いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
友人と4回目のポケモン対戦を行いました。
結果はこちらの負けで、これで通算2勝2敗。
前回と比べて彼のパーティに更に強ポケが加わっており、ゴウカザル、メタグロス、ガブリアス、カバルドンに苦戦しました。
が、もしかしてこの4体ならヤドラン(トリックルーム、サイキネ、冷凍B、波乗り)を「受け」にすればかなり押せるかもしれませんね。
今回はこちらが勝ち越しているということもあって、パーティは完全に趣味(ギャロップ、フシギバナ、サンドパン、ラプラス、ペルシアン、サンダース)で構成したが、次は負けられません。

アニメの感想。
・機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」 A
何という容赦ない脚本・・・いや、キャラがあっさり、バンバン死んでこそガンダムですかね。
次回でCBはスローネドライ&ネーナ以外全滅するんじゃないかという気がしてきましたw
急に出てきたMAといい、十分に掘り下げられていないキャラの死といい、ここにきて2クール分割方式の弊害が出てきたように思います。
特にクリスについてはもっと彼女のエピソードを観たかったです。

・CLANNAD 最終話「影二つ」 B
秋生が駆けつけるシーンは印象に残ったが、それ以外はまあ無難にまとめたなという感じました。
映像、音響面はさすが京アニ、と確認させられる素晴らしさでした。
劇場版ではここから先の話も描かれているそうなので、キャラデザが異なっているが興味が湧きました。
あと原作のことみ、杏ルートをプレイしてみたくなりました。
番外編では放送初期並みにギャグが冴えていることを期待します。

・キミキス pure rouge 最終話「・・・・・・and meet again」 A
広橋涼の言う通り、確かに「びっくりな終わり方」でした。
今からしてみれば1クール目の静止画OPが残念でなりません。
こういう正統派な学園物は安心して観られるので、これからもたまに出てきて欲しいところです。
それにしても、クラナドとこれが終わったら広橋涼の声を聴く機会が少なくなるのが惜しい。


ハヤテ 48話 完璧でした。この話だけブルーレイ画質で欲しい。


しおんの王 20話


ネウロ 9話 あのエンドカードのために高山みなみを?w
コードギアス(再) 20話
シャナ2 23話 この分だと3期は確定か・・・
ウエルベール2 10話


true tears 11話
もっけ 23話

ハヤテのごとく! 第48話 やっぱりヒナギクの可愛さは異常でした

やる夫がホラーゲームを紹介するようです
個人的にはホラーゲームと思わないが、マヨヒガはかなりオススメです。

こくばん.in
再現度が高くて結構遊べます。

知り合いが mixi やってるかどうかを知る
これは盲点だった・・・

植松氏がスクウェアを辞めた理由

ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…
よく見つけますね。

ドラクエで金を一切使わずクリアは可能か

理不尽な難易度のゲーム

ゲームで「そりゃねーよ」と思った瞬間
mixiで回ってきた「アンカー禁止バトン」。
最近答えた質問、答えがわかりきっている質問、回答が「特にない」の質問は飛ばします。

<アンカー禁止バトン>
◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい。(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]
4:バトンの名前は変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
●名前は?
●いくつ?
●職業は?

●趣味は?
 インターネット、ゲーム、アニメ、読書、スポーツ観戦、ガンプラ。

●好きな異性のタイプは?
●特技は?

●あなたが愛する人へ一言
 「抱きしめたいなぁ、○○○!!」

●今悩みある?

●好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
 好き:イタリア料理
 嫌い:ナス

●好きな人は?
●今まで年上と付き合ったことがある?
●この気持ちは負けない!ってのありますか?

●アナタは本気で酔ったときどうなりますか?
 大声で笑うようになる、千鳥足になる。

●好きなお笑い芸人は?
 アンジャッシュ、ネゴシックス。

●自分を動物に例えると?
 亀。

●最後の発信履歴は?
 友人。

●最後の着信履歴は?
 父。

●好きな芸能人は?
 よゐこの有野さん。

●人生において大切だと思うことは?
 自分の感性を大事にして、多数派の意見に流されないこと。

●最近あった面白いことは?

