いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日は久々に水曜の休み。
久々に、というのは3月は有給休暇の消化で水曜日によく休んでいたため。
今となっては前の職場すら遠い日のように懐かしいですね・・・
以前に、自分は6日連続働くのは無理だから週2回は休まないとダメ、と言ったが、正規雇用では3日連続すら相当きついようです。

新しくマウスを買いました。
ロジクール社製のMX-518。3,000円。
今のところ一番評判が安定して良いマウスのようなので買ってみましたが、でかい、でかいよw
幅7cm、奥行き13cm、高さ4cmで、手を被せて持つと軽く手首が浮いてしまうレベルです。
巨人用マウスと揶揄されるのも納得できます。

ボタンが8つということでページアップ&ダウン、タスクの切替え、コピー&ペースト等の動作をマウス一つでできるのがいいですね。
さらに関連ソフトでアプリごとにボタン設定ができるようになるので、このマウスで10年戦えると言われるのもあながち大げさじゃないかもしれません。
ソール(パッドと接する面)の品質、滑り心地は今まで使ってきたマウス(PC購入時の付属品)のと大して変わらない感じですが。


アニメの感想。
時間が足りないので東のエデン、ザムド、ハガレンは今回で切り。
兄弟はまだ観たがっているので、作業中のBGMのように録画を流しはするでしょうが。
ザムドは宇宙かけと同じで、説明が足りない印象です。


PandoraHearts 4話 石田さんのトリックスター的な役は強烈なインパクトですね。
戦国BASARA 4話 若本と能登の兄妹wなんというシュールさ。


07-GHOST 3話 腐女子向けと馬鹿にしていたら、思っていたより面白い・・・
リストランテ・パラディーゾ 3話 CMに乙女向けTCG・・・うーん、露骨ですね。
バスカッシュ! 4話 このキャラは正直ないわ・・・
けいおん! 4話
戦場のヴァルキュリア 4話 うん、まんまルルーシュで安心しましたw

・宇宙をかける少女 16話
新ED、予想通り?評判が良くありませんがなかなかノスタルジックでいいと思います。
宇宙をかける少女 ED2 espacio/Ceui


・ポリフォニカ クリムゾンS 4話
2回目の靴投げワロタ。
桜(Fate)と違ってこちらは白キャラだと信じてたのに・・・w


今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件

くさなぎ!見て露出始めたんだけど
本当は、じゃなくて本当にcrazy。

綾波レイが渋谷のスクランブル交差点に出現! しかも・・・5人・・・周囲は軽い混乱状態に。
誰得。
・・・と思ったけどコスプレってそういうもんな気がしてきました。

カイジ実写映画化 カイジ役藤原竜也 遠藤は天海祐希 ざわ……ざわ……
>遠藤は天海祐希
>遠藤は天海祐希
( ゚д゚)
・・・女王の教室みたいな感じ?
なんで月(デスノート)とカイジが同じキャストになるんですか・・・
スポンサーサイト
今週は金曜日に仕事を終えたのが22:45で、最長残業時間記録を大幅に更新してしまいました。
タイムカードを押した瞬間、モンハンで狩猟サイズを更新した時やHRが上がった時などに鳴る「ジャーーン!」というファンファーレが脳内再生されてしまいましたw
ドラえもんどころか、金曜ロードショーにすら間に合わなかったというレベル。
せめて自分の金欲がもっと上がったり、今の貯金額ではとても買えない欲しいものの一つでもあったりすれば、もっと時間外のやる気が出るんですがねぇ・・・
もしくは、残業中は片耳でいいから音楽を聴きながら仕事できるようになったりしませんかね。

アニメの感想。

リストランテ・パラディーゾ 2話 前妻、きれいな人どころか一瞬男かと思いましたw
バスカッシュ! 3話
けいおん! 3話
戦国BASARA 3話
亡念のザムド 2話
戦場のヴァルキュリア 3話
鋼の錬金術師FA 2話 ヴァルキュリアと同時代ぐらいの設定かと思いきや、あんな放送機器が出てくるとは。
宇宙をかける少女 15話


