いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
アクセス解析を見たら、金曜の夜から土曜日の昼にかけて何らかの原因でこのブログが見られなかった模様。
この間に見に来てくれていた人がいたらすみません。

昨日はカラオケに行った。
まねきねこというところで、1時間200円と料金が割安だった。
ドリンクも半額期間中だったし。
『魔理沙は大変なものを~』が入っていたのと、コードギアスの曲で映像が出たのには感動した。
やっぱりDAMは「わかっている」。
その後友人を家に呼んでPS2版デスティニーを2人プレイした。
テイルズ暦の長い彼は、戦闘でコンボの繋ぎ方をちゃんと考えていて感心した。

アニメの感想。
・もやしもん 1話「農大菌物語」(火曜日 26:05 関西テレビ)
OPが実写なのが印象的だった。
菌達がちびっこくて可愛いので最後まで観るのはほぼ確実。
ノイタミナ枠は本当に夕方、ゴールデンに移ってくれないものか。
テレビアニメ『もやしもん』公式サイト

・しおんの王 1話「しおんの道」(火曜日 26:35 関西テレビ)
実質上アイマスの後番組。
地獄少女を作ったスタジオディーン製作だけあって画質が良かった。
将棋70%、ミステリー20%、萌え10%という感じ?
TVアニメ「しおんの王」公式サイト

・コードギアス 1話「魔神が生まれた日」
おお振りの後番は何とコードギアスの再放送!
やっぱりギアスは何回観てもテンポが良くて面白い。
ハルヒ以上にDVDを揃えたくなってきた・・・

・キミキス 3話「book mark」
何だこの静止画の多さは・・・OPだけじゃなくて本編までとは。
素材がいいのに勿体無い。
仕方がないので、最初は紙芝居だったが後半になるほど動くようになったのだめカンタービレに倣ってくれることを期待。

・大江戸ロケット 23話「剣舞に花火をどうぞ」
先週のYouTubeはまだしもニコニコネタまでくるとは思わなかったw
もう銀次郎は最終話まで出てこないのかな・・・


正しい日本人のオタク診断
40%だった。
アニメにはそこそこ、ゲームにはかなりハマっていると思うが漫画は殆ど読まないからな・・・

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
カレンとコーネリアとユーフェミアのサービスシーンもあることがわかったら買うか。

DSで面白いRPGって何?
世界中の迷宮と聖剣HOMはやりたい。
DQ9はPS2かWiiで出してくれないかな・・・両ハードともオンライン対応なんだし。

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
>PS3専用タイトルのラインアップがより充実してきた
そんな感じが全くしないわけではないけど、FF13とMGS4がまだ出てないからなぁ。
でもガンダム無双とオブリビオンはやってみたい。

生徒にヲタバレした\(^0^)/
やっぱりもっけはロリコン御用達だったのか?w

地味だけど知っていると得すること
>>10は得した。

一日寿命短くなる代わりに一万円もらえるとしたら
70歳以降の寿命があれば全て換えてしまうかも・・・

防犯用蛍光カラーボール(死球版)
使用方法ガイドがグッド。

靴下の裏側が呪われていた件
子供の頃これは思っていたな・・・

ゲイツさん「Live Searchで初音ミクを画像検索!」
検索結果の2段目の真ん中がエロい。
今日は久々にスタバに行った。
やっぱりスタバのコーヒーはドトールより苦いと思う。
そして夕食は幸楽苑というラーメン屋でこってりラーメンを食べた。
食べている間は「390円でこの味は美味い」と思っていたが、今考えるとやっぱり安値に見合った味だった。
そして帰りに寄ったジョーシンでは初めてガンプラ(ガンダムMk-II)を買った。
Mk-IIはガンダムタイプの中で一番整ったフォルムをしていると思うので、初めてとはいえ丁寧に組み立てたい。
お金に余裕があればルナマリア機のザクウォーリアを買っていたかも。

先週のPS2版デスティニーに続いてPS版エターニアも、ブックオフで1000円だったので保護した。
ミンツ岩山に着いたところまで進めたが、PS版Dと比べて背景のグラフィックがかなり進化している印象。
声のボリュームは最大にしても少し小さい気がするが、やっぱりリッドのアスラン(石田彰)ボイスはいい。
通常戦闘BGM(INFERIA BATTLE)も懐かしい感じでいいし、セーブも早いし今のところは言うことなし。

アニメの感想。
・もっけ 2話「ナガレイヅナ」
今回は結構楽しめた。
瑞生の表情の豊かさが観ていて和む。

・ガンダムOO 3話「変わる世界」
放送直後にニコニコでアップされた物が5分で消されたと知って笑った。
アレルヤは優しいというより気弱な性格?
今日のスメラギはとても美人だった。

