いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
MHP2ndG、最近のマイブームはハンマー。
高威力な上に、大剣と違って溜めながら動ける(しかも意外に速く)のが嬉しいですね。
でもまだまだ使いこなせておらず、毎回出来にムラがあります。
ハマればガンガン急所に当てていけるんですが、悪い時はその前にモンスターにボコボコにされることが多いです。
ハマった時は訓練所のクックを1:05で倒せたりしましたが、その後リオレウスに挑んだら惨敗しました。
まさにムラっけハンマー(マリオRPG)という感じですw

アニメの感想。

ワンナウツ 19話


・ラインバレル 20話
せっかくの美海メイン回なのに、何だこの作画は・゚・(ノД`)・゚・

・禁書目録 20話
何か、ひぐらしの暇潰し編みたいな番外編っぽかったですね。
ラストオーダーの声は聞き慣れないと思ったらかなりお若い方なんですね。
コードギアスの天子を思い出します。

夜桜四重奏 7話

・ガンダム00 2nd 20話
今回で私の中での評価がかなり下がりました。
ライルには呆れましたが、まだまだやることがたくさんあるのに何でアニューにここまで割くのか。
機体もとってつけたような感じで、ファングを安売りしていますし。

・アキカン! 7話
エール可愛いよエール。


宇宙をかける少女 7話
最近はモンスターハンター2ndGばかりやっています。
武器は、ソロでは太刀、協力プレイではヘビィボウガンメイン。
本当は大剣を使いたいのですが、隙が大きすぎるのがネック。

アニメの感想。

ワンナウツ 18話


宇宙をかける少女 6話 いつきは今期三本の指に入るキャラかもしれません。
禁書目録 19話
夜桜四重奏 6話
ガンダム00 2nd 19話 もうルイスと沙慈の話はいい。フェルトの髪色の話を・・・
アキカン! 特番 福山潤、外見や雰囲気がちょっとひろゆきに似てる気がします。


ラインバレル 19話
年に一度の健康診断がありました。
予想通りですが体重が0.5kg増。
まあデスクワーク+菓子が毎日のように廻ってくる+昼休みは昼食→昼寝+車通勤+天然のヒキ体質という5連コンボでは仕方ないのかもしれませんが。
でも厚着のまま計測したので正確なところはわからず、帰宅後にWiiFitで正確な体重を量ろうと思いましたが、この前親戚にバランスボードを貸したのを忘れていた・・・w
あと、私が世界で2番目に嫌いな物である注射(血液検査)がなくて助かりました。

アニメの感想。

ワンナウツ 17話


宇宙をかける少女 5話
ラインバレル 18話
禁書目録 18話 上条勢力w勢力というほどまとまっているようには思えませんが…
夜桜四重奏 5話
ガンダム00 2nd 18話 「ヴェーダ」「ガンダム」吹いたw
アキカン! 6話 このアニメ、本編以外の部分に力を入れすぎではないでしょうか。


空を見上げる少女の瞳に映る世界 4話 期待外れだったので切ります。
ホワイトアルバム 6話 これも見切りがついたので切ります。
先週は近所で強盗事件が連続してなかなか怖かった。
こんな片田舎でも物騒なことが起こるもんですね。

Xbox360版のオブリビオンを購入しました。
ガンダム無双インタとどちらかを買おうと思っていたのですがとりあえず話題の洋ゲーをやってみたくなったのでこちらを選択。
顔を作るのには意外に苦労しませんでした。
年齢は一番若いのに調整。

とりあえず地下道を脱出して実績50Gゲット。
やれることがたくさんありすぎて何をしたらいいかわからない、という意見が多いですが確かにそうかもしれませんね。
一応後継者探しと門を閉じる指令は受けましたが。
でも戦闘は飽きが早いかもしれません…ボタンの連打でいいのは楽といえば楽ですが。
CERODなのでそこそこ期待できすはずですし、色恋系のイベントを堪能したいですw

アニメの感想。
・とある魔術の禁書目録 17話「大天使(かみのちから)」 B
今回は神裂火織の乳揺れが話題になってますね。
私は全然気付かず、後で見返してようやく認識できましたがw

オチがあっさりしすぎていて少し残念です。
何か今回もはしょりまくっていそうな感がプンプンします。
やっぱりこれは「原作を読め」なのか・・・うーん、4巻は買ってもいいほど面白かったですが。


ワンナウツ 16話 一緒に飲みに行くほど打ち解けていたとはw


宇宙をかける少女 4話 「だから、眼鏡を掛けるんじゃない!」といつきに言いたいです。
ラインバレル 17話
夜桜四重奏 4話 OP曲がなかなかいいですね。
ガンダム00 2nd 17話 三つ巴になるのを少しだけ期待していたんですが…
ホワイトアルバム 5話 代わりになりすぎると思いますがw何ならこっちが主人公と代わってやりたいw
アキカン! 5話 ぶど子、もうちょっとはっきり喋ってほしいなぁ。


空を見上げる少女の瞳に映る世界 3話 散々言われていますが「最終回かと思った」w
