いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
a.jpg

スパロボOG2.5をクリアしたので、最終話前のインターミッション画面をアップ。
アステリオンAXのモーションがかっこよかったのでアイビスを重用しました。
ああ、ラミア・・・

先日の22日、ビグザムという名前の競走馬がデビューしていたことを知りました。
よく馬名審査を通ったと思いますw
テイエムプリキュアみたいに馬主の子供か孫がつけたんでしょうか。
リアルタイムで1stガンダムを観ていたファンの年を考えると、本人でもおかしくありませんか。
体重が564kgとかなりの大型なところが名前に合っています。
ドイツダービー馬シロッコも凱旋門賞を狙えるぐらい活躍したし、彼にも期待。

でも新馬戦は11着と惨敗・・・大気圏内では駄目なんでしょうか?
6枠(騎手の被る帽子が緑色)だったら勝てたかもしれません。
よく見たら、同じレースに出ていたノンフィクションという馬の姉の名前がキュベレイw
Yahoo!スポーツ 競馬 - 競走馬名鑑 ビグザム
血統|ノンフィクション|馬|Um@SQL


28日深夜に放送された映画2つの感想。
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか S
戦闘シーンの躍動感とBGMが素晴らしかった。
恋愛物としても上質の出来だと思うし、「名作には名作たる理由がある」ということを確認させらました。
早瀬中尉を選んでからの、輝のミンメイに対する態度がきっぱりしていて良かった。
スクールデイズとは大違いですねw
柿崎の死に方が、Ζガンダムでのカツの最期並みに笑えました。

・日本以外全部沈没 A
ブラックジョークがよく利いていたので、好きな人は楽しめると思います。
一応あれはハッピーエンドなんでしょうか。
防衛長官の死に様がかっこよかった。
まさかの将軍様登場には笑いました。


アニメの感想。
年末なのでグッと減るかと思いきや、MBS以外は通常通り放送がありました。
本数としては半減ですが。

・もやしもん 10話「ゴスロリキッス」&最終話「輝く菌未来」 A
2話連続放送。
今までのことを考えても、関テレは放送クール内にきっちりと終わらせる主義?
だとしたらその姿勢には好感が持てます。

視聴率の高さが示す通り、内容が新鮮で全体的には面白かったが、展開が速すぎて話を見失いそうになることがありました。
ひぐらしの時も感じたが、やっぱりこの話数でまとめるのは無理があったと思います。
放送枠が取れなかったのかもしれないが、せめて13話まであってくれれば・・・


カイジ 9話 A
しおんの王 10話 A もやしもんのせいで、終わったのが4時19分だったらしい。
もっけ 12話 B
ハヤテ 36話 A 最近、またギャグが面白くなってきました。


シロッコ「私だけが…引退するわけがない…貴様の心も一緒に連れていくディープ!」
一年前の話題ですが、上の競馬ネタを書いていて思い出したので紹介。
Ζガンダムがわかれば80%、競馬がわかれば50%、両方わかれば100%楽しめます。

スーパーロボット大戦OG外伝 - 究極!ゲシュペンストキックx4
舐めるのもいいけど、磨かせていただきたいです。

【漫画】「ARIA」連載終了へ
>辛い事があってヘコんだりした時に、真っ先に読みたくなる漫画。
自分にとってはらきすたがそうですね。
間違ってもカイジは読めません。

第1回 メタルギア検定
60点でした。
相変わらずマニアックでした。

『デスノート』『デスノートthe Last name』2週連続放送決定!!
二部は観なければ。

アニメ版ハヤテのか○みんの中の人が声あてたモブキャラですがDVD版ではどう見てもかが○んです。本当に
原作並みに目の吊り方がすごい。

地獄少女 第3シリーズ制作決定!!
あいが2期であんなことになったけど、最後の眼鏡っ子が伏線のような感じだったから頭の片隅で気になっていたが、またやってくれるのか。
とりあえず主人公と時代設定を知りたいですね。

第58回裏紅白歌合戦
朝青龍のモンゴル国歌を聴きたい。
週末なのでおすすめの動画を紹介。
ニコニコ動画のアカウントを取得していない人のために、YouTubeの物も入れました。
ちなみに再生時間は大体5分以内です。


