いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
トゥクスルに降伏を命じるシケリペチムの使者たち。
敵国は一体いくつあるんだ?

シケリペチムの皇、ニウェが登場。
やたら風格が漂ってるが、もしかしてこいつがラスボス?
髭面だし、声がマスターアジアだしw
まあラスボスにしては登場が早すぎるか。

クロウに3人掛かりで挑む敵の将軍たち。
3人いるんだからジェットストリームアタックとかできないのかな。
踏み台にされるのが嫌だからリーダーが控えたとか?w

最後にハクオロと一騎討ちをするニウェ。
お互いの総大将がこんな前線で、しかもタイマンで戦っていいのか?w
退き際の台詞もいかにも東方不敗という感じだな。
それにしても何で炎の中にw

次回10話「傭兵」
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/37453698.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/565-de393a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「こんな日が続けばいい」前回、ハクオロはそう願っていた。しかし、今度は、隣国の国がハクオロの国(トゥスクル)を狙ってくる。まだまだ、出来立てのトゥスクルは、弱小の国。
2006/05/30(火) 05:23:51 | ガブリエルのブログ
冒頭から物々しい雰囲気ですぞ。。。なんですと??トゥスクル国はシケリペチム国の傘下になれと??なんて暴君国王ニウェ。。。(以下、ネタバレです) ↓ ↓
2006/05/30(火) 10:10:39 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第9話「禁忌」な、なにやら大群が!?ハクオロの元へ使者がやってきた。天子ニウェに絶対の忠誠を誓え!ですってぇ~!?ニウェって誰ですか!?シケリペチム国を統べる王らしいです。シケリペチムはトゥスクルに比べ、国土3倍、兵力10倍という大国らしい。
2006/05/30(火) 13:23:49 | 孤狼Nachtwanderung
ハクオロのことを何でも知っていたいと言うエルルゥ。それは、家族として?恋人として?
2006/05/30(火) 20:27:52 | ゼロから
       平和なときは長くは続かなかった…
2006/05/30(火) 21:58:42 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
うたわれるもの リニューアルパッケージ皇となったハクオロの元を訪れた大国の使者。「天使ニウェに忠誠を誓え」と尊大な態度をとるその使者に、怒りを露にするオボロですがハクオロは至って冷静。オボロの非礼を詫びると、あまりにも理不尽とも思えるその要求を了承し使...
2006/05/31(水) 03:24:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
前回の平和的ムードとは一転した今回、ついにシケリペチムとトゥスクルの戦争が始まりましたね。やっぱりうたわれるものの本懐は戦闘!ハクオロの知略も冴え渡ってて一時も見逃せませんでした。シケリペチムの使者の容易にしっぽを見せずに対応したり、ベナウィから「シ....
2006/05/31(水) 05:35:10 | Every day absorbed in hobby...
「禁忌」トゥスクルに、シケリペチムという国からの使者がやってきました。「このあたりを治める」といきなり宣言する使者達の態度に憤るオボロと、冷静にそれを諫めるベナウィ。使者達を歓待したあと、戦に向けて作戦を練るハクオロ達ですが、その最中にシケリペチムの兵が
2006/05/31(水) 08:05:56 | 164
「禁忌」最近のアニメは爺さんがスゴイ!!先週の平和な日常から一転して、再び戦が始まりました。今回の相手は、トゥスクルより国土3倍、兵力10倍の大国。いきなり降伏勧
2006/05/31(水) 17:37:50 | ラブアニメ。
