いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
新PCを購入しました。
今使っているノートは大学入学前から使っているもので、さすがに6年目ともなるとHDDが死なないかかなり心配なので買い換えることに。
5年間、特に目立った不具合がなく来られたことに感謝。
評判通りdynabookは壊れない機種でした。15万もしましたがw

購入先はDELL、ソフマップ(バーガーPC)など色々候補があった中、消去法でSOTECに決定。
壊れやすいメーカーというイメージだったが、意外にも見て回った中で一番評判が良かった(最も悪評が少なかった)ので一度試してみたくなりました。
長持ちすることだけを考えれば有名メーカー製PCなんだろうが、値段が高いのが難点ですね。

デスクトップでOSがWinXP、メモリが1GB以上であることが必須条件。
あとはBTOで現在の標準的な性能になるように構成し、
CPU :2.4GHz(Core 2 Duo)
メモリ :2GB
HDD :320GB
グラフィック :GF7100
ディスプレイ :20.1型

というスペックに落ち着きました。値段は11万円。
本当はCPUをC2DでなくC2Qにしたかったんですが25,000円も上乗せされるので、とりあえず今回は噂のコア2の威力を試してみることに。
ディスプレイは、今のノートが14型だし20インチもいらなかったかもしれません。
探せばもっと安く買えるところがありそうですが、今回は時間の問題もあったのでこの辺で妥協。


アニメの感想。

コードギアスR2 20話 展開が速すぎて、何がなんだか・・・とりあえず、スザクはやっぱりうざかったですw


恋姫無双 7話 この作品、意外に2ch評判が良くて驚きました。DVD売れないフラグ?w
セキレイ 8話 月海はエロくていいですねぇ。
マクロスF 20話 ノーザンクロス分が足りない・・・w
ストライクW 8話 ミーナの賛否が分かれそうですね。
乃木坂春香 7話 清水香里の良さがわかってきたかもしれません。 眼鏡キャラへの偏見もかなり緩和されてきたような気がします。
テレパシー少女 蘭 9話 「ドルでもユーロでもウォンでもギルでも」ww植田佳奈がゲーム好きだから?
二十面相の娘 18話


ストライクウィッチーズ第7話のパ…ズボン遭難事件は実在した
佐藤藍子「初めからただの萌えアニメじゃないと思ってました。」
PS2版テイルズオブデスティニーでバルバトスを倒しました。
もちろん難易度はノーマルw
D2だと少しずつの削り合いだったのに対し、こっちはお互い、一気に相手のHPを減らすという感じでした。
こういう「やるかやられるか」のボス戦は長く経験してなかったので楽しめました。
でも、いちいち20回も攻撃しないとガードが崩れないのは勘弁して欲しかったですねw

それにしてもこのゲーム、A以前にはあった経験値○倍の廃止が痛いです。
これ以外はほぼ完璧な出来なのに・・・


アニメの感想。
●コードギアスR2 19話「裏切り」
とりあえずニーナが罪の意識を感じているようで一安心。
スザク&ニーナもこれで死亡確定ですかね。

少なくとも、ヴィレッタとの関係がある扇にゼロを責める資格はないでしょう。
騎士団もゼロを切り捨てて、これからどうするんでしょう?
残ったメンバーでたいしたことができるとは思えないんですが・・・
しかも騎士団の中だけで勝手に決めて、星刻や神楽耶に何の相談もしてませんし。

ロロの最期はベタながら泣けました。
ルルーシュが自分の手で墓を掘ってあげていたのがいいですね。


二十面相の娘 18話 続きがかなり気になる・・・


絶対可憐チルドレン 19話 紫穂目当てオンリーでみるのも限界なので、今回で切ります。
恋姫無双 6話
セキレイ 7話
マクロスF 19話
ストライクW 7話
乃木坂春香 6話 ローゼン麻生ww自治厨といいなかなか悪乗りがすごかったです。
テレパシー少女 蘭 8話 冒頭で焦りましたが、翠が空気じゃなくて良かったw


