いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ひさびさにトリビアの感想が書ける( ´ー`)

20位 スーパーマーケットのレジ係には全国大会がある
選手たちが気合い入りすぎw
むしろうるさくて嫌だろww

19位 日本の家庭で飼える最大のペットはキリン
一週間ぐらい飼ってみたいねぇ。

18位 メガネドラッグの社員は全員メガネを掛けている
本社の社員までメガネかよww
一体何の目的があって掛けてるんだ・・・

17位 岩下志麻は今携帯電話のメールには待っている
メールも何もこの人の存在自体初めて知った・・・

16位 卒塔婆専用のプリンターがある
いくらするんだろう?

種:サザエさんが追いかけている「お魚くわえたどら猫」は最大約2kgのカツオまでくわえる事ができる
せいぜい500gぐらいかと思っていたが・・・意外と力持ちなんだな。
見直した( ´ー`)

種:お受験教育を受けた子供たちの仲で一休さんと同じ方法で橋を渡るのは100人中0人
端という言葉を知ってる子が何人いるのか知りたいな・・・

15位 ノミは高く飛び跳ねるがうまく着地できない
スローモーションで見るとめちゃくちゃ着地失敗の仕草が痛そうw

14位 ガチャピンが子供を食べようとする歌がある
タイトルは「たべちゃうぞ」・・・ストレートすぎw

13位 リスが松ぼっくりを食べた後の食べかすはエビフライっぽくなる
本当だ・・・色といい形といい絶妙だな。

12位 小便小僧がおしっこをしているのは爆弾の導火線を消すため
名前はジュリアンで実在したらしい。
実験で見事に失敗していたのに笑ったw

11位 流氷の天使クリオネのエサの食べ方は恐い
本当に変わりすぎだw
あれがクリオネの本性か?

種:フィギュアスケート選手は1000回転しても目を回さない
安藤美姫以外のスケート選手でもやってみて欲しいな。

種:飼い主が熊に襲われたとき助けてくれる雑種は100匹中3匹
やっぱり熊じゃ犬が臆してしまうのも無理はないか・・・

10位 ウルトラマンがラップで歌う歌がある
バルタン星人もノリノリだなw

9位 「ぷ」に句読点の「。」をつけるとボウリングをしている人っぽく見える
こういうのに気づける人はすごいな・・・

8位 プレーリードッグを吸い込むための掃除機がある
やっと見たことがあるのが出てきたw
捕まえたプレーリードッグはどうするんだったっけな・・・

7位 カーネル・サンダースのメガネには度が入っている
ただでさえあの人形を作るコストは高そうなのにな・・・

6位 桃太郎は桃からではなく桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんの間に生まれた
今まで教えられたことは嘘だったのか・・・・゚・(ノД`)・゚・
桃から生まれたことになった理由が笑えるwww

5位 古代オリンピックの選手は全員全裸で競技をしていた
再現のシーンで爆笑した。
100m走でゴールテープで股間を隠してるのが一番面白いwww
選手たちは恥ずかしくてしょうがないだろうなw

4位 一青窈の「もらい泣き」の再生速度を遅くすると平井堅が歌っているように聞こえる
本当に聞こえる!w
ぷ。を発見した人もすごいがこの人もすごい・・・いい歌だな。

種:世界のカブトムシが闘ったら一番強いのはヘラクレスオオカブト
どうせならリーグ戦でやって欲しかったな。
ナレーターが名前を呼ぶときに気合い入れすぎw
下手な格闘技より面白く、熱かった。

種:街で女性がからまれた時「電車男」のように助けてくれる秋葉原の男性は100人中69人
「秋葉原の男性が好む魅力的な看板」www
意外も意外、めちゃくちゃ多いなw

3位 カエルは異物を飲み込むと胃袋ごと吐き出す
グロすぎる・・・こっちが吐きそうだよww
洗って戻すのに笑ったw

2位 「ドラえもん」の声でおなじみの大山のぶ代は「太陽にほえろ!」の脚本家だった
めちゃくちゃ驚いたw

1位 すごいハト胸のハトがいる
これか・・・やっぱり放送時に見ていただけあって新鮮味がないな・・・

4時間はさすがに疲れた。
まあ電車男とカブトムシの種が面白かったからいいか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/178-7f45dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4時間にわたって放送された、「トリビアの泉~最強の国民ランキングスペシャル!」を見ました。一度見たものばかりだし、本も見ているのだけど、改めて映像で見せられると、やっぱり面白いですねー。さすがランキングに入るものは映像のインパクトも大きいものが多いです。
2006/01/12(木) 10:18:14 | 30 on the spot
 1月11日 トリビアの泉国民ランキングスペシャル  第20位「スーパーマーケットのレジ係には全国大会がある」 85へぇ・・・接客態度が一番の得点原になるらしい。だけど何なんだ、このすっとんきょうな声は{/namida/}こんなにテンションの高いレジ係がいたら怖いよ{/kaer
2006/01/12(木) 21:14:17 | 私の趣味日記
ー、キ、ニイシ、オ、、。」 。ヲ・??ッタ隍ホニ簣ニ、ヒ、ト、、゙、キ、ニ、マ。「、エシォソネ、ホタユヌ、、ヒ、ェ、、、ニケヤニ
2006/05/01(月) 16:17:34 | adderall
