いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
アニメの感想。
冬クールが終わって残ったのは宇宙かけのみ・・・ちょっと切りすぎたましたね。

・宇宙をかける少女 12話「虚ろなる巨像」 B
ここで高嶺お姉さんが裏切るとは・・・1クール目終わりになってやーっと楽しくなってきてくれました。
サンライズ製の萌えアニメは、アイマスXENOGLOSSIAみたいな「キャラ・作画○シナリオ×」タイプばかりかと思ってきただけに、ちょっと感動ですw
ガンダム00の1期と同じような評価(前半×後半○)のされ方をする予感がしてきました。

・ワンナウツ 最終話「勝利の先に・・・」 A
いやぁ、最後までコードギアスと同系列の神アニメでした。
特にバガブーズ戦、いくら原作は半年ごとに休載していたからってよくあんなにホイホイと面白い展開を繋げられるもんです。
アニメが終わったのは寂しいですが、今までずっと我慢してきた原作をやっと読めるのは嬉しいですね。
2日で一気に19巻分読んでしまいましたw

・機動戦士ガンダム00 2nd 最終話「再生」 B
刹那はどうやって生還した?
結局来るべき対話って何?
という疑問が残ったものの、エクシア再登場には良い意味で驚きました。
劇場版は一応観に行くとして、SEEDのより先に公開されたら笑いますw

・アキカン! 最終話「輝く未来にカン杯!」 B
前回も違和感が少しあったものの、今回の中島愛はさすがに擁護できない不自然さw
主題歌に初音ミクを起用するアニメなんて当分現れないでしょうね。
ウエルベール2期、これと2年連続で冬にネタアニメが続いているので、来年の冬クールも期待。
2枚目のSDカードを買いました。
最初に買ったIO-DATA製は評判が良くなく、実際、読み込みに難があったので、今度は評判のいい東芝製。
前のは携帯とWiiのどちらに入れておくか悩みます。
まあ私の所持しているWiiソフトはデータを移す必要がない物が多いので携帯ですかね。

ここのところ、皆口裕子の声にかなりハマってます。
ドラゴンボールやテイルズオブエターニアで聞いた時から「これはいいアニメ声」と感じていましたが、最近になってはっきりとそれを意識するようになりました。
近年は出演作品が減っているようですが、レギュラーで出ている作品をあと1,2本消化すれば植田佳奈、伊藤静、広橋涼クラスのお気に入り度になるかもしれません。
書道漫画の「とめはねっ!」を4巻まで読みました。
ヒロインの望月結希が可愛くて可愛くてもう…
やっぱり黒髪ストレートは私のど真ん中ストライクであることを再確認させられました。
1巻の表紙ではあまり可愛いと思わなかったんですが。

あの話題作、「DRAGONBALL EVOLUTION」を観てきました。
確かに悟空が性欲を気に昇華させてましたし、亀仙人が本当にナマステナマステ言っていて吹きましたww
あの悟空じゃ絶対き筋斗雲に乗るのは無理でしょうw
反対にこの世界の亀仙人はなかなかかっこよかったです。
難しいところですが、亀仙人と悟飯爺さんは配役が逆でも良かったのでは?と感じました。

ピッコロの登場シーンは確かにざわめきが起こっても仕方ないインパクトw
カメハウスの立地もすごかったですね。

でも、ブルマ関連は比較的忠実に再現していたのではないかと思います。
あくまで比較的、ですがw
…まあ、DBとして観なければそこそこ面白いB級アクション映画なのではないでしょうか。


アニメの感想。

ワンナウツ 23話


・禁書目録 最終話
また2期を意識した終わり方を・・・w
電磁砲がアニメ化されるのは嬉しいですね。
1クールやるのかOVAかわからないのが不安ですが。

ガンダム00 2nd 24話

・アキカン! 11話
再び中島愛の声が聞けたのは嬉しいんですが、何でまた関西弁キャラw

・夜桜四重奏 最終話
うーん、まあ良くも悪くも今時のアニメという感じでした。
OPとEDはさわやかな感じで気に入りました。
関智一の悪役もなかなかいいですね。


宇宙をかける少女 11話

・ラインバレル 最終話
初めの1クールはかなり良いと思っていましたが、最後の2話で見事にゴンゾっちゃいましたねw
加藤久嵩はあんな形で殺す必要はなかったんじゃないかと。
何とも言えない微妙なニュース。
来月から自分の同期となるもう一人の内定者(幼馴染みだったりする)が、別の所へ就職することにしたのでこちらは断ったそうです。
何でも、補欠合格だった市役所から辞退者が出て、その枠に入ることになったそうです。
このご時世に市役所の内定を蹴るとかどんな贅沢、リア充、スーパーマン、スタンド使い、ニュータイプ、コーディネーター、イノベイターですか・・・('A`)
やっぱり内定というのは集まる人に集まるものなんですか。
私のような喪男には辛いですw
まあここは肯定的に考えて、再募集が行われてより気の合う人が来てくれることを祈るしかありませんね。

最近やったこと。
・ディシディアFF
全キャラのシナリオクリア。
フリオニール(緑川光)とクラウド(櫻井孝宏)の掛け合いがたまりませんね。
声的にw
これにバッツ(保志総一朗)を加えた3人の会話を聞きたいです。
あと、ケフカ(千葉繁)の演技もかなり力が入ってますね。

