いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よし、なんとか前回から1ヶ月以内に投稿できましたw

すっかり寒くなりましたね。
コタツとエアコンは半月ほど前から使ってますが、今日からパッチと電気毛布も追加ですw
あとカーディガン。

最近のいろいろ。
:ペプシの苺ミルク味が売っていたので飲んでみました。
 香りは苺ミルクそのものですが、味は炭酸7、苺2.5、ミルク0.5という感じです。
 私の好みで言えばこの比率でいいんですが、やっぱりミルクが効いてる方が変わり種感があって良かった気もしますね。

:「鼻セレブ」を買ってみました。
 一箱200円もしただけあって、さすがにふわふわしてて皮膚に優しく、柔軟剤を使ったタオルのような触感です。
 しかも、舐めたら何か甘いですしw
 
:PS3の「デモンズソウル」を始めました。
 やっぱり難しくて死にまくりますね。
 オンラインゲームだからポーズも掛けられないですしw
 でもこういうチャンバラ戦闘でターゲットロックできるのって、ゼルダの『時オカ』のZ注目システムを思い出して面白いです。

:コーヒーをブラックで飲むと腎臓結石ができるとネットで言われてたので、慌ててクリープを使い始めましたw

:禁書目録が映画化されるらしいですね。
 映画化と聞いて、これも実写かと思って焦りましたw
 まあCG使いまくりでアクセラレータとかメルトダウナーをやったら、それはそれで楽しそうですけどね。
 公開までに2期を観終わっとかないと駄目ですねw

エンジェルウォーズという映画の吹き替えキャストが豪華すぎて笑いましたw
 字幕派な私ですが、これは絶対吹き替えで観ますw


新アニメの感想。
:Fate/Zero
メジャーだけあって安定の面白さ。
6年前、『stay night』のプレイ時に感じたワクワク感を思い出させてくれます。
ライダーには最後のほうまで残って欲しい。

:僕は友達が少ない
今期の(個人的)エース作品!
内容も絵も◎。
広告量に相応しい面白さです。
ダブルヒロインで両方がストライクな作品は久々か、初めてかも。
今のところは星奈>夜空という感じですが、
日常に続いて原作を買ってしまいそうです。

:ギルティクラウン
ヒロイン(いのり)が妙に性的ですね。
今のところはありがちな暗い話という感じですが、これからに期待。
OP曲が○。

:未来日記
5話で切りました。
この分なら原作だけ読んでおけば十分な気が…

:機動戦士ガンダムAGE
とにかく安定して人気を取りに行ってるという感じですね。
今回はガンダムは1機だけだったら嬉しいのですが。
3話でライフルのエネルギーがなかなか切れないのが印象的でした。

:ペルソナ4
原作未プレイですが、今のところそれなりに楽しめてます。
アイキャッチがいいですね。
OPはゲームの方が好みです。

:境界線上のホライゾン
原作ファンには楽しいらしいですが、いかんせん世界観がわかりにくい。
3話で切りました。

:灼眼のシャナⅢ
1話だけ観て「もういいや」となったので切りました。
もう1期が放送されたのは6年前なんですね…
これと『Fate』『ホライゾン』に共通するのは、字幕等がないと、観ながら聞きとった専門用語を、頭の中でカナや漢字に変換して飲み込むのが難しいということですね。

:HUNTERXHUNTER
2話で切り。
未来日記と同じで原作は超えられそうにないと思います。
でもオークションの話になったら観ようかな。

:ベン・トー
1話で切り。
大当たりか大外れだろうと思っていたら、中外れといったところでした。


実写版「逆転裁判」 こんな感じらしい
これなら期待できそうですね。
個人的に御剣と狩魔豪が心配でしたが、これならOKです。
原作4話の話が楽しみです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。