いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
冒頭で蛆の湧いた死体を発見するおばさん2人。
袋を突付いてたほうの人の声はどこかで聞いたことがあると思ったら、地獄少女18話で犬を殺しまくってたあのおばさんと同じ声か。
それにしても死体発見するまでチャンネルを間違えたかと思ったw

自炊に挑戦する圭一。
大人しくおにぎりでも作っておけばいいのにw
そういや今回はカップ麺を買い込んでないのかな。

沙都子の作った食事にあずかる梨花と圭一。
何かこの辺りのシーンで圭一の声が鼻声だったような気が。
★が風邪でも引いてたのかな。

沙都子とち梨花が帰ったところでAパートは終わり。
やっぱりどの編も1話目は平穏みたいだな・・・

雛見沢ファイターズの監督、入江が登場。
鬼隠し編の最後で言ってた「監督」というのはこの人のことか・・・?
この人の声は関俊彦だがこんな所で出るとは思わなかった。
キラ、クルーゼと来て次はムウかアスランでも出てくるんだろうか。

詩音は雛見沢ファイターズのマネージャだった。
この話では最初から詩音を知っているのか・・・

聡史の転校をオヤシロ様の意思と結びつけるレナ。
左目がアップになってるシーンは一瞬何が映ってるのかわからなかったw
前々回はレナ、前回は魅音、そして今回はレナがボスっぽいな・・・となると次回は魅音が?