●あなたは犬は?猫は?
 神さま20世紀派w

●好きなヒーローは誰ですか?

●クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。
 バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」
 ニコニコ
 youtube
 ワーグナーの「ワルキューレの騎行」
 ニコニコ
 youtube

●この一週間で買った一番高いものは?
 
●デスクトップの壁紙は?
 Ex-Sガンダムとアリスシステムが描いてある絵です。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
 ドーナツじゃないけどアップルパイが大好きです。

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
 母に作って貰った弁当。

●カラオケで必ず歌うアニソンは?
 特定の曲はないが、敢えて言うならガンダムソングを一つは歌っていると思います。
 次に行った時は絶対にSociometry(シャナ2 ED2)を歌います。

●好きな飲み物は?
 レモンティー。

●携帯の着信音は?
 Common destiny(PS2版テイルズオブデスティニー、ディムロス戦)。

●最近一番がんばったことは?

●携帯の待ち受けは?
 兄2人を失った幼女ネーナが泣いている絵です。

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
 5位 ソリッド・スネーク(メタルギアソリッド)
 4位 赤木しげる(アカギ、天)
 3位 L(デスノート)
 2位 アムロ・レイ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
 1位 ヴェイグ・リュングベル(テイルズオブリバース)

●好きな女子キャラBEST3は誰ですか?
 メイド部門
 3位 翡翠(月姫)
 2位 メアリ(デビルサマナー ソウルハッカーズ)
 1位 ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナ)

 お嬢様部門
 3位 キエル・ハイム(∀ガンダム)
 2位 二階堂沙織(しおんの王)
 1位 沢近愛理(スクールランブル)

 お姫様部門
 3位 リリーナ・ピースクラフト(新機動戦記ガンダムW)
 2位 ナタリア・L・K・ランバルディア(テイルズオブジアビス)
 1位 クララクラン・フィリアス(シャイニング・ウィンド)

 セクシー部門
 3位 ゼシカ(DQ8)
 2位 モリガン・アーンスランド(ヴァンパイアシリーズ)
 1位 スメラギ・李・ノリエガ(機動戦士ガンダム00)

 ロリータ部門
 3位 アニー・バース(テイルズオブリバース)
 2位 安岡紫音(しおんの王)
 1位 檜原瑞生(もっけ)

 植田佳奈部門
 3位 桃瀬くるみ(ぱにぽにだっしゅ!)
 2位 桂木弥子(魔人探偵脳噛ネウロ)
 1位 遠坂凛(Fate)

 川澄綾子部門
 3位 セイバー(Fate)
 2位 吉田一美(灼眼のシャナ)
 1位 野田恵(のだめカンタービレ)

●最近疲れたことは?

●今現在、あなたは何に飢えている?
 最近よく腹を下すからもっと頑丈な胃腸が欲しい。

●どんな仕草が好き?

●今あなたの後ろにあるものは?
 部屋の壁。

●何フェチ?

●学校へ行きたい?
 行きたいというより戻りたいですね。熱烈に。

●自分の好きなところは?
 上から目線で接しないように心がけているところ。

●携帯の機種とその色は?
 W42K、ゼノタイムオレンジ。

●好きな色は?

●好きなアーティストは?
 B'z、ナイトメア、川田まみ、KOTOKO

●好きな漫画を挙げられるだけどうぞ
 福本伸行の作品全般
 それでも町は廻っている
 コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
 魔人探偵脳噛ネウロ
 パンプキン・シザーズ
 おおきく振りかぶって

●最近の平均睡眠時間は?
 9時間ぐらい。

●貴方が歴代の仮面ライダーの中で一番好きなのは?

●好きな声優さんは?
 男性:檜山修之、若本規夫、石田彰、置鮎龍太郎、矢尾一樹、福山潤、子安武人、松風雅也、大塚明夫、藤原啓治、関智一、山崎たくみ、中尾隆聖
 女性:植田佳奈、矢島晶子、根谷美智子、広橋涼、伊藤静、川澄綾子、折笠富美子、能登麻美子、井上喜久子、大原さやか、ゆかな、桑島法子、松井菜桜子

●このアニメ(漫画)の世界に入ってみたいと思った作品は?

