いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
2回目の新主題歌。
メロディはまずまずだが、相変わらず歌詞が訳のわからん歌だな・・・
ED共々、せめて(日本語訳の)字幕を付けてくれないものか。

リク姿ディーヴァに血を座れるネイサン。
一瞬、あのまま血を全部吸って殺されるのかと思ってしまったw
いくらここのところ展開が急でもそれはないか・・・w

培養液?の中で眠るジェイムズ。
やっぱりこれはジェイムズなんだろうな・・・この生存は予測できなかった。
また小夜達の前に敵として現れるのかな・・・
さすがにカールは生きていないだろうが。

次回41話「私の居場所」
http://takimoto.blog.shinobi.jp/Entry/66/
コメント
この記事へのコメント
忘れてた。明日見よう。
2006/07/17(月) 00:14 | URL | AKARU #64owOXpE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/673-06844410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アバンは、ディーヴァが歌っているシーンから。 なんか、まったりとした30分だった
2006/07/15(土) 19:02:39 | SUGO FACTORY別館
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」今回からニューヨーク編に突入。といっても今回の話にメインは小夜達ではなくディーヴァとそのシュヴァリエ達?とりあえずソロモンは無事に今週を生き延びたようですね(笑)先週の予告であった「さらばソロモン」...
2006/07/15(土) 19:10:55 | Every day absorbed in hobby...
ジェームズは健在で、ソ\ロモンははぐれシュバリエになりましたね。
2006/07/15(土) 19:35:28 | ゼロから
相変わらずOPは耳障りです・・・。声がなんかムカつくよ。『ライオ~ン♪』って言ってるのは、やっとわかった(笑)。『もんだ~いが~い』とかも言ってないか?ソロモンVSアンシェルは、ソロモンの腕をもいだアンシェルの勝ちなんだろうか・・・。取れた腕をくっ....
2006/07/15(土) 19:35:54 | Sweet Vanilla -deuxieme-
BLOOD+(1) 通常版ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ど~も、OPに馴染めません。何って歌ってるか分かんないってのは、こんなにも違和感を感じるものなのか。 もしこれが英語だったら意味がわからないことが気になったりしないんでしょう
2006/07/15(土) 19:47:53 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
第40話「シュヴァリエの見る夢」
2006/07/15(土) 19:48:05 | Happy☆Lucky
第40話「シュヴァリエの見る夢」 森に囲まれた古きよき時代のアメリカを象徴するようなネイサンの邸宅の庭で遊ぶディーヴァを見つめるアンシェルとネイサン。最近ディーヴァの動きが活発なようだ。。。
2006/07/15(土) 20:04:34 | Anime速報.com
BLOOD+ (2)『BLOOD+』#40「シュヴァリエの見る夢」ソロモン離反の話。結局、小夜側に回るのか。ジェームズも生きていた事だし戦力は均等かな。冒頭からネイサンがディーバに血を吸われ昇天。目がイってます。そんな中、ソロモンが訪問で離反表明。デ....
2006/07/15(土) 20:23:38 | アニメ卍日記(仮)参番館
本日のBLOOD+、読売新聞のテレビ欄にあらすじ(よくドラマのあらすじが載ってるあの部分)が載ってました。抜粋すると、「上体を起こそうとした小夜は、よろけてハジの腕にしがみついてしまう。そんな小夜の姿を見るハジの目に不安がよぎる。ネイサンの邸宅の庭で遊ぶディー
2006/07/15(土) 20:23:55 | 伽瑠磨の小部屋
さてさて、今日はソロモンvsアンシェルを楽しみにみてたんですが……公式サイトががらっと変わっていて、キャラクターも増えていて私は助かります。だって、キャラクターの名前覚えきれなくて、いつも公式とかくぐったりして、キャラの名前引きずり出してる状態のなの....
2006/07/15(土) 20:29:50 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
 ソロモン死亡フラグ回避おめでとうヽ(*´∀`)ノ 良かった…本当に良かった!ぶっちゃけ期待はほとんどしてませんでした。だってイレーヌの時だってリクの時だって持ち上げるだけ持ち上げて希望を持たせる展開まで
2006/07/15(土) 20:33:53 | 欲望の赴くままに…。
■人気ブログランキング!!40代に後退してしまいましたー■更新「WEB拍手」復活(コンテンツ)過去の遺産が出てきましたので設置してみるまたいつの間にか消すかも。■雑記ちゃちゃっと書いて見ましたがなかなかうまく書けた気がする刀の遠近法?が出来ず、短刀になっていま
2006/07/15(土) 20:37:34 | DIARY OCEAN
あらすじ:ニューヨークのホテルで眠りにつく小夜。ベッドから上体を起こそうとするが、ふらりとなってハジの腕にしがみついてしまう。そんな小夜の姿を見るハジの目に不安が過ぎる。森に囲まれた古きよき時代のアメリカを象徴するようなネイサンの邸宅。庭で遊ぶディーヴァ
2006/07/15(土) 21:36:09 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
BLOOD+ 「シュヴァリエの見る夢」ついにソロモン離反~。まぁ前から行動が怪しかったので、やっとかよって感じですけどね(禁句)以下感想。ネタバレ注意。女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!
