いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
PS3のカラオケソフト「JOYSOUND DIVE」が12月半ばまで無料とのことなのでプレイ。
いいですねーこれ。
家中ですから大声を出すのは難しいですが、ヘッドホンで店のと同じ音源を楽しめるし、ちゃんと最近の曲もあるし、歌の練習(ヒトカラ)にぴったりです!
曲数も店ほどのレパートリーはありませんが、私の好みに関して言えば7割は補完してくれてます。

TV版エヴァを観終わりましたが…なんだこの最後の2話は。
意味がわかりません。賛否あるみたいですが、私は完全に駄目でした。
リアルタイムで観てないせいか、この作品があそこまで騒がれる理由が未だにわかりません。
結局謎明かしもないですし。
まあ、新旧劇場版も観る予定ですのでそれに期待します。

というわけで新劇エヴァの序をちょっとずつ観てます。
初号機がサキエルにいたぶられるシーン、悲惨なシーンなのに勇ましいBGMなのがなんともエヴァらしいですねw

最近気になるのが、「マネーボール」という映画です。
プロ野球を技術意外の視点から描くということで、なかなか面白そうです。
かつてアニメも放送されていたONE OUTSが大好きでしたので、期待します。
脚本が「ソーシャル・ネットワーク」の人だから、集中して考えながら観ないと話についていけなさそうですがw

はがないは6巻を読み終わりました。
ケイトまで懐きましたか…彼女は、ちょっと距離を置いた視点から見守っているようなポジションの方が良かったですね。 

【画像】auのチラシがひどい件
愛人ww何のライバルなんだw

合格していたのに…、退職者少なく5人は採用されず/大和市
私がこんなことをされたら絶対発狂しますw
そりゃ、ルール上は問題ないんでしょうけど…
まあ、この5人が合格を自慢しまくってたとかなら「メシウマ」ですがね。
はがないの「ロマ佐賀」って、伊藤賢治氏に作曲してもらってたんですね。すごい。
モン狩のBGMはネタ元作曲ではないみたいですが、星奈ごとモンスターを倒す時歌ってた夜空の鼻歌はモンハンのメインテーマですよね、あれはw

「NARUTO」のコミックスを読み進めています。
30巻ぐらいまでいきましたが、日向コンビがお気に入りです。
特にヒナタがなかなか可愛い。ベタなキャラ付けが○。

アニメでは最近、ピングドラムの夏芽真砂子さんが気になってきました。
凛とした魅力。
一桁台の話、消さなければ良かったw(´・ω・`)

あと、ガンダムAGEのユリンもなかなか。
最近出番がないですが。
こういう正統派ヒロイン?って久々に見た気がします。
まあはながいの2人みたいな、ちょっと?捻くれたのもいいですけどねw

店頭で見たwebアニメが萌えられて面白かったので、「+チック姉さん」という漫画を読んでみました。
とりあえず1巻を読みましたが、うーん、絵も内容も今ひとつですね…強いて言うならオカッパがなかなか好みですが。
とりあえず、作者に画力を上げて欲しいところです。

【貴族制度崩壊】求職支援を拒否し就職意欲を見せない者は生活保護打ち切り
もっと金額を減らすってのはどうなんですかね。
標準化は難しいでしょうが、月のお小遣いが5千円程度になるぐらいまでw
ただでさえ財源がー財源がー言ってるんですし。
まあこういう対策もいいとは思いますけどね。

なぜライトノベルは、全て設定が似たり寄ったりなのか?
確かにスパロボのアイビスにしか見えませんw
ソニーのヘッドマウントディスプレイを体験してきました。
確かに言われているとおり視覚面、聴覚面共に映画館にいる気分になれますね。
でも私としてはもっと眼前にブワッと迫り来るようなのを期待してたので、これで6万は高い!というのが結論です。
店頭なのでゆっくり調節してる暇がなかったのですが、眼鏡してると外すのが大変ですね。

