いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は正月恒例の、高校の友人達との飲み会をやりました。
久々にボーリングをやったが、一ゲームで結構疲れました。
前に大学の友達とした時のズタボロなスコアを考えると、スペアとストライクを2回出せたのはかなり良かった。

前回の冬は寒くて全然寝られませんでしたが、今回はこたつと暖房が入っていたおかげでそれなりに眠れました。
サラミやポテチ、カップヌードル等脂っこいものを食べ過ぎて胃がもたれたのは反省。
飲み会と銘打ってもメインは集まることなんだし、やっぱりもっと菓子やソフトドリンクを買って行ったほうがいいですね。
酒についてはカルピスサワー一缶しか開けてませんし。

3月に行われる高校の同窓会に出席するかどうかの返事を、明日までに出さなければいけないのです。
それで今回、皆はどうするか聞こうと思っていましたが、全員消極的だったし二次会の会費が7000円と高いし、まあ欠席でいいか。
2,3人一緒に行く人がいれば、まだ参加するかどうか迷いましたが・・・
次の同窓会の会費はせめて3,4000円で抑えられますように。


前々々回の日記でリストアップした年末年始番組のうち、結局MAJORとフルハウス(再)は切ってしまいました。
前者は31日の1期総集編を見逃し、後者は録画がライアーゲームで手一杯だったため。
ライアーゲームは賢いキャラとそうでないキャラの差が大きすぎ、最終回はご都合主義で話がまとまっていた感があったが、まあ全体的には相手を出し抜く手口が面白くてかなり楽しめました。
対戦相手の名前に競馬関係者の名をもじったものが多いのは、原作者の趣味でしょうか。
一回戦の藤沢和雄なんてモロですしw

アニメの感想。
先週とは打って変わって土曜日のみで、MBS5本+BBC1本。

・PERSONA -trinity soul- 1話「特A潜在」 B
アニメシャワー第2部。
色調や台詞が落ち着いているし、かつ超能力バトルのような感じなのでDTBに似ている(調べたらスタッフが被っている)印象を受けました。
阿澄佳奈の名前を見たのはひだまりスケッチ以来です。
ゆのの時とは声が違うのかどうか楽しみです。

とりあえず原案のゲーム、ペルソナ3をプレイしていなくても問題なくついていけそうな感じで安心。
でもキャストの豪華さを見たらやってみたくなってきました。
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 公式サイト


・キミキス 13話「crossroad」 A
いきなりOPアニメが変わっていて、それも結構動いていて驚きました。
飛ばさずに辛抱強く観続けた甲斐がありました。
作画もかなり良かったしED曲も変わったし、後半に入って心機一転という感じですか。

ハヤテ 37話 A 西沢さんが大活躍で大満足です。
コードギアス(再) 9話 A
ガンダムOO 13話 S エクシアが宮殿に歩いていくシーンはハラハラさせられましたね。
クラナド 11話 A 最近、能登の演技に幅が出てきた気がします。


2008年1月期新作アニメ全国展開度
true tears以外の、うちの地域で放送される作品が全て上位で何か安堵感を覚えました。

2008年冬の新番組 と 声優出演本数情報
釘宮理恵のレギュラー本数がすごい。でももっけに出ていたっけ(韻を踏んでいるわけではありませんw)。

シューティング始めようと思うんだが・・・
虫姫さまって簡単なほうだったんですか・・・ショック。

よく見たらテポドンにタオパイパイが乗ってた
久々にタイトルだけで笑いました。

TBSで事故
本当にカラオケ屋にいるような感じです。

スペインの世界一高額宝くじ、賞金総額3600億円
総額の高さの割に一等が4.8億円・・・日本の宝くじと比べて当選者がかなり多いんでしょうか。

中国のジェットコースターが停止、乗客は30分間逆さまで宙づり
向かい風で故障するコースターなんて絶対乗りたくありませんw

男性が放尿、遊び道具と思った犬が「局部」噛む 大事なく
一週間ぐらい痛みが引きそう・・・

「2007年No1アニメは!!」投票結果の海外反応
やっぱり1,3,6,8位はおかしいと思います。
solaはメガミマガジンの記事を読んで観てみたくなりましたが。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。