いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
田丸氏の死体を見て倒れるみくる。
倒れ方がちょっとわざとらしくないか?w

凶器が貫通しているから男の仕業だと断定する古泉。
そこにコナンがいたら反論しそうw

ハルヒ「だって、本当になるとは思わないもん」
だったら最初から騒ぐなよ・・・

二人で崖を転落するキョンとハルヒ。
やっぱりこの二人って最後にはくっつくのかな・・・
しかし2人とも大して傷を負ってないのが不思議。

服の水を搾り出すキョンとハルヒ。
今回もハルヒファンへのサービスはぬかりないな。

ハルヒとキョンを助けに来た古泉。
どうやって2人位置を知ったんだ?
携帯が通じそうなところでもないが。

キョンに自分の推理を展開するハルヒ。
映像とBGMが雰囲気に合っていていいな。

自室で話し合う古泉とキョン。
これまた顔が近いw

荒川を呼びにいくキョンの妹とそれを覗く黒い人影。
これはコナンのパロディか?w

キョンの推理を横取りするハルヒ。
相変わらず目立ちたがりなキャラだ。

ハルヒ「全てはやらせのお芝居だったってことよ!」
逆転裁判かwww
古泉は御剣だしwww

キョンの後頭部にあるイボ(ほくろ?)を凝視する古泉。
妙に生々しいな・・・これにも何か意味があるのか?

