いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
・年をとると1年が早く過ぎるような感覚には「ジャネーの法則」という名前がある
感じる理由に納得。
もう一度子供から人生をやり直したくなった・・・・゚・(ノД`)・゚・

・ふてぶてしい顔の鳥がいる
ハシビロコウという名前らしい。
横顔はあまりそんな感じがしないが正面から見るとまさにふてぶてしいww

・「ますます」を続けて書くと祭太鼓っぽく聞こえてくる
これは発見した人を尊敬するww
最近は祭太鼓の音を聞く機会が減ってきてるからなぁ・・・

種:おでんを1ヶ月間煮込み続けるとちくわが真っ黒になる
ステンレス製の鍋は1ヶ月の加熱に耐えられるのか・・・
こんな検証で新年を迎えさせられるスタッフが何かかわいそうw
各具が真っ黒になってるwww卵は確かに美しいw

・風船にみかんの皮の汁をかけると割れる
リモネンという物質のせいらしい。
これぞムダ知識だなw

・NHKの将棋番組で初歩的なミス二歩で負けたプロ棋士がいる
2chで話題になったな。
説明後おじぎする解説者たちw
駒をわざわざ作ってるのに笑ったwww

・聴くだけで女性と付き合っているような気分になれるレコードがある
「ガールフレンドベイビードール」というタイトル。
話題になった割にはGoogleで検索しても5件か・・・
最初の曲はなかなか良かったが、でも歌ってないじゃんwww

ガセビア:「富士の樹海の中では方位磁石が効かない」というのはガセ
これも聞いたことがないガセだな・・・
「うそつき」のシチュエーションが何とも願わしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/190-687cc806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1月18日放送のトリビアとその感想を述べたいと思います。「年をとると時の流れを早く感じる現象は、ジャネーの法則といわれている」あーわかりますねぇ。だって私ももう25歳だし。。あと10日で26歳になっちゃいますからね。「ふてぶてしい顔の鳥がいる」ハシビロコウは世界
2006/01/19(木) 00:55:24 | 30 on the spot
 1月18日 「年を取ると1年が早く過ぎるような感覚には「ジャネーの法則」という名前がある」73へえ 6歳の場合は、1年は1/6だけど、60歳の場合は、1年は1/60だから、その分短く感じる。さらに、子供のころは経験がないから、何事も新鮮に感じるけど、大人は多くの経験を
2006/01/19(木) 13:55:11 | 私の趣味日記
ー、キ、ニイシ、オ、、。」 。ヲ・??ッタ隍ホニ簣ニ、ヒ、ト、、゙、キ、ニ、マ。「、エシォソネ、ホタユヌ、、ヒ、ェ、、、ニケヤニ
2006/05/01(月) 16:17:26 | adderall
