いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
アバンで梨花と出くわす赤坂。
今回はやはり梨花がラスボスなのか?w

大石と出会う赤坂登場。
今回の大石は黒くないといいが・・・

梨花に向かってありがたやと手を合わせる村民。
何で梨花拝んでるんだ・・・?
梨花が神社の娘だからか?
あと梨花はなぜ年上でも平気で呼び捨てにするんだ?

梨花曰く、ダム計画は来年に中止と決まっているらしい。
何か陰謀めいたものを感じるな・・・まさか梨花一人にそこまでの力はなさそうだし。

園崎家の時期当主は魅音になっているらしい。
なぜその間の魅音の父母じゃないんだろう・・・

今回は圭一、レナ、沙都子が未登場か・・・
魅音も台詞がなかったし、大分雰囲気が違っていたな。

次回15話「暇潰し編 其の弐 兆し」
http://takayuki.livedoor.biz/archives/50634305.html
コメント
この記事へのコメント
茜さんは若い頃グレて家出し、ヤクザと婚約すると報告しに雛見沢に戻ってきたんですよ。
それでこんな自分勝手な娘知らん!と、日本刀を振り回す勘当騒ぎになり、時期頭首として付けられていた「蒐」(あかね)という字から「茜」に改名されたんですよ
母であるお魎さんは、一見仲悪そうに見えるよう振舞ってますけど、実はすっかり仲直りしてます(笑)
2007/01/29(月) 12:52 | URL | すあま #YL5Z/c0k[ 編集]
解説ありがとうございます。
茜というのは魅音、詩音の母親のことですね。

