いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
この前の都議選で民主が躍進したので、今回は自民と民主がもしかしたら同じぐらいの議席数になるかも、と思っていただけに自民党の圧勝は意外だった。
「どうせなら300議席を超えちゃえ」と思ったが296でストップしたのが何かもどかしい。
まあ自民党だけで過半数を超えてしまったわけだし、これから公明党との連立をどうしていくのか気になるところだ。

民主党は60以上議席を減らし惨敗惨敗と言われているが、まあ積極的に考えれば3桁を切らなかっただけでも良かったのではないか・・・と思う。
それにしても開票時の岡田代表はものすごい形相だった。
本当にストレスと疲れがたまっていそうな表情をしていた。
やはり野党第一党の代表という立場に掛かるプレッシャーは半端じゃなさそうだ。
今回の選挙結果を受けて辞任するらしいが、この人の発言は面白いものがたくさんあっただけに惜しい気もする。

志位委員長の熱弁とHPのワンちゃんとに心を動かされて、個人的に一番気になっていた共産党の議席数は変わらなかった。
やはり共産党という名称が良くないんだろうか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/38-ffed7dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