ガンダムを知らない人にも、歌(LOVE PHANTOM/B'z)が素晴らしいので観てほしい。
勿論知っていたら編集が良いので更に楽しめます。
アニソンを歌えないカラオケでも歌える曲がまた一つ増えました。

Wiiの写真チャンネルで、柊かがみ
タイトルを見ただけでは意味がわからないだろうが、驚けます。


韓国語版To Heart主題歌の空耳FLASH。
少々下品なところもあるがかなり笑えます。


プラモが可愛く動く上に、曲にも中毒性があります。
パワードジムが欲しくなってきた・・・

灼眼のシャナたん
リターンズ
劇場版
バンジョウのカルメルさん
頂のヘカテーたん
吉田さんが黒くて笑えます。
個人的にはバンジョウのカルメルさんをプッシュしたい。

カンニング実践講座
カンニング実践講座2
ここまで真面目に考えているのには感心させられます。

2000年 根岸ステークス ブロードアピール
かなり爽快なので、競馬を知らない人にも観てほしい。
DSCF0007-m.jpg

画像は自分の持っている、ジオ以外のガンプラ全部。
本当は全員着席といきたかったが、さすがにあのデカ物を座らせるのは無理でした。
いつ見てもイージスガンダム(最右)の下腹部スカスカは悲しい。
まあSEEDシリーズで一番好きな機体だから許しますが。

兄弟に使いを頼まれたので、明日はグラハム専用ユニオンフラッグ(HG)を購入する予定。
ついでに自分もタオツーまでの繋ぎとしてHGデュナメスを買おうか・・・でもクリアしたいゲームが沢山あるし、下記の通り年末年始は観たい番組もいっぱいあるから、25日の桃子発売までの間に組み立てている暇があるかどうか不安です。


視聴を予定している年末年始の番組リスト。
・アニメ映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」(28日 26:25 MBS)
古いとは言えかなりメジャーな作品だと思うし、TV版の完全リメイクらしいので抑えておきたいところです。
うる星やつらのビューティフルドリーマーと同じく、自分が生まれた年の作品ということで何か縁を感じます。
この番組の前に放送される、春から始まるシリーズ新作「マクロスフロンティア」の特番も楽しみです。

・映画「日本以外全部沈没」(28日 27:09 関テレ)
ネタ元の日本沈没は興味がないけど、これはタイトルが面白くて気に入りました。
原作が筒井康隆だし、これはほぼ確実に観ます。
日本領土として尖閣諸島と竹島も残るのがミソですか。
問題はマクロスと時間が被るので、どちらを録画するか・・・

・アニメ「MAJOR」1期総集編、2期全話再放送(31日~3日 午前 NHK教育)
タイトル通り、何気にメジャーなアニメだと思うので一度目を通しておきたいですね。
4日に3期の総集編もやってくれれば、5日から始まる4期を観る準備が整うんですが・・・

・ドラマ「フルハウス」再放送(1日~ 深夜 NHK教育 )
子供の頃好きだったドラマなので、是非もう一回観たいですね。
「アルフ」もかなり笑えたので、またやってくれないかな。

・ドラマ「ライアーゲーム」再放送(1日~ 深夜 関西テレビ)
原作の漫画をちょこっと読んで、続きがかなり気になりました。
デスノートのLのような天才キャラがいるらしいですし。

・アニメ映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(29~12日 GyaO)
もう3,4回ぐらい観ましたが、まあ良い物は何回観ても良いということで・・・
時間に余裕があるのでこれは後回しですか。

現実的に考えてこれら全てを観るのはかなりハードだし、どこかでこぼれる部分が出てきそうです。
この時期のテレビがこんなに豪華だとは思っていませんでした・・・去年は29~31日に地元のUHF局でやっていたバックトゥザフューチャーぐらいしか観ていませんでしたし。


キミキス pure rouge 前半ストーリー(第1話~第12話)を一挙無料配信!
先ほどmixiにログインしたらトップページにこれの広告がありました。
これで一気に12話分観る人は、何話までOPを飛ばさずに観続けられるでしょうか。
6話と11話はもう一度チェックしておくかな。