>母であるお魎さんは、一見仲悪そうに見えるよう振舞ってますけど、実はすっかり仲直りしてます(笑)
あの頑固そうなお婆さんが、よく一回勘当した娘と仲直りしたもんですね(笑)
2007/01/29(月) 15:23 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/635-8bd00195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「最後の謎をあなたに『ひぐらしになく頃に』に秘められた謎の全てを託します…暇潰し編」「ひぐらしになく頃に暇潰し編其の壱ヒナミザワ」「暇潰し編の始まりのアバンは大臣の孫の犬飼寿樹の誘拐から始まりました」「梨花、小さくないですか?」「過去編だからな」「過去..
2006/07/05(水) 16:59:05 | 翔太FACTORY
■ひぐらしのなく頃に 第14話 「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」  『ひぐらしのなく頃に』に秘められた謎の全てを託します。どんなに滑稽であろうとも。推理に至れたならあなたは合格。この最後の小話は、そんなあなたへのささやかなご褒美です。(ゲームより) さ
2006/07/05(水) 17:29:14 | 螺旋階段
祭りじゃぁ!!梨花ちゃまの祭りじゃあぁぁぁぁwww梨花ちゃまがかわゆすぎるwww
2006/07/05(水) 19:00:28 | 黒たま放送部
暇潰し編其の壱の今回は、今ままでの物語よりも約5年前の話でした。主人公も圭一から警視庁の新米刑事の赤坂にバトンタッチ。他にも今まで見たこともない名前だけだったキャラも結構顔見せしました。暇潰し編では圭一に替わって主人公となった赤坂とやら、流石大人....
2006/07/05(水) 20:40:12 | パズライズ日記
感想一瞬違うアニメかと思ったw圭一・レナ・魅音などの主要キャラはでないんですねにぱー☆梨花ちゃんが何者かに取りつかれたー!御三家会議に魅音に似た小さい子がいるんだが誰なんだ
2006/07/05(水) 22:22:39 | endlessspace-無限空間
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編の壱。これは、問題編3部作の謎の隙間を埋めるといった編?キャストロールからみて、今回は梨花編というべきなのかな。いつもより怖さは控えめな感じ…では、本編へ。
2006/07/05(水) 22:40:59 | 我が人生に燃えて、そして萌える
 消えた子、生まれくる子。 『母』 を守る戦いの地で、 青年は理想の子の幻を見た。 暴かれる秘密、見えざる闇。 その先に青年が見るものとは――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記事...
2006/07/05(水) 23:14:41 | 月の静寂、星の歌
いろんな意味でスゴかった崇殺し編も終わり、話は圭一が引っ越してくる以前(5年前)の雛見沢へ・・・。主人公も前原圭一→赤坂衛に変わり、今までとはちょっと違った視点から“ひぐらし”を考えることが出来ると思います。そして梨花のサービスショットも盛りだくさん(笑)...
2006/07/05(水) 23:57:48 | Every day absorbed in hobby...
暇潰し編は『月刊少年ガンガン』 の連載で読んでます。 アニメひぐらし進むの早っ!! 原作や漫画版を知っているレビューサイト様がストーリー展開をさんざん早い早いと言われてたのがようやく身にしみて感じました。 以下、ネタバレ感想です。 圭一の代わりに用意されたよ
2006/07/06(木) 00:27:02 | うつわの器
今回は昔ダム建設問題時期の話。で、焦点を当てられるのは梨香。幼いな。大臣の孫(犬飼寿樹)が誘拐され、雛見沢に警視庁新米刑事の赤坂衛(今回の圭一的立場?)が派遣される。ここで早速出てきたのが大石刑事。さて、
2006/07/06(木) 00:32:14 | retire8:neo
り、梨花ちゃん可愛い~えっとよくこの話の立ち位置が分かんないんですが、ヒント編みたいなものなのかな今まで名前しか聞いたことないキャラも結構出てきて、興味深かったです。しかし・・推理しようがないな。ではそんな感想、早速行きましょうか☆~ひぐらし...
2006/07/06(木) 02:51:25 | てぃあら☆ぶる
 どの編も最初は興味を引く作りになっている。 今回も見終わったときにガッカリして
2006/07/06(木) 02:51:35 | 鷹2号の観察日記
 「ひぐらしがなく頃に」は、新章暇潰し編に突入しました。新キャラクターも警視庁の新米調査官赤坂衛が登場し、梨花や魁音がまだ小さかった頃の昭和53年が舞台になりました。その時期はダム建設で雛見沢が揺れていました。やはりダム建設とオヤシロ様の祟りが今回
2006/07/06(木) 04:08:54 | アニメのあらすじと感想
これ終わった時はもう4時だったのですが(;^ω^)どうやら出題編は最後らしいよ。てことはまた謎を残しまくって終わるのかorz後で知ったのですが、5年前の話のようで。---- [[attached(1)]] [[attached(2)]]今回の主人公は赤坂さん。東京の刑事です。''&#39
2006/07/06(木) 04:27:10 | 今どきアニメ♪
サブタイトル「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」  建設大臣の孫が誘拐された事件の調査で、雛見沢を訪れる調査官・赤坂。  何もないと思われた村だったが、赤坂は危うい橋を渡り始めていた...
2006/07/06(木) 06:13:28 | オヤジもハマる☆現代アニメ
第14話「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」の感想です。舞台は今までと少々変わり、ダム建設反対運動時の雛見沢。圭一が雛見沢にやってくるちょうど5年前の話ですね。(オヤシロ様の祟りは圭一が越して来た年で5年目なので)
