いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
圭一「ひぐらしのなく頃に、全部」
ここに来てタイトルか・・・しかし意味がわからない。
やはり原作未プレイではきついか。

沙都子の義父を撲殺する圭一。
何か殺害するには動機が少し薄い気がする。
憎しみを募らせる経緯が大幅に省かれているとか?
しかし音響効果が相変わらずよく出来ているな。

全てを終えた圭一の所に現れる鷹野。
そういや今回は失踪してなかったっけか。

鷹野に問い詰められる圭一。
言い訳が苦しすぎw
案の定バレてるしw
まあこの人ならどれほど巧く嘘を付いても見抜きそうだけど・・・w

次回12話「失くしモノ」
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/38186769.html
コメント
この記事へのコメント
「ひぐらしのなく頃に」
俺最初レナのことと思ってたよ。(今で思ってるw)もカナカナ?って言うじゃんw

多分あれじゃない?ひぐらしだけが事件の真相を知っているってことじゃないかなぁ?

祟り殺し編はもしやサトコに殺されるっぽいw?

それにしても鷹野さん怪しすぎ!
トランクがいっぱいって言ってたがあれはもしかして富竹さんの死体が入ってるとか(汗?
2006/06/16(金) 00:07 | URL | 【琥珀】 #-[ 編集]
>多分あれじゃない?ひぐらしだけが事件の真相を知っているってことじゃないかなぁ?
考えられるなぁ。

