いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
素朴な疑問。
・ガンダムWのロームフェラ財団ってロックフェラ財閥から来ている?
・交響詩篇エウレカセブンの「交響詩篇」はなぜついているのか?
・エウレカセブンのセブンとは一体?
 7時に放送してたからセブンというのは監督によると違うらしいし・・・

今日は競馬のGIでジャパンカップがあった。
ドリームパスポートは馬券には絡むと思ってたのに・・・
3歳牡馬3頭が16~18着を独占していて吹いたw
ウオッカは4着と好走したのに、何という弱さ。

友人から回ってきた経験バトン。
【○×バトン(経験バトン)】
○→経験あり ×→経験なし
骨折【×】鉄棒で失敗して背骨にヒビが入ったことなら。
ギター【○】高1時に音楽の授業で。当然もうさっぱり忘れた。指が痛かった。
ピアノ【×】モザイクカケラを弾けるようになりたいなぁ。
メガネ【○】初体験は高2。多分中学の時、夜中に真っ暗な部屋でダビスタとポケモンをやりまくっていたのが原因。
北海道【○】ラベンダーの匂いしか印象に残ってない。社台ファームとメジロ牧場に行きたい。
沖縄【×】911のせいで・・・911のせいでっ。
四国【×】本場のうどん食いたいなー。
京都【○】近鉄の本屋のでかさと、メロンブックスのピンクな雰囲気にはショックを受けた。
名古屋【○】ナゴヤドームは意外に狭かった。
福岡【×】博多ラーメンと明太子食いたいなー。
漫画喫茶【×】一回行ってみたいとは思っているが・・・
ピアス【×】痛いのは嫌だ・・・これと注射は全力で回避していく。
ラヴレターをもらう【×】中学の頃ムカつく女子がいたから、友達と謀って偽ラブレターを出したことなら。
手術【×】傷口を縫ったことすらない。
イヌネコを飼う【○】室内犬だがうるさい、臭い、服に毛が付く、金食い虫の四重苦。
一目ぼれ【○】小中学時代に5回ぐらい。中身も見始めたのは高校からか。
廊下に立たされる【×】小学校の時宿題の連絡ミスのせいで、クラスの2/3ぐらいが立たされていたのには笑った。
ディズニーランド(シー)【○】高校の修学旅行で友達8人ぐらいと、やたら高いパスタを晩に食ったのが懐かしい。
スキー【○】行きたくなかったけど家族、学校の授業、修学旅行で計5回ぐらい行かされた。
異性に告白【○】黒歴史としてマウンテンサイクルに・・・埋めたら発掘されかねないか。どうしよう。
同姓から告白される【×】そもそも同姓の女子すら高校の時一人いただけだし。同性の間違いだとしてもないな。

アニメの感想。
・しおんの王 5話「勇気の一手」
ブロッコリーを食うはめになってがっかりする紫音と、羽仁との熱愛報道で取り乱す沙織がかなりツボにきた。
対局シーンではもっと盤面を全体的に見せて欲しい。

・ガンダムOO 8話「無差別報復」
前回の胸元が大きく開いた服に続いて今回は水着。
一見腐女子狙いと見せかけて、実はその逆なのか?w
別にサービスシーンは多かろうが少なかろうがどっちでもいいけど、こうも見せつけられると内容に集中できなくなりそうで怖い。
このガンダムはシナリオがかつてなく政治臭くて気に入っているというのに。


日本は今だに戦争中。
あの辺は民族問題があるし、ちょっと気にしておこうかな。

ミスドの袋でチンコ作ったwww
相変わらず発想力がすごい。

どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画)
絵がシンプルなのが切なさを増しているな・・・泣ける。

らきすたで町おこしの鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表
びんちょうタンの2期やって欲しいなぁ。

2ch表紙絵コンテスト開催のお知らせ
是非ディズニーに喧嘩を売ってみて欲しいw

2007年、四大アニメ誌の表紙になったアニメ作品一覧
一回ニュータイプを買ってみようかな・・・でもあの広告の多さは気になる。

このライトノベルが買いづらい!
ちょっとポリフォニカを読みたくなってきた。

可愛くてゲームも上手い!ミス・ビデオゲーム2007発表
どんなゲームで対戦しても見とれてしまって負けそう。

みくまんが
初音ミクの同人誌が出るのもわかる・・・。

喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り
喪男なのは既成事実なのか・・・そういや今回もマリナにあっさりと素性をばらしちゃったしな。
タイトルは初音ミクのオリジナル曲「桜の季節」より。
桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)
最近この歌にかなりはまっていて、こうして記事を書いている間も流している。
早速DAM(カラオケ)のサイトに行ってリクエストしてきた。
ひぐらしの「you」共々、入れてくれたらいいな。
魔理沙を入れてくれたDAMならこれもやってくれる・・・はず。

