いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
圭一にビンタするレナ。
本当に全然雰囲気が違うな・・・鬼隠し編のレナだったらありえないのでは。

レナ「みーちゃんも真剣に答えてあげるべきなんじゃないのかな?かな?」
この「かな?かな?」を聞いて少し安心した。
やっぱりレナはレナか。

追い詰められて素性を明かす魅音。
真剣になった割には圭一の呼び方は圭ちゃんのままなんだなw

大石で圭一を気絶させる魅音。
詩音に気を取られている隙に後ろからやるのかと思いきや・・・
圭一もあっさりやられすぎだと思うw

釘で指の15本の関節を刺す拷問があるという。
また怖いことを知ってしまった((((;゚Д゚)))

3つ目の願いを聞くためにスタンガンで圭一を気絶させる魅音。
これしか手段がなかったのかもしれないが、スタンガンというのはどうもアニメの雰囲気に合わない気がする。

自宅前で魅音に刺される圭一。
やっぱり死ぬのか・・・

・・・と思ったら病院で生きてるしw
本当に魅音は殺すつもりだったんだろうか?

・・・と思ったら急に現れた魅音に結局関節をブサリと刺されている。
心臓に悪いアニメだ。

綿流し編はまだ鬼隠しと比べて謎が残らない終わり方だった気がする。
鬼隠し編の謎はいつになったら明かされるんだろう・・・

次回9話「祟殺し編 其の壱 兄」
http://blog.goo.ne.jp/chaosbrave/e/3d1c56ca7b7cd0dccb0eb91d74c304b5
コメント
この記事へのコメント
心臓に悪いアニメ・・・同感
おかしいとこなかった?

