いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
2年前の秋からずーっと松風雅也の声を聞いていることに気づきました。
地獄少女2期(06年10月-07.03)→おお振り(07.04-07.09)→しおんの王(07.10-08.03)→二十面相の娘(08.04-08.09)という流れで。
そして10月からは地獄少女の3期があるという・・・w
今まで観てきたアニメを調べれば、他にも連続的に出演している人がいるかもしれません。
能登麻美子、子安武人、福山潤辺りが可能性高そうです。

「涼宮ハルヒの分裂」を読了。
分裂ってやっぱりそういうことですか…パラレルワールドも好きなネタだから楽しめました。
新キャラの佐々木は確かに個別スレが立つだけはある、良くも悪くも個性的なキャラでした。
シリーズが終わるまでに、「消失」以上に面白い巻が出てきて欲しいですね。

アニメの感想。

コードギアスR2 16話 核を撃った実行犯と首謀者として、2人がつるし上げられることになれば面白いんですが・・・


絶対可憐チルドレン 16話
マクロスF 16話 久々にキャラデザが良かった。来週もよさげ。
ストライクW 4話
テレパシー少女 蘭 6話


恋姫無双 3話 OP曲が気に入ってきました。
セキレイ 4話
ひだまり365 4話 大家さん、もっと声量を・・・沢城みゆきなのに下手に感じます。
乃木坂春香 3話 自虐ネタが目立ちますねぇ。
To LOVEる 17話 やっぱり出ますかか能登・・・w


ストライクウィッチーズの世界地図
あとはブリタニアが北アメリカの位置にあれば完璧ですね。

【韓国】お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版【神父大絶賛】
さすがイギリス人…何という皮肉っぷりw

おかずとご飯、丁度良く食べ終われますか

ネット上のパスワードが8文字以上の理由
鎖バトン。
「鎖」じゃないバトンってあるんでしょうか?という疑問は一旦置いておき、例によって回答がわかりきった質問や「特にない」の質問は飛ばします。

鎖バトン

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
適当な人が見当たらないのでここで止めます。

2.お名前は?

3.ご職業は?
投資家と言えるようになりたいですね。

4.お好きな異性のタイプは?
・料理が上手い
・髪型がロングストレート
・視野が広い

5.特技は?
間違い探し・・・かなぁ。

6.資格は何か持ってますか?
英検と漢検の2級と日商簿記の3級、そして車の免許。
英検と簿記は一度も役に立ってない気がしますw
漢検は塾講師のバイトの面接時にアピール材料になった覚えが。
今は英検よりTOEICなんでしょうが、受験料が高すぎです。

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:イタリア、四川料理
嫌い:ナス、蓮根、椎茸、漬物全般

8.今、広い意味で恋してますか??
何かのキャッチコピーにありそうな質問ですね。
多分回答は「はい」でいいと思います。

9.擬人化に萌えれますか?
大体は萌えますね。
今までのだとOSたんとニホンちゃんが良かった。

10.回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

11.サイトの紹介的なものをお願いします。
ゲームの攻略とレビューがメイン。
最近はブログしか更新してませんが・・・

12.一年前何してましたか?
今と同じ通勤ルートを通って、今の通勤先と同じ町の端っこにある工場に勤めていました。
DTBとおお振りと大江戸ロケットにはまっていました。

13.初めてハマったCPは何ですか?
忘れた・・・

14.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
半々ぐらいかなぁ。

15.腐ったきっかけは?
多分腐女子になったきっかけを聞いていると思うので、飛ばします。

16.一番最後に見たテレビは?
一昨日のニュースJAPAN。
今年のドラゴンズは何か疲れている感じ。

17.最近はまってる番組は?
二十面相の娘、コードギアスR2、ストライクウィッチーズ。
アニメ以外だとドラマ「CHANGE」がなかなか面白かったです。

18.一度行ってみたい世界は?
ゼロの使い魔にルイズが、コードギアスにニーナが登場しない平行世界w

19.回してくださったかたの印象は?
行動力と労働意欲を見習いたい。

20.生まれ変わったら何になりたいですか?
貴族、王族、皇族。
大国のだと暗殺されそうだから小国でもOK。
皇族だと日本以外の選択肢がないのが残念?

