いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
詩音にもらった麦茶を吹いてしまう圭一。
えらく色の濃い麦茶だな・・・

富竹、鷹野、大石刑事が登場。
みんなと初対面なのか・・・やっぱり鬼隠し編とはパラレルワールドなのか?
でも綿流しの犠牲者は同じか・・・

察するに今回のタイトルのタカノというのは鷹野三四の鷹野のことか?
それにしても鬼隠し編とはうってかわって不気味な感じだな。

再び夜店周りに興じる圭一達。
思いっきり使いまわしだなw

祭具殿へ入ろうと誘われる圭一と詩音。
富竹も怪しそうな感じなんだが・・・誘いに乗っていいのか?

ローマ帝国でははらわたを引きずり出す処刑方法があったらしい。
やっぱりローマ帝国って残虐なイメージだな・・・
それを語る鷹野の様子がこれまた怖い。

図書館で圭一と詩音が話しているところに大石刑事が。
明らかにお邪魔虫な気が・・・w
何か今回は大石も不気味だな

今回も富竹と鷹野が死んだ。
違う話にしては共通点が多いな。
真相は最後に一気に明かされるんだろうか。

次回7話「嘘」
http://coldheart.blog37.fc2.com/blog-entry-30.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/483-bd3aa12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其の弐タカノ」】(管理人は原作未プレイです。「お前切ったんじゃないのか」というツッコミは無しでw)雛見沢に恋の火花散る!!
2006/05/10(水) 20:06:33 | 今更館
今回はそんな怖くなかったただ電話かけてきた時はビックリしたけどwKは解決編にならないとかっこよくないからな~解決編になれば株価急沸騰するwひぐらしはOP&ED
2006/05/10(水) 21:59:54 | ひなぎくのなく頂に葱
『圭ちゃん、ワタって言いません?…臓物のこと。』今回は鬼隠し編では語られなかったオヤシロサマと、雛見沢の歴史とかの話。そして人食い鬼の話に、圭一には聞こえなかった
2006/05/10(水) 23:40:17 | 限りある永遠の中で・・・
 話した言葉。 どれほど繕っても、口にした事実は消えない。 犯した罪。 どれほど償っても、無かったことにはできない――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記事を書くよう、努めます。....
2006/05/11(木) 01:42:21 | 月の静寂、星の歌
黒すぎですお姉様っ(((( ;゚д゚))))!!深夜番組力発揮ッッ!前回の鬼隠し編では、人間の“心”の内面の狂気(つっても視聴者にはワケワカメですが)描いたものだとすれば、今回は“
2006/05/11(木) 02:17:50 | 万聞は一見に足るやも
綿流し編其ノ弐の今回は、綿流しの日の夜に富竹と鷹野が殺される話でした。鬼隠し編とはパラレルでも、やっぱり殺されるのはこの2人なんですね。死に方も同じ感じですし、どうあってもこの2人は死ぬ運命にあるようです(笑)。雛見沢のダム計画とそれにまつわる連....
2006/05/11(木) 06:00:00 | パズライズ日記
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)綿流しの夜・・・そこで圭一は魅音と詩音そして、フリーのカメラマン富竹と看護婦の鷹野、刑事の大石と出会います。明かされた事実・・・圭一は富竹達から雛見沢ダム計画にまつわる連続怪死事件の話しを聞かされるのでした・・・。
2006/05/11(木) 06:57:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 綿流し編から登場した、魁音の双子の妹詩音。姉とは全く性格も違うが、容姿は瓜二つなので最初は魁音が、化けているのではないかと思った圭一でしたが、本当に双子である事がわかりびっくりしていました。ただお弁当を作ったのは魁音だった事は、私もびっくりしま
2006/05/11(木) 08:32:53 | アニメな感想
「トミィが…トミィがトミィが……」「富竹さんがどうかしたんですか?」「殺された」「えっ!?」「ひぐらしのなく頃に綿流し編其の弐タカノ…殺されるのが分かっちゃいるけど」「あまりにも可哀相だよトミィ…2話のみの前半だけだなんて」「しょうがないわよ、富竹さん...
2006/05/11(木) 17:41:25 | 翔太FACTORY
よく見たらOPで魅音が双子だって事わかりますね。いやあんまりちゃんと見てなかったんだけど…。中の人は魅音と詩音を上手く演じわけてるな。詩音と魅音の麦茶云々の掛け合いが
2006/05/11(木) 18:26:23 | fluorite
Fate/stay night 2『Fate/stay night』#18「決戦」桜を助ける話。桜は凛の妹だったのか。何で別れたんだろう。人身●買?アサシン。何て人の良い。望みがないとか以前にサーヴァントに召喚された時点で聖杯が手に入らないわけだし、戦いに生きるしかないで....
2006/05/11(木) 19:25:47 | アニメ卍日記(仮)参番館
ひぐらしの6回目。綿流しの2話目です。今回はやや残念な回でした。(´;ω;`)作画が乱れてるし泣けるほど怖い展開でもないので。ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編HOBiRECORDS 2005-12-22