見逃していた人に朗報!「機動戦士ガンダム00」を29日から一挙に
配信シリーズその3。
7話の刹那vsひろし(アリー)はまた観ておきましょうか。

【トルネコ】男らしい倒れ方自慢スレ【シレン】
>>6みたいな倒れ方をしたら1ヶ月はシレンをプレイできなくなると思います。

暗い所で本「目悪くなる」 医学的根拠ない、と米チーム
この主張の真偽に関わらず、もうちょっと考える力をつけたいと思いました。

明大の元応援団員自殺で、隠蔽疑惑浮上…渦中の元団長「メイデンティティ」と明大精神講釈も
滝川ルネッサンスもなかなかだが、こっちの方が面白いw


今回の記事では「観」という字を12回も使ってしまいました。


画像は現在攻略中であるスパロボOGs(OG2)のインターミッション画面。
「エース(撃墜数)のトップ3を上からリオ、レオナ、カーラにする」というプレイ目標を達成できたので記念にアップ。
スパロボ人口多しと言えども、一週目からこんな目標を立てて攻略するのは自分ぐらいだと思います。
やっぱり自分はαガールズが好みだと再認識。

予想していたが、カーラの加入が遅い(39話終了時)のでかなり遅くまで(あと6話で終わり)掛かってしまいました。
熟練度の取得、ターン数短縮と撃墜数の調整を両立させるのが結構ハードでした。
でも明らかに撃墜数が3人に偏りすぎなので、ターン数と熟練度を改善する余地はまだまだありそうです。

ちなみに3人のメイン機体はそれぞれグルンガスト弐式、アーマリオン、ラーズアングリフ。
射撃タイプのレオナがロシュセイバーで斬りまくる様は観ていてなかなかユカイでした。
二週目では今まで抑え気味に使ってきたアルトアイゼンやアンジュルグをバンバン活躍させたいですね。


来月の25日に、鉄人桃子ことティエレンタオツーがHGで出る模様。
出るのを待っていた機体だし、情報筋によると可動も色分けも良さそうなので、発売から2,3日様子を見て評判が良かったら即買おうと思います。
それにしても、1話から出ているのにも関わらずタオツーにもグラハム専用フラッグにも先を越されるイナクトって一体・・・w
OOシリーズではガンダムデュナメスも、あと一押しあったら買いそうな程欲しいですね。

アニメの感想。
・カイジ 8話「鉄槌」 A
限定ジャンケンもクライマックスになってようやく石田さんが登場。
アニメでも頼りなさがにじみ出ていて○。

・しおんの王 9話「師弟」 A
神園九段にうるっときました。
自分はおじさんの哀愁にも弱いようです。

もやしもん 9話 B
もっけ 11話 C
シャナ 12話 A 自分もヴィルヘルミナと金魚掬いをしたいのであります。
ハヤテ 35話 B 投げやりもいいところな水銀燈コスは中の人繋がりですか・・・w
コードギアス(再) 8話 A
ガンダムOO 12話 A ロックオンvsグラハムはもっと観たかったですね。
クラナド 10話 S かなりギャグが冴えていました。能登の演技も良かった。
キミキス 12話 A Bパートで急に作画が良くなったのは何なんでしょう。


【著作権】違法動画の影響でアニメの売上が下がっているのか?
ガセビア懐かしいw

ニートでも作れる楽天カード
傭兵や霊媒師でも通りそうですね。

新作ハリウッド映画「ストリートファイター」 主人公のチュンリー役が決定
ドラゴンボールのキャストもこの映画のスタッフに任せればいいのに。
記事の内容とは関係ありませんが、痛いニュースこの頃余計な煽りレスまで載せることが多くなってきたので最近うんざり気味です・・・

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ
デメントはエロ抜きにしてもおすすめですよ~。

最高の女剣士 キャラ人気投票
ヒナギクやシャナはまだわかるが、なぜ言葉様がw

【涼宮ハルヒの約束】来週発売に向け最新情報盛りだくさん
「謎の少女」があまり謎じゃないw
鶴屋さんルートはかなり心惹かれるものがあります・・・

【ネタバレ】来期アニメスレ
>132 つくる会(京都府) :2007/12/18(火) 06:03:30.75 ID:iKJznVMD0
>今期は期待していなかったが、もっけ、しおん、もやしもんと
>粒ぞろいでよかった
趣味が渋すぎです。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 アメリカでテレビ放映に
米英関係が悪化しないかほんの少しだけ心配ですw
タイトルは後述するシャナ2のEDより。

