いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
雨の中車を走らせる赤坂と大石。
なんで梨花があんなところに・・・?
幻影なのか?

男2人を取り押さえようとする赤坂達。
大石はそれなりに腕力があるようだな・・・と思ったら逃がしてしまってるしw

人々が飲み食いに興じる様子を見ながら綿流しの祭りをつまらない、という梨花。
注がれていた酒が何か牛乳みたいだな・・・w

CMの後、話は数年後に飛ぶ。
この時点で圭一やレナが出てこないのはほぼ決定か・・・
それにしても「大石氏」って連呼しにくそうw

祟殺しと同じく大災害、梨花の死が起こったことが明らかに。
もしかして祟殺しと暇潰しは同世界、同時間軸での話なのか?

今回はこれまでのどの編よりも釈然としない終わり方だったな・・・
主要メンバーが梨花しか出なかったし、2話で終わりだし。

次回16話「目明し編 其の壱 初恋」
http://ombramaifu.qp.land.to/?e=478
コメント
この記事へのコメント
お初書き込みします

ここのブログにリンクを貼らせて貰いました。
よければ相互リンクをお願いします。
2006/07/12(水) 22:44 | URL | びぃえる #nw22fjvo[ 編集]
お初です。

リンクしていただき、感謝します。
こちらからもリンクさせていただきます。
2006/07/13(木) 10:56 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/658-3f2228c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
暇潰し編最終回の今回は、連続怪死事件が予め定められたものだったと分かる話でした。2話で終了は今までで一番早かったですね。ただ、今までは編が変わるごとにリセットしていた感じでしたが、これは祟殺し編とかなり似ていたのは気になるところです。やはり建設大....
2006/07/12(水) 13:03:51 | パズライズ日記
感想暇潰し編は2話で終わりですか。だがこういう話ほど重要な部分を持っているというものです。こっちの綿流しは屋台とかはないんですね各編と徐々にリンクしてきましたねぇ梨花の未来予知これを解き明かせば正解にググッと近づきそうです。でも全然わかんないねww
2006/07/12(水) 14:07:14 | endlessspace-無限空間
「暇潰し編 其の弐 兆し」雨の中佇む梨花ちゃん。ちょっぴり不気味。「かけても赤坂...
2006/07/12(水) 17:05:51 | アニメは声優 しゃっふる
今回はキャプなしですみませぬーはぁ、梨花ちゃまメインの話も今回で最後か…
2006/07/12(水) 17:31:05 | 黒たま放送部
■ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」  腹痛を訴えた犬飼寿樹が、監督と接触する。監督は何かに気づいた・・・?   その頃、大石さんと赤坂は財布が見つかった現場へ向かおうとするが・・・。   その途中、赤坂の事をじっとみつめる梨花
2006/07/12(水) 17:57:23 | 螺旋階段
誘拐事件は難無く片付いたものの、赤坂は嫁さんを失うことに。転んでもただでは起きない雛見沢住人といったところでしょうか。今編の主役であった梨花は今後綿流しの日に起こる全ての殺人事件を、それが起きる前から知っていた。そして5年後に自分自身が綿流しからそ...
2006/07/12(水) 18:11:25 | なななな駄文
= 第13話 「祟殺し編 其ノ伍謝罪」 ='''圭一の回りで、すべてが狂っていく・・・'''[[attached(1)]]沙都子のおじはまだ生きているのではないか!?その疑いを捨てきれない圭一。「生きてるなら生きてるで、何度でもやってやるっ!!」[[attached(2)]]そ
2006/07/12(水) 22:35:27 | Geallza's Power
 誰よりも特別な者の願いはただ、 誰よりも平凡な望みでしかなかった。 その時、理解できる者は誰もおらず、 理解された時、その者はいなかった。 差し伸べた救いの手は振り払われ、 救いを求めて差し伸べた手は――。♯私は原作ゲームプレイ済....
2006/07/12(水) 22:36:13 | 月の静寂、星の歌
「最後の謎をあなたに『ひぐらしになく頃に』に秘められた謎の全てを託します…暇潰し編」「ひぐらしになく頃に暇潰し編其の弐兆し」「ついに暇潰し編も完結…ひぐらしになく頃にも終わり、次からは"解"」「その前に…暇潰し編の感想を」「な~んか、だいぶ省略さ
2006/07/12(水) 23:11:14 | 翔太FACTORY
雛見沢の奥にある廃村で見つかった東京で誘拐された少年の財布。都合良く見つかった手掛かりに疑問を感じつつも捜査に向かう大石、赤坂両刑事。しかしその先で待っていたのは・・・ってこう書くと刑事物見たいですけど
2006/07/12(水) 23:53:27 | R-30のオタクな部屋