・クラナド 2話「最初の一歩」
渚の声にハマってきた。
ひぐらしのレナの声も良かったし、中原麻衣も好きな声優リストに入りそう。
バイクの件で杏のイメージが少し悪くなった。


こんなハルヒなら幸せになって欲しい
オセロって片方の石を0にすることができるんだ。

このレビューは参考になりましたか?
ToLOVEるってそんなに"使える"漫画なのかw

菅野よう子パクリ・盗作疑惑検証まとめサイトができている件。
DTBと∀ガンダムのBGMは出来が良かったな。
そんなに似ているとも思えないがなぁ。

いかにして効率よく大量のおっぱい画像をダウンロードするか
一つ一つ見ていっても絶対100枚までには飽きそう・・・w

ビッグピカチュウがエロいんだが
飲食している時には見ないことを勧めるww

大学教授にありがちなこと
採点・評価基準は本当にわからなかったな・・・

アルカイックシールドヒート、発売から2週間経たずに2000円台に
あんなにグラフィックがきれいなのに。

いま、任天堂がスゴい「ワケ」
自分はマリオカートWiiを買ってもクラシックコントローラーでやりそうだ。

キョン死亡
「こんな場所でキョンが出るとは」がじわじわくるww

PS2の安いゲームで面白いの教えて
自分としてはDQ8、テイルズオブリバース、デメントを推す。
EVER17は一度やってみたいな。
ブックオフにてPS2版テイルズオブデスティニーが1650円という安さだったので即行で保護した。
フィッツガルドに着いたところまで進めたが、ルーティ、リオンのカトレット姉弟がPS版より丸くなっていて好印象。
スタンはちょっとボケキャラにしすぎなんじゃないかという気がするが・・・
戦闘はCCがすぐに回復するおかげで、リバース並みに特技をどんどん使えるのがスピーディな感じでいい。
ウッドロウが、使っていて爽快だったので早く正式な仲間にしたい。
それにしてもブックオフはポイントの還元率が今月から5%→1%になったのがちょっと痛いなぁ。
まあそれでもブコーフは、特にゲームが安いしこれからも利用し続けるんだろうな。
テイルズ オブ デスティニー

アニメの感想。
・もっけ 1話「ミコシ」(水曜日 26:51 ABC)
良く言えば癒される、悪く言えばちょっとテンポが遅いアニメだった。
こういう田舎でのまったりした、寂しい感じの話は好き嫌いが分かれそうだ。
まあ自分は嫌いではないし、とりあえずもう2、3話様子を見てみるかな。
この作品は2クールらしいが、今まで自分が観てきた2クールのアニメには外れがなかったので今回も期待したい。

・CLANNAD 1話「桜舞い散る坂道で」(土曜日 25:55 MBS)
京アニだからか原作が良いのかその両方か知らないが、評判通り結構面白かった。
さすがにまだ「人生…かな?」までは行かないけどw
ヒロインの垂れ目率の高さは一体・・・
キャストを見た時予想していたが、主人公の声はやっぱり阿部(おお振り)が喋っているように聞こえてしまう・・・w
2人は性格も似てそうだしなぁ。
まだ大江戸ロケットが挟んであるから良いものの、これのすぐ後に同じギャルゲー原作で学園物のキミキスを放送されたら両者を混同してしまいそうだ。

・キミキス 2話「cool beauty」
クラナドと見比べるのがとても楽しい。
そのクラナドやガンダムOOと同じぐらいアニメ板(2ch)のスレが勢いづくことになるなんて、一週間前は予想すらできなかったな・・・
男女ともにキャストがすごい豪華メンバーなのに気付いた・・・メインキャラの中で知らない声優が一人しかいないw
キミキス pure rouge スタッフ&キャスト

・ネウロ 2話「集」
2話目にしてオリジナルエピソード。
脚本が酷い、の一言に尽きる。
mixiを題材にしていたのは面白かったけど。


『灼眼のシャナ』2期の放送局変更のビジネス的な重要性について
うちの県じゃ1期も2期も放送局がMBSだけど、アニメシャワー4本目枠(土 27:25)からコードギアス、DTB枠(木 25:25)に移ったのは気になっていた・・・やっぱり事情があったのか。

