いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
アバンで自宅にて目覚める圭一。
また前夜から話が飛んでる・・・原作もこうなのか?

沙都子の家に再び向かう圭一。
今度は斧か・・・じゃあ次回はクワか。
家を探索するときの表情がどこかキラっぽいな。

沙都子宅の風呂に入ってゆく圭一。
いくら事態が事態とはいえ何の断りもなく入っていいものか?w

1万まで浴槽で数えていた沙都子。
一体誰が命じたんだろう・・・本当に鉄平は生きているのか?
それとも実は沙都子が黒幕で苦しそうにしているのは自作自演とか・・・

入江医師も死んだことが明らかに。
そして大石も行方不明・・・
誰かが圭一の考えを読み取って手を下しているとしか・・・
それとも祟りが存在する設定なのか・・・

沙都子に鉄平殺害をコクハクする圭一。
これ以上言い広めないほうが・・・

梨花の死体?を発見する圭一と沙都子。
これは・・・本当に死んでいるのかな?
カラスが人を食い殺すというのはちょっと考えにくい。

大災害に見舞われたという雛見沢。
圭一だけ死んでないのはやはり超自然的な力が働いたから?

最後に故障するテレビ。
なかなか不気味な終わり方だな。

次回14話「暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」
http://www.mypress.jp/v2_writers/kasumidoki/story/?story_id=1455256
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/593-790f917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ひぐらしのなく頃に 第13話「祟殺し編 其の伍謝罪」】■三重奏今週は、とてもエロくて、
2006/06/28(水) 12:55:37 | 今更館
祟殺し編最終回の今回は、圭一の呪いが発動して最後は雛見沢が滅ぶ話でした。最後まで圭一はどう考えても間違いとしか思えない行為を繰り返しただけ。挙句にこれ以上無いようなバッドエンドを迎えてしまいました。沙都子の叔父の生存確認に行く圭一は、どうして最初....
2006/06/28(水) 13:17:03 | パズライズ日記
「祟殺し編 其の伍 謝罪」其の参、其の四では否定的意見だったが、其の伍は満足のい...
2006/06/28(水) 14:31:12 | アニメは声優 しゃっふる
…そういうことか…最大の惨劇ってこういうことだったのね…なんせ犠牲者の数が半端じゃないですし…祟殺し編最終話なのに今回はネタ増量でwだってつっこみどころとか多かったんだもんwww沙都子はバーサクを唱えた!!「おじさまがぁ…」kはバーサ....
2006/06/28(水) 16:36:27 | 黒たま放送部
■ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其の伍 謝罪」  沙都子の叔父が生きていようと、何度でも殺すという圭一。頭の中が殺す事でいっぱいな圭一・・・少し頭冷やせ~ってもう手遅れかな(苦笑)再び背後から足音付き・・・圭一はそれを悟史かと考えているようだ・・・
2006/06/28(水) 17:16:38 | 螺旋階段
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
2006/06/28(水) 21:34:13 | アニメって本当に面白いですね。
       5話やった意味はあったのか?沙都古に力をつぎ込むのは分かる!このシーンにたくさん時間を取りたいのは分かる!でも雛見沢大災害が完全に後日談ですか!レナは?魅音は?…圭一だけ生き残ったっ....
2006/06/28(水) 23:38:50 | 萌え喫茶
 四年連続の怪死事件、 “オヤシロさまの祟り” ――。 ただ祈り、願っても少女が救われないと知ったとき、 少年は神の代行者となって “祟り” を下そうとした。 しかし望んだ平穏な世界はそこには無く――。 歪んでいく真実、形を為していく呪い。 見....
2006/06/29(木) 00:21:19 | 月の静寂、星の歌
ひぐらしの新刊3冊はボリューム満点の上に恐怖度も花丸を上げたいと思いますっ!ていうか、怖いよ!マジで!応募者全員サービス、今回こそは手に入れるぞー!漫画の方の出来が良すぎるせいでアニメの方の評価は厳しくなっておりますのでご了承下さい。個人的にはアニメが..