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?

22.すきなポケモンは?
1位 フーディン エスパーといえばミュウツーとこいつ。
2位 ギャロップ 馬だから。
3位 エルレイド ポケモン界きってのイケメン。
4位 グライオン 多くの物理ポケを狩ってくれる頼もしい子。
5位 ボーマンダ 最もドラゴンらしいドラゴンポケだと思います。

その他
ノーマル:ペルシアン、ブニャット、レジギガス
格闘  :ゴウカザル、チャーレム、ドクロッグ
飛行  :プテラ、エアームド、レックウザ
虫   :ハッサム、カイロス、ヘラクロス、ヤンヤンマ
ゴースト:ムウマ、ミカルゲ、ユキメノコ、ヨノワール
水   :ラグラージ、エンペルト、ドククラゲ、パルシェン、ミロカロス
草   :フシギバナ、ジュカイン、ナッシー、キマワリ
電気  :サンダース、エレキブル
エスパー:サーナイト、エムリット
悪   :バンギラス

23.サイト名の由来は?
(ハンドルネーム)のページ。
何のひねりもないがいい代案も思いつかないので意外としっくりきていたりします。

24.お勧めの曲・アーティストは?
今は
・O2/ORANGE RANGE(コードギアスR2 OP1)
・WORLD END/FLOW(コードギアスR2 OP2)
・セキレイ (セキレイ OP)
・追想のディスペア/いとうかなこ(ひぐらしのなく頃に絆 主題歌)
辺りですね。

25.お勧めの漫画・小説は?
・漫画
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー/たくま朋正
魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征
おおきく振りかぶって/ひぐちアサ

・小説
白夜行/東野圭吾
山椒大夫/森鴎外
氷点/三浦綾子

26.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ。
漫画:アリス、桂木弥子、特になし
小説:特になし、安寿、辻口陽子

27.最近はまってるゲームは?
・ポケットモンスター パール
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・スーパーロボット大戦W

28.今やりたいことは?
・サイトのコンテンツをもっと充実させたい。
・RPGツクールで新作を作りたい。
・『時かけ』以外の細井守監督の作品を観たい。

29.休日の過ごし方は?
用事がない限り家でヒキるw

30.印象に残った映画は?
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・Back to the Future3部作
・ウォーターボーイズ

アニメ、洋画、邦画でバランスよく挙げてみました。

31.お年玉って貯める派?すぐに使う派?
貯めるけど月々の固定費用で勝手に消えてゆく派。

32.好きな声優さんを3人あげて
トップ3:植田佳奈、根谷美智子、広橋涼
次点  :伊藤静、矢島晶子、後藤邑子
新興勢力:名塚佳織、井上麻里奈、浅野真澄
若手  :井口裕香、福原香織、加藤英美里
実力派 :田中理恵、桑島法子、川澄綾子
男性  :檜山修之、矢尾一樹、緑川光
ネタ  :落合祐里香、小清水亜美、水橋かおり

男性が全員ガンダムの主人公経験者なのは決して意図したわけではありませんw

33.今の待ち受けは?

34.最近の一押しCPは?
エンペルト♀×グライオン♂。
これほどお互いの弱点をカバーし合える組み合わせも珍しい。
ジバコイルとカイリューorボーマンダも相性がいいけど、こちらは前者が無性別だからいまいち。
あとはベタなところでエルレイド×サーナイト。

35.眼鏡について一言
こだわりスカーフよりこだわり眼鏡を持たせたほうが絶対安定するというポケっているんでしょうか。

36.作業用BGMは?
DQ8、FF9のサントラがいい感じ。
テイルズ、スパロボ、逆転裁判、パワプロの曲も好きだが聴いていると興奮してしまいます。

37.行きたい国は?
先進国全てに加えて、
パラオ  :おそらく世界一の親日国。
トルコ  :料理目当て。
ジンバブエ:ムガベ大統領を生で見てみたい。お土産は1000億ジンバブエドルでw