12日でニコニコ動画ができてから一年経ったらしい。
感触としては去年の夏ぐらいからあったような気がしていたが、もうちょっと遅かったか。
まだ一年とはいえアニメや歌、懐かしの映像、笑える動画など色々提供してもらった。
その記念の意味も込めて、次回の日記では自分もおすすめ動画の紹介をやろうかな。

友人にアニ関Wikiというサイトを教えてもらった。
アニ関Wiki
2chの、関西のテレビ番組を実況する板にある「アニメ関西ローカル」というアニメ実況用のスレッドのまとめサイトで、大学時代は自分もよくそこで(深夜)アニメを実況しながら観ていたが、このWikiの存在は知らなかった。
用語集のページに「深夜アニメ限定 今期糞ウニメ大賞」というのがあり、それが結構面白かったので、今期だけでなく今年のアニメ全体を対象にいくつかの賞の該当作を考えてみた。
・空気アニメ賞
ウエルベール、ななついろドロップス、もっけ辺りをノミネート。
まあ後ろ2つは原作効果で知名度がありそうだしウエルベールで決定か。
もしかしたら空気過ぎて自分も忘れている作品がまだあるかも。

・糞作画賞
ポリフォニカに敵う作品が思いつかない。
全体的に見れば去年よりレベル(作画崩壊の)が低かったので、これがずば抜けてる。
1話限りならひだまりスケッチ10話が圧倒的だが。

・電波脚本賞
該当作なし・・・あえて言うなら難解すぎたアイマスか。
1話限りならもちろんCODE-E最終話。

・最優秀棒読み女優賞
デスノートの高田役、岡村麻純さん。
実況スレでネタにされまくっていた。

・ネタOP賞
キミキスの「静止画に見えて実は超高速で動いている」OPで決まり。
副賞はコードギアスとデスノートの後期OP。
キミキスOP 青空loop/marble
コードギアスOP2 解読不能/ジン
デスノートOP2 What's up,people/マキシマムザホルモン

・手抜きED賞
去年は財前という大物があったけど今年は・・・まあ挙げるならシャナ2。
絵を使いまわしすぎ。
灼眼のシャナⅡED triangle/川田まみ

・結局化けなかった賞
アイマスで。
サンライズだけあってロボはかなり動いていたが、それ以外が何もかも中途半端な印象。
主題歌は良かったのに・・・


アニメの感想。
・カイジ 7話「破綻」 A
ゲンドウナレーションの魅力がようやくわかってきた。
でもやっぱりアムロナレーション(アカギ、ガンダムOO)の方が好みだな。

・ガンダムOO 11話「アレルヤ」 A
ナドレを晒したのをティエリアが思いっきり人のせいにしてて笑ったww
今回の携帯待受けプレゼントはやっぱりハレルヤだった。
スメラギ、クリスティナ、ソーマはまだか。

・クラナド 9話「夢の最後まで」 A
風子が消えて、お前を忘れないエンドかと思いきやハッピーな終わり方で良かった。
Key作品のシナリオの傾向を少しだけ掴めた気がする。
このアニメはBGMも切ない感じがよく出ていていいなぁ。

もやしもん 8話 A 「やらせはせんのだよー」
しおんの王 8話 A なぜかやたら画質が良かった。
もっけ 10話 C
シャナ 11話 B 今回でオリジナル展開は終わりらしい。
コードギアス(再) 7話 S
キミキス 11話 A 咲野さんのキャラがよく光ってて満足。


コードギアス2期は2008年春から
嬉しくてつい小躍りしてしまった。
ガンダムF91のTVシリーズ化やDTB、ぱにぽにの2期が決まってもするけど。

ガンダム00新OPはthe brilliant green、EDはステファニーが担当
アニソンを歌い辛いカラオケでも歌える曲がまた増えそうで実に結構。
映像が出たら終わりだが。

Gackt「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後のガンダムについては “商業主義の副産物”」
ガンダムが4機以上出てくるシリーズは商業主義と思われても仕方ないと思う。

