いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
土日は名古屋へ。
母校は岐阜・愛知の出身者が一番多いらしいので想像しているよりは近いのかもと薄々感じていましたが、やはり大阪に行くよりも運賃が200円高いだけでした。
移動時間は2倍掛かりましたがw

普段が動かざること山の如しなこの体で名古屋駅周辺や大須を2日間歩き回ったので、下半身が悲鳴を上げまくりでした。
感想としては、確かに地元とは桁違いの賑わいだったが、でもまあ買い物をするならここまで来なくても、運賃が安くて近い京都で十分かなというのが正直なところです。
3年ぶりに出た県外、初めての名古屋は目新しかったですが、初めて京都駅に降り立った時ほどの衝撃はなかったし、中古ショップの値段もそう変わりませんでしたし。

とはいえ今回は、たまには遠出して刺激を受けるのも大切であるということを学べました。
それに名古屋城に行ったことときしめんを食べたことは人生の経験値になりました。
愛知県庁と隣の名古屋市役所の庁舎はデザイン面でかなり存在感があったのが印象強く、まさに和洋折衷という感じでした。
どうせならセンター試験中とはいえ名古屋大学も見に行けば良かった。


アニメの感想。
・空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話「知ること」 B
思っていたよりファンタジー色が強く、観ていて昔のジブリアニメを連想します。
顔のバランスが若干崩れているような感じがしなくもありませんw
小野大輔が熱そうなキャラをやるのは新鮮ですね。

・夜桜四重奏 1話「サクラサク」&2話「キミノナハ」 (MBS 土曜日 27:25) B
先週の感想で書き忘れていました。
家で映るからという理由で1クール遅れで観ていることからわかるように割とどうでもいい作品だったんですが、予想よりは面白いです。
女子高生の町長など気になる部分はあるものの、福圓美里の新境地を発見できて○。


禁書目録 15話 あの体型に何てエロい水着をw
ガンダム00 2nd 15話


ワンナウツ 14話
宇宙をかける少女 2話 もう少し説明が欲しいですね。
ラインバレル 15話
テイルズオブジアビス 16話 作画△。
アキカン! 3話 いくらょぅι゙ょだからって少し滑舌が悪すぎ(わざと?)な気がしますが、でもそこが良くもある・・・
ホワイトアルバム 3話
スポンサーサイト
