いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルは初音ミクのオリジナル曲「桜の季節」より。
桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)
最近この歌にかなりはまっていて、こうして記事を書いている間も流している。
早速DAM(カラオケ)のサイトに行ってリクエストしてきた。
ひぐらしの「you」共々、入れてくれたらいいな。
魔理沙を入れてくれたDAMならこれもやってくれる・・・はず。

再びスタバに行って今度こそコーヒーをブラックで飲んだ。
「本日のコーヒー」はホットだと100円でおかわりできることを知って、気合いを入れて飲んだがやっぱりかなり苦い・・・少々大げさに言えば胸焼けしそう。
スタバは女子校生に人気があると聞いたが、こんな苦いのを好むんだろうか・・・それとも甘いフラペチーノなどを頼むのか。
とりあえず次に行った時はラテを注文しよう。

アニメの感想。
・しおんの王 4話「鬼手」
今回は結構将棋の専門的な話があった。
この作品を観る前はヒカルの碁の将棋版を期待していたので、いざ始まってみるとミステリー色が強くて少し不安だったがこういう展開は嬉しい。

・大江戸ロケット 最終話「なんだかんだのリフトオフ」
最後まで笑いありシリアスありの良質な作品だった。
この作品にはマッドハウス(水島監督?)の本気を見た気がする。
DVDを集めたい作品リストに追加しておこう。

・キミキス 7話「dear actress」
ここ2,3話は絵がそこそこ動いているし、話も面白くなってきた。
一番人気のキャラは摩央姉ちゃんで決まりだろうと思っていたら、意外にも二見さんだったか。

そういえば今期アニメのヒロインは紫音(しおんの王)、瑞生(もっけ)、シャナ、ナギ(ハヤテ)とロリキャラが多い。
そのせいか最近シャナとナギの良さがわかってきた。
でもこの4人の中じゃやっぱり瑞生が一番お気に入り。

ようやく前期アニメが全て終わったので最終評価。
S:おおきく振りかぶって、大江戸ロケット
A:DARKER THAN BLACK、らき☆すた
B:ななついろドロップス、アイドルマスターXENOGLOSSIA
C:CODE-E
D:モノノ怪、スカルマン、BUZZER BEATER
S、Aランクは全て春からの2クール作品・・・ということは春アニメはかなり当たりだったんだな。
Dは途中で切った作品。
モノノ怪は何というか肌に合わなかった。


Fateが格ゲー化────
セイバーオルタとランサーを使ってみたい。

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」のテレビCMが今日から放映開始
土曜日にコードギアス(再)とガンダムOOのCMで3回ぐらい見た。
やっぱりミネアを白人が演じるのは違和感が・・・

生き方、考え方を変えられたRPG
真・女神転生(1,2)は人生観にかなり影響したと思う。
テイルズオブジアビスのシナリオってそんなにすごいのか・・・

「エースコンバット6」に、アイドルマスター仕様の「痛戦闘機」が登場
硬派なゲームだと思ってたのに・・・w
次はコアファイターか。

【クジラ】「日本は世界で1頭の白クジラも殺しかねない」 恐れるオーストラリア人たち…豪・英メディア報じる
>>267
俺もどちらかといえば赤いほうが好きだな。

【GK渡米】Xbox360の販売台数がPS3を越えて米国のゲーム掲示板は大騒ぎ。2ちゃんねるも話題に
GK渡米www
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。