOOD+。 (ややこしい事は止めてくれ~;) さて、今回のデヴィッドさんのコスプレ(?)は タンクトップでした!! …似合わねぇ~。(ー_ー;) 理由は安アパートを選んだ為に クーラーが壊れて
2006/07/22(土) 20:06:03 | 仮面の告白
BLOOD+ 第41話「私の居場所」
2006/07/22(土) 20:08:28 | きゃんずぶろぐ
あれれ?放映時間が違うと言う事だったのですが更に変更????17時のTBSは放映してませんよ???録画が、録画が(((((;゚Д゚))))久しぶりだ、こういう事は。で・・TBSのHPを見たら・・「チャンネル★ロック!」の延長のため、「ウルトラマンメビウス」以降の番組は、60..
2006/07/22(土) 20:21:23 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 沖縄行きのチケットを買った真央は、岡村を....
2006/07/22(土) 20:22:32 | アニメって本当に面白いですね。
 今週も面白かったです。ところで新OPマダ~?                 
2006/07/22(土) 20:42:43 | 鷹2号の観察日記
第41話「私の居場所」?岡村と真央のいたアパートが爆破された!二人はデヴィッド達のアパートへと身を寄せるが、そこで見た光景は・・・タンクトップ姿のデヴィッド!?ズボンを捲り上げ、氷水に足を浸すデヴィッド!?スネが見えてるよ、スネ毛は濃くないのね、
2006/07/22(土) 21:05:44 | 孤狼Nachtwanderung
リアルタイムで観れなかった今回のEpisode気分最悪だけど画像はアップしますた。本日中にレビュー完成させます、祭りはブログでも書いたようにONだったので友達と予定を組んでなく一人で行くのも寂しいので行かないことにしますた。でも深夜の宮入に行くかも知れませぬ。
2006/07/22(土) 21:11:36 | 埼玉の中心から毎日を語る
いきなりアパートが吹っ飛ぶ!でも、真央には真実は内緒♪(ガス漏れって・・・)ルイスの言うとおり仲良しだよね、真央と岡村。
2006/07/22(土) 21:25:23 | 日々是「紫」
カイ一途で、沖縄からNYまで追ってきた真央。一端見失った居場所を、小夜と喧嘩することで、自らの存在意味を再発見する話。居場所って、用意されるもんじゃなく、自分で作るってことだよなーって内容でした。やっぱ、岡村と真央は面白いっす。そんなことをしみじみ噛みしめ
2006/07/22(土) 21:26:46 | シチュー鍋の中の混沌
第41話「私の居場所」 ニューヨークでの岡村と真央のアパートが何者かにより爆破され、二人はデヴィッド達のアパートへ身を寄せる。眠りの時間が増えてきた小夜は、この日も別室で休んでいた。そんな小夜を気遣う真央。一方、米軍とシュヴァリエ達のもくろみを探っていたジ
2006/07/22(土) 21:44:31 | アニメ総合交流ブログ
放送時間の変更で戸惑いましたが、何とか見ることができました。今回の主役は、真央。カッコよかったです!空港でファーストクラスのチケットを買っている真央。最後の決戦を前に、い...
2006/07/22(土) 21:45:47 | 日々の記録 on fc2
空港まで来いって言われた後の爆発。 最初、カイの彼女が仕掛けたのかと思いました…。 空港に向かってるなら部屋にはいないはずだろ?みたいな感じで。 冷静に考えればそんな事するわけないんですけどね…なんか、雰囲気が…。 アルジャーノ、机にどれだけ飴置いてるんだ
2006/07/22(土) 21:48:18 | チラシの裏
「だから、だから知られたくないの」眠りの周期が迫ってきている小夜。残されている時間は多くない。同じ目的のために共に戦う仲間たちには告げられない事実。早く終わらせなければならない。沖縄へ帰るためにも・・・。 今回のチェックポイント(1)岡村の
2006/07/22(土) 21:48:51 | たいむのひとりごと
EVAゴッコで暑さをしのぐデイビッド達に萌える残りあと9話です。思えばあっと言う間でしたね。web拍手を送るルルゥの眼球をクリックして人気ブログランキングへ!「ミーヤ、私は晩御
2006/07/22(土) 21:54:38 | 白狼PunkRockerS
今日はオールスター中止になったんですね。 結局いつもと同じ時間でした。 さてさてBLOOD+41話。 アバンでは、真央が那覇行きの航空券買ってます。 ほんとに帰っちゃうの? 岡村には素で命令(笑) こっちにもわがままお嬢様いましたね。 と思ったら部屋が爆発!? そ
2006/07/22(土) 23:29:16 | 日々の煩悩
『あ、そーゆーことか。男所帯ってこれだから……』■あらすじ沖縄行きの飛行機を手配する真央ちゃん。その後、岡村さんに真央ちゃんから電話が。『空港まで迎えにきて』爆発と、いうわけでカイたちのいるアパートに転がり込んだ真央ちゃんたち。真央ちゃんはダルダルメシア
2006/07/22(土) 23:50:56 | シュールストレミングとかヤバいっすよ
ここに来て、サヤと真央が急接近。もしや死亡フラグ?しかし、今日も戦闘なしで、本当にちゃんと終わるのでしょうか。
2006/07/23(日) 00:15:00 | さすがブログだ、なんともないぜ!
