いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今回はジョエルの日記をジョエルが朗読するのが中心の流れ。
アスランとはきちんと演じ分けができていていいな。

繭を解剖するジョエルたち。
解剖の音が生々しい・・・出血もしてるし。

小夜を強制的に目覚めさせるため、ハジの血を注入する。
何かやたらに注射針が深く刺さっていた気がするんだが・・・

暴走した小夜は人を斬りまくる。
今回のグロシーンはこのアニメ内ではまあまあのグロさと言ったところか。
腕を切り飛ばすのももう見慣れてしまったし・・・orz

ラストに車に轢かれそうになるカイ。
茫然とした様子を表現したいのだろうがどこか間抜けな感じがするw

次回31話「壊れゆく盾」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/461-53bd1e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、過去回想メインですかね。<・Aパート>コウモリのような翼手目→だから翼手なのね。指を切って血を流す・・・そしてその血を吸収か。んで、その2人の子供が小夜
2006/05/06(土) 18:55:18 | あ~あ、やっちゃった。
なんというか、ほぼ謎の過去の解説でグレイトに分かりやすかったこれだったら24話まで見直す必要ないね☆【#30 ジョエルの日記】1話の冒頭、アレは小夜だったんですね。怖
2006/05/06(土) 18:58:22 | マイナス思考へ走るのさ☆
「ジョエルの日記」夕飯時に見るには激しくグロいんですけど…(汗)。今回は、カイから「ジョエルの日記」の存在を聞かされた小夜が、ジョエルの元に自分が何者であるのか聞き
2006/05/06(土) 19:20:35 | ラブアニメ。
 ついに1話の冒頭と話が繋がりましたね!ベトナムでの小夜の暴走は無理矢理小夜を覚醒させようとして、ハジの血を直接注入したことによって起きたようです。 そしてハジの腕が片方
2006/05/06(土) 19:22:02 | 欲望の赴くままに…。
今回は小夜が自分とディーヴァの真実を知る回でした。~あらすじ~「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認するために、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。そこで、小夜は自分とディーヴァに関する出自、1972年ベトナムの惨劇など衝撃的な事実を知る…...
2006/05/06(土) 19:28:23 | ran rabbit junk's blog
どうもジョエルです。今までの出番のなさを埋めるかのように長官出ずっぱり。ムッシュもこれくらいの貪欲さが欲しいモノです。だから出番が少ないんだよ…僕らは君のためにいるのだから三流ホストじゃないんだから、もっと気の利いたセリフを下さいよ。「君のために」とか言
2006/05/06(土) 19:33:55 | 犬と下僕様
まぁ、なんだかんだ言ったけど結局凡人(カイ)はハジを越えられない。リクが小夜に従う者になる前から、カイはリクを越えられない。一部の腐女子はそんなカイに萌萌する話。BLOOD+はそういうお話。BLOOD+(5)
2006/05/06(土) 19:35:59 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
第30話「ジョエルの日記」「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認するために、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。そこで、小夜は自分とディーヴァに関する出自
2006/05/06(土) 19:38:20 | Anime速報.com
BLOOD+ A (1)『BLOOD+』#30「ジョエルの日記」過去の話。やっと動物園事件でのことが語られました。やっと?いや大体は前から語られてたわけで、やっぱりスタッフのGW休暇の時間稼ぎぐらいにしか見えない。でも某アニメのごとく総集編やらないだけマシか。....
2006/05/06(土) 19:46:57 | アニメ卍日記(仮)参番館
さて、と。改めまして(笑)「なんだろう、私の血って」と疑問をもった小夜。カイの勧めもあり、ジョエルの元に向かう。秘密かと思っていたのですが、あっさり日記は閲覧OK。それで、過去のことはのきなみ判明しましたねー。初代ジョエル時代の話は個人敵には大....
2006/05/06(土) 20:08:14 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
BLOOD+ A (1)角川書店桂 明日香, アニプレックス, プロダクションI.Gこのアイテムの詳細を見る 今回は小夜の回想のような形で進んだけど、総集編ではありませんでした。自分の存在、自分の血のことで思い悩んでいた小夜は、カイの勧めもあって、ジョエルの日記を見せてもら
2006/05/06(土) 20:11:52 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
Episode-30:ジョエルの日記今回は小夜に関する過去が明らかになりましたね。小夜は自分の血が何なのかと疑問を感じた。そこへカイが現れた。カイ優しいですね。カイは小夜にジョエルの元に行くと良いと言った。小夜はジョエルの元に訪れた。アスランジョエル会いたかった
2006/05/06(土) 20:36:39 | あつあつアニメ感想日記
今日の主役は彰か!初代ジョエルの若い頃の声までやってたよ!色々な事が明らかになった回でしたね。●ジョエルの日記過去ログジョエルくんのえにっき・・・って小学生の自由研究みたい!てかあの小夜とジョエルの座り方、個人懇談みたい!えーと、とりあえず小夜のママ怖す
2006/05/06(土) 20:36:52 | 引き籠もりギタリスト
今回のサブタイは「ジョエルの日記」。次々と明かされる衝撃の事実。30分とは思えないくらい充実した内容でした。ジョエルの目前で英語により記された(←てっきりフレンチだ