・ガンダム無双(箱○版)
アムロのオフィシャルモードをクリア。
そしてスキルコンプとミッション50回の実績を解除し、ついに360のゲーマースコアが四桁に!
目標は今年中に3000超えですが、この分だといけそうです。


アニメの感想。

・ワンナウツ 22話
さすがに無敵のままでは終わらないようですね。


・宇宙をかける少女 10話
いつきのパジャマ姿がエロすぎてそれだけで満足ですw

・禁書目録 23話
今回、初めて上条さんにイラッとしました。
青臭いというか何というか・・・

・ラインバレル 23話
いくら原作改変に定評のあるゴンゾとはいえ、ここで総帥を殺してくるとはw

・夜桜四重奏 10&11話
点滴を引き抜くのはやめてえええ(((( ;゚Д゚))))

・ガンダム00 2nd 23話
やっぱりティエリアvsアリーにはなりませんか・・・

気になったところ。
・トランザムバーゲン。ガガ隊の連呼には吹きましたw
・アリオス&アーチャー(迎撃)とケルディム(敵陣突破)の役割が逆では?
・初出であっさり落ちるライフルビット(´・ω・)カワイソス
・また銃声で「引き」ですか・・・
・コーラの見せ場が薄っぺらい。もっとカティとの描写があれば・・・


・アキカン! 10話
メロンの日常が一番面白かったです。
エールはもう少し意外な面を見たかったですね。
仕事帰りに久々にスタバへ。
前から飲んで(食べて?)みたかったキャラメルフラペチーノを注文しました。
想像通りの美味しさだったので、わずかながら割高感があるもののまた頼みたいと思います。
それにしても、これでもう5回連続ぐらいスタバに行ってコーヒーを飲んでいない気がしますw
職場で一日2杯はコーヒーを飲んでいるので、それ以外ではあまり飲む気がしません。
スタバではジュースや甘い物ばかりですし、まさにスイーツ(笑)、メタボまっしぐらか。

その後、友人とディシディアFFで7回ほど対戦。
・・・全敗、惨敗、完敗orz
プレイ時間の差はやはり大きかったです。
そもそもこっちは操作を覚え切れていないし。
とはいえこれで、最近は据え置き機がメイン(Xbox360、PS2)だったことで少々冷め気味だったPSP熱が再燃してきました。
ジャンヌダルクと空の軌跡FCもやらないといけないし、忙しいですね。
この前に今の職場で受けたばかりなのに、4月からの就職先でまた健康診断がありました。
しかも、前回は20分で終わったのに今回は2時間に渡って行うという慇懃さw
採尿でいくらふんばっても規定量(50cc)の6割しか出なかったり、X線検査で18年ぶりに放射線を浴びたり、血圧が最高と最低で70HGも差があったりとなかなかネタに事欠きませんでした。
私の気まぐれな性分は、この血圧の不安定さから来ていたりするんでしょうかね。

2時間もあることから胃カメラでもあるのかと覚悟していましたが、結局ありませんでした。
でもやっぱりあったのが血液検査orz
何で4回も抜くんだよ…


アニメの感想。

ワンナウツ 21話


・宇宙をかける少女 9話
ナンジャコリャー(つかさ風にw)
今回で、今期のNo.1ヒロインはいつきかも?と思えてきました。
遠藤綾はみゆきのイメージが強くて好きではなかったのですが・・・w

・禁書目録 22話
褐色金髪もなかなかいいもんですね。
声も渡辺明乃でぴったりですし。

・ラインバレル 22話
まさかの展開ですね。
「私と戦ってもらうぞ」の真意がカットされたのは残念ですが。

・ガンダム00 2nd 22話
まさかのフェルトですね。
予告のアレがヒリングだったとしても、さすがにリボンズはあれで死んではいないでしょうね・・・
そしてOガンダム?の戦闘シーンはRX-78を意識しすぎでしょうw

アキカン! 9話


夜桜四重奏 9話
MHP2ndG、初めて4人プレイを体験しました。
やっぱりこれだけ人数がいると楽に倒せますね。
一人の時にあれだけ苦労したヤマツカミが20分掛からずに倒せましたし。

アニメの感想。

ワンナウツ 20話


・ガンダム00 2nd 21話
前回よりはましでしたが、この作品の失敗はキャラ数が多すぎることというのを痛感した回でした。
王兄妹も目的が不明瞭、あいまいなまま死んでいきましたし、ネーナvsルイスも一番楽しみにしていたキャットファイトだったのに一方的に終わりましたし。
そりゃ今更スローネで最新MAに善戦しろというのは無理な話かもしれませんが…

・禁書目録 21話
人によってはあれぐらいでも裸を見られたと感じるんですね。
インデックスの下着がピンクというのが妙に艶かしいw

アキカン! 8話
なじみ可愛いよなじみ。
いつもながら名前が安直ですが…w
エール、意外に胸があるんですね。
最近揺花(ユリカのユリはやっぱり「百合」?)も好きになってきました。
サービスシーンが露骨すぎですがw


・宇宙をかける少女 8話
いつもながらキャラは◎なんですが話の面白さが…
1クール目は下積みに徹するんでしょうか?

ラインバレル 21話

・夜桜四重奏 8話
関智一の悪役は恋姫でもありましたが、やはりなかなか合っていますね。