2006/06/29(木) 04:18:27 | すのくろブログ
関係ないぜーっ!!雛見沢の夜が明ける。虚ろな圭一…沙都子の伯父を殺したのは夢だったのか…って、ならば、まだあの伯父は沙都子のところに!圭一、今度は斧を持つ!生きてるなら、それでも構わない…また殺す
2006/06/29(木) 05:40:15 | 垂れっ流しジャーマン
「祟殺し編 其の伍 謝罪」 あれは夢だったのか? 沙都子の叔父を殺したことが無か
2006/06/29(木) 07:45:42 | たこの感想文
第13話「謝罪」の感想です。うーん、今週の展開はちょっとなぁ・・・。祟殺し編はこのアニメの最初の頃の「不気味なアニメ」というイメージが形を潜め、主人公が暴れ回るギャグアニメに見えてしまいました。
2006/06/29(木) 08:13:33 | おもちやさん
祟殺し編ラスト。すごかった・・・いろんな意味で。主に、バスタオル一枚の沙都子を連れまわす圭一がwそれもありますが、毎度のことながら圭一の顔はいい味を出してます。
2006/06/29(木) 08:27:53 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ祟殺し編の最後ということでしたが、沙都子が妙に可愛く見えて仕方がありませんでした。バスタオル一枚巻かれ、圭一に背負われて、少し弱気の沙都子は魅力的でした。「ご主人様の・・・。」と....
2006/06/29(木) 11:28:54 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
 うむ、予想通りの出来だ。 ほえほえ~♪なかんじのこうさんが、「結末があまりに不
2006/06/29(木) 12:22:46 | 鷹2号の観察日記
長かった『崇殺し編』もラスト!ある意味忍耐力のいる戦いもこれで終わりだww---- [[attached(1)]] [[attached(2)]]まだあのクソ叔父は沙都子と一緒にいる、だったらまた殺すまでと斧を持って沙都子の家へ。中に入った時点で家宅侵入で訴えられますww来てみたが誰も
2006/06/29(木) 14:05:43 | 今どきアニメ♪
 「自分は、本当に北条を殺したのか?」と布団の中で思っていた圭一は、自分の行為が夢だったのかと考えた。そうすると北条は、まだ沙都子の側にいる事になるので「いいさ何度でもやってやる!」と言いながら、北条を再び殺そうと斧を持ち出して早朝外に飛び出した。(
2006/06/29(木) 19:40:40 | アニメのあらすじと感想
アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第13話「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」 今までの中で最も意味不明で終わった祟殺し編( ̄∇ ̄;) 私は原作未プレイなので、原作がどうなのか解らないのですが、なんか詰め詰めなシナリオだったよう
2006/06/29(木) 21:46:46 | 刹那的虹色世界
なぁ、こいつはてめぇらアニメスタッフの仕業か?何とか言えよ。どうなんだ、てめぇら!何だ何だ、だんまりかよ!てめぇら人様の庭同然の場所で、これだけのことをやらかしたんだぞ!今更、知らぬ存ぜぬで済むわきゃね
2006/06/29(木) 22:04:34 | 万聞は一見に足るやも
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編の伍。もう謎を提起しまくった、という感じですね…今までblogを書いてきましたが、一番まとめるのが難しかったかもwという事で、本編へ。
2006/06/29(木) 23:24:58 | 我が人生に燃えて、そして萌える
うーむ、非常に期待していたクライマックスだったのだがちと残念な結果に。...
2006/06/30(金) 00:18:52 | 徒然日記 ひぐらしのなく頃に アニメ版 #13
またバッドエンド・・。圭一の凶暴ぶりには唖然、そしてラストには呆然・・。良い意味で過去2編を裏切ってくれました。では5編にわたった祟り殺し編ラスト、感想です☆~ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編その伍「謝罪」~