不良からk1助けたの詩音じゃなかったのかw何故魅音が知ってるw

後さ洞穴連れて行くときに

「詩音もkちゃんの事好きだったみたい」

その後すぐ

「魅音があんたを好きになったの分かる気がする」

・・・え!?あなた誰ですか・・・・

そういやなんで梨花ちゃんって自決っぽかったね。

祟り殺しはこれ以上怖くありませんように--
2006/05/25(木) 11:38 | URL | 【琥珀】 #-[ 編集]
文章おかしいけどきにせんといてw
2006/05/25(木) 11:39 | URL | 【琥珀】 #-[ 編集]
http://www.wikihouse.com/higurasi/index.php
魅音と詩音についてはここに色々意見が書いてるけど、まだ真相は原作のほうでも明かされてないっぽい・・・
早くはっきりせんかなぁ。
2006/05/26(金) 02:32 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/522-88cad5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
綿流し編も今回でいよいよラスト・・・事件の真相、そして次回以降に向けてさらに追加させられる「謎」など見逃せない今話、果たして圭一・レナの運命は?そしてこの事件の真相とは・・・?それではひぐらし8話レビュー、行ってみましょう。圭一に回覧板を届けるレナ...
2006/05/24(水) 19:46:49 | Every day absorbed in hobby...
ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』#8綿流し編「願い」綿流し編終了な話。本当に訳が解からない。亡霊?鬼?何が何だかさっぱりです。魅音。やっぱり魅音だったのね。拷問かぁ。親友や肉親にまで出来るとはさすが鬼ですな。詩音。助かったと思っ....
2006/05/24(水) 20:21:37 | アニメ卍日記(仮)参番館
綿流し編最終回の今回は、魅音が自白した上で圭一を襲う話でした。鬼隠し編よりもそれなりに犯人やその裏にあるものが明らかになったと思ったら、最後は意味不明なことの連続。拷問道具を実際に使用されそうになるあたりとか、かなり怖かったです。回覧板から、梨花....
2006/05/24(水) 20:23:35 | パズライズ日記
そういや先週、今までで一番怖かったとか言ってましたね、私…甘かったです、本当にwwwやばい…後半はガチで怖かった…これだけ恐怖したの久しぶりだ……拷問とか、結構想像しちゃう方なので余計に怖くなったり…先週の倍以上だわ、こりゃwしかし綿流し....
2006/05/24(水) 20:51:30 | 黒たま放送部
今回が綿流し編最終話となります。鬼隠し編もそうでしたが、まぁ・・・最後がグロ怖かったですw
2006/05/24(水) 22:34:09 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
なんか色々趣味悪いぞ。 以下、ネタバレ感想です。 魅音は何かに憑依されていると思わせておいて多重人格障害の線が濃くなったかなー。圭一を刺す前の変わり方でそう思いました。 二重人格は幼少期の外傷的、性的虐待が原因で起こることが通説。 虐待を受けている子供が
2006/05/24(水) 23:38:00 | うつわの器
感想((((((;゚Д゚))))))見たあとしばらくは恐怖のあまり声が出ませんでした。名前の謎・事件の真相が明らかに魅音の変わり身ww壊れすぎwwっていうか圭一生きてたーーーwwでも最後どうなったんだ?死んだ?くどいようだがもう一度言うこのアニメ怖すぎっ((((((;゚Д
2006/05/25(木) 00:01:26 | endlessspace-無限空間
※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレ内容は隔離しております。が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)m今回はアニメと原作との相違点について主に綴りたいと思います。繰り返し
2006/05/25(木) 00:14:29 | ほのおの日記
 あの日、壊れた歯車。 とっくに壊れていたはずの歯車。 回し続ける、壊れたはずの歯車が。 回り続ける、歪んだ運命の輪。 俺たちはいったいどこで、間違えてしまったのか――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らないと書けな....
2006/05/25(木) 00:14:50 | 月の静寂、星の歌
恋はスリルショックサスペンス!…とか書こうと思っていたのだけれど、今回は…もう……これはダメなアニメ化ですね. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2006/05/25(木) 03:33:30 | 万聞は一見に足るやも
 圭一は、詩音(魁音)と電話した翌日レナが回覧板を持ってやって来た。その回覧板には、村長や梨花や沙都子が行方不明だから探しているという内容が書かれてあった。圭一はレナに「俺を問い詰めないのか?レナは、知っているの俺があの晩・・・・・」と質問をすると、「
2006/05/25(木) 08:33:08 | アニメな感想
評価:★★★★☆[公式サイト]魅音現われて、圭一を殺す最後の場面が微妙だったし死んだってのが伝わり辛い?けど、他は概ね良好。囚われてる詩音?がエロス!(ぉ実は、魅音は圭一を気絶させた日に死んでいた。鷹野さんは圭一達が祭具殿に入る前にすでに焼死体....
2006/05/25(木) 09:58:09 | 布達の橋
「ひぐらしのなく頃に綿流し編其の四願い、綿流し編もこの話で完結です」「もうなんていうか魅音さんが暴走して」『―――ッ!?』「しょ、翔兄…」「間に合った…あはははは・・できた、キャプチャ全部できた」「・・・・」「まったくキャプチャーだけにしてよね」「すま..
2006/05/25(木) 12:49:48 | 翔太FACTORY
もう誰にも止められない…回覧板を持ってきたレナ…圭一はしばらく学校を休むらしい。梨花達は警察が必死に探している…レナは俺を問い詰めないんだな…祭具殿に忍び込ん
2006/05/25(木) 12:55:24 | 垂れっ流しジャーマン
