いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
鷹野「いちいちうるさいわね、それぐらい自分で考えられないの坊や」
前回BLOOD+のネイサンの「殺すぞ」以来のショックだ((((;゚Д゚)))

翌日、圭一は祭りに行ったことになっていた。
鉄平殺害のことは知っていて、自分からぼろを出すようにみんなで仕向けているのか・・・?
それとも圭一を庇っているのか?
ここで出た「罰ゲーム」の意味も気になるな。

入江医師は圭一に睡眠薬を飲まそうとしていた。
結局圭一の味方は0か・・・w

圭一に穴を掘らせる大石。
今回の彼は本当に悪に徹している感じだな・・・
しかし何本煙草を吸ってるんだw

大石と一緒いた男にあっさり投げられる圭一。
そんなに体重が軽いのか?w

結局いくら掘っても死体は出てこなかった。
誰かがザオリクでも使ったのか?

次回13話「其ノ伍 謝罪」
6話ありそうだな。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/36773212.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/588-0675f72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
祟殺し編其の四の今回は、圭一の行動と周りの言ってることが合わなくなってくる話でした。あっさりと沙都子の叔父を殺したことを他人に言ってしまう圭一は馬鹿としか思えません。自分の行動と現実とがあってないのは不気味ですけど、言動が軽率すぎ。鷹野の車の後部....
2006/06/21(水) 13:24:44 | パズライズ日記
【ひぐらしのなく頃に 第12話「祟殺し編 其の四失しモノ」】ここ数日のアニメ感想を怠っててもひぐらし感想は放送直後に書く、それが俺のジャスティス(ぉそんじゃいつもの簡略感想でw
2006/06/21(水) 14:14:58 | 今更館
感想えっ?エッ?えぇぇぇ((((((;゚Д゚))))))監督に事情あっさり話ちゃったよwそれで頭のイッチャッタ奴と思われた。学校はなんか圭一を助けて嘘をついてる感じがした。でも沙都子の反応おかしいし、タカノさんが焼死体で見つかるとか辻褄合わない。どういうこと?大石さ
2006/06/21(水) 15:34:53 | endlessspace-無限空間
沙都子の叔父を殺したことで圭一の周りは全て元通りになたはずだった。しかし、今まで以上におかしくなって行く日常。そして追い詰められていく圭一・・・
2006/06/21(水) 16:18:49 | R-30のオタクな部屋
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版『ひぐらしのなく頃に』#12祟殺し編「失しモノ」KOOLな話。今回も難しかったですね。何にも解からないです。鷹野さんから無かった事にされてビビリまくる圭一。無かったことにするという事は鷹野さんも誰かを殺してき...
2006/06/21(水) 18:36:06 | アニメ卍日記(仮)参番館
        「私とあなたは今夜出会わなかった」鷹野さん…怖えぇぇぇーー!!絶対、なにかやってますねー、ていうか貴方と相性が合う人はなかなかいないですよwあれ?今回富竹さんの死亡のお知らせがなかった....
2006/06/21(水) 18:55:55 | 萌え喫茶
 穏やかな心に激しい怒りを芽生えた・・・ 圭一じゃなくてオレのね。 圭一、お前キ
2006/06/21(水) 22:19:01 | 鷹2号の観察日記
「祟殺し編 其の四 失しモノ」圭一君相変わらず"嘘"が下手で...
2006/06/21(水) 22:32:28 | アニメは声優 しゃっふる
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.0~3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル ...
2006/06/21(水) 23:35:48 | アニメって本当に面白いですね。
第12話 【祟殺し編 其の四 失しモノ】鷹野 『死体、上手に埋められた?深く掘らないと臭いで野犬にバレるわよ!』後部座席には富竹さんの自転車が・・・。もしかして鷹野さんが富竹を殺したのか??圭一 『おはよう諸君~!』何も無かったように次の日登校...
2006/06/22(木) 00:28:39 | 夜空に虹をかけよう
あぁ、ひぐらしを見終わった後、ささくれ立った心がARIAで癒されるなぁ…。誰も僕のことを信じてくれなくても、へっちゃらぽんっ、です♪そういう問題じゃねぇ…. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::
2006/06/22(木) 00:29:40 | 万聞は一見に足るやも
 獣を狩るために鬼になり、 非日常を断ち切るための、 ただ一日だけの非日常のはずだった。 袋小路へと惑う歩み、 叶えられてしまった呪い、 聞こえるはずのない音。 非日常が終わらない。 鬼から人に戻れない。 いつまでも、いつまでも――....
2006/06/22(木) 00:41:39 | 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編の四。主人公なはずの圭一が哀れすぎて見てるのが辛くなりましたよ…(´・ω・`)そして、思いもよらぬ敵の出現にも驚き。では、本編へ。
2006/06/22(木) 02:28:55 | 我が人生に燃えて、そして萌える
鷹野さんにびびりすぎですねいや、怖いけどね(汗少しは表情を押さえないとバレバレですヨ「オヤシロ様の祟りで死んでしまえ」と鷹野さんの死を願う、圭一。そして、誰もいないのに足音が聞こえて振り返る圭一。オヤシロ様の祟りキターーー!ぺたぺたぺた…って足音に期....