2007年アニメ10大ニュース
やっぱりグレンラガンは大人気だったか。
この作品は抑えておきたいな。

NINTENDO終了のお知らせ
任天堂vsディズニーはローマ法王vsプーチン大統領の次に見てみたい勝負だ。

任天堂が『スーパーマリオシスターズ』を商標登録していたことが明らかに
ラフ画でもあったら見たい・・・トリビアの泉で扱ってくれないものか。
ネタ不足に喘いでいた2,3週前と違い、ここのところネタが溜まっているのでいくつか消化する。

・飲食編
先週の金曜日、またスタバに行って今度はキャラメルフラペチーノを飲んだ(食べた?)。
程よい甘さ、口当たり、シャリシャリ感でとても美味かった!
女子高生が熱中するわけだ。
是非また頼みたいと思ったが、ボリュームがある分Tallで440円と値段が少々張るのが難点だ。
メニューにTall以上しかなかったので仕方なくTallにしたが、聞いた所によると頼めば50円引きでShortにしてくれると知って愕然w

先日の新聞にマックのクーポンが入っていたので、それを使ってマックフルーリーのストロベリーショートケーキを食った。
ミックスベリーヨーグルトの前例から、Sサイズのドリンクカップぐらいの大きさだろうと思っていたら、MかLサイズ並みのカップで出てきてびびった。
クーポン適用で210円だったから、かなりお得だったかな。
バニラアイスが少し多めだったが、ちゃんとスポンジも苺もたっぷり入れてあって良かった。


・ポケモン編
木曜日の夜、友人とポケモン(ダイヤパール)のWi-Fi対戦をやった。
成績は辛うじて自分の3戦2勝1分だったけど、育成に掛けた努力と戦略は向こうの方が上に感じた。

このゲームは対戦しながらボイスチャットができるのだが、その感度が非常に良くて感動した。
間違いなくSkypeより性能が良い。
それに加え、Wi-Fi対戦なら両者がそれぞれの自宅にいながら対戦できるし、まさに「かがくの ちからって すげー」。
今まではネットは有線に限ると考えていたが、家に無線LANがあって良かったと今回初めて思った。
土曜日に動画編集の講習を受けに行った。
自分は動画の編集には興味があったが、撮影には関心がなかった。
しかし今回の講座を受けて、撮影と編集両方の面白さと、これも相当奥が深そうな世界だということがわかった。
この間のガンプラに加え、趣味の世界が更に広がった。
数ヶ月後にはニコニコやYouTubeでMAD職人になっているかも。

少し早い気もするが、個人的今年のアニソンベスト10を発表。
10位 Proof/MELL (ハヤテのごとく! ED1)
♪守りたいよ 君だけは強く 欲望の轍から遠ざかって
雨の日や夜に聴くと和める曲。

9位 DAYBREAK'S BELL/L'Arc~en~Ciel (機動戦士ガンダムOO OP)
♪澄み渡る未来が 来たなら草花も兵器に 宿るだろう
最初はただのタイアップと考えていたが、戦争するアニメによく合った歌だと思う。

8位 七転八起☆至上主義!/KOTOKO(ハヤテのごとく! OP2)
♪問題なら難しいほど腕がなるし 喜ぶ顔が見れりゃそれでいいし
やっぱりKOTOKOは元気な曲がいい。
バックのアニメもよく出来ていると思う。

7位 100miles~虹を追いかけて/サンタラ (大江戸ロケット ED1)
♪道連れは君 100 miles,200 miles, 一番好きな君をさらってゆくわ
torimangetuに言われたように、不思議な感じがたまらなく良い。

6位 残酷よ希望となれ/結城アイラ (アイドルマスターXENOGLOSSIA OP2)
♪幸せのために 愛のためだからと 残酷な 戦いを 繰り返して
前OPの「微熱S・O・S!!」がインパクトのある曲ならば、こっちは繰り返し聴くほどに良さがわかるスルメ的な曲。
歌と映像のマッチ度なら今年ナンバーワン。

5位 ドラマチック/Base Ball Bear (おおきく振りかぶって OP1)
♪ドラマチックチック 止められそうにない 止めたいと思わない

4位 Get my way!/川田まみ (ハヤテのごとく! ED2)
♪わがままになるのは それだけ君に夢中だから
夏らしくて良い曲。
使われていたのも夏クールだったし季節感ばっちり。

