いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ひまわりについて「難しい子」という侑子。
もしかしてラスボス的な存在なのかな・・・

百物語の最初はひまわりの話から。
男の子のシルエットが妙に怖いな・・・

アパートに住む学生の話をする百目鬼。
こいつの話だけやたら短いな・・・オチもいまいち切れ目が悪いし。

自分の子供時代の話をする四月一日。
今とほとんど顔立ちが変わってないしw

今回の話は全体的に暗く、陰鬱な感じだった。
つくづくこのアニメは雰囲気の表現が上手だと思う。

次回11話「コクハク」
http://www.mypress.jp/v2_writers/kasumidoki/story/?story_id=1459535
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/575-984b193f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
百目鬼に弓を引かせ、モコナにあの世のものを食べさせる。今話はモコナの為にあった、話でしょうか
2006/06/09(金) 23:27:36 | ゼロから
「トモシビ」 うわぁぁぁ~今回はものすげぇぇぇ~怖いっす!「四月1日くん」が怖がるのもわかるぜっ、「ひまわりちゃん」の正体ってなんなんだろう?原作ではあかされているの
2006/06/09(金) 23:36:25 | まるとんとんの部屋
=== 真夏の怪談イベント~!! ( ・∀・) ===つっても実際は現在は梅雨。{{{リアル真夏の深夜だったらめっさ怖かったんだろうな~と}}}え~と今回もまたまたダウンしちゃった侑子さん~お酒飲んじゃおうよと思うのだが・・・そんな事で'''涼しくする真夏の怪
2006/06/10(土) 00:04:20 | 時空階段
あたしが百物語をしたときも酷いことになった記憶が(笑)
2006/06/10(土) 09:27:01 | tune the rainbow
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-夏といえばスイカ!かき氷!そして、怪談!侑子の提案で百物語を行うことになった四月一日たち会場は百目鬼の家である
2006/06/10(土) 21:16:41 | CHEZ MOKANA
今回は百物語のはなし。暑い天気に死にそうな侑子はヒマワリとデートできない君尋に夏のデート・・・怪談をすることに。勿論デートではありません(笑)百目鬼のの寺で家で怪談をすることになる。役者が揃ってると言い、略式の青い炎のロウソクを4隅に置かせる侑子。そして
2006/06/11(日) 01:53:49 | Mysterious World
夏の風物詩ということで、百物語!?侑子さんの家(ミセ)には、クーラーってないのかー!?よく見ると、ビルの谷間だし、熱いはずかも。地上げ屋も近づけない!?それとも、体
2006/06/11(日) 18:56:00 | 有閑市民のすすめ
暑いので百目鬼のお寺で百物語。今週は完全にホラーですか。最初のひまわりちゃんの怪談はどこかで聞いたような話しだったんでそれほど怖くなかったんですが、だんだんと怖
2006/06/11(日) 23:05:02 | 仕様ですにゃ
xxxHOLiC 第一巻posted with amazlet on 06.06.10BMG JAPAN (2006/07/26)Amazon.co.jp で詳細を見る夏休みのあいだ、ひまわりちゃんに会えないと嘆く四月一日のために侑子が思い付いたのはお寺での百物語。夏の怪談は定番だけど、このメンバーではただの怪談では終わらはず.
2006/06/14(水) 17:18:28 | 今日もコレクト!
XXXHOLiC(6)まだ、百物語の季節には早すぎるよ~(ノ◇≦。) ひまわりちゃん、怪談話ウマ内容は、百目鬼君のもひまわりちゃんのもありがちな。 ワタヌキは怖がりすぎw 四つ辻のお話しは、気味悪いだけじゃすまないのですね…。 徐々に迫力を増す怪談話。 ...
2006/06/15(木) 17:11:34 | みてぃころぐ。
第10話「トモシビ」  夏です! 侑子さんの提案でグループ交際(?)百目鬼くんちで百物語大会です みんな浴衣~☆かわいっ!  侑子さんの指導の下、百物語スタートです まずはひまわりちゃん・・・。 原作とお話が違うんですね・・・ 
2006/06/16(金) 08:27:49 | ウタウタイ☆アニメ館
侑子さん、四月一日、ひまわり、百目鬼が、百目鬼の自宅のお寺で百物語を行うお話でした。今回は今までで一番面白くなかったです。(^^; 侑子さんは、一体なんの目的で怪談噺をやろう...
2006/07/03(月) 17:59:07 | 日々の記録 on fc2
アニメxxxholic10回目感想です。お寺で百物語!……グループ交際なんだけどね。(現在アニメ感想3週間くらい遅れてます+ホリックは週遅れ放送地域なのです……)発言者:
2006/07/17(月) 21:16:03 | kasumidokiの日記
