いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
最近、職場でも自室でも室内が暖かいせいでいつにも増して眠気に誘われます。
昨日は20時に寝て一旦24時前に起きるも二度寝、そしてまた起きたら今日の6時でした。
何時間ロスしたんだ一体・・・orz

PSP「イレギュラーハンターX」をエックス、VAVAの両主人公でクリア。
初代ロックマンXのリメイク。
エックスの声優が櫻井孝宏になったが、あの声で「ゼロ・・・ありがとう」と言われた時は思いっきり吹いてしまいましたw

エックス編はフットパーツの位置とラストステージの構造が変わっていて少し戸惑いましたが、全体的にリメイク前よりも簡単でした。
ラスボスがかなり倒しやすくなっていましたし。
もっとも初代Xは15週ほどしたので、多少いじくられたところで体感難易度が変わらないのは当たり前かもしれませんが。
相変わらずストームトルネードが強すぎます。
リメイクとはいえ最初からハードモードでいくべきだったか・・・

VAVAモードはイーグリードを倒すのにかなり手こずり、10回ぐらい死にました。
フットパーツがないだけでこんなに違うなんて。
ラスボスはシールドが堅すぎて笑いました。
なのに初期兵装だとたった一撃で脆くも崩せるのには更に笑いました。
このVAVA編は、効率の良いボスを倒す順番を考えるのが楽しそうですね。
スポンサーサイト