07-GHOST 2話
東のエデン 2話
PandoraHearts 2話
ポリフォニカ クリムゾンS 3話
ドラゴンボール改 3話 ベジータの声がミクトラン(PS2版TOD)っぽくなってるw
咲 -Saki- 2話
Xbox360「テイルズオブヴェスペリア」をクリアしました。
パーティはユーリ(物理アタッカー)、エステル(回復)の使用率がほぼ100%。
今回はOVL時の魔術連射が強いのでリタもレギュラーで、あと一人は色々と試行錯誤。
パワー型でありながら回復もできるカロルが最安定かな・・・

難易度は、コア向けハードだからか海外展開を視野に入れているからなのか、結構高かったです。
テイルズシリーズをやっていてレベル上げをさせられたのはひさしぶり。
藤島テイルズの中で一番難しいのでは?・・・と思ったがファンタジアがありましたね。
(見かけは)ベタなキャラを揃えてきたのは、海外にとっつきやすいイメージをアピールしたかったためだったりして。


アニメの感想。

・07-GHOST 1話 「切なる想いの行く末は」 C (月 読売テレビ 25:45~)
すごいですねこのアニメ、公式サイトのキャラ紹介に美形男キャラしかいないw
しかも主人公のライバルっぽいキャラは髪が水色で名前がアヤナミときてますw
でもシスター3人のキャストに川澄綾子、能登、名塚佳織とメジャーどころを揃えている辺り、男子受けも少しは狙っているのかもしれませんね。
雰囲気は(コードギアス+Dグレイマン)÷2という感じ。

・東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」 C (火 関テレ 25:35~)
今期2人目の咲さん。
こっちのは若干警戒心が薄すぎる気が。
あえて?英語の台詞に字幕を付けなかったのは評価したいですねw

・リストランテ・パラディーゾ 1話「ニコレッタ」 B (火 関テレ 26:15~)
去年夏クールの西洋骨董菓子店と同じ、女子向けの匂いをかぎ取ったので1話で切ろうと思いました。
が、主人公がおとなしめなCV折笠富美子ときているのでスルーできない・・・w
何とも、ニッチな層を狙っていそうな作品ですね。

・けいおん! 2話「楽器!」 B
アルバイトに交通量調査を選んだのはゆるい雰囲気をキープするため?
だとしたら、この作品は思っているよりかは作りがしっかりしているのかもしれません。
実際は違うと思うが、バイトとはいえ仕事をあんなにまったりと描かれていたら自分もやってみたくなってきます。
交通量調査の仕事はそうそうないでしょうが、ニートのリハビリにぴったりそうな印象を受けました。

・PandoraHearts 1話「罪なき平穏」 C (木 MBS 26:25~)
たいして面白くなかった上に際だった要素がないので切ろうとしましたが、雰囲気が少しローゼンっぽいのが気になります。
なかなか狂ったキャラが多そうですし。
使用人は人相が見るからに怪しいと思っていたらやっぱり・・・かw

・亡念のザムド 1話「ザムド陽炎に現る」 B (木 MBS 26:28~)
制作が同じということで絵がエウレカっぽいですが、若干ジブリっぽくもありますね。
ハルがシャーリー(コードギアス)と被りますw
何をメインに描くのか少し楽しみ。


バスカッシュ! 2話
戦国BASARA 2話
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2話
戦場のヴァルキュリア 2話 ウェルキンは実在したら絶対鬱陶しいと思うw
ドラゴンボール改 2話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話
宇宙をかける少女 14話


咲 -Saki- 2話
・・・からもう一年なんですねぇ。(コードギアスR2)
「カッコかわいくね 不純/純粋 どっちのキャラクター?」からはもう2年。(アイマスXENOGLOSSIA)
07年春クールは現実生活が悪すぎたけど、アニメはかなり楽しんで観ていた覚えがあります。