ひだまり365 7話 カイジと同様、原作を知っているせいかあまり楽しめなくなったので切ります。
To LOVEる 20話 これも切ります。これはダメすぎるオリジナルだと思う・・・本スレがアンチスレ状態ですしw
スパロボZについていくつか。
・オリキャラが発表。
 今度はガーターベルト。相変わらずのエロさで結構なんですが子どもへの影響が心配ですね・・・いまさらですが。
・今回の緑川光の起用は果たして歓迎されるか、否定的に取られるか・・・特にスパロボと彼の関係を知っているファンがどう感じるか気になるところです。
・公式サイトを見てみたが、インパルス、SDとはいえやたら頭部がでかい気が・・・w
・どうせ今回も値崩れを待つからいいんですが、定価が8,000円台というのは高いですね。

アニメの感想。
高校野球の延長によりテレ蘭中止で涙目ww

コードギアスR2 18話 次回の冒頭辺りで「ギアスがなければ撃つことはなかった」などと言い出すのが目に見えすぎて困りますw


絶対可憐チルドレン 18話
恋姫無双 5話
セキレイ 6話
マクロスF 18話 新OPを見たらかえってシェリルが憐れになりました・・・w
ストライクW 6話
二十面相の娘 17話 やっぱり大塚芳忠でしたか。


ひだまり365 6話 恋姫無双とタメを張れるエロさw
To LOVEる 19話
乃木坂春香 5話

「好きなゲームのキャラは?」1位マリオ、2位クラウド、3位ヨッシー
今の所1位ゼシカ(DQ8)、2位ヒカリ(ポケモンダイパ)、3位スズナ(同)という感じですね。

はぐれメタル が あらわれた!

ハルヒをパクった絵が大賞受賞してる件
しばらく放置していた真・女神転生3を再開しました。
このゲームはロードが短くていいですね。
プレスターンバトルの面白さにもやっと気付けました。
やっぱりアトラスのゲームは雑魚敵でも全力でこちらを殺しに来ますね。
真1と2はそうでもなかったのに・・・というより抜け道があっただけかw

アニメの感想。
●マクロスF 17話「グッバイ・シスター」 B
EDのノーザンクロスが気に入りました。
キャラデザは期待できると思っていたがやっぱり微妙でした…

●コードギアスR2 17話「土の味」 S
真実を話そうとしないルルーシュもルルーシュですが、それ以上にスザクのうざさが際立っていた回でした。
ジェレミアにはさっさとスザクのギアスをキャンセルしてもらいたいですね。
ギアスのことも、皇帝以外に話してはいけないはずなのにあっさり喋っちゃうしw


セキレイ 5話 この井上麻里奈は合っているのかそうでないのかよくわかりませんw
二十面相の娘 16話


To LOVEる 18話 キャラデザは△ですが久々のB以上。
ストライクW 5話


絶対可憐チルドレン 17話
恋姫無双 4話 このアニメも「突っ込みだしたらキリがない作品」と見るべきか・・・
ひだまり365 5話 宮子の乳・・・セキレイとタメを張れるエロ回でしたw
乃木坂春香 4話 オチが平凡ですねぇ。
テレパシー少女 蘭 7話 高校野球の延長で中止にならなくて一安心w

ネトゲで知り合った男子高生(17)をホテルに呼びみだらな行為をした女(34)を逮捕
>自分の裸の画像をメールで送り付けた上、「画像を見たことを学校で言いふらす」などと脅して面会を強要。
ヤンデレの変化球?w

【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」

au「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント(約106円)。LISMOの方が権利者を大事にしている」

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中
発泡酒をビールを間違えている人も多いと思います。

>居酒屋でカルーアミルクを飲みながら刺し身を食べる人も見かけます。
他人の味覚ですが、正直これは嫌ですね。


47都道府県別で代表漫画決めようぜ
もっけは栃木でしたか。
ササメケ、ササナキはチェックしておかないといけませんね。