今日のは今までで一番((((;゚Д゚))ガクブルな話だったと思います。上の魅音はもはや人とは思えない・・・正真正銘鬼の目だよね(´▽`)それでは…恐怖と偽善に満ちた綿流し編最終回、いってみましょう。
2006/05/25(木) 19:55:49 |   SYMPHONIA-光見守る坂道で-
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)竜騎士07 方條 ゆとり ひぐらしのなく頃に 第8話綿流し編其の四 「願い」どうでしょうか・・・・いってみましょう。今回は少しマジメにっと。
2006/05/25(木) 20:03:23 | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
今回で綿流し編が終了。ハイスピードなのは相変わらずで今回も結構いろんなものが飛ばされたような気がしますが、もう段々自分でもわからなくなってきてます。演出は、さすがに前回のような拙さはなく、なかなか良い感じだったと思います。原作では魅音とレナと圭一の屋敷で
2006/05/25(木) 22:01:27 | Mセレン備忘録
綿流し編最終回。其ノ壱での冒頭のシーンはなかったね。このアニメを生で見ると目がさえてしばらく寝れなくなるのが問題だw 結局今回も殺されちゃった・・・最初で殺されなかったから今回は生き残るのかな~なんて淡い希望を持っていたんですが・・・死体が
2006/05/26(金) 00:01:21 | 空の空
ひぐらしのなく頃に 第8話「綿流し編 其ノ四 願い」
2006/05/26(金) 01:25:07 | 恋華(れんか)
■ひぐらしのなく頃に■
2006/05/26(金) 01:46:48 | King Of ヘタレ日記
 圭一は、レナが家に来た所に学校を休むと伝えた後に失踪事件の話になり、みんながしからなかったからレナが変わりに圭一を叱った。 そして、圭一はレナと一緒に魅音の家に行こ
2006/05/26(金) 02:37:27 | はざまの適当な日記
「虫が湧くと嫌だったから井戸に捨てちゃったよ、、、ゴメン」ちょwww魅音さり気にエグイ事言っとるしwww
2006/05/26(金) 05:44:27 | りせっとはかく語りき
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版「俺が悪かったです・・・」圭一の情けないセリフ。普段は温厚なレナのビンタが相当にこたえたのでしょう。彼女は圭一が祭具殿に忍び込んだことを知っていました。魅音は相当怒っていたそうです。神聖なる場所を汚したことに怒ってた...
2006/05/26(金) 10:55:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レナがかっこよすぎです。大石や魅音が舌を巻くほどの毅然としたあの対応は素晴らしいですね!魅音も強気キャラですがあの人は意外と逆境に弱いようなので、表のひぐらし最強ヒロインはレナでキマリだッッ!!(真・ヒロインは後述)今回は魅音が狂気じみてて怖かったで
2006/05/26(金) 14:27:33 | アニメ探索小隊
前回の推理始めた頃からレナのしゃべり方が七なぇにしか聞こえないんだよなw大石も捜査状況だだ漏れだし原作以上に圭一を煽ってる感じがしますね魅音相手にもレナの推理は続くこの推理自体も削られてる気がするしなぁ魅音が当主としてしゃべり始めた....
2006/05/26(金) 17:50:43 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
とうとう綿流し編ラストです!!!
2006/05/27(土) 01:27:55 | アニメanimeANIME中心
管理人の承認後に表示されます
2006/05/28(日) 03:11:51 |
鬼は決して許さない。鬼は決して眠らない。鬼を…決して起こしてはならなかったのに…。
2006/05/28(日) 20:40:01 | こころに いつも しばいぬ
願い・・・なんか今回はタイトルからしてすっごそうな感じですね・・・アンソロジードラマCD「ひぐらしのなく頃に」第2巻早速感想。・・・唖然。めちゃくちゃ怖かったんですけど・・・とにかくすんごかった!!最後の魅音が井戸で死体で発見ってのは、本当は詩音だったっ...
2006/05/28(日) 22:46:10 | accessのweb飛行機写真館
「ひぐらしのなく頃に」第8話です。さぁ・・今回で綿流し編はラストなわけですがどんな結末が待っているのやら・・圭一とレナちゃんが話していますけどそういえば綿流し編ではレナちゃんがおとなしいですね^^;それがまた怖いといえば怖いですけどw大石さんが丁度来まし
2006/05/29(月) 03:33:05 | もえろぐ
『初めまして、ご挨拶申し上げます。 園崎本家当主跡継ぎ…魅音でございます』…沙都子と梨花の失踪、それを解き明かすレナの推理。…回覧板に書かれたある案内文が、それを裏付けていた。圭一が祭具殿へ忍び込んだことを魅音は知っていた、とレナは言う。しかし魅音が怒っ
2006/05/29(月) 23:39:00 | 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~
回覧板に書かれていた案内。そこにはレナの推理を裏付ける内容が書かれていた。犯人は案内の送り主・・・?綿流し編ついに完結です。
2006/06/01(木) 13:45:14 | 今日もコレクト!
一気に綿流し編の最後まで見ましたでも今回の話ははたから見てもなんだか展開が速くて詰め込んでるな・・・と思ってしまいました結局雛見沢の人間には鬼というもう一つの人格があるのでしょうか??園崎家はその鬼の血を引くものの長としてこの雛見沢を総括してきた家柄だ..
2006/06/05(月) 09:29:35 |                 †DIARY†  
品質評価 29 / 萌え評価 11 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 45 / お色気評価 8 / 総合評価 31レビュー数 116 件 『初めまして、ご挨拶申し上げます。園崎本家当主跡継ぎ…魅音でございます』…沙都子と梨花の失踪、それを解き明かすレナの推理。…回覧板に...
2007/10/10(水) 19:19:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
