いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

31日~2日の動向です。

大晦日は、NHKのアニソン三昧が今回でラストだというのでそれを聴きつつ、付き合いのために最近再びプレイし始めた「モンスターハンターポータブル 2nd G」を進めていました。
何回も言いますが、流血表現をオフにできたらもっと遊びやすくなると思うんですがねぇ。
アニメ三昧のほうは9時からやっていたが、16時頃のマクロス特集(ノーザンクロスを掛けて欲しかった)が終わった頃に飽きてしまいました。
最初に掛かった曲がSTRIKE WITCHES~わたしにできること~(ストライクWOP)だったというのが心憎いですね。
案の定実況板の盛り上がりがすごかったですし。

昨日の元旦はフォレオ大津一里山へ行ってきました。
品揃えや価格は決して満足できるものであるとは言えませんが外食関係は充実していますし、ショッピングモールとしての規模はこれぐらいあれば十分だろう、という印象です。
祖母が妹に年玉をやれと言うので、代わりに3割引で売っていたHGブシドー専用アヘッドを買ってやりましたw

今日は半年ぶりに小学校以来の友人宅へ。
彼も公務員(消防)を志望していて残念ながら今の所内定は取れていないそうですが、市が今月に2次募集しているのでそれに賭けるようです。
親から家を継ぐように言われているらしいので、ぜひ合格して地元に残ってもらいたいところですね。
あと、Xbox360を買おうと思うと言っていたので後押しをしっかりとw
欲しいソフトは全て箱○で出ている、とのことなので好感触。


例によって去年の初日記を見ると、2008年の目標が書いてあるので反省会。
>・納得できる値段ならPSPを買う
>1G以上のメモリースティックDuoも付いて2万ならいいんだが。
1Gどころかその4倍の容量のメモステ付きで18,000円で買えちゃいました。
時代の進行は恐ろしいですね。
この頃はメモステDuoとメモステPRO Duoの違いを知らなかった模様w

>引き続き週に一度は日記を書く
月の平均は4件を超えているので、まあクリアということでw
今年も続けられるよう頑張ります。
アニメの感想というルーチンワークがあるのが大きいです。

>新PC、PSP、買いたい本、ガンプラの購入資金を用意する
これも達成。
といっても欲しい本やガンプラならまだまだありますが。

今年の目標は少し高めにして、
・交通違反での摘発、交通事故を回避。
運動神経の鈍い自分がここまで無事故無違反でこられたのが怖いので。
事故はこっちがどう頑張っても避けられないこともありますが。

・貯金の残高を70万円増やす。
キリがいいのは100万だが、今年も色々と物欲が出そうな気がするのです。
明日の親戚来襲で年玉という出費が確定しているのが幸先悪いですね。

・Xbox360のゲーマースコアを3000以上にする。
現在はまだ385しかありません。
せっかくなので私の実績をプラグインで晒しておきます。

辺りでいこうと思います。
スポンサーサイト