2006/07/06(木) 07:19:12 | おもちやさん
ダム計画進行中の話なので、前の3編の話よりも過去ということですね。メインは梨花ちゃんと赤坂青年。圭\ちゃんがいないのは残念だが、圭\ちゃんと同じくらい死相が出てますね、赤坂青年!
2006/07/06(木) 10:07:15 | 閉鎖空間
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
2006/07/06(木) 14:37:22 | アニメって本当に面白いですね。
はるのあしおとのCMをいつまでやるのか、録画を見るたびに気になる今日この頃。ついに問題編最後、暇つぶし編です。今回は主人公の赤坂が登場の他、いままで顔が出てこなかったひぐらしの脇キャラが出てきています。公由村長、お魎さん、工事現場の監督等、続々登場です。
2006/07/06(木) 20:49:03 | Mセレン備忘録
ひぐらしもとうとう暇潰し編!!っていっても原作やってるわけじゃないからどんな話かわからん・・・●ひぐらしのなく頃に第5巻<初回限定版>DVD(2006/12/8)早速感想。ゆかりん最高!!なんか久しぶりにみどりちゃん声聞いたな~。あの変化っぷりは一番やばいかも・・...
2006/07/06(木) 23:10:53 | accessのweb飛行機写真館
 雛見沢に派遣されることになった赤坂 にぱ~!
2006/07/06(木) 23:12:40 | はざまの適当な日記
特に個性の無い主人公でも、ずっと狂人を見続けていた視聴者から見ればナイスガイに見えるトラップ。いやっほーぅ!赤坂最高ーー!! *     +    巛 ヽ            〒 !   + 
2006/07/06(木) 23:25:07 | 万聞は一見に足るやも
■ひぐらしのなく頃に■
2006/07/07(金) 02:34:45 | King Of ヘタレ日記
「赤坂……。東京へ帰れ」変貌する梨花ちゃまッ!!瞳を見開き、その双眸は強い意志を湛えその稚い姿態から発せられる、落ち着いた声色、はっきりとした口調「貴方はさっさと東京に帰った方がいい、でないと、ひどく後悔する事になる」妖しく含み笑いをしふっ、と倒れる……
2006/07/07(金) 07:12:44 | うにゃ丼亭
暇潰し編第1話。新キャラ赤坂衛と裏梨花初登場の回でした。あっあと御三家頭首である村長さんとおりょうばあさんも初登場か。赤坂は原作より優男度がアップしていましたね。それにしても園崎家の偉大さを見せ付けられた今回。いくら裏の世界にも繋がりがあるとはいえ、
2006/07/07(金) 14:15:56 | アニメ探索小隊
梨花「赤坂、東京へ帰れ」というわけでレナや魅音に続いて、梨花も豹変ですorz残念ながら漫画版に比べると迫力皆無ですな。怖いというよりむしろ可愛い豹変ですw暇潰し編で初めてその存在がクローズアップされる梨花ですが、やはり彼女も他のヒロイン同様一...
2006/07/07(金) 15:13:53 | N.H.K.ぷらねっと
【「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム】…暇潰し編ってどんな話でしたっけ?あ、答えは要りませんよ。ネタバレイクナイ(ぇ久しぶりにやるかなぁ、ひぐらし。何はともあれ、赤坂さんとうとう初登場のひぐらし第14話感想です。⇒
2006/07/07(金) 15:52:33 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
 ……またやってしまった。今日から「ハチクロ」が始まるので録画したのは良かったのだけど、そのためにこっちの録画を失敗してしまったのだ。私のレコーダーは、先に録画しているものを優先させてしまうため、録画が終わるのは次の番組が始まる時間なんだよね。時間を書き
2006/07/07(金) 16:17:52 | 草紙
「暇潰し編 其ノ壱 ヒナミザワ」  さてさて、難解を通りすぎて意味不明だった前回の話から新しく暇潰し編が始まりました、今度は脳内で理解できる範囲で放送して欲しいものです。  時間は遡ること5年前だった
2006/07/07(金) 17:22:34 | まるとんとんの部屋
「にぱ~☆」「みぃ」ちび梨花ちゃんの笑顔は危険です、赤坂さんもお持ち帰りたい衝動に駆られたことでしょうwということで、暇潰し編は梨花ちゃんメインです!怖い梨花ちゃんも初公開!・・・・・・綿流し編の冒頭でフライングしまくってた気もし....
2006/07/07(金) 18:04:02 | アニメ電脳羅針盤
今回から、暇潰し編が始まりました。暇潰し編は、昭和53年6月今までの5年前の話みたいです。今回の主人公?は圭一ではなく赤坂という新米調査官です。この赤坂さん、もう少しで子供が生まれるそうです。なんだか、不幸な結末の香りが…
2006/07/07(金) 20:58:36 | 日々の徒然言
前番組が獣王星からハチクロになりました。純な恋愛アニメの後にサスペンスって、まったくジャンル違うので気持ちの切り替えがっ。 圭一が雛見沢へやって来るずっと前の物語です。ダム建設反対運動の時代。主人公は建設大臣・孫誘拐事件の極秘捜査で雛見沢へやって来た公安
2006/07/07(金) 21:15:22 | 細々アニメ感想部屋
短編でありつつ、リンクはしている各章。暇潰し・・・。所詮、暇潰し?
2006/07/08(土) 00:29:49 | LUNE BLOG
かつて、雛見沢村でダム建設が推進され、それに反対するために鬼ヶ淵死守同盟が結成された。今回もやって来るであろう、抗うことの出来ない運命。疲れ果てた少女のもとに、一人の青年が訪れて・・・さらなる悲劇は、すぐそこまで来ている。「暇潰し編 其の壱 ヒナ...
2006/07/08(土) 01:06:49 |   SYMPHONIA-光見守る坂道で-
はぅん、眠たい(つД`)( ´Д`)( ・Д・)( ゜Д゜)(゜Д゜)