●血液型は何型?
 AB。

●PN(HN)の由来
 決めた当時好きだった色。
 あと覚えやすさを重視して。

●一番最近買った漫画は?
 もやしもんの1巻。

●どんな性格?
 すぐ嫉妬する、極度の面倒くさがり。

●好きな季節は?
 冬以外全部。

●一昨日の晩御飯覚えてる?
●1番好き、或いは思い出に残ってる映画は?

●オタクだと感じる瞬間は?
 切ったアニメのことをいつまでも気にしている時。

●原作は読んだことない(知らない)けど好きなアニメの作品は?
 冥王計画ゼオライマー。

●初めてプレイしたゲームは?
 「人生・・・かな?」 w

●最近よく聴く曲は?
 テイルズオブエターニアの主題歌、flying。
 flying/GARNET CROW

●パソコンの周辺機器でこだわってるものは?

●性感帯を
 性器に加えて、最近背中と尻の間辺りも感じるようになってきましたw

●明日の出来事を予想して
 1ドル=1050ウォン台に突入して「こうなったのは日本のせいニダ」と言い出す。
 中国がダライ・ラマと対話する条件として更に「台湾が独立を放棄する」を加える。

●あなたの生きている意味はなんですか?
 効率の良さを追求することですかね。
 
●最も印象に残っている言葉はなんですか?
 「人間はすぐなまける!人間はすぐ思い上がる!人間はすぐ気持ちが変わる!
 贅沢がしたいんだろ!女がほしいんだろ!人の上に立ちたいんだろ!
 それがおまえ達の本当の夢なんだろ!なぜ夢に向かって走らない!
 わかっただろ!オレ様こそ本当に夢を追いかけている男なのだ!」
 byカルラ(新桃太郎伝説)


新番組「二十面相の娘」キャストコメント到着
よく見たらコーラサワー役の人がw

株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意
何でまたサクセス?w

ダルフール紛争を知らない日本人

【競走馬】「ハヤテノゴトク」が登録される
次はカツラヒナギクが出てきて欲しいですね。
そういやビグザム君の次走はまだでしょうか。

卒 業 式 で あ り が ち な こ と

ファイナルファンタジーってどれが一番面白いの?
をおすすめします。

最強のギャルゲ雑誌はこの2冊だッ!

24年間任天堂に騙されてきた

声優の落合祐里香さん、シングル12ヶ月連続リリースでメジャーデビュー 第1弾は5月28日
私が金持ちだったら10枚100枚と買うんですがねぇ。
最近の活動報告4。
・ゲーム「ファイナルファンタジーⅩ インターナショナル」を再開。
イベントがさくさく進まないのが嫌になってしばらく投げていたが、今回久々にプレイして意外と○ボタンで台詞を送れる箇所が多いことに気付きました。
もっとシナリオに燃える要素が欲しいところです・・・もう7割ぐらい越したが今の所シーモア戦ぐらいしか見当たりません。
ラストの急展開に期待。

・漫画「たのしい甲子園」を全巻読了。
一部ながら熱狂的に支持されている(印象を受けた)だけあって、ギャグがハイテンションで面白かったです。
クロマティ高校が好きな人はこの作品も気に入るんじゃないでしょうか。
もう少し暴力的な表現がおとなしければ万人に薦められると思う。

・アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の総集編3部作、『SEED DESTINY』の同4部作を視聴。
前者は本当に大事なシーンだけ抜き出していて、他をはしょりすぎ。
1stの劇場版3部作と同じ尺でやって欲しかったです。
一方DESTINYはTV版と違って使い回しがほとんどない上に、程よく新カットも入っていました。
これは良い総集編。
SEEDシリーズに興味がある人に対して、無印はTV版と総集編のどちらを薦めるか微妙なところですが、DESTINYは間違いなく総集編を見せるべきだと思いました。


アニメの感想。
・灼眼のシャナ Second 22話「クリスマス・イヴ」B
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   あっさり振られすぎだろ
.  |         }     常識的に考えて…
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