再びスタバに行って今度こそコーヒーをブラックで飲んだ。
「本日のコーヒー」はホットだと100円でおかわりできることを知って、気合いを入れて飲んだがやっぱりかなり苦い・・・少々大げさに言えば胸焼けしそう。
スタバは女子校生に人気があると聞いたが、こんな苦いのを好むんだろうか・・・それとも甘いフラペチーノなどを頼むのか。
とりあえず次に行った時はラテを注文しよう。

アニメの感想。
・しおんの王 4話「鬼手」
今回は結構将棋の専門的な話があった。
この作品を観る前はヒカルの碁の将棋版を期待していたので、いざ始まってみるとミステリー色が強くて少し不安だったがこういう展開は嬉しい。

・大江戸ロケット 最終話「なんだかんだのリフトオフ」
最後まで笑いありシリアスありの良質な作品だった。
この作品にはマッドハウス(水島監督?)の本気を見た気がする。
DVDを集めたい作品リストに追加しておこう。

・キミキス 7話「dear actress」
ここ2,3話は絵がそこそこ動いているし、話も面白くなってきた。
一番人気のキャラは摩央姉ちゃんで決まりだろうと思っていたら、意外にも二見さんだったか。

そういえば今期アニメのヒロインは紫音(しおんの王)、瑞生(もっけ)、シャナ、ナギ(ハヤテ)とロリキャラが多い。
そのせいか最近シャナとナギの良さがわかってきた。
でもこの4人の中じゃやっぱり瑞生が一番お気に入り。

ようやく前期アニメが全て終わったので最終評価。
S:おおきく振りかぶって、大江戸ロケット
A:DARKER THAN BLACK、らき☆すた
B:ななついろドロップス、アイドルマスターXENOGLOSSIA
C:CODE-E
D:モノノ怪、スカルマン、BUZZER BEATER
S、Aランクは全て春からの2クール作品・・・ということは春アニメはかなり当たりだったんだな。
Dは途中で切った作品。
モノノ怪は何というか肌に合わなかった。


Fateが格ゲー化────
セイバーオルタとランサーを使ってみたい。

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」のテレビCMが今日から放映開始
土曜日にコードギアス(再)とガンダムOOのCMで3回ぐらい見た。
やっぱりミネアを白人が演じるのは違和感が・・・

生き方、考え方を変えられたRPG
真・女神転生(1,2)は人生観にかなり影響したと思う。
テイルズオブジアビスのシナリオってそんなにすごいのか・・・

「エースコンバット6」に、アイドルマスター仕様の「痛戦闘機」が登場
硬派なゲームだと思ってたのに・・・w
次はコアファイターか。

【クジラ】「日本は世界で1頭の白クジラも殺しかねない」 恐れるオーストラリア人たち…豪・英メディア報じる
>>267
俺もどちらかといえば赤いほうが好きだな。

【GK渡米】Xbox360の販売台数がPS3を越えて米国のゲーム掲示板は大騒ぎ。2ちゃんねるも話題に
GK渡米www
昨日は久々にドトールに行った。
今回こそは普通にブレンドかアメリカンを飲もうと思っていたが、新発売の抹茶ラテに目移りしてしまった。
アイスで頼んだので氷が少し多すぎたが、まあ丁度良い甘さで美味かった。

自分が所持しているPS2のソフトをリストアップすると先週友人に約束したが、前回書き忘れていたのでここに書く。
・スーパーロボット大戦(IMPACT、第2次α、MX)
・テイルズオブデスティニー
・実況パワフルプロ野球9
・デメント
自分では結構買ったと思っていたが、いざ挙げてみると少ないもんだ。
対戦できるのがパワプロしかないので、いたストSPや連ザII辺りも欲しいがなかなか値崩れしてくれない。

アニメの感想。
・カイジ 2話「火蓋」
利根川の演説が結構はしょられていてがっかりした。
「イチローはいけすかないマイペース野郎」のくだりは仕方ないが、それ以外は別に放送しても問題ないだろうに。
前回の日記に書いた評価は「おすすめ」だったが、「標準的面白さ」に降格。

・シャナ 6話「試練の前夜」
今回はかなり面白かった。
何だかんだ言って自分はラブコメが好きなのかも。

・ハヤテ 30話「美人お嬢様探偵は見た!湯けむり女教師連続殺人事件」
先週のモロな遊戯王パロディには笑ったが、今週のコナンもなかなか受けた。
最近新EDが頭の中でループするようになってきた・・・さすがに「もってけ!セーラー服」並みの中毒性はないだろうが。
ハヤテのごとく!ED3 Chasse/詩月カオリ

・クラナド 5話「彫刻のある風景」
「たまに取れるんです」はかなり笑った。
この作品のギャグはレベルが高い。
やっぱり野中藍はボケキャラ役に限る?