【Winny】アニメ製作会社AICが情報漏洩を謝罪【火消し】
17話を同時に製作・・・自分もこれからアニメは正座して観るようにするかな。

「そばをうまくすすれない」女性が多い理由
ラーメンを食べたくなってきた。

バイクに乗りつつ女の胸を揉み逃げした技巧派変態を逮捕
どんなフェチだw

“ソニー、痛手” 大人気ゲーム「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ…ビッグタイトルの任天堂移籍続く
スクエニ(FF13)とコナミ(MGS4)の動向が楽しみだ。
あまり任天堂が勝ちすぎるのも、またSFC時代のソフト価格1万円が帰ってこないかと心配になるが・・・w

DSで絶対買いなソフト
この記事のせいでやりたいDSソフトが30本を超えてしまった。
でも魔女神判はなぜかほとんど興味がわかない・・・
とりあえず次に買うのはスパロボWかな。

“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集
桃白白は本当にやりそうで怖いw

コナンの最終話でありそうな台詞
コードネームいいちこww

Wiiソフト、任天堂の一人勝ちが止まらない理由
スマブラXのグラフィックが何であんなに綺麗なのかずっと不思議だったが、理由がよくわかった。
やっぱり経験って大きいんだなぁ。
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳!!
mixiのデザインが新しくなった。
初めて見たときは思わずつかさの「なんじゃこりゃー」が頭の中で再生された。
自分のトップページで自分の最新日記とレビューが1つしか表示されなくなったのが不満。
情報量が増えて重くなったのも気になる・・・FC2ブログの管理画面のように前のデザインも選べるようにして欲しい。
それにしても"βversion"はいつになったら取れるんだ?
柊つかさのなんじゃこりゃー

新アニメの感想。
・灼眼のシャナⅡ(木曜日 25:25 MBS)
今期もシャナvs吉田さんの戦いが楽しみ。
勿論自分は吉田さんを応援する。
ヴィルヘルミナが初っ端から出てきたのが嬉しい。
OPもEDも川田まみだったし、今回はハヤテのようにI'veが主題歌を全て担当するのかな。
灼眼のシャナⅡ

・機動戦士ガンダムOO(土曜日 18:00 MBS)
暗そうなガンダムだと思ってほどほどの期待で観たら、予想よりも作品のテンションが高くて結構楽しめた。
放送前に監督が言っていた「1stファン絶叫のサプライズ」というのは、プロローグにちょっと映ったRX-78のことでいいのかな。
キャラは男ならアレルヤ、女キャラはやっぱりスメラギが好き。
MSなら今のところガンダムデュナメスが一番のお気に入り。
OP、EDは印象に残らない曲だったが、まあどうせ1クールごとに変わるだろうしいいか。
古谷徹のナレーションはアカギで散々聞いたから今回は池田秀一にやって欲しかった。
新しいのが始まって、前シリーズの種が懐かしくなってきた。
機動戦士ガンダム00

・キミキス pure rouge(土曜日 26:55 MBS)
原作が発売当時気になっていたので、アニメ版を観られて嬉しい。
来週からラブコンの後番でクラナドも来るし、アニメシャワー始まったな。
スクールデイズの口直しにぴったりなぐらい雰囲気が爽やかだった。
ハーレムアニメかと思いきや、男子のメインキャラも数人いてそれぞれに違うヒロインがくっつくようなので面白い。
OPとEDはもっと絵を動かして欲しい・・・
キミキス pure rouge

・ULTRASEVEN X(土曜日 27:25 MBS)
アニメシャワーにウルトラマンが来るとは驚き。
でもたまには特撮もいいもんだ。
1クールで終わるというのもお手軽な感じがして○。
ULTRASEVEN X

・魔人探偵脳噛ネウロ
かなり観たかったのにクレイモアに続いて関東のみ放送なので、仕方なくニコニコで1話を観た。
ミステリーは好きなので多分これからも観続ける。
メイン2人のキャストが子安武人&植田佳奈だし。
魔人探偵脳噛ネウロ


【F1】 「もう来たくない」 レース見えない観客席や、スタートに間に合わないほどのバス渋滞…トラブル続出で、代金払戻しなど発表
あとはホラン司祭が乱入してたら完璧だったなw

「ウチの地域で放送して欲しかった・・・」:2007年10月期新作アニメ編
ネウロに一票。
バンブーブレードってそんなに有名だったんだ。

「ハルヒ社長」が訓示を垂れる未来
破天荒な社長が増えそうだw

週刊プレイボーイ~「ガンダム00」注目の第1話はここを見よ!
そういやプレイボーイはちょっと前にひぐらしの記事も載せていたな。

マリオカートのみんなが本気を出したようです
マリカーは本当に奥が深いw

アニメ残酷物語

お中元放置され激怒、PC22台壊す 被告が罪認める

CLANNADは人生 のガイドライン
そんなに名作なのかw
来週が楽しみ。

ガンダム世論調査:これぞ大人の魅力!?一番「美人」なお姉さんキャラといえばだれ?
自分も断然マリューだなぁ。
甘えさせてくれそうだし、癒してくれそうだし。

40GB版プレイステーション3登場、ついにPS2互換性を捨てる
「ついに」ってwPS2を捨てたら、ソフトで相当頑張らないと売れないと思うが・・・
無事大学を卒業できた。
今ほど「これからが本当の地獄だわぁ」と言う水銀燈のAAを使いたいと思ったことはない。
これから社会に放り出されるのが鬱だ。