3位 青春ライン/いきものがかり (おおきく振りかぶって OP2)
♪夏のグランド 僕らは無邪気に 白線を飛び越えてゆく

2位 覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A "NAME"~/アンティック-珈琲店-(DARKER THAN BLACK -黒の契約者- OP2)
♪空も飛べなかった名も無いHEROは 世界を魅了する

1位 モザイクカケラ/SunSet Swish (コードギアス 反逆のルルーシュ ED2)
♪モザイクカケラ 鮮やかに映す過去の嘘も過ちも 消してしまいたいと想えば想うほど
あの13話のEDからこの曲を持ってくるのがニクい。

6位までは死ぬほど聴いた。
冬春夏秋とバランスよく入れたつもりが、冬1春3夏4秋2というアンバランスな結果になった。
目立つのはハヤテの曲の多さ・・・I'veは恐ろしい。


アニメの感想。
・しおんの王 7話「遊び駒」 B
ココアを頼む時の紫音の笑顔に癒された。
このアニメは2クールらしい。
ということはトーナメントが終わるまでやってくれそうで嬉しい。
ということは今期の1クール物はもやしもんだけか。

・ハヤテのごとく! 34話「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」 A
「かがみんのグッズが買えなかった」人が哀れw
ギアス状態ナギをハヤテが正気に戻すシーンは涙腺に来た。

・ガンダムOO 10話「ガンダム鹵獲作戦」 S
ガンダムナドレを見た瞬間、ゲテモノガンダムという単語が頭をよぎった。
あの毛の材質が気になる。
ティエレンタオツーは鉄人桃子と書くことを知った。
ソーマが男だったら、やっぱり鉄人赤子だった?・・・何か弱そう。
中国語は漢字の意味が違うとはいえ、カタカナ表記で良かったと思うw

カイジ 6話 B
もやしもん 7話 A このアニメが1クールで終わりだなんて・・・(´・ω・`)
もっけ 9話 B 久々にお姉ちゃんのターン。
シャナ 10話 C もっとヴィルヘルミナ分を。
コードギアス(再) 6話 A
キミキス 10話 B トムとジェリーw

今期のアニメはヒロインにロリキャラが多いだけでなく、能登麻美子が出ている作品が多いことも気付いた。
もやしもん、シャナ、クラナド、キミキス・・・どれも(準)レギュラー的な役なのがすごいと思う。


「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上
「救いようのない」という形容がぴったりな事件だと思う。

新鋭潜水艦「そうりゅう」進水
双龍かと思ったら蒼龍だったか。
ニュー速のスレでは案の定アスカスレになっていた。

中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに
POPwww
ソニーの法務部も相手にしないだろうな・・・

FF6って何か足りないよな。
自分の初FFだからそんなことは考えたこともなかったが、まあ7が充実しすぎていたというのはあると思う。

幸手市商工会歳末大売出し こなたCHANCE!
らっ桐すたーww
福原香織のサインがかなり欲しい・・・本当に粋な街だな。

“恋愛が怖い”弱い男が急増中(女性向け?)
長いけど興味深く読める。
2次元はサキュバス、というのは上手い例えだと思った。
タイトルはもやしもんのEDより。
もやしもん ED Rocket/POLYSICS
アニメの内容と関係ないただのタイアップ曲だろうが、何か耳に残る。
何回も観ていたら、いよいよオリゼーのぬいぐるみが欲しくなってきた。
講談社『もやしもん』書店向け販促グッズ:A・オリゼーぬいぐるみ

久々に小学校以来の友人の家に遊びに行ったら、DSもPSPもWiiも持っていた。
ソフトの数は各ハード2~3本だったが、なんて贅沢な。
それを見て「ゲーム機もいいけどまずはネット環境を。ブログやホームページ、mixiで相互リンクしよう」と思った自分は間違いなくネット依存症。
Wiiは初めて実物を見たが、思っていたよりもかなり小さかった。
Wiiスポーツをプレイさせてもらったが、画面にポインタを合わせるのが難しかった。
もうちょっとセンサーの感度を鈍くしてくれないものか・・・もしかして調節できる?
操作に慣れるまで時間がかかりそうなのと、翌日に上腕二頭筋が痛かったことでWii欲しい度は少し(それでもスマブラXとバイオUCはかなりやりたい)下がり
購入優先度 PSP≧Wii>>PS3>>>360
になった。

