いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
1ヶ月に1回は記事を書かないとなぁ。
Twitterに浮気しすぎですね。

というわけで行ってきました東京旅行。
楽しかったですが疲れました・・・
のび太のママが言ってたとおり、やっぱり旅行っていうのはお金を払って疲れに行くものですね。
まあ、でも一年後ぐらいにはまた行きたくなってるでしょうし、頭の中では「冬は温泉旅行に行こう」などと考えちゃってますが(^_^;)

行きは奮発して新幹線のグリーン車で!
:意外に?若い人も結構乗ってました。
:持ち帰り自由な雑誌が2冊置いてあるところにサービス精神を感じました。
:席の前後間隔が一般車より広いとのことだが、グリーン車単体ではそんなに差を感じません。一応一般車と目測で比べてみたら、グリーンの方が広い気はしましたが
:フットレストの使い心地はいまいち。まあこういうのは個人差があるんでしょうけどね
:結論としては、一般車とのはっきりした格の違いみたいなものはあまり感じませんでした。次は一般車で行ってみて、その時にどう感じるかですね。

・永田町
国会議事堂の周辺をぐるっと。
あと銀杏の匂いがすごかった…靴の裏が(((( ;゚Д゚))))

首相官邸やら最高裁やら社民党本部やら(?)で、さすがに警官があちこちに配備されてますね…職務質問されなくて良かったですw
国会議事堂もやっぱり大きくて迫力がありますね。
上智大ってすごくいいところに建ってたんですねぇ。

1.jpg

赤坂にて、都会にしか店がないというクリスピークリームドーナツを初体験しました。
アメリカらしくかなり甘ったるいけど、確かに美味しいことは美味しいですね。
土産に持って帰りたいなぁ。


・月島
IMG_0718-m.jpg

もんじゃ焼きって結構水気があるうちから食べるんですね。
まさに下町って感じで、住民がみんな仲良さそうでうらやましい。
もんじゃを食べた店の接客はいまいちでしたが。

・池袋
今回の第一目的、池袋こと「デュラララ!!」の聖地!w
…というのを抜きにしても、かなり華やかですし、たくさん遊べそうで好印象でした。
カップルが多すぎで欝になりましたが。
カラオケ屋の看板がやたら目立ちますね。

サンシャイン60ではせっかくだから展望台へ。
エレベーターガールって生まれて初めて見ました!w
しかも移動中にエレベーター内の照明がプラネタリウムっぽくなるのが粋でいいですね。

・渋谷
2_20111013001620.jpg


知る人ぞ知る名作『街』の聖地です。
池袋もすごいですが、ここはもっとすごい!w
時間があったら道玄坂にも行きたかったですが、今回はタワーレコードでがまんw
今度来た時は半日ぐらい掛けて、ゲームで出てきた場所を見て回りたいです。

・秋葉原
3_20111013001847.jpg

『シュタゲ』の聖地~
ラジ館とか中央通りはゲーム内ではもっと壮大な印象だったけど、まあ実物はこんなもんか。
ソフマップアミューズメント館の広告看板(『はがない』)がグッド。
まあでも、買い物面では個人的に微妙でした。
私は通販で十分な人間であることを再確認しました。
フィギュアとか他のグッズを買いたいならいいでしょうけどね。

・中野ブロードウェイ
上手く言えないけど、サブカルチャー色が半端なかったです。
「ナナシノゲエム」に出てきた時そのまんまな怪しい雰囲気全開ですね。
もしくは「真・女神転生」シリーズの3Dダンジョンに出てきそうな…w

・八重洲ブックセンター
結構有名な書店らしいのですが、漫画やオタ系雑誌がなかったのがショック。
ラノベはいいんですね(^_^;)

・ラーメン二郎
ネットで有名なラーメン店を初体験しました。
予想通り、半分ぐらい食べたところでお腹が苦しくなりました…
麺が太いだけでここまで応えるとは…w
しかも小サイズで普通のラーメンの2倍の量があるって話ですからねぇ。
また東京に行った時は食べたくなったりするのかなぁ。

・その他グルメ
IMG_0707-m.jpg IMG_0771-m.jpg

「名代富士そば」にて春菊天とカレーカツ丼を食べました。
前者は特に感想が浮かびませんでしたが、後者はまさに新感覚で、何とも贅沢な気分にさせてくれます。

新宿西口にてC&Cカレーを。
うん、確かに何とも言えない普通のカレーですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/1051-2cef4322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