次回10話「祟殺し編 其の弐 キズナ」
http://takayuki.livedoor.biz/archives/50581434.html
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。現在ランキング205位ですね。応援します。
2006/05/31(水) 12:50 | URL | gamenotatsujin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/566-85d05b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
感想うわーいきなり其の壱からとばしてきましたねーもうこの番組R指定入れたほうがいいですよorz鬼隠し編の監督ってこの医師のことか。祟殺し編ではレナはお目覚めになるのですねww
2006/05/31(水) 22:07:20 | endlessspace-無限空間
「祟殺し編 其の壱 兄」もう冒頭のホラーにはだまされないもんね。今編はかないみか...
2006/05/31(水) 22:24:58 | アニメは声優 しゃっふる
※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレはありません。が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)mさて始まりました祟殺し編!原作問題編の中では最長を誇るこの話を如何に纏めるのか
2006/05/31(水) 22:29:56 | ほのおの日記
作風変わったのかな。皆の顔がちょい変。 以下、ネタバレ感想です。 酷すぎるアバン。あれはちょっとやりすぎじゃない?と思いつつスローで観ました。 テレビがら死臭がしそう。 黒いごみ袋が川に捨てられてた時点でもう嫌な予感プンプンしてましたが、あそこまで描くと
2006/05/31(水) 22:37:51 | うつわの器
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
2006/05/31(水) 23:00:52 | アニメって本当に面白いですね。
どぶ川下る土左衛門から始まるとは最初から飛ばしてくれますね。指に釘まで刺して拷問されたあとが丸残りで、先週出てきた魅音の家のあれと関連がありそうな予感。髪も沙都子っているし、これが噂のバットの正当なる持ち主サトシなる人物か。ついに監督なる人物が登....
2006/05/31(水) 23:25:26 | なななな駄文
 前の綿流し編で梨花ちゃんと沙都子がおそらく非業の死だったのでかわいそうで仕方が
2006/05/31(水) 23:32:34 | 鷹2号の観察日記
祟殺し編其の壱の今回は、沙都子の兄である悟史のことに、各人が全く違う態度を見せる話でした。鬼隠し編で使われた金属バットの持ち主である悟史について、ようやくいくつか明らかに。詩音は今回も継続で監督なる人物も登場して、ますますキャラクターが多くなってきま....
2006/05/31(水) 23:48:59 | パズライズ日記
評価:★★★★☆[公式サイト]今回から、祟殺し編。時間軸は戻ってはいるけど、編が進むごとに徐々に時間軸もスライドしていってるのね。詩音もいきなり出てきたしね。村の大多数が反対する中、ダム留置派だった沙都子の両親。沙都子の両親は事故で死亡。兄は...
2006/06/01(木) 00:24:57 | 布達の橋
【ひぐらしのなく頃に 第9話「祟殺し編 其の壱兄」】管理人は原作を 「知らない」 のでご注意(ちょっと待てw)■そんな私はスクライドスキーw綿流し編に続いてこの世界でもカズマ
2006/06/01(木) 00:38:10 | 今更館
第9話 【祟殺し編 其の壱 兄】にーにーキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!※ネタバレを含みます!
2006/06/01(木) 00:45:33 | サクラサクイロノキセキ
そこのTV前で萌え上がっている86429人のにーにー諸君!萌えちゃダメだ萌えちゃダメだ、萌えちゃダメだっっ!!それでも もえてしまうのですね これも にーにーたち
2006/06/01(木) 03:02:32 | 万聞は一見に足るやも
今回は鬼隠し編や綿流し編とは違って一話目から若干飛ばし気味な構成・・・。いきなり冒頭シーンのあの死体はちょっと精神衛生的によろしくない気がしますが(笑)まぁ崇殺し編の登場人物はやたらめったら惨い殺され方をしますからねぇ・・・。さて日常パート。両親の突然....
2006/06/01(木) 05:33:17 | Every day absorbed in hobby...
ひぐらしのなく頃に 第9話 「崇殺し編 其の壱 兄」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、ネタバレは一切しないように心がけます。(アニメひぐらしの記事内で原作につ
2006/06/01(木) 06:45:37 | おもちやさん
 両親を失って、 しかし健気に力を合わせて生きる少女たち。 支えてやりたいと思う、優しい人たち。 ……圭一もまた。 しかし貴重な優しい日常は、 次第に “毒” に蝕まれつつあった――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知ら....
2006/06/01(木) 06:54:09 | 月の静寂、星の歌
「にーにーファンの方お待ちかね♪沙都子の物語のひぐらしのなく頃に祟殺し編其の壱兄」『・・・・』「あれ?どうしたの2人とも…顔色悪いよ」「…翔兄」「初めのあのシーンはなんですか…見てるこっちが気持ち悪いですよ」「あ~、あのアバンのシーンね…」「俺はてっき...
2006/06/01(木) 11:15:02 | 翔太FACTORY
 いきなり川の中に手に大量の釘が、刺さったまま死んでいる男性の死体が発見された。またもオヤシロ様の祟りが絡んだ殺人事件が発生したのだろうか?それにしても死に方が、むごすぎる。しか内臓が飛び出しているのがまたキモすぎる。それなら完全な「綿流し」という
2006/06/01(木) 12:01:20 | アニメな感想