2006/05/06(土) 20:45:44 | のほほんホビー
BLOOD+第30話「ジョエルの日記」この中にはジョエルの名を継いだ者の意思と、ボルドーに動物園が作られた時からのジョエルの記憶が綴られている。翼手との血塗られた戦いの記録と一緒に・・・。僕で全てを終わらせるために、僕はジョエルの名を継いだんだ。
2006/05/06(土) 20:57:19 | 孤狼Nachtwanderung
 今更だけど今のOPが神に思えてきた。初めは曲も絵も前の方が好きだったけど、こっ
2006/05/06(土) 20:58:35 | 鷹2号の観察日記
別名アスランこと、ジョエルさんがたくさん喋っていた今日は小夜がジョエルさんを訪ね、日記の内容を知る話でした。ある意味回想でしたね。最後のほうには小夜をずっと待ってたカイもいて、いい感じに落ち着いた様子。そっか…特殊な妊婦のミイラ…。それが小..
2006/05/06(土) 21:14:22 | MARGARETの徒然草
「何なんだろう…私の血、って……」イレーヌ、リク、ハジ……小夜の血によって変わったものたち雨の中、カイは小夜に傘を差し出す「俺、お前が何なのか、知ってる」小夜をジョエルの元へと向かわすジョエルの日記の中身がついに明かされる…!ジョエルを尋ねた小夜「気にし
2006/05/06(土) 21:26:00 | 日記風味・お絵かき日和
すっごい久々にオンタイムでBLOOD+見た!先週20話~29話までぶっ通しでネットで見た甲斐があって、ようやくリアルタイムに追いついたよ・・・。『ジョエルの日記』が明らかになりました。ミイラにあった2つの繭のうちのひとつが小夜。ミイラは今、どこにあるんだか...
2006/05/06(土) 22:26:46 | Sweet Vanilla -deuxieme-
「いらっしゃい。訪ねてきてくれてうれしいよ。」やっぱりいい声だぁぁ!ジョエルジョエル!明日会えるね!!中の人(笑)
2006/05/06(土) 22:30:33 | tune the rainbow
ジョエルの日記に綴られた小夜の過去。今回は小夜が動物園でどのように育てられ、ディーヴァと関わりあの惨劇を引き起こしたのかが語られた。初代ジョエルは欲深い人間だったんで
2006/05/06(土) 23:26:29 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
BLOOD+  現時点での評価:3.5  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ リクをシュバリエにし、シフを殺した自分の....
2006/05/06(土) 23:51:11 | アニメって本当に面白いですね。
今日はジョエル@石田彰がたくさんしゃべってた☆^∇゚)ニパッジョエルの話し方、やさし~い感じで好き♪アンシェルは、ジョエルの助手であった。↓若き日の、初代ジョエルと
2006/05/07(日) 00:27:40 | ガブリエルのブログ
おお、ジョエルがよう喋る喋るwww今週は石田ジョエルの一人語り状態と言っても過言じゃあ無いな・・・。内容としては起伏に乏しかったけれども、けっこう重要な話だったんじゃ
2006/05/07(日) 00:41:10 | Myカル日記
今回は、ジョエルの日記を通しての説明の回 でした~。暴走したときの小夜が怖かったです(´Д⊂グスン 以下、超激短感想~※ネタバレあり
2006/05/07(日) 02:10:43 | ティンカーベルをください
今回はどうやら今まで小出しにしてきた伏線を回収する回だった模様。 ディーヴァって名前はサヤがつけたのか。 というかディーヴァって何語だったっけ?サヤは即座に思いついてたけど。 サヤとディーヴァの血液を混ぜると一瞬にして崩壊するって・・・ だからディーヴァを
2006/05/07(日) 04:35:21 | RKのほんわか雑談所 改 ――死への行進編
【あらすじ】「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認するために、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。そこで、小夜は自分とディーヴァに関する出自、1972年ベトナムの惨劇など衝撃的な事実を知る・・・・・・。
2006/05/07(日) 11:14:23 | バカネラblog
『ジョエルの日記』
2006/05/07(日) 12:14:57 | マニアックにあこがれて
今まで考えもしなかったんですけど…ベトナムで小夜に斬られた米兵はシュヴァリエにはならないのか? あの刀の溝には小夜の血が流し込んであるわけだし…。 アレだけの人数を斬っていれば数人はシュヴァリエになっていてもおかしくないような。 小夜が助けようと思わなけれ
2006/05/07(日) 12:42:24 | チラシの裏
おこんばんはっ☆ただ今フィットネスクラブから更新中でーす(笑)とりあえず記事だけアップしといて、帰ってから録画したのを見ようと思いまして!!…外で更新できるようになっ
2006/05/07(日) 12:43:44 | GATES OF HEAVEN
BLOOD+(6)降りしきる雨に一人打たれる小夜・・・そこに傘を持ってやってきたのがカイ。小夜の心の迷いもカイにはお見通しのようです。「ジョエルのところに行ってこいよ」、この言葉は小夜にとって救いとなったかもしれません。このアニメで精神的に、一番大きく成長した...
2006/05/08(月) 07:44:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
すいませんほんとすいません。なんか週末まるっきり更新しなかったすね。ひでぶっ!さて早いもので(遅いかも)ブラッドもようやく30話種デスで言うならまだステラが死んでませ
2006/05/09(火) 13:45:49 | 七神の徒然日記ver.2
さて、火曜日の24時40分位ということで、おkとしておいて。追加画面いっぱいで見るならこっち長ぇ・・・
2006/05/10(水) 11:02:40 | 木下クラブlog
