いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
・・・からもう一年なんですねぇ。(コードギアスR2)
「カッコかわいくね 不純/純粋 どっちのキャラクター?」からはもう2年。(アイマスXENOGLOSSIA)
07年春クールは現実生活が悪すぎたけど、アニメはかなり楽しんで観ていた覚えがあります。

今だから笑い話ですが、日曜の夜は2時間しか眠れませんでしたwwガチで。
4月から正規雇用なのでそのプレッシャー+日曜夕方からの鬱+金曜の帰り際に言われた「来週からは都合の悪い日以外は残業してもらうと思う」という台詞による重圧という三重苦がのしかかり、ストレスがピークに。
いざ出勤して仕事を始めたら楽になりましたが、それまではニートに戻りたくて仕方ありませんでした。
最近、ニート時代の良い思い出は度々思い起こしますが、悪かった思い出は全然出てきません・・・
あの頃は責任がなくてよかったなぁ。
今の所残業はせいぜい半時間ですが、これからもっと帰宅時間が遅くなっていきそうで鬱です。
少し前に、地方公務員の中に精神病を患う人が増えているというニュースを見た時、自分は「確かに今はストレスの多い時代だが、どうせ甘えも結構な割合で入ってるんだろう」と付したが、そのうち彼らにすっかり同情する立場になっちゃったりしてw
地銀で営業の仕事をしている大学の友人は去年からタバコを吸い始めたそうですが、自分はまあ吸わないだろうと思いつつもその気持ちがちょっとわかってきました。
何かに逃げたい、依存したいという気持ち・・・自分の場合は今の所「物語の世界」か。
4月に入ってから、毎日1話はアニメを観ています。

何にせよ、今が勝負どころだと信じて、早く慣れて楽になりたいです。


アニメの感想。
新作8本ノック。

・バスカッシュ! 1話「アイ・アム・レジェンド」 B (木 MBS 25:25~)
キャストsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
バスケがメインなのかロボなのかが気になります。

・けいおん! 1話「廃部!」 B (木 MBS 25:55~)
なんという、京アニ制作とすぐわかるキャラデザw
今の所、眉が太い紬という子が気になります。
出来ないのを隠し通すというよくある展開かと思っていたら、早速バレたのが少し面白かったw

・戦国BASARA 1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 B (土 MBS 25:55~)
戦闘がテラトランザムwww
キャストsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!その2。
若本信長はもちろんだが、速水奨の明智光秀が楽しみです。

・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1話「邂逅:misterioso」 B (土 MBS 26:55~)
2年前のようなネタアニメを期待していたのに・・・
銀画屋が作らないポリフォニカなんてポリフォニカじゃない!w
と失礼な発言をしてみる。
まあ素材や世界観自体はどちらかと言えば気に入っているほうだったりするので、まともな出来になるならそれもいいですね。
かんなぎのせいで、コーティの声がナギと重なって仕方ありませんw

・戦場のヴァルキュリア 1話「戦火の出会い」 B (土 MBS 27:25~)
原作がPS3なので全くわからないが、要は帝国が敵側の戦争物ですかね。
しかも櫻井孝宏vs福山潤というどこかで見た構造w
これは後者の演技に期待するしかないですね。

・ドラゴンボール改 1話「闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空」 B (日 関テレ 9:00~)
予想通りといえば予想通りだけど、主題歌の叩かれ様に驚きました。
曲単体としてはドラゴンボールの曲らしくて頑張っているほうなんじゃないかと思いますけどねぇ・・・個人的にはむしろブルマの声の変化が気になりました。
あと、ラディッツの声ってこんなに低かったんですね。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」 C (日 MBS 17:00~)
1期も原作もろくにこなしていないので、1話はよくわからない部分がありました。
でもEDのアニメは気に入りました。
日5+メジャー作品なのでまあ期待。

・咲 -Saki- 1話「出会い」 B
メインキャラが植田佳奈、伊藤静、白石涼子、(ツンデレじゃない)釘宮理恵・・・
ヒャッコ以来の、自分に観ろと言っているとしか思えないラインナップじゃありませんか。
でも・・・制作が・・・ゴンゾ・・・w
声だけ期待しとくのが無難ですかね。
スポンサーサイト
