いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
PSP「ロックマンロックマン」をクリアしました。
リメイク前と比べると雑魚敵に攻撃を当てやすくなっていて、雑魚の耐久力も下がっていますが、一方で特殊武器の燃費がかなり悪くなっていたり、リフト地帯でジャンプするタイミングがシビアになっていたりと難化した部分も見られました。
総合的にはリメイク前より少しだけ難易度が下がったような感じです。
まあ、今のアクションゲームの中では難しい部類に入ることに変わりはなさそうで、絵の可愛さとのギャップに驚いた人がそれなりにいる予感がします。

ステージを自由に作れるコンストラクションモードは、ネットでアップ&ダウンロードできることもあってかなり遊べそうですね。
ニコニコ動画で流行ったVIPマリオが公認でできるようなものですし。
他にもステージごとに難易度を3段階で選べたり、バスターオンリーで倒したボスが操作できるようになったりと色々要素があるので、この内容で2,000円(廉価版)ということを考えると、このゲームは結構コストパフォーマンスがいいと思います。

アニメの感想。
新アニメ3本のみ。
三が日に土日が入っていると辛いですね。

・黒神 The Animation 1話「三位一在」 B
のっけから貴重なょぅι゙ょが・・・何という鬱アニメw
キャラデザが太い太いと言われているがあまり気になりませんでした。
制作がサンライズなので期待したいですが・・・

・アキカン! 1話「カンじる!?ファーストキス」 B
今期の「頭を使わないで気楽に観る作品」枠。
ノリはケメコデラックスに近そうな感じです。
福山潤のいろいろな声が聞けて楽しいですね。

・WHITE ALBUM 1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 C
放送時期といいサブタイトルといい、true tearsとの共通点が多いです。
そして全編集中しないと理解できなさそうなところもttと同じっぽい。
これからどれだけ主人公にイライラさせられるのか楽しみですw
ヒロインのキャストが平野綾であるのを見て例によって嫌な予感がしましたが、少しキンキンしたので今回はアウトかも・・・w
スポンサーサイト
