いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
詩音「シャバの空気は久しぶり」
跡継ぎでなくともこういう言葉はやっぱり使ってしまうものか・・・便利な言葉だからかな。

夜な夜な学園を抜け出す詩音。
運転手(葛西という名前らしい)はエヴァのゲンドウと同じ声か・・・サングラス掛けた人の役がよくはまってるな。

園崎家では双子が生まれたら片方を絞め殺すらしい。
20年前はまだこんな風習がまかり通っていたところがあったんだろうか・・・もしかしたら今でもあるのか?((((;゚Д゚)))

食事を摂る詩音。
エプロン姿の葛西が結構インパクトあるなw
デヴィッドのエプロン姿を思い出してしまった。

不良たちから詩音を助ける悟史。
こいつが悟史か・・・もしかして圭一の髪の色を変えただけか?w
いくら似てるという設定だからってw

沙都子を虐待する詩音。
沙都子も今ではすっかりかわいそうなキャラになってしまったな・・・
鬼隠しや綿流し編で圭一と元気に張り合っていた沙都子は一体どこへ。

次回「ケジメ」
だから詩音の顔が恐いってw
綿流し編での梯子揺らしの時に見せた鬼気迫る顔を思い出させる・・・
http://ymat.s217.xrea.com/2006/09/04_0147.php
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/685-3ebb1948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
謎解き編。らしい目明し編。。。詩音と魅音の誕生秘話?が・・・園崎家では双子が生まれたら2番目の子は即絞殺ですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ何とまぁ恐ろしや(゚Д゚;
2006/07/19(水) 04:59:55 | Happy☆Material
目明し編其の壱の今回は、圭一がやってくる1年前に詩音が悟史と出会う話でした。今回から解答編とのことですが、ようやく悟史が初登場でしたね。詩音メインで話が進みましたが、果たしてこれがどういう感じで解答編になるのやら。恒例の各編1話冒頭シーンは、詩音....
2006/07/19(水) 10:52:58 | パズライズ日記
さて、今回から解答編ですね綿流し編の解答となる目明し編、主役は詩音。圭一が雛見沢に来る1年前の話かな、これは。
2006/07/19(水) 13:53:37 | 黒たま放送部
圭一が逮捕されました・・・山本のほうね。まあ関係なくいよいよ【解】の開始です!てか新OPはガセ?----[[attached(1)]][[attached(2)]]詩音曰く学校は牢獄のようなものだそうですww制服(*´д`)ハァハァ'''立木さんキタ'''―――――(・
2006/07/19(水) 15:22:27 | 今どきアニメ♪
目明し編に入ります。詩音がメインの話みたいですね。予告どおり、伝説の人「悟史」が登場しますよ。そしてまた吹っ飛ばしシーンありw
2006/07/19(水) 16:17:07 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
■ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」 『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語をお届けします。主人公を変え、あなたと一緒に惨劇の舞台裏を探ります。難易度は高め。犯人の心情の理解は困難を極めます。(ゲーム
2006/07/19(水) 18:51:18 | 螺旋階段
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)『ひぐらしのなく頃に』#16目明し編「初恋」詩音と悟史の話。二週間も感想書かなかったんですが再開。あれ?先週までの刑事出てない。詩音。禁忌の子みたいなものか。綿流し編で圭一が園崎家に電話を掛けたら出たよう...
2006/07/19(水) 19:28:42 | アニメ卍日記(仮)参番館
詩音が更木剣八の運転する車に乗っているこのシーン、ゲームだとここで『you』が流れるんだったよね。ですが・・・いかんせんアニメ版は全体を通じて音楽の演出がしょっぱい。なんだこの筋骨隆々な男は!?ww
2006/07/19(水) 21:03:05 | 白狼PunkRockerS
 二つに分かたれて生まれた命、 奪われるはずだったが救われた命。 一つの座に二つを収める事はできない。 故に一方は命の代わりに自由を失った。 不自由な暮らしの中で初めて触れた、 権力でも暴力でもない優しい強さ。 強い想い、強い力、変容し....