次回9話(14)「サムデイインザレイン」
最後の「お疲れ様、キョン」の意味は一体・・・?
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/36743666.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-133.html
http://legidit.blog40.fc2.com/blog-entry-189.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/37010749.html
http://sobuccoli.seesaa.net/article/18411813.html
http://blog.goo.ne.jp/wani_san/e/6a3c745fc0c0676704d0a49cef6c88de
http://blogs.yahoo.co.jp/depecher2000/36768347.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-658.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2006/05/_8_4774.html
http://hp0023.blog35.fc2.com/blog-entry-200.html
http://penpen-shogi.moe-nifty.com/sasayaki/2006/05/post_2545.html
http://killer-queen.jugem.jp/?eid=286
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-465.html
http://plaza.rakuten.co.jp/tgsnet/diary/200605250000/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/502-93d10aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第8話「孤島症候群(後編)」 金田一編の続きです。(違) 必然的?に起こってしま...
2006/05/22(月) 19:50:59 | Todasoft Blog
本当に起こるとは思わず、困ったことになったなあと思いつつ実は、
2006/05/22(月) 19:57:35 | 猫煎餅の斜め下ブログ
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー‐-- 、     まただ・・・   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー―--.>    またこの繰り返し =ニ二二二二二二二二ニヽ____/     こうしてまた ズ
2006/05/22(月) 20:02:00 | 白狼PunkRockerS
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版『涼宮ハルヒの憂鬱』#8「孤島症候群(後編)」事件解決の話。途中から原作と違っていったので結末変わっちゃうのかと思いましたよ。驚いた。多丸兄弟。名演技でした。私が体を触られたら、絶対くすぐ....
2006/05/22(月) 20:02:42 | アニメ卍日記(仮)参番館
たった一つの真実見抜く!見た目は子供!頭脳は大人!その名は名探偵妹ちゃん!!(;´Д`)'`ァ'`ァ・・・    その可愛さ犯罪だわ☆ という訳で、今回は「孤島症候群」
2006/05/22(月) 21:42:32 | LIV-徒然なるままに
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版谷川流 石原立也 杉田智和 Amazonで詳しく見る by G-Tools推理はありきたりというかトンデモというか、お粗末なんですけどね。孤島症候群は推理モノという堅苦しい話なんですが、キレイにアレンジを加えてるアニメ版。いやはや、何も言葉 ...
2006/05/22(月) 21:57:51 | 無常なる理想郷
今回の話は前々回の続き。実質10話。前編のラストで胸にナイフが刺さり、バタリと倒れていたジョニー・ライデン。ハルヒも「まさか本当に殺人事件が起こるなんて…」と、かなり驚いている様子。さらに真紅の稲....
2006/05/22(月) 23:05:07 | ガンぽに
「孤島症候群(後編)」 さて、間に1話挟んでの「孤島症候群」の後編。 後編をやら
2006/05/22(月) 23:15:40 | たこの感想文
前後編なのに間に1話挟むという異例の作品、それが涼宮ハルヒの憂鬱。(何前回死体で見つかった屋敷の主人・圭一氏。最も恐れていたことがおきてしまった・・・。その光景にショックを受ける一同。みくるに限っては気絶してしまう。キョンの妹には圭一さんが急病で寝
2006/05/23(火) 00:21:33 | 火焔の剣
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」ハルヒのサービスシーンありがとうございました今回は事件の真相。ま、古泉のお芝居だったと言うことで。今回の話、原作を知って
2006/05/23(火) 02:13:03 | 初音島情報局
え~…ようやく解決編です~…ちなみに私は原作未読者ですが、犯人を見抜いてました~…え~…圭一さんが殺害されたとき~…、さいsy♪チャッチャン チャチャン チャッチャン
2006/05/23(火) 03:32:50 | ゆめみん的れびゅー
涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0~4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレ....
2006/05/23(火) 05:21:16 | アニメって本当に面白いですね。
いつもの手段で、見ました。キャプチャー画像は 例によって TV放送後にアップします。見る前にタイトルを書いてから 見ました。そして・・・・がっかり。ズッコケたよ(苦笑)番組開始早々、先が見えた、読めた。キョンのセリフで「何かが引っかかる」おいお...
2006/05/23(火) 06:13:11 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
風邪引いて休んでみたんだけど意外と元気なんでこれ書いています。つか、解熱鎮痛剤と
2006/05/23(火) 13:43:48 | 徒然日記 涼宮ハルヒの憂鬱 #08