>祟り殺し編はもしやサトコに殺されるっぽいw?
裏沙都子は果たしてどれぐらい強いのか・・・

>トランクがいっぱいって言ってたがあれはもしかして富竹さんの死体が入ってるとか(汗?
ありえるな((((;゚Д゚)))
2006/06/17(土) 18:58 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/580-42b64d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
祟殺し編其の参の今回は、圭一が沙都子のために沙都子の叔父の完全犯罪を計画する話でした。雛見沢に越してくる前、圭一も結構辛い過去を持っているようです。途中で圭一の台詞の中にタイトルが出てきてましたが、特に意味はないのかどうか。いきなり沙都子の叔父の....
2006/06/14(水) 13:28:35 | パズライズ日記
始まり方からしてアレだったけど、祟殺し編は今までで一番殺伐としてキレてますねぇ。これまでは衝動的なものだった圭一の殺意が、今回は計画的なものにまで昇華しています。殺しなんて一大事がただの用事だものね。ついに沙都子の叔父を抹殺する作業に出る圭一。....
2006/06/14(水) 16:10:08 | なななな駄文
【ひぐらしのなく頃に 第11話「祟殺し編 其の参境界」】■(18:30)「間に合え!間に合え!」
2006/06/14(水) 16:36:22 | 今更館
ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』#11祟殺し編「境界」沙都子叔父を殺した話。圭一ついに殺す側に立っちゃったよ。それにしても天才型だったんですね。学校の勉強は出来なくても、自分が興味ある事には頭の回転が速い見たいな感じですか。完全犯....
2006/06/14(水) 18:56:49 | アニメ卍日記(仮)参番館
評価:★★★★☆[公式サイト]圭一が遂にやりやがった・・・。このまま放っておいたら沙都子が壊れてしまうと考えた圭一は沙都子を守る為に、至った結論は意地悪な叔父を人知れず殺す事。悟史もそうゆう結論に至って叔母を殺した・・・?そして、作戦実行。見事殺す...
2006/06/14(水) 19:07:39 | 布達の橋
第11話 【祟殺し編 其の参 境界】圭一 『このまま放って置くと沙都子は確実に壊れる・・・だから、俺は決心したんだ!』圭一 『沙都子の叔父を殺す!』って事で悟史のエスカルボルグバットを持っていざ出陣!!とその前に・・・。圭一 『沙都子を綿流しの...
2006/06/14(水) 20:45:50 | 夜空に虹をかけよう
うーんうーん。個人的にちょっと微妙だった其の参でした。※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレは無いよう細心の注意を払っています。が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)m・
2006/06/14(水) 21:43:51 | ほのおの日記
 ほんの数日前まで有ったはずの、 平穏で当たり前の日常という幸せ。 祈っていても、決して届かない。 願っていても、絶対に叶わない。 待っていては、永遠に還らない。 最早、ただ一刻の猶予も無かった――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。...
2006/06/14(水) 21:54:36 | 月の静寂、星の歌
まず、前回の感想で祟殺し編 其の壱のアバンの腐乱死体が沙都子の叔父かも、と書きましたが髪型が激しく違うので撤回します。あの死体、パンチパーマじゃなかったし、ぜーんぜん違う! はい。以下、ネタバレ感想です。 圭一が沙都子のために彼女の叔父を殺害することを決
2006/06/14(水) 23:21:11 | うつわの器
圭が紗都子を撫でた時から時計の針はずれ始めていた。その針がずれきった時この現実はどうなってしますのか。紗都子はあやまり続ける、ごめんなさい、ごめんなさい、と・・・
2006/06/14(水) 23:23:03 | ジェットでマッハ、そしてオメガへ・・・
…………( ;゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚) …………( ゚д゚ )゚д゚ )゚д゚ )゚д゚ )゚д゚ ) …先生……今回は弁護出来ません…………. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::
2006/06/15(木) 00:06:57 | 万聞は一見に足るやも
     マジギレモードなレナがこねーーーーー!!・゚・(ノ□`)・゚・原作プレイ者の9割(推定)が期待してたシーンですよ!なに、省略してんだーーーー??( ̄□ ̄;)このシーンカットしていきなり殺人を決意する圭一とか説....
2006/06/15(木) 01:57:25 | 萌え喫茶
前回見なかった人、又は忘れてしまった人。アバンで復習しよう~^^最後にはこんなことがありました~(・ω・)つ【'''沙都子の豹変'''】'''それはもう見たくないよ~'''(つд`)てかこんなシーンを忘れる人なんていない
2006/06/15(木) 02:12:08 | 今どきアニメ♪
今回も予想外の展開でした・・。まさか圭一ホントにやるとは・・決めてからの行動が早すぎです(笑)なんだか今までの2編と異なったカンジの祟り殺し編3話・・感想です☆~ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編その三「境界」~
2006/06/15(木) 02:48:39 | てぃあら☆ぶる