38.今のぱんつの色
青。

39.今までの人生で1番印象に残った同人誌
LOVE AFFAIRというDQ4のアリーナ本(というよりCG集)。

40.今行きたいところ
宇宙旅行。

41.好きな言葉は?
生きていればチャンスはいくらでも作れる。

42.何色が好き?
赤。

43.昨日の晩ご飯ナニ食べた?
素麺と、鶏肉のしょうが焼き。

44.注目の映画

45.あなたの嫁は誰?
嫁というより特に好きなキャラですが、今は
第一夫人 周香凛(コードギアスR2)
第ニ夫人 名波翠(テレ蘭)
第三夫人 三宮紫穂(絶チル)
第四夫人 光(セキレイ)
第五夫人 結(セキレイ)
という感じですね。
2人が16歳未満なのは無視w
久々にバトンに挑戦します。
最近バトンをやっていないと思っていたところを友人がやっていたので、それに刺激されて。

おたくバトン

◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない   

■NARUTO ⇒△
■D.Gray-man ⇒○ 兄弟がはまってるので読みましたが、あまりのつまらなさに1巻でリタイアしました・・・
■テニスの王子様 ⇒◎ 「あれはワシの百八式より危険だぁー!」www
■BLEACH ⇒○ 戸魂界編まではかなり好きでした。
■ONE PIECE ⇒◎ 最近は2~3巻まとめて読みます。ブランクの間に展開を忘れがちw
■ガンダム ⇒◎ Hi-νかナイチンゲールのHG出ないですかねぇ。ターンXでもいいですが。
■ファイナルファンタジー ⇒◎ 6>4=9>3=5=7>8>1=2>10の順に好き。
■EVANGELION ⇒○ 解釈投げっぱなし作品は苦手です。
■ドラゴンクエスト ⇒◎ こっちは6>3=5>4>7>8>2>1。
■BLACK CAT ⇒○ キャラは好きですね。リンス、セフィリア、キョウコ、エキドナ・・・
■学園ヘブン ⇒△
■ドラゴンボール ⇒○
■北斗の拳 ⇒△
■聖闘士星矢 ⇒△
■ボボボーボ・ボーボボ ⇒○ 数回しか読んでいませんがなかなか笑えました。
■HUNTERHUNTER ⇒△
■銀魂 ⇒△ 
■DEATH NOTE ⇒◎ 2部はニアに魅力を感じられないのが痛かった・・・
■魔人探偵脳噛ネウロ ⇒◎ かなりおすすめ。風刺が利いていて考えさせられます。
■ウテナ ⇒△
■アラレちゃん ⇒○
■パタリロ ⇒△ 小さい頃夜にアニメをやっていたような気が。
■地獄少女 ⇒○ 鬱アニメの代表ですね。
■エウレカセブン ⇒○ 今度のスパロボに出るから観ておいて良かった?
■ゼノサーガ ⇒△
■サイバーフォミュラー ⇒△
■ストリートファイター ⇒○ 
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ⇒△ あのね商法で有名ですねw
■こいつら100%伝説 ⇒×
■スラムダンク ⇒◎ 名作と呼ばれるだけはあると思います。ボケキャラが多くて楽しい。
■名探偵コナン ⇒◎ 30~40巻ぐらいで終わってほしかった・・・
■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ ⇒× 
■ツインシグナル ⇒×
■GANTZ ⇒△
■ギャラリーフェイク ⇒△
■ローゼンメイデン ⇒◎ 銀>蒼>雛>巴>真>翠>雪>薔>金の順に好き。
■MONSTER ⇒△
■幻想水滸伝 ⇒△
■おおきく振りかぶって ⇒◎ 去年のアニメで2番目に良かった作品!
■RAVE ⇒△