「それでは、誰が来ても開けるなという命令に反することになる。」無表情で見た目無感情で笑いがたいジョークを飛ばしたらしい長門有希。最近SFネタ続きでよく喋っていたから忘れていましたが、もともと喋らないキャラでしたね。今回は出番が少なかったこともあっ....
2006/05/23(火) 18:33:55 | パズライズ日記
評価:★★★★☆[公式サイト]一週空いて、解決編。結論を言えば、今回の孤島の件は涼宮さんを退屈させまいと、古泉と愉快な仲間達によるヤラセ事件でした。口では「事件おきないかしら~。」とか言ってるがハルヒは本心では殺人事件なんて起こることを望んでいない...
2006/05/23(火) 20:23:34 | 布達の橋
さてさてやってきました孤島症候群(後編)今回も京アニのネタっぷりに感動ですよwさらに、ハルヒが可愛かったw
2006/05/23(火) 21:14:48 | Starlight Breaker
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】起きちゃったのよ殺人が考えましょう犯人を見に行きましょう波止場へと洞穴談義はエロもある探偵さんは恋愛優先証拠を揃えて罠も張れ全てが明らかになったのよいない筈の真犯人が未だ潜伏・・・か....
2006/05/23(火) 23:48:14 | ここには全てがあり、おそらく何もない
あはははーーw(最近笑ってばっかw)名探偵ハルヒおもしろーw前々回の続き。孤島症候群の解明編ですよ♪クローズドサークルと化した孤島の館で巻き起こる事件。自室で胸を刺されて殺されていた多丸圭一。一体誰が殺したのか・・・?名探偵涼宮ハルヒと助手のワトソン君(
2006/05/24(水) 01:12:10 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~放送中「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」が毎週金曜日24:30からラジオ関西にて好評放送中!Lantis-netではその1週間後から
2006/05/24(水) 02:15:04 | Anime in my life 1号店
一週間おいた殺人事件の解決編迷宮入りにならなければ良いが
2006/05/24(水) 02:48:22 | 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~
■涼宮ハルヒの憂鬱■
2006/05/24(水) 02:50:47 | King Of ヘタレ日記
犯人はヤス
2006/05/24(水) 08:31:14 | りせっとはかく語りき
名探偵・涼宮ハルヒの大冒険(後編)ですね!(違うし)今回は妹ちゃんに対する妄想率
2006/05/24(水) 10:20:44 | 多忙天使
 涼宮ハルヒの憤慨 さぁ楽しみで楽しみでしょうがない『涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群(後編)」』どうでしょうか・・・いってみましょう
2006/05/24(水) 12:58:11 | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
思ったとおりの展開だったけどよかったです。思ってたよりもエロくなくて残念だったけどもそれはともかくパロネタが多くておもしろい回でした。涼宮ハルヒの陰謀谷川 流 角川書店
2006/05/24(水) 13:26:55 | アカ乙ブログ
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #8「孤島症候群(後編)」  今回は#6「孤島症候群(...
2006/05/24(水) 21:54:25 | Syu's quiz blog
いやっほーぅ!アニメ化最高ーー!!今回は京都アニメーションによる原作のアレンジ具合が抜群に上手いですね~。あ、それと京アニショップの通販予約締め切りは26日です。忘れ
2006/05/24(水) 23:56:04 | 万聞は一見に足るやも
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版忘れた頃にやってきた孤島症候群の後編です。殺された主人、そしてさらなる大事件がハルヒ達に襲いかかります。果たしてハルヒ達はこの孤島から無事生きて出られるのか、注目の回です・・・。
2006/05/25(木) 02:55:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群 (後編)」 殺人事件の後編です。さて、どのような展開が待っているのでしょうか?
2006/05/25(木) 14:53:41 | 恋華(れんか)
うわ~ハルヒお姉ちゃんの推理すごーい の回。
2006/05/25(木) 15:00:36 | こころに いつも しばいぬ
「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話です。1週間あけての解決編であります。孤島で起きた密室殺人・・みくるちゃんは期待を裏切らず早速気絶w涙を流しながら寝ております・・^^;殺人事件なんて実際に起こるなんて思ってもいなかったハルヒ。さすがに動揺を隠し切れません。キョン
2006/05/26(金) 02:06:20 | もえろぐ
さ、殺人事件だーッッッッッッ!! おやしろ様の祟りじゃ~!
2006/05/26(金) 21:02:39 | 二千万パワーズ
嵐の孤島で起こった殺人事件。名探偵ハルヒの出番です!ここまではハルヒの望んだとおりの展開ですが、果たして犯人はいったい誰?
2006/05/27(土) 19:44:31 | 今日もコレクト!
相変わらず超構成ですね↑をクリックすると拡大表示します絵に描いた所以外に見所あったか?以上嘘です、ちゃんとしたレビューを見たい方は"続きを読む"をクリックして本文を見
2006/05/27(土) 22:41:59 | 腐麗蝶の柩
[[attached(1,left)]]犯行現場は密室、これは事件だ、って事で皆は暫く部屋で待機。人の気配がするとハルヒ、キョンと2人で近づくが過って下へ転落してしまう。はるひとキョンは一先ず洞穴で休憩、そこでハルヒは衝撃の真実を知る。ヤがて助けが来て2人は救出、別荘へ戻ると
2006/05/31(水) 01:03:25 | AGAS~アーガス~
一週あいて孤島症候群の続き。 ついにおきてしまった殺陣事件。 密室で行われたこの事件をどのようにハルヒは解決するのだろうか! みくるちゃんは殺人現場をみて、気絶してしまう。ああ、みくるちゃん。未来から来ただけで、やはり何の役にも立たないのはご愛敬か。
2006/06/03(土) 09:23:38 | いずみんの日記
