いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
モンハン2ndGはハンターランクを7まで上げ、G級クエストを受けられる段階まで進めました。
まあ先日の日記に出てきたF君に多くのクエストを協力してもらった、もといほとんどのボスを狩ってもらったんですけどねw
彼は全クエストを一人でクリアした猛者で、プレイ時間が自分のポケモンパールでのそれ(約350時間)と同じぐらいでした。
しかもそのキャラで5代目だというからびっくりです。

しかしこのゲーム、モンスターがタフすぎる気が。
ボスを倒すのに掛かる手間と報酬が見合っていない感が拭えません。
難易度設定を付けて欲しかったですね。


アニメの感想。
黒神は本数整理のため切りました。

・宇宙をかける少女 1話「孤高の魂」 C
キャラデザが好みなのとサンライズ制作ということで、実は密かに結構楽しみにしていた作品。
宇宙と書いてソラと読むのがいいですね。
ラインバレル、アキカンに続いてまたしても福山潤がルルーシュチック。
サンライズ制作であること以外にもアイマスXENOGLOSSIAを思い出させる要素がちらほら。
あの作品みたいに脚本が複雑怪奇な方向に進まないことを祈ります。


ワンナウツ 13話 作画△。
ガンダム00 2nd 14話 0ガンダムのパイロットで裏切らなかっただけにルイスの結末は予想を裏切ってくるはず。


ラインバレル 14話 新ED手抜きすぎワロタ。
テイルズオブジアビス 15話 ガイの姉がナギ(かんなぎ)に見えて仕方なかった。
禁書目録 14話
アキカン! 2話
ホワイトアルバム 2話 今回の平野はまだマシだったがまだまだ油断できません。