TBがやっと反映されるようになりました!皆さまご迷惑をおかけしましたm(--)m今日の主役は真央姐さんでした。真央と小夜の女同士の友情が描かれてていいお話だったと思うんですが、今回私が気になったのはそれより何より、デヴィッドのタンクトップ姿です…。あのデヴィッド
2006/07/23(日) 00:33:11 | 伽瑠磨の小部屋
 23日零時加筆修正! やっぱり真央姐さんは素敵な方でした…(*`д´)b    女同士の約束が死亡フラグに見えて仕方が無いのですが、まさか、ですよね…?これ以上の犠牲者は出さないで下さい。゚(゚*´Д⊂グスン 
2006/07/23(日) 00:38:42 | 欲望の赴くままに…。
今週は、放送が5時からのはずでしたが、野球中継が中止のため通常どおり・・見事の録画に失敗したので、キャプチャはできませんでした。一応、先週の予告からタイトル画像のみさびしいので掲載してみました。真央と岡村のアパートが爆破され、デヴィットたちのアパ...
2006/07/23(日) 01:09:34 | 人生裏街道
真央姐さん、あいのり@BLOOD+版?!そういや、BLOODプラスも世界1周しましたね。デヴィッド、新コスプレはランニング声はあんなに渋いのに、足に氷の入れたバケツで暑さをしのぐ…エヴァンゲリオンでもそん
2006/07/23(日) 01:22:28 | ガブリエルのブログ
ちくしょうビデオセットしたら、野球中止じゃないかとゆうわけでaii・・あぁ切ないさて、今回は真央姐さんの友情話。最近、本気で後1クールで終われるのか不安なんですが・・まぁ信用するしかないっ。では感想です☆~BLOOD+41話「私の居場所」~空港...
2006/07/23(日) 02:54:03 | てぃあら☆ぶる
帰って録画見たら違う番組。(;゚д゚)ハァ?!先週の次回予告で5時スタート。って書いてたやん (((´・ω・`)カックン…まぁ見れたから良いけどさ~。
2006/07/23(日) 02:55:22 | Happy☆Material
「約束だよ。女の約束。」3度目まで聞いてみましたが、OP曲が何て歌ってるか分かりません。私の耳が悪いんでしょうか…。そして今回はちょっと衝撃的なことが発覚※ネタバレあり
2006/07/23(日) 05:26:44 | ティンカーベルをください
Episode-41「私の居場所」デヴィッドさんの服装に爆笑です!!!真央は空港で沖縄行きのチケットを手配していた。一方、岡村は岡村達が拠点とするアパートに帰るところだった。しかし、携帯電話が鳴り携帯に出ると真央が「空港まで迎えに来い」と言う。岡村さん・・・完全
2006/07/23(日) 06:42:16 | あつあつアニメ感想日記
「飴てんこ盛り♪体は飴で出来ている人、ヴァン・アルジャーノのCEO就任を祝うコリンズだったが。その席に、長兄アンシェルが現れ…BLOOD+第41話私の居場所」「束の間の幸せと言うのはこういうことを言うのか…」「アルジャーノのCEO就任を祝って乾杯をしている所にジュリ..