2006/07/19(水) 22:29:50 | 月の静寂、星の歌
さてついに解決編に突入!「目明し編」では今まで深く語られなかった“詩音”と”悟史”について次々と明らかになる話です。今回はとりあえず詩音の脱走劇から悟史との出会い、そして沙都子に対する激情・・・とそういえば今回は圭一の出番が無いなぁ、と思ってたら圭一が引
2006/07/19(水) 23:26:10 | Every day absorbed in hobby...
【ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱初恋」】書き続けるかどうか悩んだけど、もう最後まで付き合ってやる!!原作云々やネタバレなんてどうでもいい!今まで通りネタ見で楽しんでやる!(ヤケ■今回の話はというと
2006/07/19(水) 23:27:52 | 今更館
出会ってしまった一人の少女と一人の少年。少女は少年に恋をした。そかしこの恋こそが後の惨劇のきっかけになるとはこの時誰も知りはしなかった・・・いよいよひぐらしのなく頃にも折り返し。いよいよ今週から解答編
2006/07/20(木) 00:08:53 | R-30のオタクな部屋
ひぐらしも遂に「解」のシナリオに突入です。今回のシナリオは詩音が主役、目明し編発売時のキャッチコピーは「綿流し編で登場以来、人気沸騰の詩音がついに主役に昇格。洞察力、行動力、全ての面で圭一を凌駕する新主人公に事件は早くも解明を迎える?」というものだ
2006/07/20(木) 00:49:28 | 暇潰し日記
目明し編 其の壱「初恋」 学園から脱走を図る詩音。 「お勤めご苦労様です、詩音さ...
2006/07/20(木) 03:04:14 | Todasoft Blog
 今回も面白そうな出だしだ。 詩音が出てきたのでwikiで調べたら、目明し編は綿
2006/07/20(木) 03:16:12 | 鷹2号の観察日記
【「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム】今週から「解」編突入です。まあ、何と言うか今回言えることは…雪乃五月凄いよ(´Д`)では、ひぐらし第15話感想です。⇒
2006/07/20(木) 03:19:52 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
う~ん、なんか後味の悪そうな話ですね・・。これは「綿流し」編の解答にあたるのかなにしても、詩音がこうゆう子だったとはなぁ・・。彼女の運命は悲しいものですが、それでも歪みすぎだと感じました。では感想です☆~ひぐらしのなく頃に目明かし編その壱「初...
2006/07/20(木) 03:40:39 | てぃあら☆ぶる
第16話「目明し編 其の壱 初恋」の感想です。ついに今週から解答編が始まりました。推理編の続きを大石ら警察が推理して解き明かす・・・のではなく、登場キャラの視点を変えて再び推理編の惨劇に臨むというものです
2006/07/20(木) 04:32:23 | おもちやさん
サブタイトル「目明し編 其の壱 初恋」  お魎に無断で、学園から抜け出した詩音。  偶然悟史と出会った詩音は、彼に興味を持ち始めるが...
2006/07/20(木) 07:10:24 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「目明し編 其の壱 初恋」今回から解決編らしいです。声優目当てで見ているから別に...
2006/07/20(木) 16:03:04 | アニメは声優 しゃっふる
「目明し編 其の壱 初恋」 なるほど…今回は、詩音の視点で描かれる話なのか。 え
2006/07/20(木) 18:30:45 | たこの感想文
目明し編が今回から始まりました。目明し編は、昭和57年の話らしいです。圭一が雛見沢に来る1年前ぐらいの話ですね。今更ですが、圭一って雛見沢に来てあまりたたないうちにあんな事件に巻き込まれてるんですね…
2006/07/20(木) 19:03:00 | 日々の徒然言
 話は圭一の来る2年前。詩音が全寮制(?)の学校から脱出するところから。
2006/07/20(木) 21:39:06 | 移り気な実況民の日々
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」 今週から目明し編です。詩音ちゃんを中心にお話が展開していくようです。
2006/07/20(木) 21:41:11 | 恋華(れんか)
今回から解答編の目明し編がスタートです。ちなみに目明し編は綿流し編の解答になります。おそらく、全シリーズでいちばんグロくいちばん狂ってるお話です。そんなお話を未来の大女優 香田あかりが見事に演じきるのをこうご期待(笑)新シリーズ一発目の...