■メダロット ⇒○ 懐かしw1だけですが、中学の時友達とやっていました。
■マリア様がみてる ⇒△ 
■幽★遊★白書 ⇒△
■テイルズ ⇒◎ R>A>PS2版D>E>D2>S>P>Dの順に好きです。
■バテンカイトス ⇒△
■LOVELESS ⇒× ラミア?w
■エア・ギア ⇒○ 
■名探偵ホームズ ⇒△ コナン・ドイルの原作なら中学の時読んでいましたが・・・
■鋼の錬金術師 ⇒○
■B.B.JOKER ⇒×
■ペルソナ ⇒△ 3やりたいなー。
■拝み屋横町顛末記 ⇒○ 大学の友達にすすめられて読んでいました。
■ハチミツとクローバー ⇒△ 
■アイシールド21 ⇒△
■マザー2 ⇒◎ グラフィックの色遣いと台詞のセンスが大好き。
■フルーツバスケット ⇒△
■彼方から ⇒×
■福屋堂本舗 ⇒×
■うる星やつら ⇒○ 
■ガラスの仮面 ⇒△
■スレイヤーズ ⇒△ 
■蟲師 ⇒△ 
■NHKにようこそ! ⇒○ 6巻辺りであまりにも鬱な雰囲気が嫌になった・・・
■ここはグリーンウッド ⇒×
■ボンボン坂高校演劇部 ⇒×
■ロミオの青い空 ⇒×
■ぼくの地球を守って ⇒×
■風光る ⇒×
■シュガシュガルーン ⇒× 
■ドラゴン騎士団 ⇒×
■宇宙家族カールビンソン ⇒× 8連敗・・・w
■KOF ⇒△ 
■キノの旅 ⇒△
■グラビテーション ⇒×
■リボーン⇒△ 
■悪魔のオロロン ⇒× 
■スクライド ⇒△
■魔法陣グルグル ⇒◎ アニメのEDが好きでした。
■戦国BASARA ⇒△
■BLOOD+ ⇒○ 土6で妖奇士の次につまらなかった作品です。
■ウィンダリア ⇒△
■のだめカンタービレ ⇒◎ 川澄綾子&関智一コンビがたまりません。
■よつばと ⇒○ 大学時代は好きでした。
■観用少女 ⇒×
■Jの総て ⇒× 僕のすべて?
■戯言シリーズ ⇒△ 
■ツバサ・クロニクル ⇒△ 
■ピューと吹く!ジャガー ⇒△
■戦国無双 ⇒△ 初代をプレイしてみたい。
■Brass Restoration ⇒×
■キングダムハーツ ⇒△ 
■三国無双 ⇒△
■君と僕。 ⇒× ♪ガラス越しの 君と僕 こんなにも側にいーるのーに
■WILD ADAPTER(ワイルドアダプター) ⇒×
■桜蘭高校ホスト部 ⇒△ いかにも腐女子狙いっぽくて敬遠したのを後悔。
■最遊記 ⇒△ 
■ホイッスル! ⇒△
■神風怪盗ジャンヌ ⇒△ 怪盗といえばドラパンとセイントテール。
■バッテリー ⇒△ 
■熱風海陸ブシロード ⇒×
■花より男子 ⇒○ いじめ描写で嫌になった・・・
■遥かなる時空の中で ⇒△ このタイトルのセンスはかなり好きなのに、乙女ゲーだというのが誠に残念でなりません。
■萌えカレ! ⇒× 
■カードキャプターさくら ⇒△ 
■先輩と彼女 ⇒× 
■HOLiC ⇒○ 
■ノエイン ⇒△ 動画がすごいらしいですね。
■ダ・カーポ ⇒△ 曲芸商法で有名な奴ですね。
■NIGHT HEAD GENESIS ⇒×
■チョコミミ ⇒×
■涼宮ハルヒの憂鬱 ⇒○ ハルヒとキョンがどうも気に入りません。
■NANA ⇒△
■好きだヨン。たーくん ⇒×
■つるぴかハゲ丸 ⇒○ これも数回読んで笑いました。
■20世紀少年 ⇒×
土曜プレミアムにて「時をかける少女」を観ました。
時間跳躍は個人的に関心の高いテーマなので結構楽しめました。
演出の良さと台詞の多さが良かったです。
DTBといいコードギアスといい、自分は台詞の多い作品が好きなのかもしれません。
あと、主人公の容姿を見てBLOOD+を思い出しました。