しおんの王 19話 まだ他の犯人候補がいると信じます。
コードギアス(再) 19話
ガンダム00 23話 戦闘シーンの出来がいつもより更に良かったですね。
CLANNAD 21話
キミキス 23話 「声が広橋涼のキャラは振られる」という法則が自分の中で出来ました。


ネウロ 8話
true tears 10話
ハヤテ 47話 次回はヒナギクメイン。楽しみすぎです。
ウエルベール2 9話


もっけ 22話


劇場版「機動戦士ガンダムSEED」企画が進まない理由
まさに「あんたって人はぁぁ!」 w
私としては種シリーズの脚本を黒田洋介さんに書かせてみてほしいところです。

「To LOVEる -とらぶる-」ララ役の声優、戸松遥さんの動画メッセージが公開に!
放送枠、時期、ヒロインの声優がポリフォニカと同じ・・・嫌な予感がしてきましたw

2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ
いい加減クラナドをエロゲと勘違いしている奴(略

素人格闘技大会開催決定 “ストリートファイト東京No.1”や“2ちゃんねらー”も参戦!
7人どころか10人殺していてもおかしくないですねw
23歳の参加者達がどれぐらい強いのか気になる。

「父はストリップが大好きだったから」 息子が葬式にストリッパー呼んで躍らせる

ミクシィ、広告売上は絶好調もパソコンからのPV減少が止まらず【グラフで見るmixiのPV推移】
携帯で日記を書くのって面倒そうですね。

『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可……その理由は?

10歳女児、ニコニコ動画で「埼玉の小学生女子殺害予告」→児童相談所に通告…千葉
こういうニュースを見ると「18歳未満はネット禁止にすべき」と主張する人がいるのも理解できます。

二次元限定爆乳キャラ最爆トーナメント
最後ww

DS初登場『魔界戦記ディスガイア ~魔界の王子と赤い月~』の公式サイトがプレオープン
最近このシリーズに興味があります。
mixiでやった「普通のバトン」から抜粋します。
略してふつばと。
ラジオでよく聞く「ふつおた」というのは「普通のオタク」の略であると、少し前まで勘違いしていたことは秘密w

●今の天気は?
想いが舞い上がって砕けそうな寂寞の夜空。
奇跡が出会う満天の星には程遠い。
参照:Ash Like Snow/the brilliant green
   Shining stars bless★/詩月カオリ

●明日晴れるかな~?
土日だから雨で構いませんw

●バトン好きでしょ?
キルシー「知らない」

●バトンをもらった人に明日遊ぼうといわれたら?
明日は都合が悪いですね。

●ネットで検索した自分と同じ名前の人は何をしている人?
ダンスと野球。

●前世はどなた?
前世なんてものは占いと同じぐらい信じていません。

●好きなラーメンの味は?
味噌。

●北海道室蘭市のカレーラーメンって知ってる?
名前だけは。

●兵庫県神戸市の夜景は世界一だと思う?
東京や上海のほうがすごそうです。

●沖縄県の海は綺麗だと思う?
はい。

●いま自分が住んでいる街は好きですか?
あまり好きじゃありません。
老人になったら好きになると思います。

●お金は少しずつ使う?貯めて一気に使う?
少しずつ使います。

●じゃんけんにこだわりはある?
チョキで勝てると嬉しいですね。

●好きなTV番組のジャンルは?
アニメと競馬、大相撲、プロ野球の中継。
以前はニュース番組もよく観ていたが、こうもテレビ局の不祥事やそれに対する批判を見ると・・・
それでも夕食時には家族と観ていますが。

●最近注目し始めた芸能人は?
俳優:松田翔太、戸田恵梨香
音楽:L'Arc~en~Ciel、RIZE、ステファニー、eufonius、KOTOKO
声優:川澄綾子、中原麻衣、水野理紗、阪口大助、三木眞一郎

●流行は追いかける?
分野によります。
ネット、アニメ関係の流行り物はチェックしておきたい。

●収集癖ある?(あれば、何?)
色々な画像、気に入った曲ぐらいですね。
あと2chで面白かったレス、印象に残ったレスはテキストファイルにコピーしておく。

●あなたにとって水とは?
ポケモンで一番好きなタイプ。

●生といえば?
刺身が好きだから魚です。

●憧れの人物は誰ですか?
白洲次郎。

●ステキだと思う言葉は?
CLANNADは人生
Fateは文学
鳥の詩は国歌
狼と香辛料は経済学
ARIAは現実
ひぐらしは論理学
SchoolDaysは神話
ゼロの使い魔は国旗
うたわれるものは日本史A