2006/07/20(木) 21:42:30 | よせあつめ離島
ひぐらしのなく頃に 第1巻 [CD付初回限定版]/アニメさて、いよいよ今回から解答編へと移ります。いよいよ物語の真相が見えてくるのでしょうか・・・。そして、またもや冒頭のショッキングな映像。そして、あの人の登場です・・・。
2006/07/20(木) 22:05:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
2006/07/21(金) 04:57:24 | アニメって本当に面白いですね。
詩音も悟史も、枠組みの中から、あぶれて、しまっているのではないでしょうか?詩音は、園崎家、という枠組みの中から、あぶれて悟史は、雛見沢村、という枠組みの中から、あぶれて「そもそも詩音という存在は、園崎家にとって忌まわしむべき存在――」詩音は、園崎家に対す
2006/07/21(金) 08:11:41 | うにゃ丼亭
プロローグから物凄いネタバレ来やがった!!これは酷い。これが綿流し編の真相ですか。魅音と詩音、どちらか片方がどちらかもう片方を殺していたわけですか。というわけで、ひぐらしもいよいよ解答編に突入。まずは恐るべきエンディングを以ってその幕を閉....
2006/07/21(金) 09:46:31 | N.H.K.ぷらねっと
 学院から脱走を成功させる詩音 とてもおいしそうに御飯を食べる詩音
2006/07/21(金) 11:30:25 | はざまの適当な日記
はいはい、今回からいよいよ解答編に突入ですよ。今回は綿流し編のほとんどの解答に当たる目明し編です。ここからは原作未読なので新鮮だし、詩音が主人公!ってことで張り切って目明し編 其の壱「初恋」の感想へGoー。
2006/07/21(金) 20:17:40 | 日々の呟き
とうとう始まった解答編である目明し編。とりあえず、客観的な視点をどうにか欲しいのですが。冒頭のシーン。なんか凄いネタバレだなぁ・・・。今編では詩音が主人公。きっと前の三編の主人
2006/07/21(金) 21:37:56 | たまにもゆる
評価:★★★★☆[公式サイト]魅音と詩音がメインの目明し編。時は、圭一がやってくる、昭和58年より前の昭和57年。全寮制のある学園にから、逃げ出した詩音。詩音は、魅音とは一卵性の双子であるが、園崎家のしきたりで、詩音は絞め殺されてるはずなのだか、なぜ...
2006/07/21(金) 22:18:18 | 布達の橋
皆ぁー!久しぶりに出番が来た今回の主人公詩音と、ついに登場したかっこいい悟史くんが活躍する、タイトル名も"初恋"のひぐらし解が始まるよーっ☆彡バチッひぐらし世界で恋愛ごとは御法度ですね…. .: : : :
2006/07/21(金) 22:57:07 | 万聞は一見に足るやも
第16話 ―目明し編 其の壱 初恋―『初恋』って題だけでなんかいい。(え)しかし、沙都子を思うと心が痛いです。一体誰が悪いんだろう。園崎家?これが本来の性格なのですね~。さばさばしていて、普段の魅音みたいな。綿流し編はだいぶぶりっこだったんだなーと思います
2006/07/21(金) 23:14:33 | 吐き出し天ぷら
※寂漣は原作をプレイ済み,コミック既読,ドラマCD未聴です。 あからさまなネタバレは無しで記入してますので、コメント等御配慮いただけると助かります。※今話より、「ひぐらしのなく頃に」の解答編にあたる「ひぐらしのなく頃に解」に含まれる編の放映となりま....