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)『ひぐらしのなく頃に』#9祟殺し編「兄」沙都子の話。おいおいおい。冒頭から凄いな。大家さんも解からないもんですかね。虫飛んでるし、いかにもな感じだし。やっと監督が出てきました。名前だけなら出てきた事もあるよう....
2006/06/01(木) 12:08:28 | アニメ卍日記(仮)参番館
いよいよ今のところ1番怖いらしい'''【崇殺し編】'''です。アバンは今回もヤバいので最後に書かさせて頂きます。[[attached(1)]][[attached(2)]][[attached(3)]]=== 「なんとかなるかーーー!」 ===母が当分帰ってこれないので飯に困る圭一。みん
2006/06/02(金) 02:05:25 | 今どきアニメ♪
今回から祟り殺し編でした紗都子かわいいな~で、今回で結構色々分かった気がします(ホントか)では感想です☆~ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編その壱「兄」~
2006/06/02(金) 03:16:39 | てぃあら☆ぶる
ひぐらしがなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」 祟殺し編の開始です。沙都子を中心とした編です。
2006/06/02(金) 12:37:27 | 恋華(れんか)
■ひぐらしのなく頃に■
2006/06/02(金) 15:37:30 | King Of ヘタレ日記
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)また悲劇が繰り返されるのでしょうか?両親を失い、兄までも・・・そこへさらに彼女自身の命まで狙われているとしたら、あまりにも救いがありませんね。沙都子、この祟り殺し編も彼女にとって悲しい結末しか待っていないのでしょうか?・....
2006/06/02(金) 21:43:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
<font color=red size=3><b>第9話 「祟殺し編 其の壱 兄」</b></font><font size=2><b>親がしばらく留守をすると言うことで、自炊に挑戦する圭一。だがうまくいかず、結局、心配して様子を見に来た沙都子に作ってもらう。一緒に来た梨
2006/06/03(土) 02:09:31 | Geallza's Power
冒頭からかなりグロかったんですが、ハラワタがモロに出てるアニメはじめて見たかも(笑んであの手に釘が一杯刺さってんのは綿流し編でもあった拷問ですかね?冒頭、インパクトあったし大丈夫だろうと思ってたら普通に和やかなムードはAパートの料理作るところしかなかった..
2006/06/03(土) 07:02:44 | RRR
いよいよやってきました。ひぐらし最大規模の惨劇「祟殺し編」。...
2006/06/03(土) 07:57:09 | 徒然日記 ひぐらしのなく頃に アニメ版 #09
       /         ∧ .∧ .∧ ヘ l\ ヽ .ヽ \   ..     /      ∧/ ∨: ∨: ∨ \| \|\l\\ .     |     ./::::::     ‐-、_     ,  ヽ 
2006/06/03(土) 09:53:34 | 白狼PunkRockerS
ジョジョとひぐらしを知らない方は回避~!!↑をクリックすると拡大表示しす おい!?帽子屋は狂ったのか? ひぐらしは絵を描くと惨劇シーンばっかで飽きたからネタを自炊したらしいです
2006/06/04(日) 00:20:22 | 腐麗蝶の柩
今度はいきなりグロですか・・・(汗)ざっと見て、鼻を削ぎ落とされ、膝をねじられ、腹を割かれ、手の指に釘を十五本ですか。さすが八つ裂き○○、ハラワタ食い。容赦ないな
2006/06/04(日) 02:10:14 | 萌えるオタク寺
今回から祟殺し編の始まり。いつもの冒頭の惨劇は今までとはちょっと変わった感じでした。ネタバレにならないように配慮したのでしょうかね。今回のは話の伏線といった感じでよかったと思います。内容はやはり初回なのでおとなしめでした(冒頭のシーンは除く)。では第
2006/06/04(日) 03:26:28 | アニメ探索小隊
[[attached(1)]]何気に楽しみにしているアバンでしたが・・・今までと違いラスト?を見せることはなかったですね。その代わりドブ川で死体が見つかる所を。どう見ても園崎家で拷問を受けてますね。 内蔵はともかく五寸釘は実際見るとかなりエグイ(^^;誰なのかわからな
2006/06/04(日) 13:41:00 | リリカルマジカル
昨日突然、マイPCが壊れました orz何の前触れもなく・・・『オヤシロさま』の祟りかな・・・wというわけで、画像が取り込めないので、感想のみで失礼しますm(__)m(PC直ったらちゃんと書こう♪)||<#ffAA44' width=570px' ``||||<#ffAA44' style=&#3
2006/06/04(日) 19:07:29 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
「ひぐらしのなく頃に」第9話です。今回からは「祟殺し編」の始まりであります。アバンタイトルの録画をミスってちょっぴりダウナー・・w圭一の親が東京へ行ってしまうってことで一人で料理をするわけですけれど料理っていうか放火w結局、沙都子ちゃんと梨花ちゃんが駆け
2006/06/05(月) 01:03:43 | もえろぐ
祟殺し編スタート。ってことで、物語はまた一からリセットですね。死んだ人や行方不明になった人は復活、さらに新キャラ登場で自分の頭をリセットできるか心配です。
2006/06/08(木) 18:56:53 | 今日もコレクト!
品質評価 13 / 萌え評価 53 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 25 / お色気評価 5 / 総合評価 29レビュー数 108 件 『悟史っていうのは、私のにーにー…じゃなくてええと…兄なのですのよ』…両親不在の前原家で慣れない料理にチャレンジする圭一。案の定、...
2007/10/09(火) 18:44:07 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
