いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次に向かったのは月読みの塔。
フラミーで直接向かえないのでビーストキングダムから歩いていく。
道中は意外とモンスターに苦しまなかった。
敢えて言うならシルバーウルフのヒールライト全体掛けが気になったが。
ここのボスは個人的にライトゲイザーに次ぐ強敵と思う月の神獣ドラン。
能力アップは攻撃防御に加え、念のためマインドアップも。
意外と楽に倒せた・・・一度しか回復せずに済んだし、グラビトンブレス、スパイラルムーンも使われなかったし。
こんなに弱かったっけなぁ・・・やはり攻撃力偏重がこういうところで生きているのか。

次はダンジョンが最も長い宝石の谷ドリアンへ。
やはり敵が硬くて苦労する・・・プチドラゴン系は強いなぁ。
スライムプリンスの毒も厄介だし。
ここに女神像がなけりゃ間違いなくここが神獣がいるダンジョンで一番手強いだろう。
ただ、ボスのランドアンバーはダンジョンの難しさの割にそんなに強くないのが救い。
攻防精ドーピング+サンダーセイバーで楽勝。
クラッシュボール、ハンマーパンチを繰り出すときに攻撃できなくなるのが鬱陶しかったが。

7体目は風の回廊のダンガード。
ここを最後にしたのは、ボスを倒した後もらえるルクが一番多いからだ。
しかしL40の割に敵があっけない・・・まあそれでも道中でこっちがレベル38になったので2回目のクラスチェンジをすることに。

風の回廊を一旦脱出して光の古代遺跡でマーマポトの呼ぶパーパポト狩り。
???の種を集めてスペシャルアイテムを調達し、マナの聖域へ。
デュラン、ホークアイは攻撃力重視でそれぞれデュエリスト、ナイトブレードに。
リースはやはりSTアップ全体掛けが魅力的なのでスターランサーに。
彼女には回復役も務めてもらっているが、クラスチェンジ後ポトの油の回復量が340ぐらいになった。

風の回廊に戻ってバンガード戦。
ここは3回画面が変わり、その度に能力が初期化されるので計4回に渡るドーピングが大変だった。
余談だが"Hightension Wire"は本当に何度聞いてもいい曲だ。

闇の神獣を残して古の都ペダンへ。
武器が3万ルク・・・すごいインフレだ。
どうせ間もなく最強武具を揃えるのだが、それまでのことを考え武器と鎧を新調。

デュラン主人公なのでガラスの砂漠へ。
まずはナイトブレード、レッサーデーモンを倒しまくって武器防具の種集め。
30個ぐらい種を使ったところで最強武具を全て揃えられた。
スカルヘッドとデスストロークがなかなか出なかった。
最強武器を揃えたら雑魚に与えるダメージが120ほどに。
これでかなり楽になった。

ガラスの砂漠最奥部でゼーブルファー戦。
ドーピングはパワー、マインドアップのみ。
ゴーヴァ戦よろしくアンティマジックを恐れながら戦う。
中央の頭が出たところでヘルサザンクロスを食らう・・・ダメージ150ほどで済んだのはマインドアップのおかげか。
しかしその後デュランにアンティマジック、リースにデススペルを唱えられる。
素早くリースを復活させてドーピングのやり直し。
倒した時点で全員L42。
その先の首なし女神像が印象的。

ラスダンを残し、今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/282-ff1c193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。