●あなたは神を信じますか?
信じます。

●秘密兵器があれば教えてください。
特にない。
いつかビームセイバーが欲しい。

●これやらなきゃ死ねないっていうモノは?
死んだ後のことを考えるとそんなモノはなくなる・・・
と言いたいがそれだと面白くないから、とりあえず一流のコックが作った料理を食べたいですね。
あとトランペットを吹けるようになりたい。

●そろそろ疲れた?
プライベートでPCを操作していて疲れたことはありません。

●あなたにとってmixiとは?
12時間に一度はログインしたいもの。

●あなたと波長が合っている曲は?
今現在の気分を表すのにぴったりな曲はStories。
Stories/Hitomi
ニコニコ
youtube

●あいつに一言。
色々迷惑かけてごめん。

●あいつって誰?
大学で知り合った友達。

●あいつは今何してるかな?
程ほどに仕事しながら相変わらず漫画、アニメDVDを買い込んでいるんじゃないでしょうか。

●異性に一言。
なんでそんなにマニキュアとメールが好きなの。

●初恋の人の名前は?
外見で惚れるのを恋と言ってもいいならエリ。
中身を見てこそと言うならアヤノ。

●理想のタイプの異性を、芸能人を使って詳しく説明してください。
髪型:中山エミリ、仲間由紀恵
年齢:若槻千夏、井上麻里奈、古都ひかる
声:植田佳奈、高橋美佳子、本名陽子

●恋人とはいつベタベタする人?
周りに他人がいない時ですかね。
あと向こうが求めてきた時。

●あなたが異性になったとして、今の自分を好きになると思いますか?
99%ならないと思います。

●『夢』と『まさに理想のタイプの異性』選ぶとしたらどっち?
泣きながら後者を手放します。

●自分に1つ魅力を足せるとしたら何がいい?
話の面白さ。

●バトンを回したい人
いません。


ロシアの教会団体 「一騎当千」の放映中止を要求
一方スペインは地上波で日本のエロアニメを放送した。

小野坂昌也、神谷浩史、金田朋子、広橋涼出演!『声優旅行社へようこそ。』第2弾3月16、30日放送☆
写真があまり楽しそうに見えないのは気のせい?w

「なんで富山県でオンエアされて無いんだ!」県議が尽力、「true tears」今春放送実現へ
粋な話ですね。

2ちゃんねるで話題沸騰の「はみちつパン」 はみちつってなんだよと大騒ぎ

【秋葉原】バレンタインデー反対運動― 「2月14日は、煮干の日」「にぼしは3倍返しを要求しない」と訴えビラ配り→殆どの人が無関心
3倍返しって誰が考えたんでしょうね。

日本の国宝が全焼しない理由
さすがですね。

海外ゲーマーが語る「最も怖かったゲーム」
バイオハザードに慣れた身分でもクロックタワーは怖かったですね。
武器がないというのが・・・

今さら人に聞けない事

「晴れ」と「くもり」の境目ってどこにあるの?

ベッドでは“セックスよりもゲーム”!? 英国の調査で驚きの結果
初めて高速道路を走ってみました。
下のくねくねした道を見下ろしながら80~100kmで走るのはやっぱり爽快でした。
スピード狂になってしまわないように注意しつつも、また行ってみたいです。

アニメの感想。
・灼眼のシャナ Second 21話「合わさる力」 B
なんというパンチラ・・・いやモロ。
しかしシャナのものだったのが非常ーーーに残念です。
吉田さんなら80点、ヴィルヘルミナなら100点だったのに。
マージョリーのは別に見たくない・・・と思いましたが想像したらやっぱり気になってきました。
作画(動画)がすごかったですね。