2006/07/15(土) 22:00:02 | ★沖風さんのアホ日記★
7月15日放送。「シュヴァリエの見る夢」-ネイサンディーヴァに血を吸われているネイサンの目が、危ないです。「気持ちぃ~これがシュバリエの至福の時」えっ、ホランド・・・?イメージぼろぼろだわ。-ハジハジのサヤを見る目も変ですね。なんか今日は、妖しい予感ですw-ソ
2006/07/15(土) 22:00:26 | 自然と咽せ込むブログ~その弐~
まずい・・・・オープニング変わってまだ2週目なのに飽きちゃったw歌詞を聞き取ろうと何回も繰り返し聞いたからな~小夜「ハジ約束よ、すべてがおわったら…」すると小夜が目覚めます小夜「みんなは?」ハジ「拠点となるアパートを探しに行くと言っていました。」小夜はベ
2006/07/15(土) 22:05:32 | 埼玉の中心から毎日を語る
BLOOD+もとうとう40話! ラストスパート? アバンはソロモーンv そしてハジ小夜v ソロモンが心配だ… ハジったら小夜が寝てる隙に手を触っちゃってます漣 そして微笑んでるー! でも小夜が目を覚ますといつもの通りに… 素直になっちゃえばいいのに。 そし
2006/07/15(土) 22:06:08 | 日々の煩悩
 OP曲は作品と合ってない。てか、ださ・・・。田中真弓のクリリンモード?。スクランとどっちがださいか良い勝負。(好きな人ごめんなさい)今日は作画がエロかった。 けだるい顔いい 。ディーヴァの全裸・・・。小夜もシャワーシーンのサービス 。当然全裸。
2006/07/15(土) 22:08:48 | 天青石 ~Celestine~
なんか部屋が暑いせいかテニスの王子様が休載のせいか何なのか知りませんが、ものすごい頭が痛いです。頭痛です頭痛がします。というわけで頭が痛いんですけど、なんとかBLOOD+の感想を書こうと思います。前半はまるでディーバのPVみたいな内容で、主にディーバが踊
2006/07/15(土) 22:18:08 | SLOTH DIARY 
山内演出&黄瀬作監の回ということで、先週からずっと楽しみにしていました。 仕上がりの方はまさに期待通りの出来で、しっかりと期待に応えてくれた感じです。さすがは実力派の2人。こういうところは外しませんね。 特に、しっとりとした情感あふれる演出が印象的で
2006/07/15(土) 22:36:22 | 新米小僧の見習日記
ソロモンの過去が描かれたお話でした。舞台はニューヨークへと移りました。小夜はしばしの休息を過ごしています。今回は、いつになくハジが饒舌でした。すべてが終わったとき、ハジは...
2006/07/15(土) 22:48:59 | 日々の記録 on fc2
地上最大の兄弟喧嘩勃発!これだけ読むとジャックハンマーVSバキみたいだなw
2006/07/15(土) 22:53:59 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
ソロモンは、お気に入りの白スーツで登場。これは死装束なのか、それとも単なる決意の表れか。
2006/07/15(土) 23:09:50 | さすがブログだ、なんともないぜ!
『ハジ、約束だよ。すべてが終わったら・・・』 冒頭シーンで前回予告の『ソロモンはどうなるの!?』については早速、忘却の彼方へ!! キ・・キターーー!ハジ小夜!! 第40話『シュヴァリエの見る夢』 小夜はハジの前では無防備!タンクトップ姿のままでフツーに対
2006/07/15(土) 23:20:27 | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
今日のソロモンさんはいつもより3割り増しで美人でした。眼福眼福!