2006/06/30(金) 00:46:44 | てぃあら☆ぶる
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ: why or why not/アニメ「俺は殺らなかったのか・・・」沸き上がる疑念。「いいさ、生きているなら生きているで。何度でも殺ってやる!」、圭一は再び凶器を手にし沙都子の叔父の家を訪れます。しかし、そこには浴槽....
2006/06/30(金) 04:11:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
なぜ、こんな事になってしまったのでしょう?圭一君の主観による、様々な妄言はなるべく排除して、事実のみを客観的に検証してみたいと思います朝日の中、斧を片手に、北条家に押し込む、圭一君目的は、鉄平の殺害「何度でも、やってやる!!」……圭一君? どうしちゃった
2006/06/30(金) 07:49:29 | うにゃ丼亭
ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其ノ伍 ~謝罪~」 祟殺し編ラストですが、驚きのラストでした。
2006/06/30(金) 10:17:07 | 恋華(れんか)
■ひぐらしのなく頃に■
2006/06/30(金) 11:25:22 | King Of ヘタレ日記
 えーと……はぁ?? というようなラストだったかと。どうしたというのだろうか。鬼隠し編は良かったのに、坂道を転がり落ちるかのように面白くなくなっているような……。 絵だって大していいワケではないので、このままだとヤバいんじゃないかなぁ。私はというと、今で
2006/06/30(金) 12:58:31 | 草紙
オジの生死を確認するために北条家へと向かった圭一。さぁて、今回惨殺されたのは誰かなぁ…?
2006/06/30(金) 18:14:55 | ブログ 壁
よーし、沙都子と梨花ちゃんに対する熱い想いは理解した! バスタオル再現、お疲れ様です。お風呂場での沙都子や、祭具殿に忍び込んだ沙都子とか、怒られる梨花ちゃんとかやけに丁寧で……。おかげさまで、祟殺し編にも関わらず笑顔に でも、メインは雛見沢大....
2006/06/30(金) 19:15:03 | 朦朦たる日記
崇殺し編も終了!・・・ってこれ、全然納得してない人も多いんじゃないでしょうか!?とにかく終わり方としては鬼隠し編、綿流し編と比べると断然最悪超バッドエンド。一応原作ゲームやった身からして見ると今回の伏線は難し過ぎです(汗)圭一が呪った相手、大石・入江・....
2006/06/30(金) 21:36:59 | Every day absorbed in hobby...
なんじゃこりゃあああああああっっっ!と叫びたくなるような祟殺し編END。先週の感想で放送できないかもねーと軽い気持ちで書いたのが、本当に放映できないとは・・・。まあ、元々テレビ放送的に描写できないのであれば、あきらめますが、これが時間が足りずにカットしたと
2006/06/30(金) 21:45:44 | Mセレン備忘録
サブタイトル「祟殺し編 其ノ伍 ~謝罪~」  沙都子を心配して様子を見に行った圭一は、グッタリとした沙都子を発見する。  沙都子を連れて圭一が診療所を訪れた時、すでにすべてが崩れ始めていた...
2006/06/30(金) 22:20:56 | オヤジもハマる☆現代アニメ
祟殺し編最終話。折角頑張って書いた記事を保存前に消してしまった・・・(涙)。もうあんな長文書く気力がないので、今日はあらすじなしであっさりいきます。ちくしょおおおお!!第13話「祟殺し編 其の伍 謝罪」の感想いきます・・・。
2006/07/01(土) 01:49:03 | アニメ探索小隊
バッドエンドも食傷気味↑をクリックすると拡大表示しますついに村民全員死んだー☆♪わ、笑いながら言う事じゃないだろ!!
2006/07/01(土) 22:09:01 | 腐麗蝶の柩
正直、さっぱり分からん!今回の見所ってどこだったんだろう・・・痛い話だなぁ、ってとこだけ??? why, or why not大嶋啓之 feat.片霧烈火 (2006/06/28)フロンティアワークス この商品の詳細を見る
2006/07/02(日) 01:11:55 | retire8:neo