2006/06/22(木) 04:07:33 | アニメ電脳羅針盤
今回の話は以前にも増して相当訳が分からない感じですね(笑)本当に圭一はあの凶行を行ったのか?そして綿流し祭に参加していたというのはどういうことなのか?圭一の計画は予想よりも大きく、そして早く破綻していく様子がありありと描かれてます・・・車の中で圭一に対....
2006/06/22(木) 04:18:20 | Every day absorbed in hobby...
第12話「祟殺し編 其の四 失しモノ」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、ネタバレは一切しないように心がけます。むしろ初めて作品に触れた時の気持ちで感想を書いています。途中の推理などもあくまで原作
2006/06/22(木) 06:24:01 | おもちやさん
祟殺し編第4話目。今回はなかなかいい感じでした。残念だった点を強いて言えば、もうちょっと三四さんが怖くてもよかった気がするかな。今回の大石はダークさ爆発ですね。もともと嫌なヤツというのは一緒なんですけどそれに磨きがかかっているといった感じ。では第12
2006/06/22(木) 15:33:24 | アニメ探索小隊
ひぐらしのなく頃に 第12話「祟殺し編 其ノ四 ~失しモノ~」 死体が消えた!!
2006/06/22(木) 16:09:35 | 恋華(れんか)
 圭一は、沙都子の叔父北条鉄平が沙都子に虐待を加えていた事を知り怒りを覚え北条を撲殺し地中深く埋めた。しかしその現場に鷹野三四が現れて「死体上手に埋められた?」と聞かれた。その言葉に「見られた!」と思われた圭一は、驚きの表情を見せた。(更新中)
2006/06/22(木) 19:41:11 | アニメな感想
竜騎士さんがメニエール病の疑いだとか。結構年いってからかかる病気らしいけど。そういえば、あと1ヶ月と少しで祭囃し編が出るのか・・・。文字通り祭りが終わりますね。今回は4話目ですが、完結ではありません。さくさく進んでましたが、気になるようなカットシーンも無
2006/06/22(木) 22:05:56 | Mセレン備忘録
ドッペルゲンガー!?圭一がお馬鹿さんだということが浮き彫りになった回でしたな。 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版坂井久太、川瀬敏文 他 (2006/08/04)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る
2006/06/22(木) 22:31:32 | retire8:neo
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ: why or why not/アニメ「死体上手に埋められた?」鷹野の問いかけに一瞬ギョっとする圭一。何かを試すような視線を圭一に投げかける鷹野・・・。いつもまともな会話をしないまま死んでしまう彼女ですが、今回はいつ....
2006/06/23(金) 00:41:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
祟殺し編も終盤へ差し掛かる。しかし、何かテンポの遅さというか、盛り上がりに欠ける。そんな気がする。まず冒頭。私とあなたは今夜出会わなかった鷹野さんの言い方が何とも(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガク
2006/06/23(金) 02:33:53 | 根無草の徒然草
はい、アバン (・ω・)つ【死体、上手に埋められた?】前の沙都子よりは全然マシだなw(´∀`)ハハハハハ…---- [[attached(1)]] [[attached(2)]]「ボケもツッコミもなし?」鷹野さんは冗談だと言っていますがどう考えても本気でしょ!!レナっぽく'''
2006/06/23(金) 04:01:45 | 今どきアニメ♪
り戻したはずの日常・・・しかし、叔父を殺したあの日から、微妙に歯車は狂い始め・・・いつしか、そこは非日常の世界へと変貌していた・・・信じるものは、手に宿りしバットの感触・・・信じられないのは、仲間達の言動・・・思い返されるのは、一年前に起きた...
2006/06/23(金) 04:36:37 |   SYMPHONIA-光見守る坂道で-
今回は追いつめられる圭一!消えた死体!オヤシロ様の祟り!祟殺し編も大詰めですな。
2006/06/23(金) 04:53:26 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
アニメ感想 ひぐらしのなく頃に 第12話「祟殺し編 其ノ四 失しもの」レナとか魅音とか、ずっと「ひぐらしだけど、ひぐらしっぽくないなぁ、この2人」と思っていた方へ、朗報っ! ちょっとだけ、レナとか魅音とか怖
2006/06/23(金) 05:30:17 | 刹那的虹色世界
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ前回、決死の思いで、行った圭一の沙都子のおじの撲殺だったけれど、翌日何故だか沙都子は登校していた。しかも、相変わらずおじから虐待を受けている様子。なおかつ、学校のみんなは、圭一は参....
2006/06/23(金) 06:53:32 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
第12話 『祟殺し編 其ノ四 ~失しモノ~』【綿流しの日、沙都子の叔父を殺したはずの圭一。けれど翌日学校に行ってみるとクラスのみんなは祭りに圭一がいたと話す。しかも殺したはずの沙都子の叔父も家に戻っているらしい。訳のわからない圭一は・・・。】・色々おかしい