2006/07/15(土) 23:31:45 | tune the rainbow
ソロモンさんの完全な寝返りが成立しました。おめでとうございます。というわけで、例によって適当感想スタートしたいわけだ。相変わらずOPの歌に慣れない自分を奮い立たせて書いてみますか。ランキングにご協力を
2006/07/15(土) 23:51:10 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊・マザーシップ~
リクの姿で歌うディーヴァの歌声に、今日初めて違和感を感じた。子供の姿なのに子供の声ではないからだ。喋る時はせっかく分けているのに・・・。この歌、もう何回聴いたろう?ちょっと歌ってみたくなってきた(笑)
2006/07/16(日) 00:49:12 | ブログな気持ち
次の放送は5時から、か。……野球。
2006/07/16(日) 01:30:17 | kasumidokiの日記
「道を外れたシュヴァリエ、優男とは呼ばせないソロモンとシュヴァリエが長兄、アンシェル兄さんとの対決ッ!!BLOOD+第40話シュヴァリエの見る夢」「ってか、ジェイムズ生きてたんだ。上半身しか残っていないけど」「アンシェルさんがネイサンに頼んだって言ってたし、ネ..
2006/07/16(日) 07:13:44 | 翔太FACTORY
ソロモン離反。でも、生きてる。良かった良かった。
2006/07/16(日) 09:00:17 | 日々是「紫」
『シュヴァリエの見る夢』
2006/07/16(日) 09:19:30 | マニアックにあこがれて
サブタイトル「シュヴァリエの見る夢」  新たな決意を胸に、ディーヴァの元に現れたソロモン。  反旗を翻したソロモンに、アンシェルが牙を剥く...
2006/07/16(日) 10:27:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ
最近なんでもかんでも、死亡フラグに見えてしょうがないよw で、今回はハジ・・・・・・よーし、順番に張ってやるからスタッフ全員歯ァくいしばれ! まずは押井からだ(マテさて。 最近妙にサービスカットが多い
2006/07/16(日) 10:56:38 | ACGギリギリ雑記
第40話「シュヴァリエの見る夢」?ガブッ!!!ネイサンに噛み付くディーヴァ、「あぁ~~~ん♪」ネイサン昇天!!!赤い盾のみんなは拠点にするアパート探しに。そんな、みんなで探し回らなくても・・・このIT時代に、しかも情報収集のプロもいるのに・・・
2006/07/16(日) 11:05:52 | 孤狼Nachtwanderung
ディーバがテンション高いとなんだからヤバイ感じだな。てか、ジェームズは生きてんのかよ。サヤの血を受けても治療できるんだね。メカカールの野望は潰えたが、メカジェームスはアリだぞ!妄想感想いきます。
2006/07/16(日) 13:43:43 | オイラの妄想感想日記
ソロモン生きてて良かったo(*´д`*)o!!今回の感想1番はそこだったりw後は・・・・・・OP相変わらず何言ってんのか全くわかんねー(;´∀`)・・・
2006/07/16(日) 14:33:40 | Happy☆Material
青いバラが咲き、そして舞い散る中で、リクの姿で歌うディーヴァの姿で始まった第40話。(残り10話かぁ)今回はBLOOD+のいい男2人が競うようにいい男っぷりを発揮してたように思います。(笑)今回のキャプは全部この2人だけにしちゃってみました。前回は小夜とディーヴァを
2006/07/16(日) 15:04:02 | ハリネズミのちょびっとMemo
ついにアンシェルとソロモンが激突。 もっと激しい戦いになるのかと思えば、すぐに終了。 あの戦闘を見ていると、シュヴァリエの蘇生能力なんか意味無い様な気がしますね…。 頭をやられたらあの世行きのような。 でも前に岩に潰されたハジは生きてたか…んー。 さて、ディ
2006/07/16(日) 15:09:12 | チラシの裏
・・ネイサン、キモっ小夜のサービスカットはいいとして、ネイサンのは必要だったのか・・激しく疑問。まぁそんな私は「BLOOD+占い」ではネイサンですが・・では、「あれアンシェルたちの翼手化出てこなかったな~」な回、感想行きます☆~BLOOD+40話「シュバ...
2006/07/16(日) 15:32:50 | てぃあら☆ぶる
ニューヨークのホテルの一室・・・眠りにつく小夜を側で見守るハジ。何かにうなされているのか涙が頬を伝う小夜の寝顔。ハジはそっと涙をぬぐい、彼女の手を優しくタッチします・・・。森に囲まれたネイサン邸。庭で戯れるディーヴァを見守る、二人のシュヴァリエの姿が....