アニメの感想。
●ストライクウィッチーズ 1話「魔法少女」 B
キャラデザと作品コンセプトが気に入ったので観ることに。
スカイカールズも観ておけば良かったですね。

大空を駆けるような感じが夏に合っていてグッド!
ブリタニアやらウィッチやらシャーリーやら、コードギアスとクロスオーバーさせたくなるような単語がちらほら・・・w
残念なのは、私は猫耳にもスク水にも特に興味がないところですw

2話 B
3話 A

●恋姫†無双 1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 B
原作の発売前から気になっていた一作です。
今の所は、まあスタンダードな萌え&エロアニメという感じですね。
関羽が可愛いので活躍に期待。

2話 B

●セキレイ 1話「セキレイ」 B
エロさで話題になっていたので興味を持ちました。
OP曲がなかなかいいです。
ストライクWと合わせて今期の中では妙にメジャーっぽい?
M・B・Iの社長、テラクルーゼww

2話 B 
3話 B 

●ひだまりスケッチ×365 3話「5月27日 狛モンスター」 C
大家さん、沢城みゆきにしては下手すぎるような気が・・・
台詞が聞き取りにくかったです。

●コードギアスR2 15話「Cの世界」 A
皇帝、何という秘密主義者。
しかし今回も彼の声にエコーをかけすぎでこれまた聞き取りにくかったです。

●ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 1話「使い魔の刻印」 C
1期を4話までしか観ていませんが、能登に惹かれて視聴。
しかしやっぱりルイズが鬱陶しいので1話でリタイアしましたw
やっぱりロリツンデレと自分は合わないようです。
例えるならノーマルタイプとゴーストタイプ(ポケモン)のような関係・・・w



二十面相の娘 14話


絶対可憐チルドレン 15話
マクロスF 15話 ミニ総集編?
乃木坂春香 2話
テレパシー少女 蘭 5話 今回も翠が大層かわゆうございました。


To LOVEる 16話


「崖の上のポニョ」 気味が悪い 55点…超映画批評
>出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ
笑いましたww
これがドラマだったら楽しみにするところですが…

2004年にテレビは終わった

毎日新聞問題に対してテキサス親父が物申す(和訳付き)
気のせいか、前ほどの勢いがないですね。

最新アニメ「地獄少女三鼎」の登場人物が明らかに、新キャラクターも
結局復活するんかいw
お気に入り読書WEBでかなりプッシュされていたので、森鴎外の「山椒大夫」を読みました。
展開は現代人にとって使い古されたものかもしれませんが、書かれた時期を考えると確かに感動の名作と言えると思います。
安寿の姉弟愛に涙し、そして自己犠牲の精神に萌えましたw
懲罰としての焼印って日本でも平安時代にはあったんですね。

出しそびれていた、個人的前期のアニメキャラ格付けを貼ります。
A カレン(ギアス)、なえか(メイドガイ)、志穂(絶チル)
B チコ(二十面相)、クラン(マクロス)、朧(絶チル)、ララ、沙姫(ToLOVEる)
  神楽耶、セシル、ヴィレッタ(ギアス)
C 麻子(図書館)、ランカ(マクロス)、奈津子、ほたる、ナオミ(絶チル)、
  春菜、唯(ToLOVEる)、雨童女(HOLiC)、C.C、シャーリー、ラクシャータ(ギアス)
D 郁(図書館)、シェリル(マクロス)、薫(絶チル)、侑子、ひまわり、座敷童(HOLiC)
E ニーナ(ギアス)