2006/06/23(金) 19:38:12 | 吐き出し天ぷら
鷹野に「死体、上手に埋められた?(ニヤリ)」と問われた圭一は恐怖。しかし、自分の知識をペラペラ喋るだけで深く問い詰めることも無く、鷹野から「私とあなたは今日出会わなかった」ことにしようと言われる。 (見られていたとすれば殺しておくべきだった、オヤシロさまの
2006/06/23(金) 20:51:28 | 細々アニメ感想部屋
ちょっと・・圭一、それは余りにも頭が悪すぎるぞ・・。そう何度も溜息をつかされました・・さすがにないわではそんな不甲斐ない圭一満載だった今回も、感想行きたいと思います☆~ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編その四「失しモノ」~前回の続きから・・鷹野...
2006/06/24(土) 00:27:50 | てぃあら☆ぶる
イマイチアニメの祟殺し編は胃が痛くならないな、と原因を考えて見たところ、原因は鉄平の虐待描写がほとんど無かったからだと判明。沙都子をお使いに出したところくらいしか圭一は見てないんじゃないのか?もしかして。それ+圭一が殺害を決心したところもあっさり....
2006/06/24(土) 03:11:50 | 暇潰し日記
「人か」「祟りか」「偶然か」「最短のシナリオ、祟殺し編」「ひぐらしのなく頃に祟殺し編其の四失しモノ、あの男…北条鉄平は生きていた!?」「あれ?たしか先週の話で圭一さんがバットでタコ殴りにして土に埋めませんでした?」「………」「圭一は綿流しに行かずに殺し..
2006/06/24(土) 03:16:16 | 翔太FACTORY
視聴者から見て何が何だか分からなくなってきました。何が分からないって…?圭一の内心ですよ。何も悩まずに殺人を思い立って、突拍子もなく監督に殺人を告白して、挙句の果てには叔父の生存を確認に行くよりも、死体を掘り起こそうとするあたり…何を考え....
2006/06/24(土) 12:55:36 | 海ねこ&ムツゴロウ Continue!
アニメ『ひぐらしのなく頃に』祟殺し編 其ノ四「失しモノ」感想『ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)』竜騎士07 鈴木 次郎 / 発売日:2006-06-22
2006/06/24(土) 18:53:19 | 秋桜の咲く頃に
何だこの違和感は、、、綿流しの祭りの日、圭一は確かに沙都子の叔父を殺害したそのため祭りにも行っていないはずしかしレナ達は口を揃えて言う「圭一は祭りに来ていた」と、、、埋めたはずの死体も影も形も無
2006/06/25(日) 14:04:34 | りせっとはかく語りき
「ひぐらしのなく頃に」第12話です。前回のラストで沙都子ちゃんの叔父を撲殺した直後鷹野さんの車に乗り込んだ圭一ですがそこで鷹野さんから死体がちゃんと埋められたか聞かれて愕然とすることに。まぁ、鷹野さんは冗談めかして話をやめちゃいますけど・・その
2006/06/25(日) 16:12:31 | もえろぐ
■ひぐらしのなく頃に■
2006/06/25(日) 16:48:39 | King Of ヘタレ日記
な、なんだ… この得体の知れない恐怖感は…一体どうなっているんだ…今までのことは、全て圭一の幻想なのか?それとも、魅音達が虚言を吐いているのか?いや… 本当にもう一人、圭一が…?謎が謎を呼ぶ、祟殺し編 其の四『失くしモノ』。圭一が沙都子の叔父を撲殺して、そ
2006/06/25(日) 16:59:19 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
一瞬で見透かされる嘘、自分の知らない昨日の自分、信じてもらえない真実。自分は助けられている?それとも追いつめられている?
2006/06/25(日) 19:15:06 | こころに いつも しばいぬ
沙都子を救った、人を殺した自らに恐れながらもそんな在る意味充実した想いを秘めていたはずの圭一だったが現実は違っていた。人殺しをしていたはずの自分がお祭りに居たことになっている。殺したはずの沙都子の叔父は生
2006/06/25(日) 20:00:56 | angel notes.
[[attached(1)]]鷹野さんのボケは高度すぎですよ。 私とも相性は良くないですねw富竹さんの自転車じゃなくて自分のだと言う鷹野さん。 凄く嘘っぽい。[[attached(2)]]「見られていたとしたら殺しとくべきだった。オヤシロさまの祟りで死んでしまえ!」ああ、邪魔者は消す
2006/06/25(日) 22:26:35 | リリカルマジカル
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.06.26ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る犯行の一部始終を知っているような鷹野の台詞。鷹野「私とあなたは今夜出会わなかった」この言葉の意味するものは?
2006/07/03(月) 20:39:15 | 今日もコレクト!
品質評価 15 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 28 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 99 件 『死体…上手に埋められた?…』…沙都子の叔父殺害決行の夜、鷹野の車で家まで送ってもらった圭一は、何かを知っているかのような鷹野の口調...
2007/10/04(木) 18:16:40 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