2006/07/16(日) 15:47:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回一番衝撃的だったのは 森の中でディーヴァに血を吸われるネイサンでした!(爆) しかもネイサンがかなり感じちゃってって 隣にいた母に 「コレどういうアニメ?」って聞かれましたよ。(笑) (気まず!) さて、そんな感じにはじまった今回のBLOOD+! 本当に見な
2006/07/16(日) 15:57:53 | 仮面の告白
ようこそ!ソロモン♪
2006/07/16(日) 16:53:39 | Cry for the moon
今日はソロモン王子の昔語り回。先週もあんなんだったし、今週もハジ小夜にはほとんど(眩暈を起こした小夜がハジの腕にしがみ付く以外)期待していなかったけど、蓋を開けてみたら・・・なんじゃこりゃー!!ハジ小夜プチ祭りじゃないのよ~♪(笑)ううっ、こんなハジ小夜ら
2006/07/16(日) 17:08:47 | H&S Diary
何だか今回、見てはいけない宗教団体の儀式を見てしまったような光景満載だったんですけど…。ディーヴァも含めてですが、こっちのシュヴァリエ達の愛情表現ってちょっと異様な気がします。まぁ愛の形には様々あるとは思いますが、ソロモンだけはノーマルな小夜サイドにつ..
2006/07/16(日) 17:10:15 | はざまの欠片
「シュバリエの見る夢」   今回はソロモン王子が大活躍ね♪ とか思ってたら、どっ
2006/07/16(日) 17:34:56 | Y商店の仁義無き人々
青山! 今回の「BLOOD+」はなんだか制作陣がみんな翼手になっちゃったのかしらと思うような荒くれぶりで、僕怖いよママン! 「One Night Kiss」のCMも流れなくて寂しい。 でも細田守監督映画「時をかける少女」を観
2006/07/16(日) 18:12:10 | 眠い犬
良かったやん。絵も話も密度が高くて、異様に印象深い回でした。絵が奇妙にも独特の雰囲気持ってたし、ディーヴァ側のシュヴァリエという目線が新鮮だったし、何よりもエロかった(笑)。この、粘つくような滲み出るようなエロい空気が欲しかったんだよ。吸血鬼モノってやっ
2006/07/16(日) 19:04:54 | シチュー鍋の中の混沌
いやはや感想をアップするのがすっかり遅くなってしまいました!!昨日はカイくんな人&アルジャーノ氏な人(笑)に会いに大阪に行ってたんですよー♪(*^.^*)すんごく楽しかったvv やっぱあの2人大好きだなー!!飴の味投票の
2006/07/16(日) 21:07:28 | GATES OF HEAVEN
Episode-40「シュヴァリエの見る夢」脚本:菅 正太郎 演出・絵コンテ:山内重保 作画監督:黄瀬和哉ニューヨークのホテルで眠りにつく小夜。ベッドから上体を起こそうとするが、ふらりとなってハジの腕にしがみついてしまう。そんな小夜の姿を見るハジの目に不
2006/07/16(日) 21:49:18 | 花鳥風月
久々にドキドキしました! かなわぬ恋に身を焦がす男ソロモン、良いね~v はかない微笑みにキュンキュンしました。
2006/07/16(日) 23:29:22 | 里佳の徒然日記
ニューヨークのホテルで眠っている小夜。 目覚めて体を起こすがふらついてハジにしがみつく…。 そして、「寒いから、熱いシャワーを浴びてくる」言って、 ハジから身を離す…。 シャワー室から出てくるまで…ドキドキしててほしいな(笑)<ハジ 一方、DIVAたちは、
2006/07/16(日) 23:30:06 | 日刊クリマガザンプ
(゚∀゚)?!なんか今日のソロモンいつもよりも麗しい!!(*´д`*)ハァハァ先週の予告で死亡フラグが立ったソロモン・ゴールドスミス。フラグ回避でほっとしましたよ( ;^ω^)さて感想感想
2006/07/17(月) 00:29:21 | LIV-徒然なるままに
「シュバリエの見る夢」ソロモン、死亡フラグ回避おめでとう!!眠りから覚めた小夜が貧血でふらついてハジの腕にしがみついていた頃、干乾びさせる勢いでネイサンの血をすすったディーヴァの前に、黒スーツ姿が麗
2006/07/17(月) 00:32:28 | ラブアニメ。
ネイサンの首をガブリンチョ!?!?ディーヴァに血を吸われ、喜び快感のネイサン・・・(いやいや、あれはただの貧血顔だったですね) ↓ ↓
2006/07/17(月) 00:49:46 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
アンシェルとネイサンの会話からも、ソロモンが心配でなりません。ソロモンとディーヴァの出会い医師として働きはじめた矢先のこと。わー医師だったのですかv昔のソロモン…いえ今のソロモンも、いつでも素敵☆
2006/07/17(月) 00:51:04 | のらりくらりダイアリィ
遂に残り12話です。やっぱOPの曲微妙。映像はいいんですがねー…では、感想です。
2006/07/17(月) 01:01:57 | 朧月(ろうげつ)の夜
BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ ニューヨークのホテルで眠りにつく小夜。....