感想アバン前に見たやつだぞwwお母さんの助言イイね(・∀・)悟史のバット再登場!悟史の意思を継ぐ者が現れたわけですねってか圭一は頭のイイ子設定だったのか事前に掘った穴が消えていた謎は気になりますね・・・タカノさん怖ぇ((((((;゚Д゚))))))完全犯罪に早くも赤
2006/06/15(木) 04:03:54 | endlessspace-無限空間
「祟殺し編 其の参 境界」圭一君がついに殺人を。鬼隠し編でもそうでしたが、圭一君...
2006/06/15(木) 04:25:53 | アニメは声優 しゃっふる
祟殺し編第3話。壮絶なる1500秒の始まり。...
2006/06/15(木) 06:03:36 | 徒然日記 ひぐらしのなく頃に アニメ版 #11
第10話 「崇殺し編 其の参 境界」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、ネタバレは一切しないように心がけます。むしろ初めて作品に触れた時の気持ち(?)で感想を書い
2006/06/15(木) 06:47:10 | おもちやさん
一番疑わしきは主人公である自分自身なのかもしれない‥‥‥‥以下は全て推理のための下準備というか情報整理と考えてもらえればおk。 【原作未プレイ、ネタバレ無し】
2006/06/15(木) 08:34:24 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
叔父の虐待によりだんだんとやつれ、精神状態がおかしくなっていってしまう沙都子。そんな沙都子を見てとうとうあるひとつの決断を下しそれを実行に移そうとする圭一。祟殺し編も
2006/06/15(木) 10:50:48 | R-30のオタクな部屋
 圭一はバットがよく似合うな~♪
2006/06/15(木) 12:46:36 | 鷹2号の観察日記
ちょっといろいろ端折りすぎのような気がしてきたアニメひぐらし。初めて見る人向けにつくっているのはわかってるんですが・・・うーん。これ以上はネタバレになっちゃうんで言及は避けますが、折角のアニメ化なのに勿体ないなぁってどうしても思ってしまう今日この頃で
2006/06/15(木) 13:33:24 | アニメ探索小隊
こんな展開になるとはね…沙都子メインの祟殺し編、その沙都子が本編で全く喋ってないwアバンの前回のシーンだけかよw
2006/06/15(木) 13:45:57 | 黒たま放送部
第11話 「祟殺し編 其ノ参 ~境界(さかいめ)~」 沙都子を守るために!!
2006/06/15(木) 14:09:43 | 恋華(れんか)
どうやら祟殺し編は5話の模様。これでも展開が速く感じるくらいですので、4話完結はやはり無理な感じです。今回錯乱した沙都子を前に、圭一が叔父の殺害を決断しますが、ここがちょっと説明不足気味。大人を頼る、仲間に頼る、あるいは自分で保護する等、いろいろ他の方法
2006/06/15(木) 21:35:07 | Mセレン備忘録
や、遂に圭一は越えてはいけない一線を越えてしまいましたね・・・今回の話では沙都子への想いが異常に強く、彼に「殺人」を決行させるという前の2編とは方向性が全く違う作りになっています。そして何故鷹野は“知っていた”のか・・・?沙都子の異常なまでに怯える姿に...
2006/06/15(木) 22:09:04 | Every day absorbed in hobby...
日常から大きく足を踏み外して迷走する圭一。大切な日常を取り戻すために振り上げた金属バットは、その大切な日常自体を壊してしまうかもしれません。以下、感想と圭一の殺人計画の補足です。
2006/06/15(木) 22:36:56 | 海ねこ&ムツゴロウ Continue!
ついカッとなって鉄平殺した。後悔はしていない今回これに尽きますね、それと鷹野さんの悪笑に(・∀・)ニヤニヤさて祟殺し編の第3話目。冒頭久しぶりの知恵先生。衰弱した
2006/06/16(金) 02:56:15 | 根無草の徒然草
ひぐらしのなく頃に第11話「祟殺し編 其ノ参 ~境界~」『このまま放っておけば沙都子は確実に壊れてしまう… だから、俺は決心したんだ…』…教室で突如暴れだした沙都子の
2006/06/16(金) 03:43:41 | MOCHAN的風雲録
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ: why or why not/アニメ前回の沙都子の行動は、衝撃と共に言い知れぬほどの深く、暗い闇を垣間見た気がします。まあ、圭一が吹っ飛びすぎだろうと言う突っ込みはあるでしょうが、火事場の馬鹿力というやつではないで....
2006/06/16(金) 05:11:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
怖くてキャプなんて出来ないよ!なんてね。キャプは性に合わないの。そんな祟殺し編の第3話。圭一が・・・
2006/06/16(金) 06:33:19 | NON日常
 祭りの日に沙都子を連れ出すようにと魅音にお願いをする圭一
2006/06/16(金) 08:00:35 | はざまの適当な日記
北条沙都子が、にーにーを思い出すところから。
2006/06/16(金) 12:54:04 | kasumidokiの日記
崩れさってしまった日常を取り戻すため…大切な仲間を危機から救うため…自分に何が出来るか考え、圭一は覚悟を決める。狂気に走らせるのは、仲間への想い気づけなかったのは、仲間への信頼その狭間で圭一が思い立った方法は、本当に最善策だった?降り続く雨...
2006/06/16(金) 16:21:05 |   SYMPHONIA-光見守る坂道で-
「お前さえいなくなれば沙都子はああああっ!!!」悟史(想いだけでも、力だけでも駄目なのです!)「これを、僕に…?」すごい!ストライクの4倍のパワーry圭ちゃ