・機動戦士ガンダムOO 22話「トランザム」 A
ネーナの「スイーツ食べたーい」にはつい笑ってしまいました。
2ch受け狙いでしょうか?w

トリニティ2人がこんなところでやられたのには驚きました。
やっぱりガンダム、死ぬ時はあっさり殺されますね。
でもヨハンは明らかに空中爆死したものの、ミハエルははっきり息を引き取った描写はなかったですしもしかしたら生存したかも?
ひろし(アリー)がファングを使うならもうちょっと敵に打ち落とされないようにして欲しいですね。
自分にとってオールレンジ攻撃とは簡単に攻略されてはならないものなのでw

これからネーナはどうするんでしょう・・・もしかして今回のは刹那×ネーナフラグ?
あと、グラハムに奪われたスローネアインのビームサーベルはどうなったんでしょうか。



しおんの王 18話
true tears 9話 いきなりのバイク事故ですっかり心を鷲掴みにされましたw
コードギアス(再) 18話
キミキス 21話 相原の空気の読めなさは一体・・・w2話連続で見せつけるとは。


ネウロ 7話
もっけ 21話 今回のゲストはttの乃絵役の人。でも悪役でした。
ハヤテ 46話 久々にパロディが面白かったです。
CLANNAD 20話
ウエルベール2 8話 いい話なのに昭和SEで台無しw


もうアニメはネット配信だけでいいんじゃなかろうか
コストを無視するならば是非そうして欲しいですね。
取捨選択が大変になるかもしれませんが。

2008年01月期アニメベスト5
前クールからの続き物も入れていいんですか。
じゃあ
1 機動戦士ガンダムOO
2 CLANNAD
3 しおんの王
4 キミキス pure rouge
5 true tears
というところですね。
今期開始アニメが一つだけになってしまいました。
今やttとウエルベール(、ネウロ)しか観ていないから仕方ありませんが。
1~3位は僅差です。

声優と同姓同名の人たち
田村ゆかり弁護士w

ゲーマーは,MMORPGで自分とは別性のキャラを選択する?
少なくともメインキャラは同性にしますね。
で2人目は女、3人目は気分次第というところでしょうか。

ゲームシナリオライターだけど何か質問ある?
責め立てられているようで少しかわいそうですw

『大乱闘スマッシュブラザーズX』の全米トーナメントでもらえるトロフィーが酷い件
話の種になりそうですねw

やる夫で学ぶ音楽史
やっぱりワルキューレの騎行、トッカータとフーガニ短調はいいですね。
シューベルトの「魔王」も入れて欲しかったところです。

生徒思い?の中学教諭が答案書き換え
<丶;∀;>イイハナシニダー

マラリアの蚊に刺されてくれれば41万円差し上げます
かなり微妙な額ですね・・・w

テニスに急ぐ息子を「飛行機」で送る、ゴルフ場に無断着陸
豪快な親御さんですね。
最近の活動報告3。
・漫画「ONE PIECE」を47巻まで読了。
 ラブーンの伏線が回収されたし、ようやく終わりに向かって話が動き出しましたかね。
 ペローナ可愛いよペローナ。

・漫画「D.Gray-man」を2巻まで読了。
 ジャンプだし、妹が絶賛しているので読んでみたが・・・残念ながらつまらなかったので2巻で断念しました。
 ストーリーより雰囲気を楽しむ作品だと考えるべきですかね。
 どちらかと言えば女子向けと感じたのも楽しめなかった原因?

・漫画「ガンオタの女」の1巻を読みました。
 「どうせガンダムの名前を付けただけなんだろう」と思っていたら、意外と面白かったです。
 オフィスラブコメはあまり触れたことがないせいでしょうか。
 6話ぐらいから少しずつガンダムの話が薄くなっているのは残念ですが・・・
 パッケージの絵で損をしていると思います。

・小説「ステーシー―少女ゾンビ再殺談」を読みました。
 これは友人に薦められて知った作品です。
 作者(大槻ケンヂ)が鬱だった頃に書かれたらしく、雰囲気が狂っていて結構シュールでした。
 面白さはまあまあ。
 ホモネタはやめて欲しかったです。


