いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
梨花に詰問される圭一。
鬼隠しではレナがラスボスっぽかったが今回はこいつが悪役か?
次回辺りで黒バージョンも出てきそうだな・・・

レナ、魅音と共に梨花と沙都子を探す圭一。
何か今回はレナがやけに頼りになるキャラだな・・・それに声も変わっている気がする。
各編では話は違えど設定は同じらしいが本当か?w

急に豹変して黒バージョンになる魅音。
魅音の顔も怖いが梯子を揺らされるのも相当怖そうだ・・・

圭一は悪くないと慰めるレナ。
本当に今回は冷静だな・・・

レナ「お味噌汁のお豆腐って最後の最後に入れるんだよ」
それは知らなかった。
また一つ勉強になったな。

泣いていたと思ったら急に狂った笑い声を上げる詩音(?)。
一体魅音か詩音なのかこんがらがってきた・・・
次で終わりだが今回も謎は明かされないままか?

次回8話「願い」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/496-80ea9329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さんこんにちは、さて、今回はひぐらしのなく頃に第7話です、今回も、怖いですね~~こんな、キャラが怖いアニメ見たこねーよ!!相変わらずスッゲエーなぁ・・・ある意味圧巻
2006/05/17(水) 17:27:48 | 株式会社ダンゴムシ食品減塩食卓塩開発部
 誰にも話せなかった愚かしい過ち。 いつ下るともしれない “祟り” 。 それは次第に、 ささやかな、しかし無視できない異変となって、 身辺に迫りつつあった。 そんな中、同じ罪を背負った者だけが、 ずっと……、 ――たったひとりの相談....
2006/05/18(木) 01:08:56 | 月の静寂、星の歌
綿流し編其ノ参の今回は、村長、詩音、沙都子と梨花が次々と失踪する話でした。死んでいるかは不明ながら、鬼隠し編よりも犠牲者が増えそうなこの展開。魅音がやたら壊れていたのが非常に印象的でした。何故か村長が失踪したらしいですが、そもそも村長ってどんな人....
2006/05/18(木) 06:26:35 | パズライズ日記
今回は素で怖かったんですが、、、や、今回はビジュアル的にもお話的にも素で鳥肌が、、、てか魅音の変わりっぷりがマジで恐ろしかった、、、でも今回の魅音はこれだけじゃ無
2006/05/18(木) 08:21:00 | りせっとはかく語りき
「……( ゚д゚)ポカーン」「どうしたんですか?」「(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ」『ッ!?』「ゴフォ…ゴフォ」「…変な笑いをするから咽てるじゃない」「ごめん、ごめん。詩音の..
2006/05/18(木) 13:07:31 | 翔太FACTORY
ひぐらしのなく頃に 第7話 「綿流し編 其ノ参 嘘」 魅音の本性を知る圭一。
2006/05/18(木) 16:32:26 | 恋華(れんか)
この編だけみると、古手梨花はいい子だ。 以下、ネタバレ感想です。 #姉猫(魅音)は怒っている #妹猫(詩音)が悪いことをしたので怒っている 祭具殿に侵入した直後に圭一が電話で話したのはやはり魅音。 ご丁寧に詩音の服着て電話してたのかよ。 詩音の疾走には魅
2006/05/18(木) 19:35:43 | うつわの器
綿流し三回目。なんだか展開が早足ですよね。コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOXMax Factory 2006-08-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools
2006/05/18(木) 19:47:52 | アカ乙ブログ
なんていうか…頑張って、作画!!うーん、やっぱり綿流し編では冒頭のあのシーンはやらないよなぁ…とんでもないネタバレしてくれたもんだ(汗魅音と詩音が入れ替わってるのは間違いないようで、どの時点でというのが問題になってきますね
2006/05/18(木) 20:13:33 | アニメ電脳羅針盤
「綿流し編其の参嘘」「はう~お持ち帰り~。」(;´Д`)ハァハァ。レ...
2006/05/18(木) 22:19:08 | アニメは声優 しゃっふる
また富竹さんが死んでw、鷹野さんも死んだのが前回。どうも村長さんが行方不明になったらしく、それを圭一はオヤシロさまのタタリなのか?と思います。まぁ、今回最大の見所はレナの入浴シーンです(それでいいのか!?)
2006/05/18(木) 22:53:22 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
なんというか、ネタバレし過ぎないように書いているので毎回苦労しています。今回は圭一が梨花ちゃんに諭されるシーンから、ひぐらしの名場面、「くけけけけけ」のシーンまで。ハイペースなのは相変わらず。レナのシャワーシーンのサービスカットもありました。(需要があっ
2006/05/18(木) 22:58:43 | Mセレン備忘録
相変わらず最後の最後に出てくる「この作品における人物、事件・・・」は怖すぎです。
2006/05/18(木) 23:14:26 | 徒然日記 ひぐらしのなく頃に アニメ版 #07
「綿流し編 其の三 嘘」 詩音の電話の翌日、村長が行方をくらませた。罪の意識に苛
2006/05/18(木) 23:49:04 | たこの感想文
く、くけっ、俺のくすぶるチキンハートが止まらないぜぇ(;・∀・)この面白さは原作の力ではあるのですが、それでもこのアニメはいい感じでドキワクさせてくれますねぇ(涙展開が
2006/05/19(金) 00:40:15 | 万聞は一見に足るやも
     既に、綿流しの翌日には失踪していたという詩音…となると、それ以降の詩音は魅音ということになるが、果たして…むぅ、原作やってると感想書きづらいにも程がありますね…今回は、アニメならではのオリジナ....