2006/07/17(月) 03:47:22 | アニメって本当に面白いですね。
→クリックすると公式ウェブに飛びます。今日はソロモン離脱の回でした。殺されるのではないかとひやひやしていましたが、思いのほかディーヴァもアンシェルもその意向を尊重していましたね。過去の話からソロモンはかなり厳格な平和主義者だったと言うことがわかりま..
2006/07/17(月) 07:15:47 | MARGARETの徒然草
 ドキドキしながら見たのは随分久しぶりのような気がする。ソロモンが好きな人は皆、今回の話がどうなるのか気になって仕方がなかったと思う。私もその一人だ。この作品は死ぬときはキャラは本当に死んでしまうので油断できないものね。 アバンはディーヴァが歌を歌ってい
2006/07/17(月) 09:34:00 | 草紙
新オープニング。私どうも耳が悪くて、ルフィーが歌ってるようにしか聞こえない。あのオープニング好きでない・・。それにしても、サヤ痩せたね・・ピンポイントで胸が。あんなになかったっけ?最近、BLOOD+録画損ねが多かったのですが、今回は見れました!でも正直ストーリ
2006/07/17(月) 11:59:38 | うるおい探究記
アンシェルとソロモンの闘いって、凄まじいわぁ。ということは、シュヴァリエ同士の闘いは、世界を破壊しそうですね。…そして、今週は、ハジが、ちょっぴり怒った様子~。ハジの台詞も多かったo(^-^)o TBお世話になります(^_-)-☆
2006/07/17(月) 13:15:14 | Dream Dochan tono
第40話は「シュヴァリエの見る夢」。シュヴァリエ・オールスターズがメインの話。久々に、ハジと小夜との約束の話が出てきましたね。何なんだろ、一体。終わったら一緒に帰ろう、とかが相場かなあ。小夜が眠りながら流した涙を優しくぬぐって、愛しげに手を重ねる。いつも無
2006/07/17(月) 15:56:08 | 落とし穴には気をつけろ!
む、む、むぅ~っ…先週の予告とこのタイトル…ソロモン大丈夫だよ、ね…(>_<) ってなワケで今週はドキドキしながら見ましたぁ!!!…そうそう、来週は野球があったら放送時間が変更されるって…ってのが一番困るよーっ!野球が無かったらまた違うわけでしょ
2006/07/17(月) 16:15:46 | Shinoの日記
3連休は私用で出掛ける予定だったので放送を見れないと思っていたのですが、出掛ける予定がずれたので無事に見れました。今週はハジ小夜満載だったし、最後に邪魔が入った以外を抜けば、ずっと二人きりだったので良かったんですけど、あそこで彼が出てくる必要性ってあった
2006/07/17(月) 17:21:00 | Fleur d'mauvais etat
そういえば、サヤとハジの内緒の約束なんてものがありましたね。ネイサン、危機一髪!ジェームズ、生きてた!それぞれのシュヴァリエたちの思い。ソロモン、造反!黒いスーツも似合うわ~(≧∇≦)ノ彡
2006/07/17(月) 17:42:24 | ガブリエルのブログ
眠ることのないシュヴァリエが見る夢。大概は主である彼女達の望みそのものになっているようだが、ソロモンだけが違ったということなのかな。アンシェルとハジはそうなんだよな、多分。アンシェルに関してはよく分か
2006/07/17(月) 23:01:07 | 色々な四方山話
やっぱり今回も寝ていた小夜ハジとの『約束』の夢をみていたのか、目には涙がハジがそれをそれをそっと拭って目を覚ました立ち上がろうとするとよろめいてしまう「なんかさむい」そんな小夜を見て心配そうなハジ小夜シャワーシーン?ニューヨークにあるネイサンの家 そこでデ
2006/07/18(火) 10:35:34 | 鋏街便り
BLOOD+(8)BLOOD+ ONE NIGHT KISS(ブラッドプラス ワン ナイト キス)(仮称)〔PlayStation2〕BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~〔PlayStation2〕2006/07/27発売BLOOD+ One Night Kiss〔バンダイ〕BLOOD+ファイナルピース〔PSP〕【シュヴァリエの見る夢】アンシ...
2006/07/18(火) 12:18:49 | Cosi Cosi
さて、2日遅れでみた感想をば。
2006/07/18(火) 22:34:14 | Wonderful Life