其の弐とか言いながら・・・完結編ですけどねwwwというわけで忙しくなったためARIA感想をギブアップしてひぐらしを早く書くことになります。----[[attached(1)]][[attached(2)]](((; ゜д ゜)アワワ、寿樹くんが捕らわれていますよ。'''当主の言ってた
2006/07/13(木) 01:12:51 | 今どきアニメ♪
【「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム】なんと今回で終わりだぞ、暇潰し編!早いな!まあ、前回から何となく分かっていましたが。この辺まで来ると、ひぐらしは本当に面白いなぁ。というわけで、ひぐらし第15話感想です。⇒
2006/07/13(木) 03:04:55 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
メインキャラ達が出ていない暇潰し編の方が楽しく感じている今日この頃。暇潰し編 其の弐 「兆し」の感想です。犬飼寿樹は仮病で第3者を呼び込むことで救助を期待するという高等テクニックを披露。只者じゃ有りません。大臣の孫ともなるとコレくらいのテクニッ
2006/07/13(木) 03:07:33 | 暇潰し日記
えっと・・梨花ちゃんって何者ますます私の中での梨花ちゃんに対する疑惑が募りました(笑)ってか暇潰し編は2話で終わりなんですね。それにしても、「暇潰し」の意味が分かんない・・。では感想です☆~ひぐらしのなく頃に暇潰し編その弐「兆し」~廃屋。...
2006/07/13(木) 03:10:43 | てぃあら☆ぶる
 誘拐犯に発砲された赤坂 形勢逆転に成功する大石
2006/07/13(木) 04:37:11 | はざまの適当な日記
第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」の感想です。短かったですね、暇潰し編。まさかたったの2話で完結してしまうとは。雛見沢で連続怪死事件が発生する以前の話だったので今までと毛色も全く違いました。そういった点では
2006/07/13(木) 06:00:54 | おもちやさん
サブタイトル「暇潰し編 其の弐 兆し」  誘拐事件が闇に葬り去られ、ダム計画が撤回される。  負傷した赤坂は、梨花から不思議な予言を聞かされていた...
2006/07/13(木) 06:11:54 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 誘拐された犬飼俊樹の手がかりを発見されて、赤坂と大石は高津戸という廃村に向かった。一方小さな小屋では拘束されている俊樹が、交通事故に遭った時の手術痕の痛みに苦しんでいた。その様子を見ていた誘拐犯は「大丈夫か小僧?今医者を呼んで来るからな。わかって
2006/07/13(木) 08:34:36 | アニメのあらすじと感想
暇潰し編が終わりました。まさか、2話で終わるとは…でも、おそらく時間は今までで1番、進んだんじゃないでしょうか?大石さんが定年してたんで。
2006/07/13(木) 13:59:58 | 日々の徒然言
梨花チャマは全てを知っていた!!赤坂の奥さんが事故死することも・・・近いうちにダム建設が中止されることも・・・これから毎年綿流しの日に殺人事件が起こり、誰が殺されるかも・・・昭和58年に自分が何者かによって殺される事も・・・赤坂に対して次々....
2006/07/13(木) 14:37:28 | N.H.K.ぷらねっと
第15話「暇潰し編 其の弐 兆し」 暇潰し編はこの第2話で終了。でも、内容は濃いな。
2006/07/13(木) 15:09:23 | 恋華(れんか)
【ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 其の弐兆し」】■進路妨害赤坂ぁー!でぃーふぇんす!でぃーふぇんす!(マテで、いつから刑事ドラマになったんだ、このアニメ?(笑)
2006/07/13(木) 18:33:32 | 今更館
ひぐらしのなく頃に「赤坂さん緊張しています?」やや緊張した面持ちで隣の座席に座る赤坂を気遣い、大石は声をかけます。愛想笑いで答えるものの、やはりそのかたさはぬぐえないか・・・。そして、大石の運転する車は高津戸地区に入ります。今やすっかり寂れてしまった....
2006/07/13(木) 18:59:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
暇潰し編は今回で終了!この編は他の編と違った視点から雛見沢を眺めることが出来、大きなヒントもいくつか得られたと思います。特筆すべきは梨花の“予知能力”?あそこまで正確なことをバシバシ当てられると彼女がただの「にぱ~☆」だけの少女ではないことは明らかですね
2006/07/13(木) 19:23:13 | Every day absorbed in hobby...
「暇潰し編 其の弐 兆し」物語のインターバルとしては非常によかった暇潰し編でした。
2006/07/13(木) 21:21:38 | 徒然日記 ひぐらしのなく頃に #15