モンハン3Gにはジンオウガも出るらしいですね。
何というか、Vitaはもう「どうすりゃええんじゃこりゃ」という感じがします。
新しいキラーソフトを探すしかないのかなぁ。
ゴッドイーターはどうなんでしょ。
ああ、それにしても星奈や夜空とモンハンやってみたい。

菊池寛の「父帰る」を読んだのですが、これまた欝なエンドですね。
まあ失踪してたほうが悪いといえばそうなのですが…

最近思うのは、メタルギアソリッド、またレーダー制に戻りませんかね。
3は過去の話だから仕方ないにしても、4をやってがっかりしました。
やっぱり1、次点で2が最高です。

【舞台】『WORKING!!』が舞台化! 2012年春公演決定!
ペルソナ4の次はWORKINGですか。
実写化の次はアニゲーの舞台化ブームが来るかもしれませんねw

マクドナルドのポテト量を徹底調査 / 公式どおりの重量になっているポテトLは10個中0個
こういうのがあるから、マックに行く頻度が段々減っていくんですよね('A`)
今更ですが「あいつこそがテニスの王子様」にハマりました。
最初は笑えるネタとしか見てませんでしたが、何か妙にメロディが良いです。
空耳は若干無理のあるものが多いですが「PlayStation」だけはうなずけますw
♪お前はー僕をあーつくするー

はがない4話、BGMは雰囲気がよく出てたと思いますが、もうちょっとメロディアスな方が良かったですね。
最近、この作品の影響で「残念」という言葉が口癖になってしまいそうですが、さすがにリアルでは自重しようと思いますw

原作も順調に読み進め中です。
夜空の声は日笠陽子以外ありえないと思ってましたが、今となっては井上麻里奈がしっくりくるから慣れって言うのは面白いですね。

あと、はがない+の1巻も読みました。
んー、パラレルワールドということで結構面白かったですが、もうちょっと星奈が肉感的な方がいいですね。
小説の漫画と違い、こっちのキャラデザはこれはこれで味があるとは思いますが。

「あ、これはステマだな」と思ったもの
ステマというか、ネット対策、工作の類はもうどこもやってると考えていいと思います。
ソニーの工作、特にGK問題は確かにイラつきましたが。

「僕は友達が少ない」に本気でイラついてるんだが ぼっちを馬鹿にしてるだろ
タイトルは数多のラノベの中から人目を惹くのに必要だと思いますし、そりゃ私としてもいくつか気になるところはありますが、結論としては「仕方がない」ぐらいしか言えない気がします。 

『ファイナルファンタジー零式』無料体験版「ゼロシキ」が11月22日に配信決定 セーブデータ引継ぎも可能
結局ゼロシキかレイシキがどっちなんでしょうwゼロシキのが語感として好きですが。
こりゃかなりの確率で完全版フラグが来そうですね。
「体験版で「グロウエッグ」(経験値2倍の効果)と、主人公14人分の夏服を所持してスタート可。セーブデータはそのまま製品版で使用できしかも夏服やアイテム、キャラクターのレベルなど、全て引き継ぎ」って、もう買った人がかわいそうすぎるでしょうw
3DSのアンバサダーぐらいの救済措置をしないといけないと思います。
18日をもって、PSストアで買ったゲームを同じアカウントでダウンロードできるPS3、PSPの数が、今までの5台から2台に減りましたね。
私としては減る残念さよりも、今まで5台もいけてたことに驚きです。
それで売上が減って欲しくないからMHP3rdのダウンロード版は今年の夏までもつれこんだんじゃ?と邪推してしましますw

最近ようやく、FF10のユウナの魅力がわかりかけてきました。
別にティファみたいにスタイルが良いわけでもないし、当初は本当にわかりませんでしたが、
(少なくとも)10-1ではおとなしいイメージですし、男受け(オタク受け)するのもわかります。
清楚なイメージですしね。
まあ個人的には12のパンネロをもっとプッシュして欲しいですが。

カミツレが出るというので久々にポケモンのアニメを観ました。
うーん…声が、イメージしてたのより幼いというか可愛らしいというか。
小林由美子か…まあこれはこれでギャップ萌えがあっていいか。
あと、ベルの体格がサトシに比べて大きくて笑いました。
こういうのも可愛いですが。