2006/05/11(木) 19:38:31 | アカ乙ブログ
綿流し編も早くも第二話です。さらに加速する魅音先生の女の子っぷりが見所!!
2006/05/11(木) 20:15:58 | 徒然日記 ひぐらしのなく頃に アニメ版 #06
さーて、綿流しのお祭りが終わってしまいました。※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレ内容は隔離しております。そして、オヤシロさまの祟りが起こる・・・富竹は、鬼隠し編と同様に首を自分で掻き毟って鷹野は、鬼隠し編では行方不明だったが、今度は焼死体で発見されまし
2006/05/11(木) 21:16:05 | ほのおの日記
■ひぐらしのなく頃に■
2006/05/11(木) 22:14:46 | King Of ヘタレ日記
綿流し編第2話。やっぱ死人が出たか・・・詩音と魅音どっちも捨てがたいw
2006/05/11(木) 22:33:39 | 空の空
伊藤美紀の声も相まって、鷹野さんの話し方は本当に独特ですね。魅音と詩音の登場。時々声が似通ったりしているのは伏線ですかね(・∀・)ニヤニヤてっきりカッとされるかと思
2006/05/12(金) 00:50:52 | 根無草の徒然草
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) ひぐらしのなく頃に(The second case
2006/05/12(金) 02:10:36 | GACレビューアニメ館
 前回のおさらいの詩音初登場の図 圭一が綿流しのお祭りの設置の手伝いをしていて、休憩をもらった。そこに、詩音が麦茶をもってきてこの前のことを麦茶でチャラにしてほしいと
2006/05/12(金) 09:46:30 | はざまの適当な日記
綿流し編第2話目、前話はほのぼのとしたお話でしたが少しずつ不穏な空気が漂ってきましたね~。前の鬼隠し編ではほとんど出番の無かった三四さんが結構喋ってました。では第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」の感想です。
2006/05/12(金) 14:24:59 | アニメ探索小隊
あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。あなたの乾きを癒せない。あなたの期待する真実が存在しないから。それでもあなたの渇きを癒したい。あなたを砂漠に放り出したのは私なのだから。Frederica Bernkastel魅音と....
2006/05/12(金) 17:11:18 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
戦慄のひぐらしタイム!
2006/05/12(金) 20:41:16 | ここはチラシの裏
ま た こ の パ タ ー ン か ! !本当、富竹と鷹野は最初に消すには便利なキャラですねww今回1番ゾクッと来たのは、梨花にちゃんと見ていたと嘘を付いた圭一に梨花がいきなり抱きつくシーンだったかもしれません。まだまだ鬼隠し編でのレナほどのイ...
2006/05/12(金) 22:27:05 | ハンター日記
デジャビュを感じる。鬼隠し編と綿流し編で微妙に話の食い違いがあるから、やっぱりパラレルな話なんだね。でも、鬼隠し編で鷹野さんが圭一のことを知っていたのは何でだろう?圭一は知らなかったみたいだし・・・以前、診療所で見てもらったとかかな?実はそこらへんも謎を
2006/05/14(日) 16:27:09 | 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
「ひぐらしのなく頃に」第6話です。着々と綿流祭の準備が進んでおりますね~圭一もその準備のお手伝いをしているわけですがそこに詩音ちゃんの差し入れ~^^v何だかもう魅音だか詩音だかよくわからなくなってきた・・w魅音ちゃんも現れてバカ騒ぎしていると富竹さんとか
2006/05/15(月) 00:32:02 | もえろぐ
今回は怖いというより薄気味悪い話でしたね。魅音を見て癒されましょうw
2006/05/17(水) 02:30:35 | Starlight Breaker
訪れた綿流しの夜・・・鬼隠し編ではカメラマン富竹が死に、謎の女性・鷹野が行方不明になりましたが綿流し編では誰が犠牲になるのでしょうか・・・
2006/05/17(水) 20:27:51 | 今日もコレクト!
今日はそんなに怖いシーンはありませんでしたね。多分次回からが怖くなるのだと思いますが。このアニメ、演出上手ですよね!ってか、ひぐらしのなく頃にのアニメ感想を深夜に書いてい
2006/05/21(日) 15:45:28 | JUNKS
品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 44 / お色気評価 7 / 総合評価 27レビュー数 85 件 『圭ちゃん、ワタって言いません?…臓物のこと。』…今年も綿流しの夜がやってきた。祭りの最中、圭一は富竹や鷹野、詩音と会い、雛見沢ダム...
2007/10/13(土) 00:46:22 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