2006/07/23(日) 07:28:21 | 翔太FACTORY
今回は真央が主役なんだけど・・・・・・ネタが多すぎるぞwww どうやら、そろそろ決着をつけるみたいだね。デイヴィッドとヴァン・アルジャーノ、どっちが優れたエンターテイナーなのかを(笑) 豊富な小道具でフ
2006/07/23(日) 08:06:04 | ACGギリギリ雑記
結局、今日も通常通りの18時からでしたねー。私の住む地域では晴天だったので、危うく騙されるところでしたw今日は「私の居場所」というだけあって、居場所を失いそうな人たちが山ほどでしたね。小夜の傍を追い払われちゃったハジとかwではでは、ハジの出番に比例して、今
2006/07/23(日) 08:35:03 | ネコミミアンテナ
今回の主役は真央姉でしたね。昨日母校の高校にクラブの練習風景を見に行ったら誰もおらず、顧問の先生に休みなのかと聞いたら、コンサートということで、半分頼まれて城陽まで出かけていたので、aiiでとなりました。真央姉、凄いいい子ですね! やはりと思われてい...
2006/07/23(日) 09:07:26 | MARGARETの徒然草
デヴィットさんの週替わりのコスプレ。白衣にエプロンと色々ありましたが今週はタンクトップ。カイの人よっちんもビックリするくらい白いタンクがオヤジむさい。って碇ゲンドウだったのか(笑)
2006/07/23(日) 10:42:17 | tune the rainbow
Episode-41「私の居場所」脚本:砂山蔵澄 演出:岡村正弘・絵コンテ:雲井一夢 作画監督:小林利充・中本尚子ニューヨークでの岡村と真央のアパートが何者かにより爆破され、二人はデヴィッド達のアパートへ身を寄せる。眠りの時間が増えてきた小夜は、この日も
2006/07/23(日) 10:54:31 | 花鳥風月
今日の内容は可もなく不可もなく。先週の予告と前々回の真央の台詞から「もしかして小夜が真央に『カイはあんたの事が好きなのよ!』とか言われてしまうんじゃ」とドキドキしていたのですが、そんな事は全く無くて良かった(ホッ)。その代わり、ハジ小夜もほとんど無かった
2006/07/23(日) 11:00:46 | H&S Diary
サブタイトル「私の居場所」  突然アンシェルからディーヴァ担当医に任命されたジュリア。  デヴィッドたちは、米軍内でのアンシェルの動きを察知するが...
2006/07/23(日) 13:14:41 | オヤジもハマる☆現代アニメ
BLOOD+(8)BLOOD+(9)早速爆破されて危機一髪の岡村。メールと写真送ってきて、真央を一時でも帰る気にさせた、真央パパに感謝しなくてはなりませんな(笑)真央パパは若い人と再婚でもしたんでしょうか、真央がグレ気味でやたらとカイに執着していた沖縄時代のヒミツは....
2006/07/23(日) 13:24:55 | 月の砂漠のあしあと
『私の居場所』
2006/07/23(日) 16:30:52 | マニアックにあこがれて
えー、うっかり見過ごしました。HDDレコーダーは、電子番組表の更新が間に合わず違う番組をしっかり録画wそして、自分は、明日の行事の連絡等で、半分しか。先生が連絡くれないからこっちが必死でいろいろな人に聞きまくって大変だったんだわ・・・もう、無責任な先生だこ
2006/07/23(日) 19:21:50 | 自然と咽せ込むブログ~その弐~
ニューヨークでの岡村と真央のアパートが何者かにより爆破され、二人はデヴィッド達のアパートへ身を寄せる。眠りの時間が増えてきた小夜は、この日も別室で休んでいた。そんな小夜を気遣う真央。一方、米軍とシュヴァ
2006/07/23(日) 19:32:03 | LOST HEAVEN
軽くディーヴァ関連で混乱した今回の話。いやそれよりもデヴィットの白のタンクトップ姿に激しくツッコミたかったんだけどね。しかも足に氷水て・・・あぁ、デヴィッドがすっかりコミカル担当に(涙)とりあえず今日あった事・・・岡村のアパートが爆破されて、それはアンシ
2006/07/23(日) 20:05:52 | ミナモノカガミ
BLOOD+ 第41話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-40 シュヴァリエの見る夢【感想】もご覧いただけると幸いです。) 今週はいつもと違って17:00からの放送予定だったのですが、結局はいつもと同じで18:00からの放送だったので、録画し損ねてしまった
2006/07/23(日) 20:10:01 | Field Isle - ITエンジニア時々個人投資家の日々
衝撃!ディーヴァ御懐妊…。赤い盾襲撃の時期から既に1年以上経っているという事は、人間の妊娠とは違うんでしょうね。でもやっぱりというか、リクの子ですか。orz あの回の出来事はかなり引きずりました。ようやく忘れかけてたのに…悪夢再びです。アンシェルの話によ....