カレンとなえかは胸と声、志穂は女の子らしいところがツボにきました。
ニーナ、早く消えてくれないかな・・・あんなにうざいキャラはそうそういませんね。


アニメの感想。
●テレパシー少女 蘭 1話「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」 B
ヒロインが、かがみ(らきすた)役の加藤英美里と知れば観るしかありませんw
と思ったらあまりかがみっぽくなかった・・・
そしてAパートがつまらなかったのでやっぱり切ろうと思っていましたが、最後の展開が面白かったので観ることにしました。

2話 C

3話 B
すっかり名波翠に魅入られました。
植田佳奈で関西弁で髪型ストレートでツンデレって・・・私のツボに入りまくっています。
少し咲夜(ハヤテ)と被りますがw
もしかして今期ナンバーワンの子かも。

4話 B

●ひだまりスケッチ×365 1話「はじめまして!うめてんてー」 B
Aパートはゆの、Bはひろが可愛かったです。後者は主に声ですが・・・w
こんなところで根谷美智子とは意表を突かれました。

2話 B 「のこったのこった」なんて無意識に言う台詞じゃないですよねw

●乃木坂春香の秘密 1話「もう、ダメです・・・」 C
最初の数秒はすっかり「あれ、作品を間違えたかな?」と引っ掛かってしまいました。
もしかしたら今期は、これが唯一の能登分補給作品になるかもしれません。
でももうちょっと面白くならないかなぁ。

●西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 1話「レシピ1」 C
メインキャラ4人のうち3人が藤原啓治、三木眞一郎、宮野真守…何という00キャストw
でもあまりにもわかりやすいBL展開がとても観ていられないので切ります。
秋からの、のだめ2期にはかなり期待!

●二十面相の娘 13話「白き炎」 A
また失踪ですか・・・w
白髪鬼はなかなかの良敵キャラでしたね。
声も田中敦子さんでしたし。


ガンダム00(再) 13話
コードギアスR2 14話 1期ラストといい、行動が突発的すぎる気が…


マクロスF 14話 これはいいサイコミュw


RD潜脳調査室 8話 Cが多いので切ります。
To LOVEる 15話


【韓国】金剛山観光客死亡事件にネチズン‘衝撃’ 「信じられない」「ろうそくデモ隊は何をしているのか」など
>北朝鮮に観光に行く
>  ↓
>女性がフェンスを越えて規制地区に入る
>  ↓
>撃たれる
そりゃ南のせいにされるわ…w

今日発売の『ペルソナ4』はどうやらホモゲーらしいんだ
アイギス目当てで3をやりたいんですが、2chでよく腐女子ゲーと言われているのが気になります。
mixiのデザインが変わりましたね。
まあ、前のよりは目に優しく、かつ見やすくなったかな・・・
でもやっぱり初代のが一番だった気がします。

マイミクの最新日記一覧で、その日記についてるコメントの数が晒されててますねw
次は、日記を書いた人がマイミクからのコメントに返信したかどうかがわかる機能がつけばいいな。


以下、最近観たアニメの感想。
●ネウロ 最終話「最」 A
ラスト数話のオリジナル展開は、ジャンプアニメのオリジナルにしては出来が良かったと思います。
半年間、子安&植田佳奈ボイスを堪能させてもらいました。
2期をやるならシックスのキャストは藤原啓治でお願いしたいですね。

●図書館戦争 最終話「図書館ハ誰ガタメニ」 A
結局結ばれるんですね。

最初は「暗い話だな・・・今期のノイタミナも外れか」程度にしか考えていなかったが、後半になるほど面白くなる作品でした。
井上麻里奈の声を広橋涼のそれ並みに気に入りました。
性悪だの何だの言われていますが・・・w