2006/06/16(金) 16:24:50 | 白狼PunkRockerS
 圭一の種割れた!!! 今回圭一は殺される側ではなく殺す側だったんですね!確かに沙都子のオジは憎たらしいしとても許せないけど、これじゃあ悟史の二の舞にになるだけ!!圭一
2006/06/16(金) 23:01:45 | アニマッシャイ
圭一君は決めた。沙都子ちゃんを守るために、終わらせると決めた。
2006/06/17(土) 01:06:13 | LUNE BLOG
■ひぐらしのなく頃に■
2006/06/17(土) 02:31:35 | King Of ヘタレ日記
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ冒頭、誤り倒す沙都子から始まり、圭一の思いっきり大胆な決意が表明された今回。偏差値どころか、知能指数まで高いのに、何とも安直な考え方なのでしょうか。まあ、犯罪が起きるときなんてこん....
2006/06/17(土) 10:19:16 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
沙都子!!!………そして、圭ちゃん!!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。ダメだろこれ。久しぶりに鬱アニメの悪寒だお(´・ω・`) ↑人気のブログやおもしろブログのランキング。現在参加中!
2006/06/17(土) 14:56:44 | アキバ系 オタちゃんねる
祟殺し編 其の参「境界」 沙都子の虐待疑惑が浮上した前回のお話。 テレ玉の告知無...
2006/06/18(日) 01:42:57 | Todasoft Blog
レナのお説教をカットしていきなり殺人を決意する圭一…噂で祟殺し編は5話やると聞いていたので、まさかこんな重要なシーンをカットするとは…orzこれじゃ、圭ちゃんただの異常者じゃないか、しかも知能指数高い割りになんだこのお粗末な犯行は( ̄▽ ̄) ...
2006/06/18(日) 05:17:05 | アニメ電脳羅針盤
[[attached(1)]]「このまま、放っておけば沙都子は確実に壊れてしまう。だから、俺は決心したんだ・・・沙都子の叔父を殺す」・・・・・・・・・What? Why?どうしていきなりそこに辿りつくんだ(^^;前回も魅音に殺してくれと頼みに行ったけどさ。この考えは今時の子供
2006/06/18(日) 12:58:57 | リリカルマジカル
スーパーコーディネーター圭一の種割れってことで♪頭が良いが故に迫害されてたって・・・まんま、K,ヤ●トですなw'''「誰もが望むだろう! 君のようになりたいと!!」'''って、入江先生が言ってくれたら大爆笑なのにな~(笑)ああ、ひぐらしと
2006/06/18(日) 14:57:28 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)posted with amazlet on 06.06.17竜騎士07 鈴木 次郎 スクウェア・エニックス (2005/12/22)Amazon.co.jp で詳細を見る沙都子の身を案じるあまり圭一の取った行動。圭一「俺は決心したんだ。沙都子の叔父を殺す!」ついに圭一が殺される....
2006/06/18(日) 18:12:23 | 今日もコレクト!
キラーフリーダム発動!!↑をクリックすると拡大表示しますジョジョ見沢ネタでもないのに見出しこれですか…でもまぁ思いがけず設定まで近いものあったんですね圭一それより
2006/06/18(日) 20:28:01 | 腐麗蝶の柩
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第11話 『祟殺し編 其の参 境界さかいめ』 について~※一部、原作を基に記しています。【 圭一の覚悟 ~完全犯罪~ 】圭一たちの担任である知恵先生による児童相談所への通報も結局は無駄に終わ
2006/06/18(日) 22:57:56 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
崇殺し編 其の参 「境界」■圭一このままでは沙都子が壊れてしまう!って危惧するのはわかるけど、だから叔父を殺すしかない、って。そんな短絡的でよいのですか……。と、さすがにツッコミ入れたくなりました。つか、叔父殺害計画と実行、鷹野や魅音にバレバレ?↓お母さ
2006/06/19(月) 13:14:16 | 164
久々の更新になります。まずは今期ベストにはいるコチラから!今回はまさに前原圭一ワンマンショーでした。それにしても未だに犯人の検討もつかん。そもそも単独犯なのか?
2006/06/20(火) 16:33:57 | 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
= 第11話 「祟殺し編 其の参 境界」 ='''沙都子の現状を知って、ますます沙都子のおじへの憎しみを募らせる圭一。そしてある行動を決心する。'''[[attached(1)]]「だから俺は決心したんだ。沙都子のおじを殺すっ!!」ついに圭一、殺害を決心しました
2006/06/22(木) 01:17:21 | Geallza's Power
品質評価 17 / 萌え評価 9 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 20 / お色気評価 4 / 総合評価 24レビュー数 104 件 『このまま放っておけば沙都子は確実に壊れてしまう…だから、俺は決心したんだ…』…教室で突如暴れだした沙都子の姿を見て、魅音たち部活?...
2007/10/05(金) 12:16:16 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