2006/07/22(土) 01:09:57 | 寂漣堂
 あら? 先週から木曜日に書く、なんて言ってなかったっけ? と、さぁ書くぞ~と準備をしてから気づいた……。 実は昨夜はリアルタイムで見ていたのよね。いつもより始まる時間が早かった気がする。月曜日に寝坊して、早く寝ないと翌日も危ないと思っていながらアバンを
2006/07/22(土) 11:51:21 | 草紙
「目明し編 其の壱 初恋」コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX「ひぐらしのなく頃に
2006/07/22(土) 17:30:13 | 徒然日記 ひぐらしのなく頃に #16
雛見沢は任意に重力加速度を起こせます☆あらすじ☆園崎家に双子は要らない。古いしきたりどおり生まれた瞬間に殺される運命だった詩音。だが彼女は現状を恨まず、明るく前向きに生きていた。…表面上は…詩音は沙都子
2006/07/22(土) 21:11:54 | 腐麗蝶の柩~無限さん!みんなが貴方についている!!~
今週から目明し編。ひぐらしを買ったのはちょうど目明し編発売の時期だったので、ここまでは興奮してプレイしていました。この辺までは物語そのものの真相は明かされないので、一番楽しいと感じる頃だと思います。次の罪滅ぼし編からは、賛否分かれると思いますが。詩音が主
2006/07/22(土) 21:51:43 | Mセレン備忘録
物語の冒頭、詩音?が魅音を引きずってどこかに連れて行きます。後ろには園崎お魎の姿が。どこかから塀を登り脱出する詩音。脱出する間際に誰かに手を振っていましたが一体誰だったのか不明。そして待機していた車に乗り、車は興宮へ。詩音のマンションに到着。もともと隠れ
2006/07/22(土) 22:24:32 | HIROSHIのまったりといきましょう!
■ひぐらしのなく頃に■
2006/07/23(日) 01:14:04 | King Of ヘタレ日記
「ひぐらしのなく頃に」第16話です。いきなり詩音ちゃんであります~~まぁ雛見沢ではないみたいですが。双子が生まれたら殺されるしきたりなのですがまぁ、今では元気に学園生活を送っております。バイト先の人から自分のいなかった間に雛見沢で起こった
2006/07/23(日) 03:15:05 | もえろぐ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ新たに始まった今編。詩音視点で、前編同様、それまでの昭和58年ではなく昭和57年のようで、早々から悟史君が登場。以前圭一がやったネタと同じバイク倒しで、詩音がヤンキーに絡まれているとこ....
2006/07/23(日) 16:35:00 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
[[attached(1)]]TVKで見てる人はこのアバン見てイラついたでしょうね(^^;高校野球の影響で延長してるのは新聞見ればわかってるだろうに。わざわざ字幕を入れなくてもいいのに。それはともかく、これは詩音? 魅音引きずってますね。お魎も縛られてます。これは一体・・
2006/07/23(日) 18:29:42 | リリカルマジカル
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 目明し編 】 砂漠にビーズを落とした少女は泣いた。 少女は百年かけて砂漠を探す。
2006/07/23(日) 20:36:36 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
沙都子… 悟史…orz
2006/07/24(月) 10:51:37 | ブログ 壁
= 第16話 目明し編 其の壱 「初恋」 ='''雛見沢へ出てきた詩音。そして一目惚れした男子。だが、事態は深刻だった・・・'''[[attached(1)]]はい、いつもお決まりの冒頭グロシーン。今回はそこまでグロくはないけど、魅音だか詩音だかが自分の姉妹を
2006/07/25(火) 02:42:05 | Geallza's Power
こわいこわいこわいこわい!園崎詩音or園崎魅音が、魅音or詩音を引きずって行ったーーーーーーー!祖母の、おりょうは縛られて……こときれてる……?(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので昨日、其の五「冷たい手」見ました。4つも更新た
2006/08/18(金) 22:48:28 | kasumidokiの日記
 <あらすじ>時期は圭一が引っ越して来る1年前、詩音が学園から抜け出し雛身沢へと戻ってきた。本家に見つかると危険な為、魅音の援助を借りながら生活する事とにした。
2006/09/04(月) 02:09:43 | 夢の跡
品質評価 12 / 萌え評価 19 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 28 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 100 件 『ふーん、悟史くん…っていうんだ……』…昭和57年。全寮制の学園から抜け出してきた一人の少女が雛見沢近辺へ帰ってきた。少女の名前は園...
2007/09/29(土) 14:31:12 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