●二十面相の娘
10話 A 田中敦子の声も久々です。
11話 A 
12話 A 

●絶対可憐チルドレン
11話 B
12話 C 
13話 B 
14話 A やっぱり紫穂が一番!w新EDはまあまあ。

●To LOVEる
13話 C
14話 C 新EDが切なくていいですね。

評価は話の面白さで決めているので、こういうキャラで売る作品はどうしても低くなりがちです・・・

●xxxHOLiC◆継
11話  B 
12話  B 何だあのままひまわりとラストバトルになるんじゃないのか・・・w
最終話 C 前回できれいに終わったのに・・・個人的には蛇足でした。

1期よりはキャラデザの乱れが少なくて、絵は安定していたと思います。
時々出てくるおお振りネタには「いいのか?」と思いつつもニヤリとさせられました。
そして、自分は伊藤静だったら何でもいいというものでもない、ということに気付きました。
確かにヴィルヘルミナとヒナギクの破壊力はすごかったですが。
ゼニガメ 小林沙苗
ヒトカゲ 阪口大助
チコリータ ゆかな
ゲンガー 神奈延年
チャーレム TARAKO

アニメ版「ポケモン不思議のダンジョン」のキャスト。
ゲンガーは矢尾一樹でもいい味が出そうですね。
チャーレムはまさにはまり役。
チコリータは斉藤千和のイメージでした。


アニメの感想。
・コードギアスR2 13話「過去からの刺客」 A
新OPでは香凛のウインクに魅了されました。
普段真面目な人がああいうことをしてくれる時の破壊力は高いですね。
現在公式サイトでやっている人気投票も勿論彼女に入れました!

OP・ED双方でシュナイゼルが目立っていた印象です。
やっぱり2期のラスボスはシュナイゼルなんでしょうか。
それとも皇帝との三つ巴?

シャーリーをやったのはロロ?
やはりナナリーという言葉が逆鱗に触れたんでしょうか。
といってもこの作品は簡単に人が生き返りますし、まだ出て来そうな感じもしますw



図書館戦争 11話
二十面相の娘 9話


ネウロ 24話
マクロスF 13話
ガンダム00(再) 12話
xxxHOLiC◆継 10話


RD潜脳調査室 7話
絶対可憐チルドレン 10話
To LOVEる 12話


大人向けのポケモンTシャツ発売! ジラーチが当たるキャンペーンも実施中!!
この中ならミュウツーのが欲しいですね。
フーディンやユキメノコのシャツも作って欲しい。

ボンズのアニメーターランク表らしきものが流出? 戦犯・会社の癌ほか
何ぃ・・・DTBの2期ですって?
また一つ生きる理由が増えました。

魔法遣いに大切なことの作画がすごすぎwwwww
MUSASHIといい財前といい、夏クールにはネタアニメが出てくる法則でもあるんでしょうかw

【国際】"暴動発展の中国・少女レイプ殺人" 実はレイプではなく腕立て伏せだったことが判明
次は何が「判明」するのがワクテカが止まりませんw

【北朝鮮】「経済・エネルギー支援義務を拒否している国がいる」 日本を間接的に批判
支援する義務www
最近、大学時代に戻りたくてたまりません。
前までは熱烈に高校時代に戻りたかったのに不思議。
やっぱり自由時間の差が大きいんですかね。
今度は違う時間の使い方をしてみたい。

アニメの感想。
今週からようやく二十面相の娘が再開です。
・コードギアスR2 12話「ラブアタック!」 A
個人的には今回でアーニャの好感度アップですが、嫌いになった人もいそうですね。
ミーヤはまだ出て欲しいけど、ゲスト声優だし難しいだろうなぁ・・・orz
あとは皇族たちの会話シーンが印象的でした。
第一皇女ギネヴィア・・・目のシワから考えて三十路ですかねw


ネウロ 23話
図書館戦争 10話 今週の黒かったアニメ1位。
マクロスF 12話
絶対可憐チルドレン 9話
ガンダム00(再) 11話 今週の黒かったアニメ3位。
To LOVEる 11話
xxxHOLiC◆継 9話 今週の黒かったアニメ2位。


RD潜脳調査室 6話


かのこんのDVD特典やべえwwwwwwwww
さすが小学生男子に大人気のアニメw