[[attached(1)]]バットの次は斧か。 しかし、武器を持つ姿が似合うようになってきましたね。うん、沙都子の裸を見てもなんとも思わなかったのでホッとしましたよwこれで反応してたら・・・ ヤバイですよね(^^; 梨花ちゃんなら反応してただろうけど(ぇ[[attached(2)
2006/07/02(日) 10:30:04 | リリカルマジカル
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・貴方はどうして謝っているの?それは笑い所で無い事を知っているのに大笑いしてしまったから。貴方はどうして笑ってしまったの?それは全編通してギャグにしか見えなかったから。
2006/07/02(日) 12:44:50 | 暇潰し日記
体勢えへへ~。 にゃんでしょうコレは?さっぱりわかんにゃい(´・ω・`)あれか? 圭一君は無意識の内に、周囲の環境情報を書き換える能力でもあるのか?それとも、宇宙人やら未来人やら超能力者がいるってことなのか!?もうワケが解らないので、今回は沙都子ちゃんの入浴
2006/07/02(日) 20:26:10 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第13話 『祟殺し編 其の伍 謝罪』 について~※一部、原作を基に記しています。今回は原作忠実なので、原作プレイ済みでは無い人は記事後半部分にご注意下さい。【 圭一 & 沙都子 ~誤解・狂気
2006/07/02(日) 21:38:12 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
祟殺し編は切ないなぁ…なんかもう、かわいそう…。みんながみんな、かわいそう… ・゚・(つД`)・゚・※ネタバレあり
2006/07/02(日) 23:15:18 | ティンカーベルをください
「ひぐらしのなく頃に」第13話です。「何度でも殺ってやる」って圭一がただの殺人鬼にしか思えない・・ということで再び殺しに行こうと沙都子ちゃんの家へ。勝手に家に上がりこんでうろついていると沙都子ちゃんが風呂場の中で死にそうになってますよ・・熱そ
2006/07/03(月) 03:42:16 | もえろぐ
うーん、原作大好きとしてはこれは酷いとしか…原作未プレイだったら素直に楽しめるたかな?今週は沙都古祭り!それだけが救いです。とりあえず、圭一!沙都古泣かせるなこのやろー!!今回の圭一はどうみてもいじめてるようにしか見えま....
2006/07/03(月) 22:26:42 | アニメ電脳羅針盤
= 第13話 「祟殺し編 其ノ伍謝罪」 ='''圭一の回りで、すべてが狂っていく・・・'''[[attached(1)]]沙都子のおじはまだ生きているのではないか!?その疑いを捨てきれない圭一。「生きてるなら生きてるで、何度でもやってやるっ!!」[[attached(2)]]そ
2006/07/06(木) 00:13:42 | Geallza's Power
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.02ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る沙都子の叔父を殺したのは夢か幻か、それとも現実なのか・・・。北条家を訪ねた圭一は、一晩中浴槽に入り意識の朦朧とした沙都子.
2006/07/12(水) 21:13:37 | 今日もコレクト!
夢だったのかと自問する圭\一。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではないのですが。先月サッカーばっかり見てて、ひぐらしに限らずアニメの感想を2,3週分ためています。アニメを見てはいるので、更新はじわじわと追いついていく予\定で
2006/07/19(水) 18:48:17 | kasumidokiの日記
品質評価 13 / 萌え評価 18 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 43 / お色気評価 75 / 総合評価 36レビュー数 98 件 『わからない!わからないけど俺が念じると本当に死んじまうんだ!!』…沙都子の叔父をこの手で殺したのは幻だったのか?…圭一は真実を確かめ
2007/10/03(水) 19:03:47 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
