いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今回のタイトルは「サムデイ イン ザ レイン」。
何か響きがグルグルの「ザムディン」に似てる気がするw

ハルヒのいない部室でカードゲームをするキョンと古泉。
今回のゲームは結構本格的そうな感じだな・・・古泉もどういうセンスでゲームを選んでるんだか。

その横でいつも通り読書する長門と編み物をするみくる。
誰かにプレゼントするためのものか?
それともまたハルヒに注文されたんだろうか・・・

椅子の上で胡坐をかくハルヒ。
あんな固そうな椅子じゃむしろ苦しいと思うんだが・・・

ハルヒがみくるの写真を撮影するのを手伝う古泉。
完全にハルヒのイエスマンになってるw

一人残って部室で読書にふける長門。
まさかこのシーンが2分も続くとは思わなかった・・・
背後で色んな台詞が言われていたが、それでもこれじゃ手抜きと思われても仕方ないのでは。

以下、聞き取れた台詞を書く。

アメンボアカイナアイウエオ
ウキモニコエビモオヨイデル
カキノキクリノキカキクケコ
キツツキコツコツカレキヤキ
ササゲニスヲカケサシスセソ
ソノウオ?????????
(音楽部か演劇部の発声練習?最後がバラバラで聞き取れん)

ん~、あなたが犯人 です
(古畑か・・・)

赤の方14番を選ばれた
んーまあいいでしょう
この後どういった展開になるのでしょうか
次の問題どうぞ
(アタック25?w)

凄いわ、あの子が出てきただけでステージの空気が変わった!
それにしてもあの子、今までと全然違う
さっきまでとはまるで別人だわ、恐ろしい子
(何かの少女漫画?恐ろしい子といえば白鵬だが)

胆麺セット!
炒飯セット!
天山セット!
(料理が題材の漫画、アニメ?)

青年A!
熟年A!
定年A!
留年A!
来年A!
三年A!

なぜベストを尽くさないのか
どーんとこーい
(トリックという作品かららしい)

お前らの言ったことはまるっとこりっと全てお見通しだ!
(萌え漫画かアニメ?)

見た目は子供、中身は微妙、ご町内の強い味方、その名は、名探偵!
(コナンだなwテンション高すぎw)

えーい控え控え控えーい、この紋所が目に入らんか
(水戸黄門か)

私がフランスのじょっおーっ、なのですから

変な所に穴が

まだまだ甘いな!
(格闘漫画かアニメ?)

ここまで。
キョンの電車内での一コマを挟んで、最後に流れたのは何かのラジオか?
廊下で鶴屋さんが割り込んだときも何か言ってたな。

撮影に割り込む鶴屋さん。
今回も「~にょろ」「めがっさ」はなしか。

キョン「あれ?長門、お前だけか」
長門「・・・」
相変わらず無言w

ハルヒと2人で帰るキョン。
もしかして前回の次回予告にあった「お疲れ様、キョン」というのはストーブを運んだことに対するねぎらいの言葉か?
それともこの話が実質最終話だからお疲れ様と言ってるのか・・・

次回4(10)話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
やっと憂鬱編が終わりか?w
http://takayuki.livedoor.biz/archives/50579829.html
コメント
この記事へのコメント
なぜベスト・・・・
お前らの・・・
>トリックから
2006/06/02(金) 22:05 | URL | 名無し #mQop/nM.[ 編集]
情報提供ありがとうございます。
2006/06/03(土) 01:46 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/564-8319276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレ....
2006/05/30(火) 05:16:02 | アニメって本当に面白いですね。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕2006/04/28発売涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」涼宮ハルヒの憂鬱 腕章/団長バージョン(予約)【サムデイ イン ...
2006/05/30(火) 07:23:15 | Cosi Cosi
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 サムデイ イン ザ レイン、文化祭やその後にやってきたゴタゴタも終了し冬の足音が山風とともに聞こえてくる今は、もうそろそろ12月。
2006/05/30(火) 18:50:05 | PEN:PENの雲外蒼天
何やらしっとりした雰囲気の第9話。 季節的には冬ですね。一連の騒動が終わって安息が訪れたのでしょうかね。
2006/05/30(火) 21:43:12 | 二千万パワーズ
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】無音が続くよどこまでもハルヒ閣下ストーブ運送命令みくるちゃんの受難・DVD編有希の本が憎らしい定点カメラはシュール過ぎるハルヒが動揺おたおたと相合傘であかんべーういうい、んでは「涼宮ハ...
2006/05/30(火) 22:29:26 | ここには全てがあり、おそらく何もない
時系列的に最終話ってことで、いつもよりは落ち着いた感じでした♪SOS団が結成されてから早6ヶ月。映画の撮影も、文化祭も終わり、束の間の平穏を迎えていたSOS団のお話です♪今回は、ハルヒによりどんな事件が巻き起こるのか。キョンはうんざりですけど、SOS団に関わって
2006/05/31(水) 01:11:42 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
「サムデイ イン ザ レイン」ハルヒのくせにナマイキだぞ!こちらはまた随分と余裕ではないですか。キョンがストーブを取りに行くだけ。ほとんど動かない静止画のようなシ
2006/05/31(水) 22:33:34 | アーリオオーリオ ドゥーエ
前回の妹暴走から軌道修正して今回も長門さんに集中砲火をかませたい。むしろ長門さん
2006/06/01(木) 11:08:14 | 多忙天使
      「サムデイ イン ザ レイン」 いきなりドラゴンオールスターズ。ハルヒも参戦することになったしね、あとFateもだっけ?そろそろ、やってみたい気はするんだけど、い
2006/06/02(金) 16:53:22 | アニメに漫画それが私のシアワセ
『サムデイ イン ザ レイン』原作者・谷川流氏による、テレビアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』の実質的最終回ですね。なんか、作画的にはとても楽なシーンがかなりありましたが(
2006/06/03(土) 03:02:53 | 世界の端に腰を掛ける
涼宮ハルヒの溜息12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くかのように響....
2006/06/03(土) 13:42:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
[[attached(1,left)]]ひとり電気ストーブを運ぶキョン、これはハルヒの頼み事である。らくなら良いのだが、商店街から学校まで運ぶのは色々と面倒くさい。のんびりと下校していく生徒を横目にキョンは坂を登っていく。あめが降ってきた、学校に到着し部室へ運ぶとキョンはウ
2006/06/04(日) 05:55:21 | AGAS~アーガス~
前回は夏だったというのに、季節はそろそろ12月。事件のないときのSOS団の日常はこんなかんじなのでしょう。いつもとは違う、普通の日常(?)のお話です。
2006/06/05(月) 21:29:31 | 今日もコレクト!