2006/07/08(土) 03:08:08 | 暇人アニメディテーション中
これは惨劇が起きる前、全てが始まる前の物語。
2006/07/08(土) 04:48:45 | こころに いつも しばいぬ
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ: why or why not/アニメ前回のラストには賛否両論でした。まあ、取りあえずリセットと言うことで、今回からは暇潰し編が始まります。ここからは、そろそろ解答編かなと思っていたのですがコメントを下さった方の情報....
2006/07/08(土) 04:56:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひぐらし出題編ラストを飾る暇潰し編いや~、カットされなくてよかったよかった誘拐された犬飼大臣の孫の捜査で、鬼ヶ淵死守同盟の調査に向かう暇潰し編主人公の赤坂梨花と共に雛見沢巡り富竹二号とかここでしか生きていけないとか、色々意味深なセリ....
2006/07/08(土) 16:08:32 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
今回から暇潰し編スタート。今回の主人公の赤坂さんはその常人っぷり(非KOOL)から当時のひぐらしスレでは「彼が連続怪死事件を解決するのでは・・・?」と言われていたのですが・・・アニメでは皆殺し編が無い事が悔やまれます。
2006/07/08(土) 21:44:08 | 暇潰し日記
アレ?面白い??☆あらすじ☆ 建設大臣の孫が誘拐されるという事件がおきる。公安は極秘に捜査を開始。その一環として公安所属の新米、赤坂はダム建設反対運動をしている雛見沢の調査を任される。現地で赤坂は不思議な少
2006/07/09(日) 02:17:11 | 腐麗蝶の柩
「ひぐらしのなく頃に」第14話です。お、暇潰し編ってのは今までとは本当に視点が違うのですね~っていうか時代も違うのか。メインは警視庁の赤坂という青年。その赤坂が雛見沢へやってきます。で、雛見沢を案内してくれるのは大石さん^^;まだダム建設が
2006/07/09(日) 02:27:24 | もえろぐ
第14話 【暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ】…昭和53年6月・・・建設大臣の孫が何者かによって誘拐された。やっぱ建設大臣を恨んでいる奴が・・・。って事で東京の公安調査庁から一人の新米調査官・赤坂が雛見沢ダム計画を調べる事になった。無事雛見沢に到着...
2006/07/09(日) 03:22:41 | 夜空に虹をかけよう
前枠だったひまわりが終わり、代わりにとなグラが始まってました。何だこの色々とおかしなアニメは(爆かなりお色気要素が強く、どちらかというと今までひぐらしの後にやってた女子高生に近い。まぁ必然的に見る事になる
2006/07/09(日) 03:37:37 | 夜空を仰ぐ森のクマ
[[attached(1)]]話は5年前?雛見沢ダム建設に関する話がメインのようです。建設大臣の孫が何者かに誘拐される。そこでダムに反対してる雛見沢ダム建設反対派を捜査するため雛見沢を訪れたのは新米警官の赤坂。大石さんは少しやせてる・・・ わかんないやw誘拐した犯人のワ
2006/07/09(日) 20:17:30 | リリカルマジカル
'''ニパ~(*´∀`*)'''お子様梨花ちゃん、かぁいいよ♪ お持ち帰りィ♥♥新キャラ古泉君、じゃなかった、赤坂君登場w5年前の雛見沢村の話ですね~。||<#ffAA44' width=570px' ``||||<#ffAA44' style='width:570
2006/07/09(日) 22:01:52 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第14話 『暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ』 について~※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。【 暇潰し編 】誰が犯人かって?それを探す物語に決まってるでしょ?
2006/07/09(日) 22:37:01 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
怪しい男と、梨花ちゃん。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではアニメの感想を2,3週分ためています。アニメを見てはいるので、更新はじわじわと追いついていく予\定です)発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。
2006/07/31(月) 23:51:15 | kasumidokiの日記
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.14ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る暇潰し編スタート!暇潰しとはいってもまたすごい事件が起こるんだろうなぁと期待してます。誘拐された建設大臣の孫。その犯人...
2006/08/22(火) 22:34:48 | 今日もコレクト!
品質評価 15 / 萌え評価 48 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 14 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 96 件 『赤坂が何をしてもしなくても、ダム計画は今年で終わりになってしまうのです…もう決まっていることなのですよ…』…昭和53年6月。時の建設大
2007/10/02(火) 18:20:33 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