知り合いが「ガンダムは深夜にやるべき。あんなドロドロしたもの夕方に放送して子どもに見せるな。おもちゃの売上げを考えたら夕方なのはわかるが」と言っていました。
私としては、まずガンダムでどろどろしているのは1stとVぐらいだと思います。
この2作品と比べたらSEEDやOOはまだ子供(小学生以下とします)にもわかりやすいほうじゃないかと。
OOはちょっと複雑な話もありますが、SEED共々戦闘シーンが派手だからそれで楽しめる子も多そうですし。
ちょっと前のだとGやXも理解しやすい話だったのではないでしょうか。

また、ガンダムに限らず最近の土6作品全体が子供にはわかりにくいんじゃないかと思います。
BLOOD+、妖奇士なんて高校生以上じゃないと理解するのが難しいんじゃないかと思いながら観ていましたし。
最近の土6は高校生がメインターゲットじゃないでしょうかね。
よって、私としては今の所はガンダムだけを深夜にやる必要性を感じません。


TVアニメCLANNADは22話+番外編で確定
短い人生でした。

ガンダム00は現実的だから好き? ガンダム00の海外反響
確かに戦闘シーンのスピード感は観ていて爽快ですね。
現実的なガンダムと聞いてパッと思いつくのはポケ戦かな。

かーちゃんの料理で「これだけは許せない」というもの
晩御飯がおでんと白飯だけというのは勘弁して欲しい・・・
自分で作るのはもっと嫌だから口には出しませんが。

やる夫が漫画家を目指すようです
消しゴム掛けって大事なんですね。

××な彼女のつくりかた ハプニング
18歳未満注意。
今度は王留美にユーフェミア、C.C.w

ガンダム00がMBSとBS-iで再放送決定。
で、10月になったらコードギアス2期の再放送、来年の4月はOO2期の再放送ですかね。
釘宮効果でスローネドライがどれぐらい売れるか楽しみです。

【声優】各国の美女兵隊写真集の日本代表として、中原麻衣と植田佳奈の自衛官コスプレ写真が掲載
ちょっとイスラエルとフィンランドに行ってきますw

ゲームを遊んでいない間が大切かもしれない
しゃべる!DSお料理ナビが少し欲しくなってきました。

ユーザーの日記をミクシィが商品化?新しい利用規約にユーザーの反応は?
とりあえず日記のバックアップ機能を実装して欲しいですね。
あと過去ログの検索機能も。
最近ネットラジオに興味が出たので、以下のサイトでいくつか聴いてみました。
インターネットラジオステーション<音泉>

・Radio School Days
言葉様のお声(岡嶋妙)目当て。
平川大輔さん(誠役)の爽やかさに驚きました。
でもそれ以外の内容は本編と同じく、結構重め・・・という印象です。

・かおりと涼のキミキスチューニングポップ♪
広橋涼と作品の情報目当て。
話題が無難な感じで、安心して聴ける番組だと思いました。
変なうどんばかり食わされる2人がかわいそうw

・檜山修之のあにめじ湯
檜山ボイス目当て。
テンションが高く、聴いていて楽しかったですね。
サービスの良さ、トークの面白さはさすがか。


アニメの感想。
・灼眼のシャナⅡ 20話「茜色の死闘」 A
ヴィルヘルミナ大活躍によりずっと画面に釘付けだったのでA。
○色の△△というタイトルはオリンシスを思い出します。
次回予告は動画がすごかったですね。

・機動戦士ガンダムOO 21話「滅びの道」 A
コーラサワー大活躍ですね。
ティエリアのライバルはコーラだとやっと気付きました。
「大佐のキッスは戴きだぁ!」「積年の恨み~!」と今回もコーラ節炸裂でした。
トリニティvs人革連はどうなったんでしょうか。


true tears 8話
コードギアス(再) 17話
キミキス 21話 相原&二見のいちゃつきをモロに目撃してしまう明日夏が哀れでなりませんw


しおんの王 17話
ハヤテ 45話
CLANNAD 19話 ラストのCGがすごい。
ウエルベール2 7話


ネウロ 6話 関智一だと気付かなかった・・・
もっけ 20話


POガンダム、MIガンダム
OOのMSはPO的なものが多い気がします。
フラッグ、イナクト、ヴァーチェ、ナドレ・・・

ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラ
※ネタバレにより反転※
ライブアライブのストレイボウ、FF8のイデア、MGS3のヴォルギンはガチ。

