いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。


明日は久々に水曜の休み。
久々に、というのは3月は有給休暇の消化で水曜日によく休んでいたため。
今となっては前の職場すら遠い日のように懐かしいですね・・・
以前に、自分は6日連続働くのは無理だから週2回は休まないとダメ、と言ったが、正規雇用では3日連続すら相当きついようです。

新しくマウスを買いました。
ロジクール社製のMX-518。3,000円。
今のところ一番評判が安定して良いマウスのようなので買ってみましたが、でかい、でかいよw
幅7cm、奥行き13cm、高さ4cmで、手を被せて持つと軽く手首が浮いてしまうレベルです。
巨人用マウスと揶揄されるのも納得できます。

ボタンが8つということでページアップ&ダウン、タスクの切替え、コピー&ペースト等の動作をマウス一つでできるのがいいですね。
さらに関連ソフトでアプリごとにボタン設定ができるようになるので、このマウスで10年戦えると言われるのもあながち大げさじゃないかもしれません。
ソール(パッドと接する面)の品質、滑り心地は今まで使ってきたマウス(PC購入時の付属品)のと大して変わらない感じですが。


アニメの感想。
時間が足りないので東のエデン、ザムド、ハガレンは今回で切り。
兄弟はまだ観たがっているので、作業中のBGMのように録画を流しはするでしょうが。
ザムドは宇宙かけと同じで、説明が足りない印象です。


PandoraHearts 4話 石田さんのトリックスター的な役は強烈なインパクトですね。
戦国BASARA 4話 若本と能登の兄妹wなんというシュールさ。


07-GHOST 3話 腐女子向けと馬鹿にしていたら、思っていたより面白い・・・
リストランテ・パラディーゾ 3話 CMに乙女向けTCG・・・うーん、露骨ですね。
バスカッシュ! 4話 このキャラは正直ないわ・・・
けいおん! 4話
戦場のヴァルキュリア 4話 うん、まんまルルーシュで安心しましたw

・宇宙をかける少女 16話
新ED、予想通り?評判が良くありませんがなかなかノスタルジックでいいと思います。
宇宙をかける少女 ED2 espacio/Ceui


・ポリフォニカ クリムゾンS 4話
2回目の靴投げワロタ。
桜(Fate)と違ってこちらは白キャラだと信じてたのに・・・w


今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件

くさなぎ!見て露出始めたんだけど
本当は、じゃなくて本当にcrazy。

綾波レイが渋谷のスクランブル交差点に出現! しかも・・・5人・・・周囲は軽い混乱状態に。
誰得。
・・・と思ったけどコスプレってそういうもんな気がしてきました。

カイジ実写映画化 カイジ役藤原竜也 遠藤は天海祐希 ざわ……ざわ……
>遠藤は天海祐希
>遠藤は天海祐希
( ゚д゚)
・・・女王の教室みたいな感じ?
なんで月(デスノート)とカイジが同じキャストになるんですか・・・