今週は暇つぶし編後半です。大臣の孫誘拐事件の結末とその後が描かれました。アジトに踏み込んだ大石・赤坂コンビと謎の2人組みとの闘いは、以外にあっさり終了。この2人組みはいかにも諜報組織っぽいですね。ノベルゲームではわかりませんが、アニメでみるとありあり。一
2006/07/13(木) 21:55:27 | Mセレン備忘録
今回で暇潰し編終了。早かったね。何だかよく分からない話だったことは確か。いや、かなり分かりやすい話だったんだけど、この赤坂主人公の話は必要なの?梨花ちゃんの正体が明らかになったのはいいんだけど・・・
2006/07/13(木) 22:42:39 | 閉鎖空間
暇潰し編はまだマシなほうだけど、本編の出来がいくら酷くても次回予告だけはいつもいい感じのオーラを漂わせているアニメ版ひぐらしのなく頃に。その次回予告に、重要人物なのに祟殺し編では酷い原作改変のせいで一部の人に
2006/07/13(木) 23:01:57 | 万聞は一見に足るやも
あっという間に暇潰し編の最終話です。結構面白かったんでもう少し見たかったかな暇潰し編。スタッフはやれば出来る子という片鱗が見えたかもしれない今回です。途中で見た雨で濡れた梨花が妙にエロかったのは置いといて、子供を救出に向かった赤坂と....
2006/07/13(木) 23:03:39 | よせあつめ離島
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編の弐。なんと、これで暇潰し編は終了です。これで全ての出題が終わった事に。結局何を出題されたのかが意味不明でしたが(´・ω・)では、本編へ。
2006/07/14(金) 02:19:21 | 我が人生に燃えて、そして萌える
今回で暇潰し編へ終了。2話で終了ですか…。とはいえ祟殺し編よりは違和感がなかったな…。残り話数は9話。目明しが4、罪滅しが5というところでしょうか。
2006/07/14(金) 03:47:28 | 根無草の徒然草
雨に濡れたようじ(ry(;´Д`) 梨花ちゃんはこれから先おきる綿流しの悲劇を、全て正確に予言してみせた自分の死さえもこれは事件に彼女が何らかの形で関わっているというのが妥当な考え方なのかな??超自然的な
2006/07/14(金) 05:03:26 | りせっとはかく語りき
「これから毎年、血なまぐさいことが起きるのに、ですか?」今編は、前編の五年前のお話です本編の方でも、まだまだ幼い彼女の、さらに五年前の姿そんな、童女と言っても差し支えない彼女の口から、紡ぎ出される、恐ろしい未来、予言……今までのお話とは、かなり雰囲気が違
2006/07/14(金) 08:00:48 | うにゃ丼亭
すべてが予定調和。
2006/07/14(金) 10:53:26 | LUNE BLOG
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ今編最後となる今回。誘拐事件は、前回の落し物の届け出によって、一気にAパートで解決。大石、赤坂両刑事の乱闘、銃撃、逃亡の末、子どもは確保したものの、ダム工事は凍結。二人の活躍が無....
2006/07/14(金) 15:13:33 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
アレ?2話だけなん??☆あらすじ☆赤坂と大石は誘拐犯を追い詰めるだが手馴れた彼等に対し苦戦し取り逃がす結果となり赤坂も負傷したさらにダム建設中止が下され全てが水の泡となった畳み掛けるように赤坂に待っていた
2006/07/14(金) 21:27:54 | 腐麗蝶の柩
暇潰し編 其の弐「兆し」 ログハウスの中で蹲る寿樹君。体調が芳しくない。 医者を...
2006/07/15(土) 00:22:31 | Todasoft Blog
■ひぐらしのなく頃に■
2006/07/15(土) 02:03:08 | King Of ヘタレ日記
腹痛を訴える犬飼少年の元に往診に訪れる監督これ確かブラフだったっけ?助けを求めるためので、現場に向かう大石と赤坂が監督と遭遇監督から犬飼少年の事を聞かされるそれにしても雨にぬれる梨花ちゃまもステキですなぁw誘拐犯VS大石・赤坂う~ん、....
2006/07/15(土) 17:11:38 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
評価:★★★★☆[公式サイト]大臣の孫はなんとか救出するも、後の祭り。ダム建設計画は凍結。赤坂達の行動は無駄なものに。赤坂は妻に電話をかけようとするも村の電話の電話線は切られてる。そこに梨花が現われて、かけたら悲しい思いをするから。と語りかける。...
2006/07/16(日) 00:32:02 | 布達の橋
「ひぐらしのなく頃に」第15話です。大石の車に乗って高津戸地区へと向かう赤坂。この地区で誘拐された犬養君の財布が発見されてるわけですよ・・で、赤坂たちが突入しますが犯人たちは先に逃亡。赤坂が銃で撃たれたりとかなり危険な感じですがとりあえず犬養君
2006/07/16(日) 02:21:54 | もえろぐ