アラクニドという漫画を表紙買いしちゃいましたが、なかなか暗くてグロい話ですね。
でも本当にキャラデザはすごく好みなので、これからも読んでしまうんだろうな、と。
ゴキブリの描写があまりどぎつくないのは配慮されていて○。

NHKが朝からセックス特集wwwwwwwww
同じ相手と寝るのは70~80回で飽きると聞きましたが、それが関係してるのかなぁ。
日本のことを考えたらもっと子供を作ってもらわないといけないんでしょうが…
でも虐待等の問題もある以上あまり強くも言えません。

格ゲーで彼氏に負けるたびにエッチさせられる・・・(´・ω・`)
おっさんのクオリティが高くて爆笑しましたw
「性癖とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格。」
Wikipediaより。
へえ、本当はもっと広い意味で使っていい言葉だったんですね。
まあ、そうは言ってもなかなか心情的に難しいですが。
リアルでは出しただけで変態扱いされそうな…w

『はがない』を観たらやっぱり『モンハン』がしたくなったので久々にポータブル3rdを。
たまにベリオロス、ジンオウガ、リオレイア辺りと戦うのが楽しいですね。
彼らの戦闘BGMもお気に入りです(リオレイアは孤島で)。
星奈や夜空と狩りに行きたいなぁ。
夜空は絶対援護してくれないと思いますが。

『シャナ』『Fate』『ホライゾン』に共通すること。
それは「字幕等がないと、観ながら聞きとった専門用語を、頭の中でカナや漢字に変換して飲み込むのが難しい」wちょっと前のも含めると禁書目録もそうですね。
今はテロップがあるからいいものの…w
ソニーのヘッドマウントディスプレイについて。
値段が高いのもあるんでしょうが、思ったより騒がれてませんね。
少なくとも今はTPPと同じぐらい騒がれてもいいと思ってたんですがw
でもAmazonでは当たり前のように定価の倍近くで売られてますし、それなりには注目されてるようで一安心?w
いつになったら定価で買えるようになるかなぁ。

この前知ったのですが、Macというのは厳密にはパソコンではないらしいですね。
パソコンではなく、あくまでMacという物なのだとか。
じゃあ、iPhoneも厳密には携帯電話ではないんでしょうかね。

借りっ放しな上に積みっ放しになってたWii版「テイルズオブグレイセス」を再開しました。
TP制じゃないから、戦闘中に術技を使いまくれるのがいいですね。
リバースの次に好きな戦闘システムになるかもしれませんw
話は今のところヴェスペリアと同じぐらい面白そうかな?

『僕は友達が少ない ぽーたぶる』限定版同梱の恋愛SLG『きらめきスクールライフSP』の続報! ヒロインの藤林あかりや長田有希子を紹介
初めてゲームの限定版を欲しいと思い、そして久々にゲームを予約しましたw
長田有希子って字面、何回見ても笑える。
最近、久々にガンプラでも作ろうかと思いますが、行き着く先はゴミと考えたらどうしても踏み出せません。
00ライザーとかフリーダムのMG辺りでも作ってみたくはなってるんですが、いざ買おうとなると「やっぱいいや」となる、の繰り返しですw

最近、また150円なのでマックのポテトを食べたのですが、やっぱりあまり美味くないですね。
塩が効いてないし芋自体の味もあんまり…
「安い時のポテトはまずい」とネットで言われてるのは見ましたが、残念ながらその通りと言わざるを得ません。
これは絶対プラシーボなんかじゃないはずです。

2週連続でジャンプの新連載ですが、うーん、どちらも絵も内容も「ありきたり」の一言です。
「ニセコイ」は少しだけ捻ってる感じでしたが。
まあ少年漫画ですし、仕方ないですね。
次に期待。

iPhoneで「僕は友達が少ないip」を落としてみたのですが、なかなか夜空が動いていていいですね。
元祖?残念美少女の魅力を再発見って感じ。
もっと反応のバリエーションが増えたらいいな。
あと、星奈バージョンを熱く希望しますw
有料でも構いませんしw

