いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
捕らえた男子たちの殺害を命じるヌワンギ。
こいつは徹底的に悪に徹してるな・・・
何はともあれ結果的になされなくて良かった。

エルルゥ「ヌワンギを放してあげてください」
このキャラは相当なお人よしか、それとも他に考えがあるのか。
確かに人物紹介のところには「面倒見がよく優しい」って書いてあるが・・・

次々と国を制圧してゆくハクオロたち。
まさに「圧倒的じゃないか我が軍は」状態だな。

最後まで国のために戦うベナウィ。
このアニメには本当に純粋なキャラが多いな・・・

ベナウィ対ハクオロ。
リーチが違いすぎるのによく扇子で挑むな・・・しかも互角だし。
さすが主人公だけあって強いのか。

部下に殺されるインカラ。
いかにも小物と言う感じの悪役だったが、こいつがラスボスというわけではなかったのか。

ベナウィの自害を止めるハクオロ。
かっこいい・・・こりゃ面白い展開になってきたな。
しかしベナウィの髪型はどんな整髪量を使ってるのかと言いたくなる固まり具合だな。

次回8話「調停者」
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-186.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/492-46ba37b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんなに凄い展開なのにまだ7話ですか・・・この先どうなるのか予測がつかない・・でも、今回はおもしろかった!!で、内容のほうは、まず、ちょろちょろ動き回ってたヌワンギ確
2006/05/16(火) 09:56:28 | 減塩食卓塩の卓上アニメ日記
うたわれるもの DVD版いよいよ最終決戦。戦い続けるハクオロ達に果たして安寧の時は訪れるのでしょうか?そして、囚われの身となったベナウィはこの状況下で、どういった行動に出るのでしょうか?注目の回です・・・。
2006/05/16(火) 21:33:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
かなり勢いに乗っている、反乱軍――仲間も、かなり増えたっぽいなあ。そんなときヌワンギ軍に襲われた集落を、助けに行くハクオロ達。ハクオロの、挟み撃ち作戦が大当たり――炎
2006/05/16(火) 23:26:51 | * Happy Music *
何か戦闘のシーンがかなり綺麗に描かれていたと思います。CG使ってんのかな?トカ...
2006/05/17(水) 17:38:13 | A.online。
皇軍との戦いに決着がつきました。もう終わりなのかよと思いましたが、まだまだ色々な展開が待ってそうです。モブキャラが頑張りまくりな今回です。偶然であったハクオロに頼むのはユズハに会ってあげてとエルルゥ本当は自分と一緒にいてほしいのにけ....
2006/05/17(水) 23:05:45 | よせあつめ離島
       ベナウィかっこいいよ!かっこいいよベナウィ!最後まで男を見せました。戦闘面、知力面どれをとっても普通に主人公になれそうな男ですね!というか、明らかに弓矢が一番役に立ってるんですが、弓部....
2006/05/18(木) 17:21:20 | 萌え喫茶
       ”ヌワンギ”も”インカラ”もこれで終わりだな
2006/05/18(木) 23:35:32 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
ドリィとグラァ大活躍!この二人がいないと上から狙い撃ちですね( ̄▽ ̄) 今回で皇都攻略。圧倒的な勢いで勢力を伸ばすハクオ軍に対して、インカラは攻め込まれてやっと事態に気づいた模様…駄目だ、こいつ!…早く何とかしないと!!??( ̄□ ̄;)...
2006/05/19(金) 01:50:54 | アニメ電脳羅針盤
■うたわれるもの■
2006/05/20(土) 01:12:57 | King Of ヘタレ日記
ひたすらに戦、戦!戦!!戦!!!
2006/05/20(土) 06:02:59 | こころに いつも しばいぬ
今回は冒頭から戦闘シーンで、とにかく動きの良さが目立ちました。皇都に攻め入るシーンなどのモブキャラの動きはCGまで使って凄く細かいことに。ストーリー的にもかなり動きがあって、やはり戦闘が絡むときはこのくらい勢いよくストーリーも進んでくれた方が爽快でい....
2006/05/20(土) 08:59:14 | パズライズ日記
「皇都侵攻」ベナウィ、ゲット♪今回はまるごと戦争で、これから更に大きく世界が動きそうな気もするけど、とりあえずひと段落ついたって感じ。ベナウィから侍大将の座を奪っ
2006/05/20(土) 09:41:53 | ラブアニメ。
 ハクオロ率いる叛乱軍は、皇軍を次々と蹴散らし勢力を拡大して行った。今までインカラ側に付いていた豪族達も仲間に加わり、足場を固めていよいよ中央へ侵攻しようとしていた。作戦会議終了後1人で三日月を眺めていたハクオロに、エルルゥが声を掛ける。ハクオロはアル
2006/05/21(日) 21:54:52 | アニメな感想
第7話「皇都侵攻」 ハクオロ率いる農民軍対皇軍の戦いは続く。 周辺の豪族も手のひ...
2006/05/22(月) 17:23:59 | Todasoft Blog
 ベナウィ…かっこよすぎ!!!!!!!!! 何て言うか不器用な所もあるけど、武人の鑑って奴ですよね!最初は敬語キャラ萌えるとかってくらいにしか思ってなかったのですが、これはもう惚れる
2006/05/22(月) 23:27:42 | 欲望の赴くままに…。
