いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
水銀燈の首を締める真紅。
さすが最終回はクオリティが違うな。

水銀燈「気付かないうちにめぐの力を・・・」
あれだけ本人に伝えておいて気付いてなかった・・・?
少し不自然な感じがする。

薔薇水晶に襲われるジュン。
そういやローゼンメイデンが人間を攻撃する可能性があることについてローゼンはどう考えているんだろう?

水銀燈「私は水銀燈!あなたをジャンクにするのはこの私!」
今までのセリフで一番心に残った。

水銀燈は薔薇水晶に一方的にやられてしまう。
結局ラスボスは薔薇水晶か・・・水銀燈対薔薇水晶の戦いを観たかったのに。

今回はAパートが短い。
最終回とはいえこういう演出は珍しいな。

ローザミスティカを取り込んだ人形の力を使って戦う真紅と薔薇水晶。
まさにロックマン・・・w
そういや水銀燈は蒼星石の鋏を使ってなかったな。

ジュン「ぼくはもうお前達を戦わせたくないんだ。もう帰ろう、うちに帰ろう」
このセリフも印象深い。

真紅がジュンのほうに目をやると、やっぱり薔薇水晶に不意打ちされた。
まず攻撃できなくしてから話せばよかったのに。

塊はローゼンの弟子だったことが発覚。
正体を明かしてからいきなり饒舌になりだしたしw
声も別人かと思うほど変わっていた。

塊と共に消えた薔薇水晶。
塊もろとも偽物だったのか・・・でも本物4体を倒したんだから、ある意味ローゼンを超えたといえるのでは。

アリスになる方法は他にあるらしいことがわかる。
また新設定が・・・アニメ版だけのもの設定か?

これでトロイメントが終わった。
前回から少し展開が急すぎる気がしたが、最後のローゼンの言葉、少し映った本物の7体目?などから推測するに3期はまあありそうだな・・・
蒼星石と雛苺はもう戻らないと言われていたが、水銀燈が復活したように何らかの形で復活する気がする。
それにしても金糸雀の扱いが不憫すぎてならない・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/304-8b0b6121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 71 件 薔薇水晶の容赦ない攻撃に、翠星石と金糸雀は息絶えた。最後まで互いをかばいながら…。過酷過ぎる薔薇乙女たちの宿命に、溢れる感情を抑えき...
2007/10/22(月) 15:48:48 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