ポーカー世界一決定戦 871万ドルつかんだ!! 7位からの大逆転
5人は殺してる目w
表彰時の顔は爽やかですが。

ここだけTPP加入後の日本
なんでコードギアスみたいなノリなんだw
よし、なんとか前回から1ヶ月以内に投稿できましたw

すっかり寒くなりましたね。
コタツとエアコンは半月ほど前から使ってますが、今日からパッチと電気毛布も追加ですw
あとカーディガン。

最近のいろいろ。
:ペプシの苺ミルク味が売っていたので飲んでみました。
 香りは苺ミルクそのものですが、味は炭酸7、苺2.5、ミルク0.5という感じです。
 私の好みで言えばこの比率でいいんですが、やっぱりミルクが効いてる方が変わり種感があって良かった気もしますね。

:「鼻セレブ」を買ってみました。
 一箱200円もしただけあって、さすがにふわふわしてて皮膚に優しく、柔軟剤を使ったタオルのような触感です。
 しかも、舐めたら何か甘いですしw
 
:PS3の「デモンズソウル」を始めました。
 やっぱり難しくて死にまくりますね。
 オンラインゲームだからポーズも掛けられないですしw
 でもこういうチャンバラ戦闘でターゲットロックできるのって、ゼルダの『時オカ』のZ注目システムを思い出して面白いです。

:コーヒーをブラックで飲むと腎臓結石ができるとネットで言われてたので、慌ててクリープを使い始めましたw

:禁書目録が映画化されるらしいですね。
 映画化と聞いて、これも実写かと思って焦りましたw
 まあCG使いまくりでアクセラレータとかメルトダウナーをやったら、それはそれで楽しそうですけどね。
 公開までに2期を観終わっとかないと駄目ですねw

エンジェルウォーズという映画の吹き替えキャストが豪華すぎて笑いましたw
 字幕派な私ですが、これは絶対吹き替えで観ますw


新アニメの感想。
:Fate/Zero
メジャーだけあって安定の面白さ。
6年前、『stay night』のプレイ時に感じたワクワク感を思い出させてくれます。
ライダーには最後のほうまで残って欲しい。

:僕は友達が少ない
今期の(個人的)エース作品!
内容も絵も◎。
広告量に相応しい面白さです。
ダブルヒロインで両方がストライクな作品は久々か、初めてかも。
今のところは星奈>夜空という感じですが、
日常に続いて原作を買ってしまいそうです。

:ギルティクラウン
ヒロイン(いのり)が妙に性的ですね。
今のところはありがちな暗い話という感じですが、これからに期待。
OP曲が○。

:未来日記
5話で切りました。
この分なら原作だけ読んでおけば十分な気が…

:機動戦士ガンダムAGE
とにかく安定して人気を取りに行ってるという感じですね。
今回はガンダムは1機だけだったら嬉しいのですが。
3話でライフルのエネルギーがなかなか切れないのが印象的でした。

:ペルソナ4
原作未プレイですが、今のところそれなりに楽しめてます。
アイキャッチがいいですね。
OPはゲームの方が好みです。

:境界線上のホライゾン
原作ファンには楽しいらしいですが、いかんせん世界観がわかりにくい。
3話で切りました。

:灼眼のシャナⅢ
1話だけ観て「もういいや」となったので切りました。
もう1期が放送されたのは6年前なんですね…
これと『Fate』『ホライゾン』に共通するのは、字幕等がないと、観ながら聞きとった専門用語を、頭の中でカナや漢字に変換して飲み込むのが難しいということですね。

:HUNTERXHUNTER
2話で切り。
未来日記と同じで原作は超えられそうにないと思います。
でもオークションの話になったら観ようかな。

:ベン・トー
1話で切り。
大当たりか大外れだろうと思っていたら、中外れといったところでした。


実写版「逆転裁判」 こんな感じらしい
これなら期待できそうですね。
個人的に御剣と狩魔豪が心配でしたが、これならOKです。
原作4話の話が楽しみです。