ラグナロクオンラインとはなんだったのか
FF11の運営も酷かったらしいが、あれは改善されたのか。

「プレイステーション 2」 新デザインで登場
コントローラーはいらないから、代わりに縦置きスタンドをつけて13500円にしてくれないものか。

SCE、PSP「ディープレッド」を12月13日発売
これはかなり惹かれる・・・でも通常版じゃないのと、限定生産なのが気になるなぁ。

34人の著名人が描く「ラムちゃん」…次回は原哲夫先生
べっかんこうで吹いたw
のなー(野中英次)、のいぢは受け狙いか何かか。

デリヘルに18歳の子を呼んだはずなんだがババアが到来した件について
恐ろしい・・・こりゃもう風俗には手を出せないな。

調子にのってゴキブリと戦ってきた
久々にVIPクオリティを見た。

米女性、彼氏をフライパンで殴りつける
この人がマザー2をプレイしたことがないか心配だ。

生放送最大の事件ってなんだと思う?
ケネディ暗殺の動画は初めて観た。
狙撃ってあんなに衝撃が来るものなのか・・・

最高の超野球をしている野球
今までのニコニコ歴で一番笑った動画かも。
昨日はコメダ珈琲店に初めて行った。
コーヒー、食べ物共にスタバやドトールより割高だったが、値段に見合う質だった。
カフェオレを頼んだがミルクの味があまりせず、苦かった。
やっぱり自分に一番合うのはドトールのコーヒーなのかも・・・

アニメの感想。
・逆境無頼カイジ 1話「出航」(月曜日 26:29 読売テレビ)
カイジの声優がアカギと同じ人と知った時には不安だったが、意外に違和感なく受け入れられた。
早く利根川先生の演説をお聞きしたい。
EDが渋すぎる。
逆境無頼カイジ ED 「負け犬たちのレクイエム」
逆境無頼カイジ 公式サイト

・ガンダムOO 5話「限界離脱領域」
逆シャアを連想させる展開が多かった。
ティエリアの前例があるからか、ソーマの性別は見た目通り女のようで何か安心した。
最近OP曲が気に入ってきた・・・見事にタイアップ戦略に乗らされている。
機動戦士ガンダムOO OP DAYBREAK'S BELL

これで今期の新アニメが全て出揃った。
現時点での評価は
絶対観るべき:該当作品なし
おすすめ:カイジ、もやしもん、ガンダムOO、クラナド
標準的面白さ:しおんの王、もっけ、シャナ2、ウルトラセブンX
これからに期待:キミキス
切った:ネウロ
という感じ。
ウルトラセブンXはネット上であまり評判が良くないが、自分は特撮をまともに観たことがないので新鮮に感じられる。
ネウロを切ったのは原作を7巻まで読んだら熱が落ち着いたのと、あまりにもすぐ消されるからw
本当にシティハンターか結界師を打ち切ってこっちを放送してくれないかな・・・


妹の言いがちなこと
モビルスーツについて熱く語れる妹が急に欲しくなってきた。

アニメ最萌トーナメント2007、優勝者決定&来年の展望
ベスト8でのロリ(幼児体型)キャラの多さに驚いた。

XBox360すげぇ・・・
洋ゲー好きにはたまらないだろうな。

381人で同時にDSをプレイする世界記録―ギネスに申請
全員でポケモンのレコードを混ぜたらどうなるやら・・・夢が広がる。

「エリート中学の生徒に、自分の中学をバカにされた」 中学生22人、乱闘するため凶器持って集合→相手グループを待ってる間に通報される
今週のほのぼのニュース。
私立vs公立だったのかな。

人生
大逆転ww
ゼロスーツサムスやデイジー姫とはしてないのか。

最初クソゲーだと落胆して、やっていくうちに神ゲーになったゲーム
ポケモンのルビサファとテイルズオブリバースだなあ。
前者は「金銀から一気に雰囲気が子供っぽくなった→通信要素が神」、後者は
「回復魔法がないRPGなんてありえない→技を決めた時のHP回復が爽快!」。

バンプレストの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
これは・・・かなり欲しい。
みくるのカットインはやっぱり"揺れ"があるのか?

Wiiの超大作RPG 「オプーナ」 いよいよ本日発売開始!!! あとマリオとかも発売
自分もキャラデザを見て、懐かしのレゴを思い出した。
初日に目標の1/100しか売れてないのは哀れ・・・

18禁ゲーム「真・燐月」のイベントCGにらき☆すた?
エロゲーはこういう小ネタを仕込んでくれるのがいい。