今だから笑い話ですが、日曜の夜は2時間しか眠れませんでしたwwガチで。
4月から正規雇用なのでそのプレッシャー+日曜夕方からの鬱+金曜の帰り際に言われた「来週からは都合の悪い日以外は残業してもらうと思う」という台詞による重圧という三重苦がのしかかり、ストレスがピークに。
いざ出勤して仕事を始めたら楽になりましたが、それまではニートに戻りたくて仕方ありませんでした。
最近、ニート時代の良い思い出は度々思い起こしますが、悪かった思い出は全然出てきません・・・
あの頃は責任がなくてよかったなぁ。
今の所残業はせいぜい半時間ですが、これからもっと帰宅時間が遅くなっていきそうで鬱です。
少し前に、地方公務員の中に精神病を患う人が増えているというニュースを見た時、自分は「確かに今はストレスの多い時代だが、どうせ甘えも結構な割合で入ってるんだろう」と付したが、そのうち彼らにすっかり同情する立場になっちゃったりしてw
地銀で営業の仕事をしている大学の友人は去年からタバコを吸い始めたそうですが、自分はまあ吸わないだろうと思いつつもその気持ちがちょっとわかってきました。
何かに逃げたい、依存したいという気持ち・・・自分の場合は今の所「物語の世界」か。
4月に入ってから、毎日1話はアニメを観ています。

何にせよ、今が勝負どころだと信じて、早く慣れて楽になりたいです。


アニメの感想。
新作8本ノック。

・バスカッシュ! 1話「アイ・アム・レジェンド」 B (木 MBS 25:25~)
キャストsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
バスケがメインなのかロボなのかが気になります。

・けいおん! 1話「廃部!」 B (木 MBS 25:55~)
なんという、京アニ制作とすぐわかるキャラデザw
今の所、眉が太い紬という子が気になります。
出来ないのを隠し通すというよくある展開かと思っていたら、早速バレたのが少し面白かったw

・戦国BASARA 1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 B (土 MBS 25:55~)
戦闘がテラトランザムwww
キャストsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!その2。
若本信長はもちろんだが、速水奨の明智光秀が楽しみです。

・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1話「邂逅:misterioso」 B (土 MBS 26:55~)
2年前のようなネタアニメを期待していたのに・・・
銀画屋が作らないポリフォニカなんてポリフォニカじゃない!w
と失礼な発言をしてみる。
まあ素材や世界観自体はどちらかと言えば気に入っているほうだったりするので、まともな出来になるならそれもいいですね。
かんなぎのせいで、コーティの声がナギと重なって仕方ありませんw

・戦場のヴァルキュリア 1話「戦火の出会い」 B (土 MBS 27:25~)
原作がPS3なので全くわからないが、要は帝国が敵側の戦争物ですかね。
しかも櫻井孝宏vs福山潤というどこかで見た構造w
これは後者の演技に期待するしかないですね。

・ドラゴンボール改 1話「闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空」 B (日 関テレ 9:00~)
予想通りといえば予想通りだけど、主題歌の叩かれ様に驚きました。
曲単体としてはドラゴンボールの曲らしくて頑張っているほうなんじゃないかと思いますけどねぇ・・・個人的にはむしろブルマの声の変化が気になりました。
あと、ラディッツの声ってこんなに低かったんですね。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」 C (日 MBS 17:00~)
1期も原作もろくにこなしていないので、1話はよくわからない部分がありました。
でもEDのアニメは気に入りました。
日5+メジャー作品なのでまあ期待。

・咲 -Saki- 1話「出会い」 B
メインキャラが植田佳奈、伊藤静、白石涼子、(ツンデレじゃない)釘宮理恵・・・
ヒャッコ以来の、自分に観ろと言っているとしか思えないラインナップじゃありませんか。
でも・・・制作が・・・ゴンゾ・・・w
声だけ期待しとくのが無難ですかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。