2006/07/23(日) 20:14:45 | はざまの欠片
17時からってわかってたのに!また録画に失敗しとるー!!もうダメぽ。PC録画は当てにならないYO!と思ったらなぜかビデオでも失敗してるYO!何故だ?!坊やだからさそれはともかく、シヴィライゼーション4 、まだまだ
2006/07/23(日) 20:50:22 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
本日もシフ登場なしーーー!?( ´Д⊂ヽ真央の最後の決意にポロリときちゃいました。「あんた達の戦いを見届けてから沖縄帰るよ!」っと。ハジが真央に会釈したときとか…リク居なくなって小夜にぶつかる人がいなかったんだなぁ…と改めて思いました;つっこみどころを箇
2006/07/23(日) 20:55:31 | 密かに語ってみる
◆BLOOD  ep.41 私の居場所 ◆  17:00からなのか、18:00
2006/07/23(日) 21:05:58 | 猫の物干し台
野球が中止で通常通りの放送でしたね!今回はとにかく真央ちゃんがカッコ良かったー!!そして、やはりディーヴァは・・(汗)感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-07-2
2006/07/23(日) 21:39:34 | WONDER TIME
第41話は「私の居場所」。真央様大活躍の巻。岡村&真央様はホントに仲いいですね。二人のアパートが爆破されたというのに、夫婦漫才なんかやってます。もうカイなんか諦めて、くっついちゃえばいいのにね姐御肌な真央様は、具合が悪い小夜のお世話を焼いたり、元気付けよう
2006/07/23(日) 21:49:04 | 落とし穴には気をつけろ!
KIDがレスリングに復活!!! 北京オリンピックを目指すってニュースに驚く土曜の午後。その腕の立派な彫り物はどうするのですか。なにより29歳かよ! 嘘だろ! と テンション上がり気味なアナタ! 時をかける少女を観よう! というわけで今週のBLOOD感想です。
2006/07/23(日) 23:22:01 | 橋の上にて
BLOOD+(8)ニューヨーク・・・岡村と真央の住むマンションが何者かによって爆破。住む場所を失った二人は一時的にデヴィッド達のアパートへと身を寄せます。カイから最近小夜の体調が悪いみたいだと聞かされた真央は彼女を気遣い部屋に訪れます。一方、デヴィッド達は空軍...
2006/07/24(月) 02:31:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
空港で沖縄那覇行きのチケットを買う真央たん「エコノミークラスでよろしいでしょうか」の問いに「ファーストクラスにして」まー生意気な子っっ(*`д´)bそのころ岡村がアパートに帰ってくると部屋が爆破された!真央たんの電話で危機一髪★ちょ、、、炎にみえません。。ア
2006/07/24(月) 08:42:41 | 鋏街便り
今日は戦闘シーンが無い…束の間の小休止…でもそういう時の話って感動しちゃったりして結構ハッとさせられるんですよね~、モチロン面白いシーンもね(^O^)
2006/07/24(月) 13:36:52 | Shinoの日記
……あれ?そういえば野球のせいで5時からとか言ってなかったっけ。野球、中止だったのかなー……。5時からっていうの、すっかり忘れてましたよ。岡村と真央の居る建物が爆破してました。真央は沖縄に帰る気だったみたいですねー……。……カイのせ
2006/07/24(月) 14:21:37 | kasumidokiの日記
動きがあるのはディーヴァ側ばかり。主人公の小夜はというと寝てばかり。
2006/07/24(月) 16:26:08 | こころに いつも しばいぬ
デヴィッドの顔が緑色になるコーヒーを入れるなんて、真央は「くのいち」ですか。
2006/07/25(火) 00:35:55 | ゼロから
祝!ディーバ御懐妊♪
2006/07/25(火) 06:39:07 | Cry for the moon
犬が複数子を産み落とすように、生物によって出産の形態は様々です。私は必ず双子を産み落とす動物を知っている。翼手ってぶっちゃけその肉食版?と思ったら笑いが止まらなかった。小夜の寝すぎっぷりは、先日から平均睡眠時間2時間の私の神経を素敵に逆撫でしてくれました
2006/07/25(火) 08:30:09 | ウルトラ暴風雨
