いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
やっぱり抗議が来たか・・・

>「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」
実際にはレイザーラモン本人は同性愛者じゃないらしいけどね。
まあ連想させるのは確かだな・・・

>「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプト
ああ、そういうことだったのか・・・初めて知った。
なんで剣を突き刺すと飛び出すのか今までずっと謎だったw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/115-d8943541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに 「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した 「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、 同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体...
2005/12/23(金) 03:01:26 | (・ω・)
「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。この商
2005/12/23(金) 22:20:27 | Short Cappuccino
それでなかなか手に入りにくいんですね。「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
2005/12/24(土) 10:01:01 | Unplugged
筋肉キャラがかぶる、なかやまきんにくんの仕事が激減しただけでなく、吉本興業の芸人の仕事がレイザーラモンHGに集中した1年だった。今年の初めごろは、まだなかやまきんにくんのサブ的な立場でイロモノとして扱われていたのだが、あれよあれよ、と言う間に「フォ~」が流
2005/12/24(土) 10:37:02 | かきなぐりプレス
「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める (朝日新聞) - goo ニュース「STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある――と指摘。」って、こ
2005/12/24(土) 12:20:22 | 今日の出来心
1 名前:(0´~`)φ ★[] 投稿日:2005/12/22(木) 09:41:19 0 ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を.
2005/12/24(土) 19:26:57 | 痛いニュース(ノ∀`)