カプコン、Wii版『バイオハザード0』はWiiリモコンだけでも操作可能に
とりあえずアイテムはボックスにして入れるように欲しいです。
GC版は床に置くシステムがダルかった。

病欠狙い、友人に肩への「発砲」依頼
何というハイリスクローリターンw

「新興勢力が」 ビデ倫部長の危機感とは…
緩くなりすぎるのも怖いですね・・・

最強の日本刀ってなんなの?
どうたぬきって本当にあったんですね。

おもちゃ屋だけど質問ある?
私は30、40になってもホビーへの情熱を保っていられるか怪しいので、こういう人は少しうらやましいですね。

『降魔霊符伝イヅナ』シリーズのサントラCDが発売!
今更ですみませんが一応紹介。
1しかやっていませんがなかなか耳に残るBGMが多いです。

『PSP』発火で少年がやけど:原因はバッテリー?
爆発する前は異常に熱かったんでしょうかね。

FLASH:お前だ!
5年ぐらい前に観たのが懐かしかったので紹介。
笑えます。
最近の活動報告2。
・漫画「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」を2巻まで読了。
 この作品独自のキャラがほとんど女だし、これは完全に男子向けだと思います。
 絵は上手いとも下手が、ストーリーがなかなか熱いです。
 アニメ版を観ていなくても十分理解できるので、オススメ!

・漫画「BLEACH」を32巻まで読了。
 正直、最近のひたすらバトルの流れはつまらなく感じますが続きは気になるので早く終わって欲しいが、この分だと最低でも45巻はいきそうですね。
 ネットで言われているのを見て思ったが、確かに藍染はオールバックシャアと似ているかもしれませんw
 彼のアニメ版でのキャストは速水奨、つまりウッドロウの人だったのか・・・前に観た時は全然気付きませんでした。

・漫画「CLAYMORE」を13巻まで読了。
 テレサ編から北の戦乱に入る前までは面白かったのに、また微妙になってきた気がします。
 いきなり時間が7年も飛んだのは新鮮で良かったですが。
 上位ナンバーが消えてもどんどん補充されている状態だし、また強そうな新キャラが出てきたしでこれも30巻は超えそうな予感がしますね。

・アニメ「げんしけん2」の7話を視聴。
 この話を選んだのは、アニメ版では原口のその後が語られているとWikipediaにあったためです。
 このOPはやっぱり面白いですね。
 大野さんがいつもの川澄綾子声で安心(?)しましたが、このキャスティングで正解なのかどうかは何とも言えません。
 逆に咲の雪野五月はほぼイメージ通りです。
 斑目の檜山修之にはいい意味で驚かされました。
 原作より雰囲気がまったり、テンポがゆったりしていそうな感じで良かったです。


ノイタミナは果たして女性向けなのか?
>ノイタミナが注目される切っ掛けになったのは「のだめカンタービレ」。
>意外にも男20代の視聴率が最も高く平均5%を超えています。
アニメののだめは声も顔も可愛く、かなり萌えました。
それだけに前半の紙芝居状態が残念です。

タモリ「はい、それでは本日のゲスト水銀燈さんです、どうぞー」
やっぱり銀様ですね。

「大佐モード」って何だ?:バンダイ、卓上ロボ「ハロ」の“OOバージョン”を発売
揺らしても動かしてもすんなり元の位置にピタッと戻るのをCMで見て欲しくなりました。
声もソーマと同じ人ですしね。
高いですが。
大佐ってまさかマネキンのほうでしょうか?w

「ファイナルファンタジー101」を不正に遊んだ男逮捕
>>78が上手いw

雪かき募集 参加費千円。宿泊実費
久々にタイトルで笑いましたw
ほとんどの人には馬鹿らしくてしょうがないでしょうね。
有償ボランティアなんて言葉があるんですか・・・

熱血解説!ガンダムの魅力
「ガンダムはなぜ名作なのか」が面白いです。

プレステ2で末永く遊べるゲーム
パワプロ、メタルギアソリッド2&3、連ザⅡ+あたりがおすすめです。