2つ目のネタが見つからないのでまたバトンで茶を濁す。
ガンダムバトン
Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。
逆襲のシャア。
画質よし、シナリオよし、MSよし、キャラよし、歌とBGMよし。
あのラストは本当に泣いた。

Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
沢山いて一人に決められない・・・
最近ではギンガナムが気に入ってる。
∀の雰囲気にそぐわない風貌と台詞、ディアナとのやり取り、そして子安声。

Q3:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。
バスク。
ガンダムは悪役でも人間味を感じられるキャラが多いが、彼だけはただの冷酷な人としか思えなかった・・・声は好きだけど。
0083を観て更に嫌になったw

Q4:最も好きなMS(MA)は?
MSならHi-νガンダム。ファンネルを再充電できるところがいい。
MAならビグザム。上半身と下半身のギャップが何とも言えない魅力。

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
歌ならF91の君を見つめて。懐かしい感じがグッド。
BGMならSEEDのGUNDAM出撃。ガンダムという機体には堂々とした曲が似合うと思う。
君を見つめて~The time I'm Seeing You~/森口博子

Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
アムロの「重力と言う奴は、本当に人間の心を地の底に引き込む力があるようだ」。
最近じゃ「偉そうな事言ってよ!マフティーの好きにはさせんよ!」も。

Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。
どちらの言い分もわかるし、難しい・・・
あえて言うならシャア派か。あのカリスマ性に魅入られる。

Q8:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?
ワッケイン司令。
あの頑固さと、失敗してから自分の決断を悔やむところが似ている気がする。
「寒い時代だと思わんか?」は一度言ってみたい。

Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
一人だけ選ぶとしたらZZのルー・ルカ。
今の所全ガンダム中最高の女キャラ。

Q10:このバトンを5人に回してください
やりたい人がやってくれれば。


アニメの感想。
・ハヤテ 33話「なぜだ?! 学院文化祭・前編」
「僕は、白皇学院をぶっ壊す!」
いっぺんだけ操り執事と絶望先生に笑ったw
前者はわざわざネタ元の中の人まで呼んじゃってるし。

・ガンダムOO 9話「大国の威信」
今回はサービスシーンが控えめだったのでかなり話に集中できた。
CBが圧される展開は初めてだったせいか、とても面白かった。
ソーマvsアレルヤが楽しみ。

・クラナド 8話「黄昏に消える風」
今回の話は結構うるっときた・・・前半は笑えただけになおさら。
この感じはシャナ1期、平井さんが消えてゆくシーンでの切なさと似ている。
1,2話目の頃はキミキスと見比べるのを楽しんでいたが、最早そんなことは言っていられなくなった。

・キミキス 9話「water girls」
咲野さんの代わりに二見さんが出場する展開は自分も期待していたが・・・
保健室に水着の男女が2人きりというのはかなり危ない状況だと思うw

上で挙げた以外の作品が、今回どのぐらい面白かったかをS~Dの5段階で。
カイジ 5話 A 萩原聖人の演技がかなり迫真的だった。
もやしもん 6話 A どんどん女キャラが増えていく・・・w
しおんの王 6話 B
もっけ 8話 A 瑞生のが好きだからいいけど、最近静流メインの話が少ない。
シャナ 9話 B
コードギアス(再) 5話 S


魔人探偵脳噛ネウロ INFORMATION
>YTV(読売テレビ):2008年1月14日(月)深夜26:59~放送開始
ようやくかw
気長に3話以降の放送を待つか・・・ついでにクレイモアも放送してくれないかな。

2007秋新番組アニメ主題歌オリコン売上比較
DAYBREAK'S BELLの売れ行きはラルク効果とガンダム効果がどれぐらいの割合なのか知りたい。
しおんのOPが思っていたより上位で驚いた。

失敗国家ランキング
人革連全滅。

クラナドは4クール!
確かにヒロイン全員の話をやるとなるとそれぐらい必要かも。

死ぬ前にこれは造っとけいう名ガンプラ
デンドロとPGのストライクガンダムを造りたくなった。
そういやガンダムヴァーチェのFGってどれぐらい売れてるんだろう。
