いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
1201
ここにCOOKPADで起こった問題の記録が載っています。
なかなか面白かったので一読をお勧めします。

COOKPADがレシピを盗んでいたというのが事実なら本当に残念だ。
やっぱり人間は金欲に屈しやすいものなのかなぁ・・・と思う。
自分も金に弱いので自分が言えたことではないかもしれないが。

運営側の強引な手法、特に強制退会処分についても遺憾に思う。
批判の声を封じても根本的な解決にはならないだろうに。
まあ複雑な事情があったんだろうが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントいただき、ありがとうございました。「ゆじゃろん倶楽部」の管理者です。
私は元々あまりcookpadを信頼していなかったため、強制退会にあってもひどく衝撃を受けた、というわけではないのですが、メンバーさん同士cookpad内だけでコミュニケーションをとっていた方々は警告なしの突然の退会処分に途方に暮れ、ショックを受けているようです。
つらい人ほど、cookpadを愛していて、もっとよい場所になればいいのに…と声を上げていたわけですから、やりきれませんね。
白さんのように外部の方々がブログでこの事件を取り上げていただけることで、cookpad運営者の「一部のテトリストを処分すれば解決する」という狭量なスタンスを考え直してもらうきっかけにもなるのでは、と願っています。
ありがとうございました。

追伸:
余談ですが、前回のエウレカのお化粧に萌えた私です…女子はいい。
2005/12/27(火) 17:52 | URL | ギリジン(chocolate_pound) #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます。

警告なしはひどいですね。
よほど運営者が焦っていたんでしょうか・・・

>白さんのように外部の方々がブログでこの事件を取り上げていただけることで、cookpad運営者の「一部のテトリストを処分すれば解決する」という狭量なスタンスを考え直してもらうきっかけにもなるのでは、と願っています。
そうですね、貢献できれば幸いです。

>余談ですが、前回のエウレカのお化粧に萌えた私です…女子はいい。
私はまだ観ていないので楽しみにしたいと思います。
2005/12/29(木) 18:42 | URL | 白 #-[ 編集]
トミー バッグ
2013/09/07(土) 20:01 | URL | トートバッグ 人気 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/120-1d387280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
某料理サイトお菓子本盗作問題 及び 運営による言論統制・強制退会問題について情報交換をするスレッドです。某料理サイトにまだキッチンが残っている方は、別ハンドルを使い、内容も個人を特定できるものは避けてください。他の閲覧者に見られたくない個人的な書き込みを
2005/12/24(土) 16:39:31 | ゆじゃろん倶楽部
あの大手料理コミュニティCOOKPADさんで今起こってる問題だそうです。 読んでみるととても哀しくなります。 料理は楽しく美味しく!したいですね。
2005/12/26(月) 09:32:37 | 楽しい紅茶時間を始めるブログ♪
ー、キ、ニイシ、オ、、。」 。ヲ・??ッタ隍ホニ簣ニ、ヒ、ト、、゙、キ、ニ、マ。「、エシォソネ、ホタユヌ、、ヒ、ェ、、、ニケヤニ
2006/05/01(月) 16:17:28 | adderall