残念ながら公務員試験は駄目だった。
教養のみとはいえ(むしろ"のみ"だから?)やっぱり1ヶ月程度の勉強じゃ通らないか。
2次試験は3割ぐらい残すのかなと思っていたら85%も落ちていてびびった。
絶望していたところに10月に隣市の試験があることを知り、受けることにした。
これも駄目だったら大人しく来年まで待つしかないか・・・はぁ、再来年まで民間で働くのは嫌だ。

アニメの感想。
今週は4本も終わって余韻が大きかった。
・アイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」
なぜ春香、伊織、真が生き延びたのかよくわからないがまあハッピーエンドのほうが嬉しいからいいか。
1クール目の頃はまさかDTB並みに話が難しい作品になるとは思っていなかったなぁ。
続編が作られるなら1クールで日常オンリーにして欲しい。

・CODE-E 最終話「破滅と再生のこと。」
何だこの消化不良ぶりはww
ミリスの生死が不明だし、矢尾一樹演じるおじさん(柊登喜雄という名前らしい)の正体もわからないままだし、これで2期がなかったらどうなるのやらw
ポリフォニカとこれで榊一郎脚本のアニメ=地雷という認識ができた。
財前、ウエルベール、CODE-Eときてるしこの放送枠は完全にネタアニメ枠だな・・・w
後番組のもっけも今から嫌な予感がするぞ・・・
もっけ 公式サイト

・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
最後までとても内容が濃いアニメだった。
4話ぐらいまでは「いい味を出しているがギアスには敵わない」と思っていたが、今ではギアスと同じぐらい気に入っている。
キャラも銀やらキコやら気に入ったのが多かったし。
これも2期をやってくれることを熱烈希望。
さて、次はいよいよシャナ2期だ。

・ハヤテ 24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」
咲夜のサービスショットにちょっと魅入られた。
金曜日にパワポケ6をやっていたせいで伊澄が初音とちょっと被った。

・おお振り 24話「決着」
普通に今回が最終話だと思ってた・・・orz
3回戦の相手が決まったところで終わりか?

・ななついろ★ドロップス 最終話「初恋はななついろ」
アスパラさんがあっさりと記憶を戻す薬を作ってきたのに笑った。
携帯の変換がすももを思い出すきっかけになるというのは新鮮だった。
何気にこのアニメは全編通して作画が良かったな・・・


【School Days】故伊藤誠氏特別葬儀場【参列者涙目】
お経もなかなかいいもんだな。
「言葉のエロティシズム」だの「お前がセカイを殺したいなら」だの市場のクオリティが半端ないw

今のポケモンってすごいんだね
「ポケモンはむしろ大人向け」というにんしんの主張がちょっと理解できた。
初代の頃は吹雪やサイコキネシスでとにかく圧すことしか考えてなかった・・・

ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語
萌えドリル同様ゲーム性が薄そうだが・・・それでもちょっと気になる。
2000円で売ってたら買ってみるか。

F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数
自分がこんな目に遭ったら絶対F1がトラウマになるだろうな・・・

恋姫無双 コンシューマー化決定
それよりベスト版を発売して欲しい・・・9000円は高すぎる。

美水かがみの新連載4コマは宮河ひなた&ひかげの貧乏姉妹
ひかげがメインを張るのは嬉しいが姉が眼鏡っ子なのがなぁ。

8年の時を越えて『どきめきメモリアル2』がiモードに登場
白黒版を電車の待ち時間にやっていた高1時代が懐かしい。
あの時はパケ代がえらいことになって怒られたしw

エロゲーで特亜ネタ
Clearのヒロインが可愛い・・・ゲームを一度プレイしてみたい。

アニメ地方放映状況まとめサイト 2007年10月期
しおんの王が観られて嬉しーい\(^o^)/
もやしもん、キミキスに期待。

【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
次はおはぎに針か爪剥ぎか?

手斧少女、本当はギロチンしようと思った。→なぜか記事を削除しアニメ叩きの記事を再び掲載
まさかのVガンダムw
もしかして富野監督はこれを見越して「DVDを買うな」と言っていたのか。