評価:★★★★☆[公式サイト]ニウェの声にマスターアジアの中の人@秋元羊介さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!声聴いた瞬間ふいた(笑)ピッタリだな~wこれははまり役かもしれんwこれで関智一さんがいれば・・・(マテ今回は、大国シケリペチム....
2006/06/01(木) 00:02:03 | 布達の橋
大国シケリペチムがトゥスクルに侵攻してきた今回。孔明ぶりの素敵軍師ハクオロの知略が炸裂です。つーか、今回も凄いね合戦シーン。ハクオロがどんどん自分の手の届かない所に行く事に寂しさを感じ続けてるエルルゥ。ハクオロがエルルゥの事を思って....
2006/06/01(木) 00:06:45 | よせあつめ離島
「うたわれるもの」第9話です。何だかいきなりトゥスクル国に使者が大量に。やってくるやいなやいきなり天使に忠誠を誓えと怒鳴り散らす始末・・まったく平穏が長続きしない国でありますwちなみに使者を送ってきた大国とやらはトゥスクルの10倍の兵力があるとのベナウィの
2006/06/01(木) 00:30:07 | もえろぐ
 いきなり予告からの感想になりますが、やっと戦える剣使いの女の子が登場です…!!!しかも妙に動きがエロっぽい…v 管理人強い女の子が大好きです!大剣使いとかはもうクリティカ
2006/06/01(木) 22:44:41 | 欲望の赴くままに…。
戦う、って難しいですね。突然現れ、「トゥスクルを支配する」と言うニウェの使い。シケリペチムとの戦いは避けられないと踏んだハクオロは、ある考えを抱いていた…。今回は
2006/06/02(金) 11:50:48 | ティンカーベルをください
突然現れた大国の使者。「聞け~ぃ!!我らがシケリペチムの天子たるニウェのお言葉である。これよりこの地は、天子ニウェが統括することとなった。天子ニウェに従い、絶対の忠誠を
2006/06/02(金) 20:30:45 | のほほんホビー
■うたわれるもの■
2006/06/03(土) 04:32:04 | King Of ヘタレ日記
今回はまた新たな戦が始まってしまうお話でした。相変わらず迫力があって細部まで描かれた戦闘シーンがいい感じで、ハクオロの作戦も見事で、かなり面白かったです。またこんな感じで戦闘が激しくなっていくんでしょうか。トゥスクルにやってくるシケリペチムからの....
2006/06/03(土) 09:48:51 | パズライズ日記
ハクオロの願う平穏な日々は長続きはしなかった。平穏を脅かしたのは…他国からの侵略、そして戦火……。
2006/06/03(土) 18:18:31 | こころに いつも しばいぬ
さて、禁忌を犯したのはハクオロでした。前にも登場した闇商人に頼んで(どうやって連絡取ったんだろ・・?)手に入れたもの。――火薬相変わらずオボロは喧嘩っ早いなぁ。ハクオロは内をなかなか見せないですね。能ある鷹は爪を隠すってやつですか?それを相手の親玉は面白
2006/06/04(日) 09:29:56 | 唯美主義万歳v
うたわれるもの 第9話 「禁忌」 平和は続かないものですね。また、戦いの予感。
2006/06/04(日) 17:03:45 | 恋華(れんか)
 トゥスクルを統治するハクオロは、いつまでも平和が続けばいいと思っていた。しかし突如大国シケリペチムから3人の使者が、ハクオロの所にやって来た。使者は「これよりこの地は、天子ニウェが統括する事になった。天子ニウェに絶対の忠誠を誓え!」とハクオロに迫る。
2006/06/04(日) 20:18:22 | アニメな感想
うたわれるもの 第9話「禁忌」の感想です。なんかいきなり強そうな国の人が来て、問答無用の降伏勧告して、オボロがキレて斬りかかろうとして、ベナウィとハクオロが止めてなん
2006/06/04(日) 22:20:31 | ミスター馬鹿侍の戯言
<font color=red size=3><b>第9話 「禁忌」</b></font><font size=2><b>ハクオロたちの下へ、シケリペチムという大国から使者が訪れ、いきなりの降伏宣告。彼らの国は、比べ物にならないほど大きく、強い、とのことで、ハクオロはこの
2006/06/06(火) 02:30:31 | Geallza's Power