週に一度の楽しみが来ましたよ~今日は暇潰し編のラスト。誰が死ぬのか楽しみでしょうがない(マテ感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
2006/07/16(日) 03:12:59 | 夜空を仰ぐ森のクマ
「暇潰し編 其ノ弐兆し」  ついに「暇つぶし編」完結と云うことですが、「梨花ちゃん」が「かあいい」のっ!特に「ツルペタ」の所なんか「萌え」ですよっ!「おぢさん」困っちゃうっす! それでいて声優さんの「ゆ
2006/07/16(日) 10:18:16 | まるとんとんの部屋
 攫われた大臣の孫の具合が悪くなったから監督が呼ばれたのね。乱暴がしたいわけじゃないと言っていたけど、誘拐だって乱暴と同義だと思うけどな。それにしても、何故関西弁なんだよ。 監督に痛い場所を聞かれて服をまくると、手術の後の残るお腹だった。しかし、あそこま
2006/07/16(日) 13:58:31 | 草紙
第15話 ―暇潰し編 其の弐 兆し―ええっ・・2話なんだ。暇潰し編・・・な15話目☆赤坂何とかパパになれたんだぁ(*´ω`*)と安心した途端、奥様死亡かっ・・!!ひどいヨぉー・・かわいそうだヨぉー・・{/hiyo_cry2/} ひぐらしで一番の同情です。まんまとのせられてるか
2006/07/16(日) 16:02:07 | うどんさん。
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第15話 『暇潰し編 其の弐 兆し』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 梨花からのS.O.S. ~未来を変える為に…~ 】 時は昭和53年6月。 何とかして、大石と赤坂コンビは人質になっていた犬飼
2006/07/16(日) 22:45:30 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
すべては予定調和梨花ちゃんはすべてを知っていたんですか…!(((( ;゚д゚)))「予定調和」って聞くとエヴァを思い出すー(笑)アニメロのCM、クオリティ高いうえに笑える!※ネタバレあり
2006/07/16(日) 23:42:50 | ティンカーベルをください
なかなか予想外の展開になった暇潰し編^_^;ううむ、真相へ近づいたのか、さらに謎が深まったのか・・・。さっぱりわかりませんが、とりあえず、'''「にぱ~♪」'''梨花ちゃん最後の話ってことで、存分に萌えときましょう(笑)||<#ffAA44' w
2006/07/17(月) 00:32:48 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
暇潰し編最終話。定められた惨劇、その運命から逃れるために赤坂に救いを求める梨花。梨花ちゃんは半分諦めているようですが、それでも座して死を待つことなど出来ようか。梨花の持つ悲しき運命が語られた今回。梨花の予言通り彼にもまた不幸が訪れることになってしまう
2006/07/18(火) 04:05:37 | アニメ探索小隊
『もしかしたら「雛見沢」自体に大きな謎が
2006/07/22(土) 14:45:39 | ひろしのアニオタ日記
誘拐犯と大臣の孫の所に、医者登場。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではアニメの感想を2,3週分ためています。アニメを見てはいるので、更新はじわじわと追いついていく予\定です)発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム
2006/08/02(水) 17:23:57 | kasumidokiの日記
アニメ『ひぐらしのなく頃に』暇つぶし編 其ノ弐「兆し」感想『TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック』 TVサントラ / 発売日:2006-07-21
2006/08/09(水) 14:11:57 | ひなたのゆめ
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.15ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る誘拐された大臣の孫の救出に向かう赤坂と大石。赤坂は銃弾を受けるが孫の救出に成功する。これで時間は解決かと思われたのだが・.
2006/08/27(日) 19:44:56 | 今日もコレクト!
品質評価 20 / 萌え評価 17 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 58 / お色気評価 10 / 総合評価 31レビュー数 92 件 『この事件、もしかすると私達が考えてる以上のチカラが…いや、組織が動いているのかもしれませんよ…』…誘拐された少年の手がかりが見つ?...
2007/10/01(月) 14:52:01 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
