いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今回の舞台はサナトリウム。
英語で療養所という意味で、静かなところに立てられるものらしい。
また一つ勉強になった。

いきなり聞こえてくるオルゴール。
こういう演出はかなり怖い・・・放送時間も夜中だし。

所内で起こる様々なポルターガイスト。
人を締め上げる蔦まで出てくるし・・・今回は恐怖演出に凝っているな。

ニナの正体は、少女ニナが生前愛用し、死後彼女の怨恨が宿った人形だった。
前回の双子といいこれといい、なかなか面白いトリックだ。
ローゼンメイデンの雛苺と薔薇水晶を足して2で割ったらああいう人形ができそう・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/226-8325398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
霧、サナトリウム、硝子・・といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。結論から言うと、かなり満足しています(^^というわけで。詳細な感想、いきます!「先が見えれば、嫌なことが待っててもがんばれるのに」と、いきなり大人な
2006/02/05(日) 03:03:54 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
 わぁ・・・。 今回、個人的に好きな雰囲気です。(これまでの地獄少女のベクトルとは、若干異なりますけどね)第十七話「硝子ノ風景」
2006/02/05(日) 05:26:49 | 少年カルコグラフィー
今回の地獄少女の舞台は霧のサナトリウム…つぐみちゃん「霧は嫌い… 先が見れれば 嫌な事があっても頑張れるのに…」ハジメちゃん「子供が難しい事考えるな」なんて話ながら車で走る2人いきなり聞こえるオルゴールイクナ モドレトリップするつぐみちゃん…そしてたどり
2006/02/05(日) 05:33:15 | zenの日記
 久しぶりに地獄少女の感想をば!進展しそうでしない展開にやきもきしつつも、今回はちょっと面白かったので…。 さて、今回の舞台はサナトリム。 柴田親子が車で移動してい
2006/02/05(日) 07:25:47 | 萌え日記
今週の話は、ちょっと変わった視線での展開でした。なかなか面白かったかも?まぁ、亡くなった人の持ち物が代わりに恨みを…というような話は世の中にないわけではないのですが、
2006/02/05(日) 12:03:16 | こじこ脳内
地獄少女 2車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突然目の前に現れた人影に急ブレーキを踏む柴田。そこには、サナト....
2006/02/05(日) 17:56:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメライブ中継レビュー今夜もいってみよーう地獄少女「硝子ノ風景」サナトリウムって療養所のことなんですね~…知らなかった。はい出た柴田親子!出てこないと始まらない
2006/02/06(月) 00:11:17 | 腐適用
副題「硝子ノ風景」 穴が空いたコンクリートの天井、 風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、 ひび割れた壁、 あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。 窓からは白樺並木、 そして――。「……助けて……!」
2006/02/06(月) 00:17:36 | 月の静寂、星の歌
オルゴールの音に導かれ辿り着いたサナトリウム。そこで一人療養する少女。なにか不気味な感じがしますね。金髪の青い目の少女ニナの正体は?地獄少女史上はじめての依頼拒否でしょうか。依頼を受けたら誰でも流してしまうのかと思っていましたがそ....
2006/02/19(日) 07:23:24 | 今日もコレクト!