2006/05/19(金) 01:49:12 | 萌え喫茶
■ひぐらしのなく頃に■
2006/05/19(金) 01:53:22 | King Of ヘタレ日記
くけけけけけけけけけけけけけけけけけキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタフ
2006/05/19(金) 02:37:21 | 根無草の徒然草
 レナが突如お持ち帰りモーションにはいっていた。そのことが起きた原因は、村長が行方不明になったことからだった。 圭一は、たとえ話で大変なことをやって今後どうすればいい
2006/05/19(金) 03:53:14 | はざまの適当な日記
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)村長が行方不明となる事件が発生。五年連続で起きたお社様のたたり・・・梨花は「お祭りの晩に何か悪いことしなかった?」と圭一に問います・・・。梨花が危ない!!たとえ話しとは言え、梨花に洗いざらい話してしまった圭一は、彼女の身....
2006/05/19(金) 13:16:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いやー魅音が怖かった。というかちょっとひいてしまいました。あのシーン自体はとても怖かったのですけど・・・ちょっとねえ。あとレナの冷静な分析力にもちょっとびっくり。鬼隠し編でのあの壊れ様が記憶に新しいだけになおさらです。元々本来レナはこういう子なのでし
2006/05/19(金) 14:17:52 | アニメ探索小隊
第7話 「綿流し編 其ノ参 嘘」
2006/05/19(金) 17:01:01 | 優しい風景
やっぱこえええ!!!でもコミカルなシーンもあってまだ安心できる。どういう結末を迎えるんでしょうね?
2006/05/19(金) 22:44:17 | 空の空
・・・・・・謎が深まるけど、まぁキャラ個々がいろいろ補足してくれるなぁwww
2006/05/20(土) 22:41:39 | アニメanimeANIME中心
うわぁ・・・ちょっと鳥肌立つくらい怖かった・・・グロいシーンとかはなかったけど、最後の電話のシーンはマジで怖わかったね^_^;誰が本当のことを言ってて、誰が嘘を付いてるのか。考えれば考えるほど、あらゆる可能性が見えてきて頭が混乱します。行方不明者続出の今回・
2006/05/21(日) 15:11:34 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
やっとアニメ感想書けます。相変わらず怖いこのアニメ、今回はどんなてんかいなんだか・・・ドラマCD「ひぐらしのなく頃に」綿流し編早速感想。今回は村長さんダウン。んで魅音暴走。怖え~・・・んで詩音失踪・・・なのに詩音から電話が・・・そして電話でイカレテ・・・..
2006/05/21(日) 22:15:47 | accessのweb飛行機写真館
どうフォローしても演出が…↑をクリックすると拡大表示します今回の見所といえば魅音のイカレっぷりなんですが…どう考えても「違いない」の所はチープすぎます。声と動きがあ
2006/05/21(日) 22:22:02 | 腐麗蝶の柩
「ひぐらしのなく頃に」第7話です。何だかやることが多すぎて気付いたらいきなり放送が始まってビックリでした^^;さて・・雛見沢村の村長さんが昨日の会合に出て行ったきり行方不明だとか・・てか何でレナちゃんは迷子にそんなに萌えることができるのかwうーーむ底知れ
2006/05/21(日) 22:37:47 | もえろぐ
『姉猫はとても怒っています。 妹猫が悪いことをしたので、とっても怒っています。』…村長が行方不明になった翌朝、不安になった圭一は、祭具殿へ忍び込んだことを梨花に打ち明けてしまう。その晩、圭一との電話で詩音は「村長さんが行方不明になったのは 自分があの晩の
2006/05/22(月) 22:08:42 | 混沌と勇気日記。 ~大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた~
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】村長が消えちゃった梨花の例え話と安心と梨花と沙都子も消えちゃった魅音が怖いよ錯乱よレナの推理はスゴ過ぎるイヤ過ぎる結論に辿り着いたこの後悔電話は怖いよ切られたよういうい、んでは「ひぐら....
2006/05/23(火) 00:01:24 | ここには全てがあり、おそらく何もない
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】起きちゃったのよ殺人が考えましょう犯人を見に行きましょう波止場へと洞穴談義はエロもある探偵さんは恋愛優先証拠を揃えて罠も張れ全てが明らかになったのよいない筈の真犯人が未だ潜伏・・・か....
2006/05/23(火) 00:02:13 | ここには全てがあり、おそらく何もない
『綿流し編/嘘』今回は色々ありますた。レナの新たな一面、裏の魅音と詩音、カッコいい梨花ちゃん。で、沙都子は?w最初と電話のシーンでちょこっと出て失踪とかwwwww
2006/05/23(火) 00:16:51 | あかいつき。
行方不明になった村長さん。動揺する圭一を心配する梨花に祭りの夜、祭具殿へ忍び込んだことを打ち明けてしまう。これが梨花の運命を左右することになろうとは・・・
2006/05/25(木) 19:27:44 | 今日もコレクト!
品質評価 13 / 萌え評価 32 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 24 / お色気評価 18 / 総合評価 20レビュー数 103 件 『姉猫はとても怒っています。妹猫が悪いことをしたので、とっても怒っています。』…村長が行方不明になった翌朝、不安になった圭一は、祭...
2007/10/11(木) 21:07:16 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
