いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
Xbox360「テイルズオブヴェスペリア」をクリアしました。
パーティはユーリ(物理アタッカー)、エステル(回復)の使用率がほぼ100%。
今回はOVL時の魔術連射が強いのでリタもレギュラーで、あと一人は色々と試行錯誤。
パワー型でありながら回復もできるカロルが最安定かな・・・

難易度は、コア向けハードだからか海外展開を視野に入れているからなのか、結構高かったです。
テイルズシリーズをやっていてレベル上げをさせられたのはひさしぶり。
藤島テイルズの中で一番難しいのでは?・・・と思ったがファンタジアがありましたね。
(見かけは)ベタなキャラを揃えてきたのは、海外にとっつきやすいイメージをアピールしたかったためだったりして。


アニメの感想。

・07-GHOST 1話 「切なる想いの行く末は」 C (月 読売テレビ 25:45~)
すごいですねこのアニメ、公式サイトのキャラ紹介に美形男キャラしかいないw
しかも主人公のライバルっぽいキャラは髪が水色で名前がアヤナミときてますw
でもシスター3人のキャストに川澄綾子、能登、名塚佳織とメジャーどころを揃えている辺り、男子受けも少しは狙っているのかもしれませんね。
雰囲気は(コードギアス+Dグレイマン)÷2という感じ。

・東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」 C (火 関テレ 25:35~)
今期2人目の咲さん。
こっちのは若干警戒心が薄すぎる気が。
あえて?英語の台詞に字幕を付けなかったのは評価したいですねw

・リストランテ・パラディーゾ 1話「ニコレッタ」 B (火 関テレ 26:15~)
去年夏クールの西洋骨董菓子店と同じ、女子向けの匂いをかぎ取ったので1話で切ろうと思いました。
が、主人公がおとなしめなCV折笠富美子ときているのでスルーできない・・・w
何とも、ニッチな層を狙っていそうな作品ですね。

・けいおん! 2話「楽器!」 B
アルバイトに交通量調査を選んだのはゆるい雰囲気をキープするため?
だとしたら、この作品は思っているよりかは作りがしっかりしているのかもしれません。
実際は違うと思うが、バイトとはいえ仕事をあんなにまったりと描かれていたら自分もやってみたくなってきます。
交通量調査の仕事はそうそうないでしょうが、ニートのリハビリにぴったりそうな印象を受けました。

・PandoraHearts 1話「罪なき平穏」 C (木 MBS 26:25~)
たいして面白くなかった上に際だった要素がないので切ろうとしましたが、雰囲気が少しローゼンっぽいのが気になります。
なかなか狂ったキャラが多そうですし。
使用人は人相が見るからに怪しいと思っていたらやっぱり・・・かw

・亡念のザムド 1話「ザムド陽炎に現る」 B (木 MBS 26:28~)
制作が同じということで絵がエウレカっぽいですが、若干ジブリっぽくもありますね。
ハルがシャーリー(コードギアス)と被りますw
何をメインに描くのか少し楽しみ。


バスカッシュ! 2話
戦国BASARA 2話
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2話
戦場のヴァルキュリア 2話 ウェルキンは実在したら絶対鬱陶しいと思うw
ドラゴンボール改 2話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話
宇宙をかける少女 14話


咲 -Saki- 2話
